人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


娼妓 カルメン

[───大したことじゃ、ない。]
[不意に後方から届いた男の声に]


 ……そう。

[蔑みは影を潜める。
 握った右手を口許に添えて、
 くつくつ、と可笑しそうな声を上げた。]

(125) 2009/09/29(Tue) 05:38:45

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 05:42:27

職人見習い ユリアン

よいしょ、っと。

[カプセルの蓋を開けて外へと出る。
目の前に女性の石像があったので観察を始めた]

うーん、これは見事な石像ですね……。
この苦しみの表情なんて僕の腕ではとても表現できそうにない、です。

うーん、苦しみ……?

[頭に浮かぶ違和感、そもそも石像が放置されてるほうがおかしかった。
頭に浮かんだ違和感と自分の状況を思い出した時、すぐ答えが浮かんできた]


ああ、なるほど、なるほど、そういうことですか。
出来がいいはずですね、だってこれ人ですもんね……。

[石像になった女性への同情が心を満たすことはなかった]

(126) 2009/09/29(Tue) 05:53:36

職人見習い ユリアン

[周りを見渡すと体の一部と思われる石像の残骸が転がっていた]

うーん、勉強になります、ね。
あ、でも僕ももうすぐ、この人と同じようになっちゃうから勉強しても意味ないのかな……?

ま、いいです、その時はその時ですよね。

[周りの探索をそのまま続けた**]

(127) 2009/09/29(Tue) 05:56:16

娼妓 カルメン

[そっと両手を伸ばす
 触れた装置の蓋はひやりと冷たい]

 ……

[笑みは消え赤を見つめる蒼
 さらりと亜麻色の髪が揺れる
 露になるバンドに、記されている名前は]

 "アリス・マクレガー"

[カルメンでは無い、女の名前。
 其れも、今となっては偽る必要も無いどうでも*良い話*]

(128) 2009/09/29(Tue) 05:57:06

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 05:58:29

娼妓 カルメン、ぶつぶつ言いながら探索をしている男を*一瞥した*

2009/09/29(Tue) 06:01:27

娼妓 カルメン、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 06:01:59

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 06:41:16

【独】 消防士 ダーヴィッド

[消防士 天のお告げ(村建て人)]

という状態になってしまっています。
……orz <村たて宣言落とすと中バレするという……。


たすくさん、たすけて……。

(-31) 2009/09/29(Tue) 07:02:29

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
……流れ、速いな。
……多弁+で、ちょうどいいのかも知れん……。

などと呟きつつ、おはようございます。
たすく@幻夢のくろねこでございます。
ほえほえと眺めているつもりのはずが、気がつけば全力飛び込みさせていただいておりました。

多くの人の集う場として選ばれた事に、心より感謝を。
これから約半月の間、皆様どうぞよしなに。

……で、だ。
アーベルの拾い方が、こちらの狙い通りで思わず舞い上がりたいねこがいる。
取りあえず、時間も限られているし、さくっと補完だけしておくか。

(-32) 2009/09/29(Tue) 07:17:50

令嬢 ブリジット

――呼び名だと、何?
ファーストネームで呼んだ方がよろしくて?

[両の手で自分をゆるく抱くような格好で
ハインリヒを見、問いかけの形の言葉を紡ぐ>>73]

分かっているわよ。
無様に倒れたりはしないわ。当然でしょう?

[金色の髪の青年が己の名を呼[ぶのに>>79
少しばかり鷹揚に頷いた]

――そうよ。
ブリジット=R=エグランティエ。
御機嫌よう。

[あの、研究に携わっていた者たち。
知りうるのはそれだけか?父の影が思考から離れない。]

(129) 2009/09/29(Tue) 07:31:34

植物学者 ライヒアルト

……時間、な。
なるほど、眠っている間に取り残された可能性は否定できんか。

[周囲から聞こえる声。
聞こえる音。
小さく呟いて、また一つ息を吐く。
その内、開かない蓋をめぐる様子>>118,>>119に気がついて]

……人手がいりそうか?

[ゆっくりとそちらに近づき、声をかけ、開くのを手伝う。
出てきた女と青年のやり取りには、口を挟む事はなく。
先ほどの思索に、しばし、沈む]

(130) 2009/09/29(Tue) 07:38:53

植物学者 ライヒアルト

[どこかで会った。
それは間違いない。

考えられる可能性は、一つ。
そこを起点に、記憶を辿り]

……確か。
アーベル、だったか。
写眞家、の。

[言葉少なに、呼びかける。

確か、あれは、『早朝の青』と『真昼の蒼』が咲いた時に。
それを見に来た青年]

……知り合いもいるらしい、とは聞いていたが。
本当に、会うとはな。

[零れる言葉はため息まじりではあるものの。
天鵞絨色の瞳に宿るいろは、自称『園芸家』にしては珍しく*穏やかなもの*]

(131) 2009/09/29(Tue) 07:39:17

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 07:42:20

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 07:47:18

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

そんなにスリープ前に縁故作りすぎるのも不自然なんだけど、今、天声が落とせない。

(-33) 2009/09/29(Tue) 07:49:18

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

んー一回出るしかないかなぁ。
デフォのまんまだと大丈夫なんだよね?多分。
試すか…。

(-34) 2009/09/29(Tue) 07:50:18

消防士 ダーヴィッドが村を出て行きました。


【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
しかし、各自の病状が凄まじいな。
相変わらず、ウチのランダ神は遊んでおる。

……こっそり、あいが発揮されて高い目が出るのを期待したんだがな。


それはそれとして。
メモでの中バレは頑張って避けるつもりだが。

……天鵞絨色、を使った時点で、一部には完全にバレとるよなぁ。
まあ、そこらには中身隠しができた例がない訳だが(とおいめ。

(-35) 2009/09/29(Tue) 07:50:31

15人目、騎士 ダーヴィッド がやってきました。


騎士 ダーヴィッドは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


騎士 ダーヴィッド

[再び目覚めた時、やはり、身体は重かった。]

(132) 2009/09/29(Tue) 07:51:54

騎士 ダーヴィッド

[周りが静かで騒がしい。
 でも確かに人が動いている音、気配。

 だが、しばらくは何が起きているかわからず、まだカプセルの中にじっとしたままだった。

 やがて、誰かの悲鳴、そして、割れる音。
 叩く音、歩く音、空気の流れ……。

 それらが認識できるようになったとき、自らの上の曇った蓋に手をかけた。]

(133) 2009/09/29(Tue) 07:57:23

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 07:58:56

学生 リディ

[下へ降りる途上。
黒髪長髪の青年の言葉(>>107)に、私はスッと目を細める。]

…………ふん、慰めにもならん戯言を。

[通り過ぎざま、ぽつりと呟く。それが彼の耳に届いたかどうかは私の興味の*範疇外*。]

(134) 2009/09/29(Tue) 08:00:59

令嬢 ブリジット

―――…

[未だ少し目眩がする。
忙しなく動く人々を、死の香り漂うなかで見守った]

通信も、駄目。

[ひとりの女が口にしたことを形を変えて繰り返す。
ブリジットはいつの間にか
髪のひとふさを編み終わり、指先で弄んだ。]

(135) 2009/09/29(Tue) 08:05:20

令嬢 ブリジット

[>>82カプセルを蹴り開けた少女のさまを見るや、
ブリジットは眼を一度丸くしたあと眉を寄せた。]

…野蛮ね。

[呟きは聞かせるためでもなく
ただ落ちる。
自身の手をで編まれた
亜麻色の髪はきっちりと綺麗に整然と。]

(136) 2009/09/29(Tue) 08:12:19

【独】 騎士 ダーヴィッド

/*

ふっふっふお返事きました。
仕様だそうです!!はは!そうか!

(-36) 2009/09/29(Tue) 08:12:57

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 08:18:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light