人狼物語 ─幻夢─


13 〜Corruption Collapse Zodiac〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 レッグ

いや、おっさん。
そういう条件であれば、『少なくともアンタを入れた複数人が居る状態でなければいけない』。

少なくともボスはアンタをも対象と見ている。
と、言うことはいくらおっさんが監理者であろうとも、裏切りの可能性を秘めているってもんだ。
それなのに、おっさんを含めたって場合に、裏切り者だけの集会が行われたらこっちがたまったもんじゃない。

ただ、誤解の招く行いを避けるってのは賛成だが、な。

[ちらりとエドガーを見つつ、最後に「誰が裏切り者かわからないんだからよ」と付け加えた]

(108) 2007/07/12(Thu) 23:52:19

司祭 エドガー、メモを貼った。

2007/07/12(Thu) 23:55:10

学生 レッグ

[椅子に座ったカレンを苦笑しつつ]

バッカだな。これだから理系ってのは……。
いいか?
理系は、物理的なものを。
文系は、抽象的なものを扱う学問だ。その中には歴史など、相手の心を読み取る技術も含まれるってもんだ。

つまり、文系の知識を学んでおけば、力だけで抜けられない場合に、相手の行動を読み込んで、より面倒くさくない行動で仕事を収められるってもんだ。

[一応歴史などに出てくる兵法も役に立つしな。と心の中で呟いた]

(109) 2007/07/12(Thu) 23:55:43

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/07/12(Thu) 23:57:19

司祭 エドガー、携帯電話で通話中。

2007/07/12(Thu) 23:57:36

執事 ジョエル

[随分物騒になってきた会話の方向性に、肩を竦めるようにしながら自らの席に、ティーワゴンを傍に寄せてその上にポットを置いてから再び腰掛ける]

なかなか難しい注文をお出しになりますね、白羊卿。
状況が何であれ私達を管理するのは貴方だと、そういうことですか。

[やれ、と肩をすくめて溜息一つ。
さがっていくオーフェンには微笑みと共に軽い会釈]

(110) 2007/07/12(Thu) 23:58:51

旅人 シャロン

然し、何もかもに監視付というのは。
僕は良くても

[ちらり、と視線を傍に居たメイドへと向ける。白い肌、細い体。触れれば折れて仕舞いそうにも見える黒髪のメイド――此処に居るのだからそれだけでは在るまいが――
今までとは違う、花のような笑みを浮かべ]

中断された愉しみへの欲が未だ残って居るからねぇ…

[銀と紅の艶やかな笑みを見てしまったメイドは、顔を染めて壁の方へ。
一度目を離し、クツリと哂う。]

(111) 2007/07/12(Thu) 23:58:58

踊り子 ミュウ

フフ、分かった上で言ってたのかい。
本当に食えないね、双児の。
可能性を見るのも悪くは無いが、下手なノイズを混ぜるのは止めて欲しい所だネェ。

アンタの言う通りさねレッグ。
白羊のだって同じ穴の狢さ。

(112) 2007/07/12(Thu) 23:59:04

【鳴】 青年 マイルズ

…エドガー殿は、何を鬼気迫っているのか。
随分と神経質になっておられる様ですが。

[差し出されたカップの中身を啜りながら、緩く瞼を伏せ]

…否定はしませんが。
あまりからかうのは已めて頂けますか、ジョエル。

[ふ、と。小さく溜息と共に苦笑を滲ませる。
感情の起伏はもちろん、まして苛立ちの様子など、
外に露見させないのが常である彼にとって、
自らの感情を指摘される事は慣れて居ない様で]


/中/
はーい、此方こそお願いしまーす!
っという事で、こちらもどろん。

(=17) 2007/07/12(Thu) 23:59:49

司祭 エドガー

…ケース0-13だ。12人。意味は分かるな?

…ああ。それと、13のプランBを確認しておけ。念のためだ。

…。
[電話を切る。]

(113) 2007/07/13(Fri) 00:01:38

執事 ジョエル、メモを貼った。

2007/07/13(Fri) 00:02:14

【独】 旅人 シャロン

/なか/
ちょっと場面転換というか強制的すぎるかなーって思ったりしました。
確定描写はたとえ注目させたくても避けた方が無難かと思います

(-30) 2007/07/13(Fri) 00:04:17

少女 カレン

抽象的ねぇ……形無いものに興味ないんだけどなぁ

行動読むのだって、それこそ兵法とか格闘術修めておけば問題ないし
そういうのは全部ここに入ってるんだけど

[そう言ってトントンと自分の頭を叩く]

(114) 2007/07/13(Fri) 00:05:17

くの一 アヤメ

[とん、と閉じた扇子で肩を叩き]
穏やかな解決策、ねぇ……。
そんなのが見つかったら私の出番はなさそうね。

ま、私たちがごちゃごちゃ言おうとも、ボスの命令は【愚かな人物を見つけ出し、我々で処刑せよ】。
結局、争いは避けられないんじゃなくって?

(115) 2007/07/13(Fri) 00:06:58

【鳴】 執事 ジョエル

おや。これは失礼致しました。

[くす、と小さな含み笑いだけのせて。
けれどそれほど反省の色は見えないだろう]

あまりに予想外の事態だった、ということなのでしょうか?
管理官としてはあまり褒められたものではないと思いますが…。
ああ、子供の反乱に驚いてしまった大人、とみてもよいかもしれませんねぇ。

[呆れたような、失望したような感情がはっきりと伺える声音が空気を通さずに響くだろう。
勿論、声に出しているわけではないのだから空気を伝う筈ないのだが]

(=18) 2007/07/13(Fri) 00:07:54

司祭 エドガー

[...はレッグに向き直る。通話中でもしっかり聞いていたらしい。]

その疑いはもっともだ。だから「要望」と言った。…だが、私を信じる信じないは別として、いらない疑惑を持たれたくはあるまい。気を付ける事だ。


私個人は、ここに裏切り者がいるなどとは考えていない。そして君達の損耗は避けたいと考えている。…信じる信じないは勝手だがな。

(116) 2007/07/13(Fri) 00:08:37

少女 カレン

ケース0-13? プランB?

[そう呟くと、スッと目を細め]

……爺ちゃん、それが何かは知らないけど
一体どうするつもり? 勿論、私たちに聞く権利は……あるよね?

(117) 2007/07/13(Fri) 00:11:15

旅人 シャロン

まぁ穏やかな解決策とやらが見つかるのなら其れに越した事は無いと僕は思うがね

[アヤメの言葉に肩を竦め]

只、其れが簡単に見つかるなら――此処に僕らは居なかったのだろうけど。


そろそろ休ませて貰おうかな…

[それから再び壁の傍のメイドへと目を向ける。弧を描いた口元は、艶やかに]

(118) 2007/07/13(Fri) 00:16:10

司祭 エドガー

蠍の。(少し笑いながら、)君達の管理者なんて仕事をしていると、「絶対無理だけどどうにかしろ」なんて命令はちょくちょくだ。
どうにかするさ。

[あどけない声で、爺、と呼ばれて]
…カレンか。ちょっとした通信符丁さ。いくつか部下に調べものを頼んだんだ。…君が余計な力を振るわなくて済むようにしたい。

(119) 2007/07/13(Fri) 00:18:08

司祭 エドガー

詳しい中身は…今は秘密だ。済まないがね。

(120) 2007/07/13(Fri) 00:19:26

学生 レッグ

[カレンの言葉に、首をふり……]

頭に入ってる知識と、実体験を交えた知識は雲泥の差さ。そこがまだ足りないのさ。

嬢ちゃんには、色々とな。

[あえて、それ以上は語らず、己を見るエドガーの視線と自分の視線をぶつけた]

……お互いに、な。

(121) 2007/07/13(Fri) 00:19:36

手品師 ディーノ

[エドガーの言葉に、くすり、と笑う。
浮かぶ笑みは僅か、艶を帯びるか。
それは、彼が『仕事』の際にのみ、浮かべるもの]

白羊宮の御方は……お優しいコトで?

さってと、オレもそろそろやすもっかなぁ。
希少な睡眠時間をロストしてるし、このままじゃきっついんだよねぇ。

(122) 2007/07/13(Fri) 00:20:26

青年 マイルズ

貴方の中で、その御目出度い輩に含まれる、と
そう考えられていたのでしょうか?僕は。

[シャロンの笑みに、苦笑交じりに言葉を返す。
しかし咎める素振りは全く見せずに、再び紅茶を一口啜って。

携帯を切り上げた白羊の座に位置する相手へ、僅か視線を向ける]

…エドガー殿。先に申しましょうか。
貴方が、この皆の中で一番の実績と経歴を持ち、
その結果、現在の地位についている事は承知しておりますが

[笑みを湛えたまま、カップをソーサーへと静かに戻して]

――今まで、お目に掛かった事の無かった貴方を
易々と信じる事の出来る程、僕はお人好しでもありませんので。

貴方のいう事を常に実行出来るかは保障しかねます、とだけ。
もちろん、誤解を招く様な言動を慎むべきだとは思いますので
その点は、重々注意させて頂きますが。

(123) 2007/07/13(Fri) 00:20:45

情報屋 ノブ

情報を扱う上で一番大事な事はねぇ…。

[紅茶を一気に飲み干すとカツンとカップを机において]

『何も信じない』事さ。

(124) 2007/07/13(Fri) 00:20:48

【独】 孤児 オーフェン

うむぅ、シャロン、エロいなぁ。これは期待
さて、オーフェンも中身も寝るべ。おやすみ

(-31) 2007/07/13(Fri) 00:23:17

旅人 シャロン

[カレンの言葉へのエドガーの返答を聞きつ、
立ち上がってメイドの傍に寄る。
その細い腕をそっと掴み、顔を寄せ――
聞こえたレッグの言葉に小さく哂った]

経験は仕方なかろう、子供なのだからね。
然し秘め事の多い事で。

[そしてマイルズの言葉に、くつっと哂って]

さァて、如何だろうねェ?

(125) 2007/07/13(Fri) 00:23:51

手品師 ディーノ、立ち上がると会議場を見回し、壁際のメイドの一人の所へと。

2007/07/13(Fri) 00:23:51

司祭 エドガー、少女 カレンとレッグの話を聞き、一瞬だけ表情を緩めて直ぐに引っ込めた。

2007/07/13(Fri) 00:24:41

旅人 シャロン、腕の中にメイドを抱きつ、同じように近寄るディーノに笑みを

2007/07/13(Fri) 00:25:29

学生 レッグ、メモを貼った。

2007/07/13(Fri) 00:26:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ジョエル
56回 残11936pt
カルロス
111回 残10805pt
カレン
59回 残11804pt
ノブ
16回 残13061pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
シャロン(3d)
222回 残7657pt
アヤメ(4d)
10回 残13211pt

処刑者 (6)

オーフェン(3d)
36回 残12233pt
レッグ(4d)
0回 残13500pt
ディーノ(5d)
221回 残7035pt
マイルズ(6d)
147回 残8646pt
ミュウ(7d)
158回 残7965pt
エドガー(8d)
21回 残12970pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light