人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


令嬢 ブリジット

[――と]

 
  え?


[唐突に名乗られ、ブリジットは眼を丸くした。>>187
飲み込むまで暫し時間がかかる。
その間、青年を見たまま固まった。]

……、 ――

[瞬き2つ。驚いたのを誤魔化すようにすまし顔。]

…―― いい 心がけですわ。
私は、ブリジット=R=エグランティエ。

[名乗られたのなら名乗るまでと、名を告げる。]

(195) 2009/10/01(Thu) 01:49:52

消防士 ダーヴィッド

>>188

ツヴァイ……33か。じゃ、僕がひとつ上だな。
33なら別に子供がいてもおかしくない。
お父さんでもいいじゃないか。

[やっぱりくすくす笑っているだろう。
 そして、それでもお父さんと語りかけるアーベルと、心配しているのか怒っているのかわからないブリジットの様子もほほえましげに見た。]

(196) 2009/10/01(Thu) 01:50:20

【赤】 写眞家 アーベル

違うよ。

[小さくつぶやく]

───帰りたいと思う場所が、ない。

      [正確にはこのほうが正しい]
      [だから]

薬なんか、いらない。

      [本心]

───治りたく、ない。

(*10) 2009/10/01(Thu) 01:51:20

教員 オトフリート

無理、してているように見えます?
さっきも、そう、心配されたのですよね。
普 通の男性に比べて、なよっちく見えるせいでしょうか。

[彼女のまとう雰囲気が、姿が、力ないもので。
 思わず彼女と自分の年齢を忘れた。
 まるで、カルメンが自分の教え子と同じに見えて。
 そっと、手を伸ばして彼女の横顔に触れようとした]

もう覚めましたから、大丈夫ですよ。
まあ現の世界もあまり、いい具合とはいえませんけど。
きっと全部上手くいきます。

さっきの放送、聞きましたか?
もう、われわれの体には薬が打たれているのだそうです。
スタッフの方の所に行けば、治してもらえるのだと。

[その後の混乱と、放送の真意はよくわからなかったけれど。
 自分なりに解釈したその意味を、伝えた]

(197) 2009/10/01(Thu) 01:51:26

消防士 ダーヴィッド

…と、すまない。気がついてなかったよ。

[そして、ユリアンに気づいた。>>194]

ダーヴィッドだ。よろしく。

[ユリアンに握手を求める。]

(198) 2009/10/01(Thu) 01:52:38

【赤】 消防士 ダーヴィッド

………

[治りたくない……に口端がすっとあがる。]

………そうか。気が合うな。
  ……………治す必要はない……と、思っているよ。


帰りたい場所がないのは、幸いじゃないかな。

(*11) 2009/10/01(Thu) 01:54:41

教員 オトフリート

…………おや。

[彼女が、自分のために場所を空けてくれた。
 しばし黙って考えたが、やがてにこりと笑って浅く、斜めに腰掛ける]

お気遣いありがとうございいます。

[時折、言葉が軽く絡まっている]

(199) 2009/10/01(Thu) 01:56:21

写眞家 アーベル

[驚いていた]
[まあるい瞳]
      [眸が細くなる]

よろしく、ブリス。

[勝手に名前を縮める]
[盗み聞きしていたらしい青年]
[視線を向けて頷いた]

───よろしく。

[それからハインリヒの文句に表情を緩めた]

俺よりは、上だよ。

(200) 2009/10/01(Thu) 01:56:26

職人見習い ユリアン

ユリアンです、よろしく。

[握手に応じる。
珍しく普通の対応だった]

(201) 2009/10/01(Thu) 01:56:41

令嬢 ブリジット

――ユリアン、ね。

[そうして、ユリアンにも名を名乗る。]

食事なら、もう一方の部屋にありますわ。
緑の髪の女性が作ったの。

[と、手を差し伸べ戸の向こうを指し示す。
年齢の話には緩やかに首を傾ぐのだった。]

(202) 2009/10/01(Thu) 01:57:06

【赤】 写眞家 アーベル

───幸い?

      [どういう意味だろう]
[首を捻る]
[言葉の先を見守るように]

(*12) 2009/10/01(Thu) 01:57:48

職人見習い ユリアン

33、一つうえだと34です?
アーベル、の言う通りです、十分です。

[慰めるようにハインリヒの肩を叩いた]

(203) 2009/10/01(Thu) 01:59:07

研究員 ハインリヒ

…余計に疲れた。

[そう言って首を傾けると、パキと音が鳴った。
>>191アーベルの労いの言葉にまだ続けるかと
抗議の視線を向けてから、ユリアンに向き直る。]

ユリアンか。
ツヴァイだ。本名は省略でいい。

[手抜きをしてから、ブリジットと目が合うと眸細めて]

早く、手を洗うといいさお嬢さん。
それとも、一人で洗うのも困難かい?

[揶揄る口調で、火傷をしている筈の手へ目配せをする。]

(204) 2009/10/01(Thu) 01:59:09

娼妓 カルメン

[頬に触れる優しくて暖かい手
 止めて欲しかった
 前歯が下唇を柔く噛んだ
 込み上げる懐かしさが涙に代わりそうになる
 なんとか 押し込んだ]

 せんせい、優しいから。
 ……人の分まで、自分の事を隠して、
 頑張っていそうで、

[其れは己が印象が多く含まれた勝手な言葉]

(205) 2009/10/01(Thu) 02:00:32

【赤】 消防士 ダーヴィッド

[不思議そうな顔には笑って]


      ………帰りたい場所なんて、枷にしかすぎないだろう?


[それ以上は答えない……。]

(*13) 2009/10/01(Thu) 02:00:34

研究員 ハインリヒ、とてもぐったりとした。

2009/10/01(Thu) 02:00:54

娼妓 カルメン

 ……えぇ、聴こえて、た。
 でも、じゃあ、何で、
 何で、今まで、助けに来て、呉れなかった、の?

 何故私たちは、ここで、
 あんなものをみて、目覚めた、の?

[視線を緩く、もう、助からない、
 温もりを失ったものたちへ、向ける
 かすれ声は、責めるような色合い。
 勝手だと解っていても、止まらずに。]

(206) 2009/10/01(Thu) 02:01:15

写眞家 アーベル、研究員 ハインリヒが不満そうにこちらを見ていたので微笑んだ。

2009/10/01(Thu) 02:01:32

清掃員 ゲルダ

わ、ここクローゼットだったんだ?
沢山、あるね。

[さいわい、衣裳部屋はカビ臭くはなかった。
素材によっては劣化してるものもあったかもしれないけど。]

わたしの、あるかな?
確か…黒いパーカー着てきたと思うんだ。
[ごそごそと探し始める。]

見つからなかったら、他の人のを借りちゃってもいいかな?
このパジャマみたいなの一枚じゃ、ちょっと寒いもの。

(207) 2009/10/01(Thu) 02:02:05

娼妓 カルメン、教員 オトフリートが傍に座る暖かさを感じる。絡む言葉に心配が少し膨らんで。

2009/10/01(Thu) 02:02:20

令嬢 ブリジット

[細められる眼、僅か半眼で見る。>>200
縮まった名前にはまた少し面食らったような表情になるが]

……、…好きに呼べばいいわ。

[意趣返しを考えて、咄嗟に思いつかなかったのか
悔しげにそう謂った。
それから、ハインリヒの言葉を胸のうち反芻し>>188
自分の手を見た。紅くなっている。]

……ああ……
…そうね。――失態だわ。

[軽度ながらも火傷には変わりない。
眉を寄せて、手の甲を撫ぜた。]

(208) 2009/10/01(Thu) 02:02:23

【赤】 写眞家 アーベル

───まあ、ね。

      [気持ちは何となく]
[決まった拠点を持たず]
[決まったところにとどまらず]

[ある意味自由だった、昔]

───自由に、なりたいのか?

(*14) 2009/10/01(Thu) 02:03:35

消防士 ダーヴィッド

ん?手をどうかしたのかい?

[ぐったりしたハインリヒに、おつかれ、と声をかけながら、医務室にあったタオルを投げる。

 ブリジットには目を丸くして訊ねた。]

(209) 2009/10/01(Thu) 02:04:03

職人見習い ユリアン

む、ブリジットが作ったんじゃないですか。
人が作ったものを報酬なんてなんかずるい、です。

まぁ、それでも食べますけど。

[文句を言いつつも空腹には勝てなかった]

(210) 2009/10/01(Thu) 02:05:07

【赤】 消防士 ダーヴィッド

自由なんて、求めてないさ。

  ………ただ、鳥が羽ばたく瞬間は好きなんだ。

[視線は合わせず……]

(*15) 2009/10/01(Thu) 02:05:27

令嬢 ブリジット

[揶揄混じりのハインリヒの言葉に、
む、と微かに眉を寄せる。>>204]

そんなわけ、あるはずがないでしょう。
ひとりで行けるわ。

[謂うと、踵を返し、亜麻色の髪を翻して
水場へとつかつか歩きはじめた。]

(211) 2009/10/01(Thu) 02:05:33

研究員 ハインリヒ

…あのなぁ…。
…お前さんに、それを肯定されると…

いや、いい。

[>>196ダーヴィッドに疲れた顔を向けると
首元の数値にまた目が行って。

大きな溜息をつくと、ぐったり疲れた身を起こす。]

…ああ。
今リーチェに氷を頼んでいるから。
暫くは流水で冷やすといい。

[むっとする姿には緩く笑うと、そうかいと返して見送った。]

(212) 2009/10/01(Thu) 02:06:42

写眞家 アーベル

───じゃあ、ブリスって呼ぶ。

      [遠慮なく]
[悔しそうな顔]
[微笑んで返した]
      [笑えばいいのに]

(213) 2009/10/01(Thu) 02:07:45

令嬢 ブリジット

たいしたことはないわ。
…ただの火傷よ。

[ダーヴィッドに肩越し振り返り告げる。
声の大きさは少しばかり小さかった。>>209
ユリアンには半眼で]

私が作ったものだといつ謂いまして?
あるだけ佳いと思いなさいな。

(214) 2009/10/01(Thu) 02:08:07

令嬢 ブリジット、写眞家 アーベルの方も眉を寄せたままちらと見ると 再び水場へと歩き出した。

2009/10/01(Thu) 02:09:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light