人狼物語 ─幻夢─


13 〜Corruption Collapse Zodiac〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


手品師 ディーノ

殺っちゃうのに、問題はないと思うよ?
ボスからも、処刑しなさい、と指示が出てたっぽいし。

[クローディアが告げた言葉を思い出しつつ、カレンに答えて]

うん、誰かわからないのが問題だねぇ。
どうやって探せばいいのか……そも、ここにいてそういうコト、どやって調べれというのか。

[答えはなさそう……と思いつつも、一応、クローディアをちらりと見る]

(26) 2007/07/12(Thu) 21:48:28

執事 ジョエル

[結局、飲み物を頼まれたりした為に座ってクローディアの話を聞いた時間はほんのすこし。
シャロンやディーノに紅茶を注いでまわり、カルロスにブルマンを用意する]

…何とも妙に現実的というか、非現実的というか…。
これが織姫殿からお聞きしていなかったら、くだらなさでメッセンジャーの首をはねてしまうところですね。

[本気かどうかはさておき、軽く肩を竦めた]

(27) 2007/07/12(Thu) 21:49:32

学生 レッグ

[各人の感想を横耳にしつつ]

大体、それで探すってーのはいいけどよ、どうやって?疑わしきは裁くべしってなのもあるだろーけどよ、ここにいるメンツを全員裁くと、その後がメンドーでいけねぇ。

ま、ぶっちゃけ、一番怪しい奴からっていうなら、双子座が死亡したとか口にして、挙句に死亡したのが影武者とかわかったら結構慌てていたおっさんなんて、何処から情報を仕入れて、何をそんなに慌ててるのか〜? とかおもっちまうけどな?

[そう言って、冗談半分に含み笑いをしながら、第一席をちらりと横目にした]

(28) 2007/07/12(Thu) 21:52:40

情報屋 ノブ

[アヤメの呟きを聞いたか聞かずか]

お人形はねえ…
完全に操れてしまったら詰らないもんだよ?
たまに勝手に動くくらいのほうが、抑えつけて操る愉しさが多いしねぇ。
…にしても『人形はちゃんと管理しろ』か。
そりゃ裏切り者を出しちゃったボスへの苦言かい?

[そう呟いてククリと笑う]

(29) 2007/07/12(Thu) 21:52:58

孤児 オーフェン

[目線をカレンの方に向けて]

まぁ、僕も裏切り者が尻尾を出せばすぐに消すつもりではいるけどねぇ。
・・・君の自慢の馬鹿力だけで、殺せればいいんだけど。

[にこり、となるたけ優しい笑みを送りつつ]

(30) 2007/07/12(Thu) 21:55:14

学生 レッグ

(……普通、人形ってちゃんと管理して、保存状態よく保つもんじゃねーのかなー)

[等と、ノブの意見に糸目になって関係ない事を疑問に思っていた]

(31) 2007/07/12(Thu) 22:01:08

踊り子 ミュウ

その上で操りきってみせるのが手腕じゃないか。
無能者一人手懐けられないようじゃ、アンタの株も知れるってもんだろうよ。
それとももっと有用な「お人形」が別にいるのかい。

[見回していた視線をノブに向けてクツリと笑った]

(32) 2007/07/12(Thu) 22:03:49

情報屋 ノブ

[『おかわり要求しても首刎ねないよね?』と大仰に首をすくめながらジョエルにカップを差し出しながら]

糸を手繰って行けば横取りした悪い子もすぐに見つかったかもだけどねえ。お人形はもう動かない…ま、ようするに『糸が切れちゃった』って事だからなぁ。
どこのチェリーが愛撫したかはしらないけど、ずいぶんとせっかちにがっついたもんだよ。
…ま、案外、どっかのメンドクサガリ屋さんの仕事なのかもしれないけ・ど・ね?

[ククリ笑いを続けたままで、シャロンの方を見やって語る]

(33) 2007/07/12(Thu) 22:04:39

手品師 ディーノ

ジョエルくん、過激ー。

[首をはねて、という言葉にけらりと笑って]

しかし、こうなると……カタがつくまで、ここに押し込められる……ってぇ、コト、だよねぇ。

[それもそれで窮屈だなあ、と。ぽつり、呟いて]

(34) 2007/07/12(Thu) 22:04:57

旅人 シャロン

アハッ、面倒事は厭に決まっているだろう? それともお前は好きなのか、山羊の?

[ディーノの言葉>>22にくすくすと、口元に手を遣って。]

確かにね。
今更忠義も何もと想うが、ボスも必死なのだろうね。

嗚呼、実に健気なお嬢さんだ。
然し肝心な処が判らないとは、ね

[其れから、紅茶のお替りを淹れて呉れた乙女座の彼に、有難うと感謝を]

(35) 2007/07/12(Thu) 22:05:37

少女 カレン

そうだよね。調べる手立てが分からないってのは問題だよね
そこんとこ、どうなの? 星見のお姉ちゃん

[そう言って首を傾げてクローディアに問い掛けていたが、オーフェンの言葉にスッと表情を落とし、目を細めると]

……それじゃ、試してみる? キミの言う馬鹿力だけの存在が如何に効率よく人を殺(バラ)すか。もちろんキミの体自身で、ね

(36) 2007/07/12(Thu) 22:06:15

踊り子 ミュウ、孤児 オーフェン>>34の言葉に溜息をついた。

2007/07/12(Thu) 22:08:10

少女 カレン、孤児 オーフェンを表情の無い冷めた目で見つつ、右手を変異させる

2007/07/12(Thu) 22:08:18

少女 カレン、メモを貼った。

2007/07/12(Thu) 22:11:36

踊り子 ミュウ、メモを貼った。

2007/07/12(Thu) 22:12:02

手品師 ディーノ

面倒の質によるけどねー。
まあ、疲れるだけの面倒は、キライですよ?

[シャロンの言葉に、けらりと笑って返し]

ボスもボスなりに、思うところがあるんでしょーし、今は大人しく従うのが吉、とね。

[軽く言いつつ、カップを傾け]

……と、ため息とか。
どーかなさいまして?

[それからふと、ミュウのため息に気づいてそちらを見やる]

(37) 2007/07/12(Thu) 22:13:55

執事 ジョエル

お代わり位で首を刎ねるほど短気なつもりはありませんけれど?

[大丈夫です、と小さく添えてノブのカップに紅茶を注ぎ]

おや、過激でしょうか?
自分の予定や仕事の都合を割いてここに集まった結果が狂言だとしたら、それくらいの償いはしてもらいたいものですね。
まぁ、信じる信じないは坊ちゃんにお任せしますが。

さて、どちらでしょうね?

[謎かけをするようにくすくすと微笑んだ]

(38) 2007/07/12(Thu) 22:13:58

情報屋 ノブ

ま、確かにねえ。
今回の事はちょっぴり僕のプライド傷ついちゃったかなーってところではあるよ。実際の話。
[終盤の口調は今までの其れと違ってひんやりと冷たくて]

お人形の在庫についちゃ企業秘密って奴さ。
ま、君の人形なら高く売れそうだけどねぇ?

[そう言いながら踊り子を値踏みするよな目で見つめ]

(39) 2007/07/12(Thu) 22:14:47

学生 レッグ

[右手を変異させたカレンを見て、席を一つ飛ばして腕を伸ばすと、また強引に頭をグリグリと撫で始めた]

すぐにそうやって喧嘩腰になるなーってーの。メンドイんだから、よ。

そういう性格を治すのも国文はいいぜ? もしかしたらお気に入りのお姉ちゃんにもモテモテになるかもよ?

[勝手に捏造を交えつつニヤニヤ]

(40) 2007/07/12(Thu) 22:15:37

旅人 シャロン

然し
[クローディアとジョエルを見やり]

蛇使いのが居て、メッセンジャーも皮一本で繋がったものだね。

[くつっと哂い、再び紅茶に口をつける。
其れから届いたノブの言葉に、]

其処まで見事に裁ち切られて仕舞うとはね。
然し実に面白い事を云うね。
人形など繰るのも面倒。僕が欲しいのは、長持ちする獲物だからね

[くつくつと笑って]

何より、人形等よりお前を相手にしたいものだよ

[紅色の目が哂う]

(41) 2007/07/12(Thu) 22:16:13

孤児 オーフェン

[カレンの右手を見てに笑顔のままで目を見開き]

おぉ、怖い怖い。
流石に今すぐ試してみる勇気はないなぁ。
僕は君とは違って身体は頑丈な方じゃないしねぇ。
・・・いや、万が一君が窮地に陥ったら、少し手助けでもしてあげようかな、なんてね。
まぁ、君にとっては余計なお世話か。

[ごめんごめん、とヒラヒラ手を振り、さして反省する様子もなく笑みを浮かべたままで謝罪の言葉を放つ]

(42) 2007/07/12(Thu) 22:16:31

情報屋 ノブ、執事 ジョエルに「高く付きそうな紅茶だねえ」と笑いながらお礼をする。

2007/07/12(Thu) 22:16:36

くの一 アヤメ

……裏切り者が何を企んでるかもわからない様ではどう探せばいいんでしょね?
ま、こういう頭脳労働は任せるわよ。

[レッグを横目でちらと見ながら肩を竦め。]

[そうして、ノブへと皮肉な笑みを向け。]
ある意味そうかもね?

プライドが傷ついたなら、きっちり報復しちゃえばいいんじゃない?単純なお話よ。

(43) 2007/07/12(Thu) 22:18:58

くの一 アヤメ、学生 レッグの言葉に肩を竦めた。

2007/07/12(Thu) 22:20:22

青年 マイルズ

必死になって、問答無用で押し込められるのは、…
其れだけ、我々が信頼されていないと嘆くべきか、
全員の腕を信用されていると喜ぶべきか。

[どちらにせよ、面倒ごとには変わりないでしょうが。
シャロン>>35の言葉に、苦笑交じりに吐息を零す。
ふと、オーフェンとカレンの物言いにすと目を細める]

無意味な争いは避けるべきですよ、カレン。
…オーフェンも。不必要に相手を逆撫でる言葉を慎む術を覚えなさい。

[レッグの、聊か乱暴気味な制止にくすくすと笑いを零し]

(44) 2007/07/12(Thu) 22:20:28

踊り子 ミュウ

[ディーノの視線には肩を竦めてみせて]

ただ拘束されるというのは勘弁して欲しいさね。
ゆっくりと休めもしない。

アタシがお人形になると思うのかい。
アンタの観察眼はその程度なのかい。
…そう思うのなら手を出してごらんよ。

[届いた言葉には妖艶な微笑を浮かべてみせた]

(45) 2007/07/12(Thu) 22:21:03

手品師 ディーノ

ま、確かにね。
オレとしても、希少な睡眠時間をごっそり削られてる訳だし、八つ当たりはしたかもね。

[くすり、と笑って。
それから、投げられた言葉に、こて、と首を傾げて見せる]

さて?
どちらが面白いんだろ、ね?

(46) 2007/07/12(Thu) 22:21:04

旅人 シャロン

疲れるだけの、ね?
面倒は何もかもが疲れる物だと思うが。

[続いた言葉に頷いて>>37]

其うだな、大人しく此処に居れば良いんだろう。
裏切り者を見つけて、ね。
然し探すための情報も何も無い状態で良くも云うものだとは思うけれど。
如何探すのか、皆目検討もつかない

[カレンとオーフェンの様子はただ見やるのみ。自ら止めようとはしない。
彼らとて己らの力量と、其の結果位判るだろう。判らないようでは、此処に居まい。]

(47) 2007/07/12(Thu) 22:24:24

【鳴】 青年 マイルズ

/中/
ということで、ログを読みながら帰宅。
>>=10
……悲恋、いいですよねー(おまえ

そして例の「約束」をどうするか未だに考え中。
考えがまとまらなーい。ぜ。

(=11) 2007/07/12(Thu) 22:25:05

学生 レッグ

[アヤメとマイルズの態度に、少し恥ずかしくなり、ゴホンと咳払いをしながら手を戻す]

ん、ん……。頭脳労働はまぁ、仕方なく引き受けるさ。うん。言っちまったしな

[そしてこちらも肩を竦めたが、激しい制止については、結局言葉にできなかった]

(48) 2007/07/12(Thu) 22:25:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ジョエル
56回 残11936pt
カルロス
111回 残10805pt
カレン
59回 残11804pt
ノブ
16回 残13061pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
シャロン(3d)
222回 残7657pt
アヤメ(4d)
10回 残13211pt

処刑者 (6)

オーフェン(3d)
36回 残12233pt
レッグ(4d)
0回 残13500pt
ディーノ(5d)
221回 残7035pt
マイルズ(6d)
147回 残8646pt
ミュウ(7d)
158回 残7965pt
エドガー(8d)
21回 残12970pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light