人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

よし、アーベル、お前LWやれ(コラ

(-50) 2009/10/01(Thu) 01:09:01

令嬢 ブリジット

――どっちも よ。…皆、病人ですのよ。

[ハインリヒとダーヴィッド、
交互に見るは常葉緑の双眸。]

4人でいけばすぐでしょう。

[それから、続いた青い青年の言葉には
眉を少し吊り上げた>>152]

余計なお世話ですわ…!

(155) 2009/10/01(Thu) 01:09:18

盲目 ベアトリーチェ

[しばらく厨房の中をカツカツと杖で探していたが]

 考えたら、私に氷をここで探せというのが無理な注文の気がするの。
 誰かいるならだけど。
 シチュー、少しだけ食べよう。

[成長期なんだもの。と、口にして盛られた器をそろそろと手に取る。スプーンを手探りで見つけると、床に座り込んで口に入れた]

 美味しい。

[ぽたぽたと、端から零れ落ちる]

(156) 2009/10/01(Thu) 01:09:37

令嬢 ブリジット

[そして、その勢いのまま]

手伝いなさい。
人手は多いほうがよくってよ。

[上から目線に、命令口調をかぶせたのだった>>154]

(157) 2009/10/01(Thu) 01:10:13

消防士 ダーヴィッド

ったく

[無言のハインリヒの訴えを受諾して、任せて手伝う。]

……無茶するな。

(158) 2009/10/01(Thu) 01:10:37

教員 オトフリート

―― 冷凍睡眠装置 安置所 ――

[自分のカプセルへ向かう途中、廊下の右壁にこちんとぶつかった]

……なんで、何も突起がないところで体を擦りますかね、私は。

[ため息をつく。
 そうして、部屋へと入ったところでふと先ほどの大広間にカルメンの姿がなかったことを思い出した]

……まだ、寝てるのでしょうか。

[ふっと進路をずらして、さきほど送った彼女のカプセルへと向かう]

(159) 2009/10/01(Thu) 01:12:17

清掃員 ゲルダ

ん、平気平気〜。
イレーネちゃんこそ、足元気をつけてね?

[さっき転んでたのに気づいて、心配そうに。]

わ、二階結構広いかも…何処からあけよう。

(160) 2009/10/01(Thu) 01:12:18

【赤】 消防士 ダーヴィッド

……別に

     ………死ぬ方法が、違っただけだろう。

[表面的には淡々と……]


 ………どうせ、いつしか、人は死ぬのだし……。


[そして、まばたきの一瞬だけ、三日月に目が細まった。]

(*5) 2009/10/01(Thu) 01:13:20

写眞家 アーベル

そう?

[支えを手伝う合間]
[片方の手が空いたので]
      [もったいないな]

ごめんね。

[御嬢さんの頭を撫でておいた]

(161) 2009/10/01(Thu) 01:14:25

シスター ナターリエ

 死にたいと思ってる人は、ここにいないでしょう。生きる為の施設だから。……他の人が死んでも自分は生き延びたいってエゴイストの群れ。

 あたしも。

[睫を伏せて、いばらを調べている男の背中を見て。
振り返ったライヒアルトの反応に目を見開いて目を逸らした。]

 揶揄い甲斐のない。それとも、あたしに魅力がないのか。

(162) 2009/10/01(Thu) 01:14:42

【赤】 写眞家 アーベル

───。

[瞬き]
[息を吐き出す]

───壊し、たいの?

[微かな、問いかけ]

(*6) 2009/10/01(Thu) 01:16:05

職人見習い ユリアン

まぁ、気にしないでいいですけどお礼に食べ物なんかくれると喜びます。
まぁ、主に僕の胃袋が。

[ようは空腹だった]

僕、高いですよ?
まぁ、今回はサービスしますです。

[高圧的な態度に臆することはない。
飄々した態度で近づいていき手伝いを始めた]

(163) 2009/10/01(Thu) 01:17:05

娼妓 カルメン

―― 冷凍睡眠装置 安置所 ――

[何処までも先へ進まない女]
[思えば命を奪ったあのときもそうだった気がする]

 …はぁ

[笑い声は溜息で締め括られた]

 ……

[やがて人の気配を感じるのなら
 其方へと視線をむけるだろうか(>>159)。]

(164) 2009/10/01(Thu) 01:17:24

研究員 ハインリヒ

…無茶はしてない。
お前さん達が頑張ってくれりゃあ、楽できるくらいさ。

[肩を竦めることはできない。ので一度眸を閉じて。
実際4人になると、途端に楽になった気がする。
ブリジットとアーベルの遣り取りに、笑みを零せるくらいには。]

…も、少しだ。

[あと少しで医務室へ。あと少しでベッドへ辿り着く。
両手に力を込めて、老人を背負い直した。]

(165) 2009/10/01(Thu) 01:17:28

教員 オトフリート

カルメンさん?

[目的地近くに人影が見えた気がして、荷物を下げたまま
 そう声をかけた]

(166) 2009/10/01(Thu) 01:18:24

【赤】 消防士 ダーヴィッド

……壊す?

[考えている間]

             ………違うな。

 お前はどうだ。

(*7) 2009/10/01(Thu) 01:19:08

音大生 イレーネ

うん、気をつける。

[階段とはいえ何も無いところで転びかけた。
心配そうな顔をされて、ちょっと困った顔で笑う]

廊下、奥まで続いてるのね。
とりあえず手前から順番に?

[扉は左右にある。ちょっとだけ左の扉が近かった、かもしれない]

(167) 2009/10/01(Thu) 01:19:54

教員 オトフリート

[振り向いた彼女の様子がどこかおかしい気がして、歩みが速くなる]

起きてたんですね。どうかしました?
体の調子が、とか……

[心配そうに眉をひそめる]

(168) 2009/10/01(Thu) 01:20:02

植物学者 ライヒアルト

……言い得て妙、だな。

[エゴイストの群れ。
的確といえる表現に、くく、と低く笑う。
刹那、天鵞絨を過ぎるはくらいいろ。

しかし、目を逸らすナターリエの様子に、その笑みは様相を変えて]

……純真ぶって動揺でもすればよかったか?
それとも、行動される方が好みだったか。

[問う声には、からかう響き]

いずれにせよ、こんな状況で、色事に現を抜かす気には早々なれんさ。
一応、理性というものは持っている。

(169) 2009/10/01(Thu) 01:22:39

令嬢 ブリジット

…っ、子ども扱いしないで頂戴。

[頭を撫でる手、払おうにも両手が塞がっていた。>>161
代わりに、もう一度睨んだ。
飄々と報酬を要求する方の青年にも
流し見るにしては剣呑な視線。>>163]

食事ならあるわ。
働くといいのよ。

[そうして、老人を背負いなおすハインリヒに従い
医務室へとたどり着くだろう。]

(170) 2009/10/01(Thu) 01:24:05

消防士 ダーヴィッド

>>165

無茶してないか……どうだかね。

[おそらく先ほどよりは大分楽になっただろう。
 そう、これでも、力には自信があるし……。

 病魔は、血をめぐらすその場所をじわりと締め付けているのだろうけど。
 調子が7割ほどということと、痛みだけで、あとは、支障ない。]

あと、少しだ。

[そして、医務室のベッドにギュンターを無事運び終えることだろう。]

(171) 2009/10/01(Thu) 01:24:30

娼妓 カルメン

[かかる声に数度瞬いた
 己が眠っていた装置から立ち上がりはしない
 膝を抱え、幼子の様に丸まって座り
 眠たげな蒼がふたつ、"せんせい"を見あげている]


 ……せんせい。

[ふ、と笑みを浮かべ]

 私は、だい、じょうぶ。
 せんせいは、大丈夫?

[心配の声に首を左右に振って、返す掠れ声]

(172) 2009/10/01(Thu) 01:24:41

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
あまりにも面白かったモンで、反応に困ったとか。
……あれ、役職用に考えてた部分抜けたら、意外と軽いかもしんない。

ま、流れ次第ではさくーっと狂うけどなw

(-51) 2009/10/01(Thu) 01:24:55

清掃員 ゲルダ

うん、そうだね。こっちあけてみようか。
[コンコンと左のドアをノック。
逆側の部屋で逢引中とか、そんなことは知らない。]

ごめんくださーい。
[ぎぃ…と軋むように開くドア。]

(173) 2009/10/01(Thu) 01:25:08

写眞家 アーベル

何、それ。

[ハインリヒのことば]
[小さく笑った]

───お父さんみたい。

      [まるで、子育てが終わった親みたい]
[そのまま指示通りに]
[老いた男を医務室へと運ぶ]

してないよ。

[御嬢さんの頭を撫でた手]
[再び搬送のために利用する]
[睨まれても]
      [怖くなんかなかった]

(174) 2009/10/01(Thu) 01:25:49

【赤】 写眞家 アーベル

俺?

[話の矛先がこちらに向く]
[逡巡]

───帰る場所が、ないんだ。

(*8) 2009/10/01(Thu) 01:27:25

シスター ナターリエ

[揶揄う響きがライヒアルトの声に含まれているのを、はっきり気づいて、彼の方をキッと見て早足に距離をつめた。]

(175) 2009/10/01(Thu) 01:28:31

シスター ナターリエ、植物学者 ライヒアルトに話の続きを促した。

2009/10/01(Thu) 01:28:51

令嬢 ブリジット>>165には、当然でしょう。と謂ったろう。

2009/10/01(Thu) 01:29:31

シスター ナターリエ、植物学者 ライヒアルトにくちづけようと顔を近づけた{3}

2009/10/01(Thu) 01:29:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light