人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


清掃員 ゲルダ

うん、いこっか。
[イレーネに頷いて、階段をとんとん上がる。
上につくまでにちょっぴり息切れ。]

やっぱ…ちょっと辛いね。
[上下する胸を押さえて苦笑い。]

(138) 2009/10/01(Thu) 00:55:49

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 00:56:00

写眞家 アーベル

───別に?

[ダーヴィッドのほうをちらりと見てから]
[自分のほうを睨んでいた御嬢さんへ]
[揺れる]
[青灰簾石]

そんなに見つめられても、困っちゃうな。

[微笑む]
      [からかいを含んで]
[相変わらず、ハインリヒを手伝いながら]
[軽口、一つ]

(139) 2009/10/01(Thu) 00:56:30

消防士 ダーヴィッド

>>128

[ハインリヒの声に肩眉をあげる。]

………わかった。

[そして、ハインリヒの横に並ぶ。そして……]

 一人じゃ無理だ。一度下ろせ。そして足を持て。
 こっちは専門職だ。信じろ。
 アーベルは真ん中を支えてくれ。

[そして、老人を一度下ろさせ、運ぶ体制を指示するだろう。]

(140) 2009/10/01(Thu) 00:57:48

研究員 ハインリヒ

うるせー。
そこまで年じゃねぇ。

[アーベルからの揶揄いの言葉にはむっすりと口をへの字にする。
まだまだ意地を張りたいお年頃だった。]

俺の腰の無事はお前さん達のサポートにかかってるよ…。

[だから頑張ってくれと言外に告げると、
よっと掛け声と共に老人をおぶったまま立ち上がろうとした。]

(141) 2009/10/01(Thu) 00:57:57

【独】 シスター ナターリエ

/*

来てる、ゲルダとノーラw


はよライヒの人寝させてあげないとなぁ、無理させてるし。

(-43) 2009/10/01(Thu) 00:58:36

職人見習い ユリアン

うーん、何の道具かです?
色々です、何があったか忘れました……。

飽きっぽいんで色々やりましたから。

[どうでも良い事の様に語る]

ふぁ……。

[そしてまた欠伸を一つ]

(142) 2009/10/01(Thu) 00:59:07

令嬢 ブリジット

[ダーヴィッドへ頚を向ける。
少し顔色が悪く見えた、気がした。
刹那、青年からかかる声は>>139]

ッ…  
これは 睨んでいると 謂うのよ…!

[少々強い調子。
軽口には慣れていない様子だった。
手伝う手は離さない。]

(143) 2009/10/01(Thu) 00:59:51

【独】 シスター ナターリエ

/*
間違えたorzゲルダとイレーネだ(爆)

人数多くて把握できませんorz

(-44) 2009/10/01(Thu) 01:00:12

医大生 エーリッヒ

 ……傍目、元気そうなんだけれどね。

[おたまを押しつけられ、面喰ってる間に、
かけだしたゲルダに微苦笑。]

 これで、何かと戦ってみせましょうか?

[やはり何かを悟ってるような星詠の人に、
おたまを一度振って見せて――器を受け取る。]

 2階に向かうのは、もう少し後にしませんか?

[告げられた言葉の後、
そこに向かいたそうな仕草を見せたその人に、
柔らかく微笑みを向けた。
――もちろん、彼女の足の様子に気がついていたからで]

(144) 2009/10/01(Thu) 01:00:17

医大生 エーリッヒ


 そうですね、諦めるのはまだ早いですよ。

[先程の自分と同じように、壁に背を預けるノーラに微笑んで。
彼女が運んでくれた食事に口をつけた**]

(145) 2009/10/01(Thu) 01:00:26

盲目 ベアトリーチェ

[声をかけた先には気配はなかった。ただ、料理が盛られたらしい器がある事に気づく]

 シチュー? 氷が先かな。

[お腹が抗議の声を上げる。まだ平気、と呟いて氷を探した]

 調理場なら、あんまり触らないほうが、いいよね。危ないもの。

[左腕に、傷がある。服で見えないけれど。もっと小さかった頃に、台所に侵入してついた傷だった。

ギュンターから聞いた短い答えを思い出す]

 研究者って。それじゃ確実に治るのか判らないわ。
 みんなに、石になんてなってほしくないのに。

(146) 2009/10/01(Thu) 01:00:39

【赤】 消防士 ダーヴィッド

[つぶやいた本音に音が返ってくる。]

   …………ああ

[ため息]

       …………段々、自分がなくなっていくよ

(*3) 2009/10/01(Thu) 01:01:39

植物学者 ライヒアルト

……好んで死にたい、と思うやつなど。
…………全くいない、とまでは、言わんが、そうはおらんだろ。

[言葉の間には、不自然な間が開くが、気づかれるかどうか。
は、と一つ息を吐き、何かを振り払うよに首を振ってから、研究員に関する部分には確かに、と短く同意した]

……いばらは、ここでも繁茂している……か。

[部屋に入ると、やはり目に付くのは壁の緑。
その下の壁面の色は、緑と重なり主張を強くする赤らしい。
さて、何があるか、と動こうとした矢先の、声]

……は?
確かに、そうだが……それが、どうかした、か?

[振り返りながら、問う。
向けられる笑み。天鵞絨は、僅かに細められ]

(147) 2009/10/01(Thu) 01:01:56

消防士 ダーヴィッド、研究員 ハインリヒを静止する。バカだな。腰やるぞ?

2009/10/01(Thu) 01:02:21

医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 01:02:43

【独】 シスター ナターリエ

/*

………

…………………

いたたまれなくなってきた。

(-45) 2009/10/01(Thu) 01:02:45

音大生 イレーネ

ノーラ、さん。
イレーネです。

[名前を教えてもらって、こくりと頷いた]

はい、私は先に行ってみますね。

[先を行くゲルダ>>138を追いかけた。
小走りになって、途中で転びかける。
慌てて突いた手から広がる痺れ。今度は右手にも]

(148) 2009/10/01(Thu) 01:02:46

職人見習い ユリアン

痴話喧嘩です??
病人の割りに、元気です、ねー。

[ケラケラと声を上げて笑った]

(149) 2009/10/01(Thu) 01:04:35

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
リーチェ好感度スケール。

ハインリヒ>エーリッヒ=ノーラ=オトフリート>イレーネ>ブリジット>ナターリエ=ゲルダ>他

割と絡んでな(ry
ハインリヒの高さがパネェ。
おじさん×少女がこのみなのだろう。

これでハインリヒ=さりさんだったらどうしよう。

(-46) 2009/10/01(Thu) 01:05:05

音大生 イレーネ

―二階/階段―

大丈夫?

[残りは気をつけて上がった。
辛いというのに首を傾げて問いかける]

無理はしない方がよいかも。
苦しいのは、嫌だもの。

(150) 2009/10/01(Thu) 01:05:31

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

でも、本当はピューリトゥーイって、ただの雑音のことだった!
だけど、ここでキメラの名前ってことにしとく!

雑音じゃ…はあんまりだ!

(-47) 2009/10/01(Thu) 01:06:03

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
マップの壁ラインが赤かったから、そのまま反映させたとか。
解釈間違ってたらすみませぬ。

村人だし能力がらみでptいらんし。
少しでも、設備投資できるようにせんとなぁ。

(-48) 2009/10/01(Thu) 01:06:30

娼妓 カルメン

[共に此処から目覚める事が出来た者達が]
[上階で行っている事を知らぬ蒼]
[開いてしまった 居場所]

 っふ、

[くすり笑いが漏れた]

 ふふふ…

[自虐的な音が小さく続く]
[掴もうとした未来は何処へすり抜けたのだろうか]

(151) 2009/10/01(Thu) 01:06:31

写眞家 アーベル

───ごめんね?

[ハインリヒの反論]
      [微かに笑う]

真中?

[ダーヴィッドの説明]
      [部位を教えてくれればいいのに]
[肩をすくめた]


───笑えばいいのに。

[強い調子の御嬢さん]
[肩をすくめた]

そのほうが、可愛いよ。

      [きっと]

(152) 2009/10/01(Thu) 01:07:18

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

二階、お色気担当(ナタライ)頑張れ。すごく期待している。

(-49) 2009/10/01(Thu) 01:07:20

研究員 ハインリヒ、静止される方が辛かった。手伝えとダーヴィッドへ無言の訴え。

2009/10/01(Thu) 01:08:15

教員 オトフリート

そうですか。

[あっけらかんと言う彼。
 その内面は、よく分からなかった。
 一度、かばんを撫でる]

なにはとまれ、どうもありがとうございます。
助かりました。

[ぺこりと一礼して、そのバッグを一度自分のカプセルにおいてこようと冷凍睡眠装置安置所に向かう。その足取りは、軽かったけれど奇妙に右へ右へと緩やかな弧を描いていて]

(153) 2009/10/01(Thu) 01:08:16

【赤】 写眞家 アーベル

───そう。

[ぽつり]
[かすかな呟き]

治そうとは、思わないんだ?

(*4) 2009/10/01(Thu) 01:08:44

職人見習い ユリアン

ところで手伝いは必要です?
それとも必要ではありませんか?

必要なら手伝ってあげてもいいですよ?

[上から目線で手伝いを提案する]

(154) 2009/10/01(Thu) 01:08:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light