人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 令嬢 ブリジット

/*

よく喋る

深夜出ないくらいで
ちょうどいいんじゃないかと想い始めました。

ええ
ほんとうに

(-56) 2009/10/01(Thu) 02:10:02

【赤】 写眞家 アーベル

───ふーん。

[ぽつり]
[相槌が一つ]

そういうの、俺も好きだよ。

      [唇を釣り上げた]

(*16) 2009/10/01(Thu) 02:10:18

学生 リディ

─ロッカールーム─

[入り口からの死角になる壁際。私はそこに凭れ掛かると、そのままずるずるとずり落ちていき、ぺたんと尻餅をつく。]

[はぁはぁと荒く息を吐き、右手で左の脇腹を押さえる。
そして、ごそごそと胸元から取り出したのは小さなケース。
パカリと開けたその中にはペン型注射器が1つと液体の入ったカートリッジ数個。
そして注射器を取り出すと、左腕に刺し内容液を注入。
しばらくのち、ふうとひとつ息を吐く。]

…………医務室か。とはいえ、『コレ』の数があるとは思えないしなぁ。

くそ、鞄が見つからないのは痛いなぁ。

[壁に凭れ掛かったまま、ブツブツと*呟いていた*。]

(215) 2009/10/01(Thu) 02:10:49

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 02:11:46

学生 リディ、しばらくのち、そのまますぅすぅと寝息を立てている*だろう*。

2009/10/01(Thu) 02:11:55

清掃員 ゲルダ

わ、これかも…
[見つけたのは厚手のフリースのパーカー。
黒かった生地はすっかり色褪せていたけれど、手触りは確かに覚えのあるもの。
それに袖を通すと、隅に積んであった毛布を数枚抱える。]

コレ、必要だろうから下へもっていくね。
ついでにみんなにも知らせてくるー。
[ぱたぱたとスリッパ履いた足で階段へ。]
ちょっとこれ下へ持っていくね。
ついでにみんなにも知らせてくるー。

(216) 2009/10/01(Thu) 02:12:37

教員 オトフリート

[差し出していた手は、慰めるように親指の腹でそっと頬を撫で、離す]

はは。私がそんな聖人君子なら、きっとここにはいません。
当たった権利を、おうに誰かに渡しているはずでs。
そうして、最後まで子どもたちの側で過ごして。

[はじめは笑いながら言えていた台詞は、徐々に自嘲の色を濃くしていく。さいごには、目を逸らしてしまった]

………きっと。薬は出来上がったばかりで、そして私たちが今、ぎりぎり間に合ったのだと思います。

[考えうる推論を述べる。自分でもあまり信じてはいなかったけれど、それが声に出ないよう注意しながら]

[そうして、彼女が落ち着くまで待つと、しばらくしてこう提案をする]

そうだ。どなたかが食事を作ってくださったんです。
荷物だけすぐにおいてきますから、腹ごしらえといきませんか。おなかが空いては、悪い想像ばkりしてしまいます、から。**

(217) 2009/10/01(Thu) 02:12:46

職人見習い ユリアン

火傷は気をつけたほうがいいです。
特に女性は傷が残ると大変、です。

[去っていくブリジットに後ろから声をかける。
鍛冶職人見習いをやっていたときの経験からの忠告だった]

(218) 2009/10/01(Thu) 02:13:42

音大生 イレーネ

―二階衣裳部屋―

これも預けたものかしら。
こんなに沢山あるんだものね。

[一つ一つをゆっくりと見て回る。
毛製品には虫喰い穴とかもついてしまっていたりするけれど]

このポールは流石に外れないわよね。

…いいんじゃないかしら。
寒いと風邪引いちゃうかもしれないし。
何となくスースーするなって、私も思ってたの。

[自分も青いカーディガンを探しながら、見つからなければ似たようなものを借りる気に*なっていた*]

(219) 2009/10/01(Thu) 02:13:47

音大生 イレーネ、清掃員 ゲルダ>>216に頷くと見送って*探索再開*

2009/10/01(Thu) 02:14:27

【独】 娼妓 カルメン

/*

 ごめw
 せんせいの、

 sとか、
 kとか、

 ちょっとふいたw

(-57) 2009/10/01(Thu) 02:14:32

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 02:14:41

学生 リディ、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 02:14:45

消防士 ダーヴィッド

>>212
お前は少し横になってればいい。実質一人で運んだようなものだ。

[そう、ハインリヒには声をかけるが、言うことを訊くかどうか……]

>>214
火傷ですか……ええ、冷やしたほうがいい。
火傷にいい薬があるかどうか見ておきます。

……ええ、火傷に関しては、恥ずかしながらプロフェッショナルです。

[そして、ブリジットが水場にいくのにそう言葉を返した。]

(220) 2009/10/01(Thu) 02:14:54

音大生 イレーネ、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 02:15:38

清掃員 ゲルダ、かいだんでおっとっと。(1だったらコケる!{6}

2009/10/01(Thu) 02:16:05

職人見習い ユリアン

…………、火傷のプロ?
ダーヴィッドさんは真面目っぽいのに自虐趣味です……?

[変な想像をした]

(221) 2009/10/01(Thu) 02:18:29

令嬢 ブリジット

― →水場へ―
[ユリアンの言葉を背に受けながら歩を進める。>>218
蛇口を捻り、水を貯める。水は貴重なものだ。
去り際のハインリヒの言葉を思い出す。>>212]


……お節介。


[ぽつり 呟く言葉に、されど厭う色はない。
謂われたとおりゆっくりと水に手を浸す。
眼を伏せて、吐く息は少しだけ重いもの。
揺れる水面に映り込んだ頚。――1 ではない数字]

(222) 2009/10/01(Thu) 02:18:49

清掃員 ゲルダ

っと、わわわ…
[うっかり転びそうになりながら下へ。]

毛布あったよー!
[医務室の方に顔を出してちょっとハスキーな声で伝える。]

あとね、あとね、預けた服とかの部屋もあったよ!
ほら!
[羽織ってきたパーカーの襟を見せびらかすようにちょっと引いた。]

(223) 2009/10/01(Thu) 02:19:24

【独】 音大生 イレーネ

/*
ちょっと怪しくなってきたので落ちておくことに。
ゲルダさん、沢山付き合ってくれて、ズレてしまっても上手く繋げてくれて、ありがとう!
おやすみなさいです。

(-58) 2009/10/01(Thu) 02:19:29

研究員 ハインリヒ

いや…

[>>220ダーヴィッドには首を横に振って。
ぐったりさせていた身を起こすと伸びをする。
自分の数値を確認しようとは思わなかった。]

もうちょい探し物をするさ。
…火傷のプロ?

[薬品庫へ向かおうとして、続けた問いかけは
丁度ユリアンの問いと被ったかもしれない。]

(224) 2009/10/01(Thu) 02:20:35

消防士 ダーヴィッド

>>221

[ユリアンの言葉に噴出す。
 そして、笑みを作ったまま……]

いえ……僕は消防士だったんです。
火事場で火傷は、もう、当たり前ですから……。

[そして、君は?という視線を…]

そういえば、アーベルは写真家だよな。ツヴァイはノッカー以外、何をしてたんだ?

(225) 2009/10/01(Thu) 02:21:56

消防士 ダーヴィッド、清掃員 ゲルダ登場に瞬いた。

2009/10/01(Thu) 02:23:09

写眞家 アーベル

[ブリスの後姿]
      [睨まれてもあまり気にしない]

ん?

[写眞家]
[耳を単語が拾った]
[頷いて、視線をハインリヒに向ける]

───。

[そのつもりが、後ろから出てきた少女]
[そちらに視線を持っていかれる]

(226) 2009/10/01(Thu) 02:25:53

娼妓 カルメン

[離れ行く指先を、追う蒼]

 ……

[せんせいの自嘲に代わっていく声を
 段々と俯きがちになりながら聴いた
 生きたい、という所から此処へ来た事は
 誰もが同じ、だったのに。
 責めていた色合いは、そっと影を潜める]

(227) 2009/10/01(Thu) 02:28:42

娼妓 カルメン

 ……そうだと、いいですね。

[推論には、喉元まで出掛かった言葉があった。
 ならば何故、石化したアレを壊した者が居たか。
 ひょっとすると、治る手段なんて無いのでは。
 全ての人を、殺し、壊す、つもりなんじゃ。
 陳腐な言葉にすれば、罠、なんじゃないか。]

 ……。

[けれど、全てを飲み込んだ。
 食事への誘い言葉も、曖昧な薄い笑みを向けるだけ。]

(228) 2009/10/01(Thu) 02:28:48

研究員 ハインリヒ

ん?

[>>223飛び込んできたゲルダの姿に眉を寄せたのは、
声の低さが、少し気になったから。]

大進展だな、そりゃ。
これで特効薬を見つければ…本当に万々歳だ。

[窺い見るのは眠ったように大人しくなった老人の姿。
薬…貴重な新薬、この薬品庫にあるとは思えなかったが。]

…お嬢さんは、一度うがいした方がよさそうだ。
起きたばっかりなのに声、頑張らせてるだろ?

[そう言ってゲルダに、自分の喉元指して示す。]

(229) 2009/10/01(Thu) 02:30:57

【独】 研究員 ハインリヒ


[探さなくては。]

(-59) 2009/10/01(Thu) 02:32:03

消防士 ダーヴィッド

>>223

そうか、上には毛布や服があるのか……。
ん、そしたら、着替えたほうがいいかもな。

[そして、ゲルダが着ているものに、小さく、そのほうがいい、と呟く。]

(230) 2009/10/01(Thu) 02:32:28

令嬢 ブリジット、小さく息を、吐いた。

2009/10/01(Thu) 02:33:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light