人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


娼妓 カルメン

[曖昧はどちらかと云えば、同意に見える様にしたつもり
 いらない、と謂えるほどの気概も無い
 眠たげな蒼から笑みが消える]


 ――。

[自発的には口を開かなかったから
 二人の会話はそこで止んでしまったかもしれない
 やがて、せんせいが荷物を置きに行くのなら
 気をつけて、と小さな声で見送りを。]

(231) 2009/10/01(Thu) 02:33:57

消防士 ダーヴィッド

よし、僕は他にも報せてこよう。

ここはツヴァイがいれば大丈夫だろう。
年長組として頑張ろう。

[そして、老人の横から立ち上がる。彼はぐっすり寝入っているようだ。
 ハインリヒがゲルダの声を指摘すると、ああ、と頷いて…。]

 ゲルダは…うがいをするといいよ。君はせっかくの花なんだから……。

[そして、医務室から出て行こうとする。]

(232) 2009/10/01(Thu) 02:35:44

清掃員 ゲルダ

…あ、うん…声……
[けほけほと小さく咳払いして]

熱っぽくはないから風邪じゃないとは思うんだよね。
一応うがい、しとこ。
[医務室の隅の手洗い用の流しを確かめるように水をだして、
プラのコップでがらがらうがい。]

(233) 2009/10/01(Thu) 02:35:47

【赤】 消防士 ダーヴィッド

君も好きなら、それはよかった。


            ……まだ聴こえるか?


[場所が離れても、聴こえるかどうか確認している。]

(*17) 2009/10/01(Thu) 02:38:32

研究員 ハインリヒ

消防士か…へえ。

[とてもらしい、そんな感想を零して。
ダーヴィッドと、それからアーベルの視線がこちらに向かうと
眉を下げて首の甲を軽く掻いた。]

ノッカーは仕事じゃないっての…。
おじさんは、……そだな、研究員ってやつだ。
新薬開発をしてた。

[薬品庫を仰いでから、肩を竦めて]

…Medusaのチームじゃあ、なかったがね。
ここは配属先じゃないが、親戚みたいなもんだ。

[医務室を出て行こうとするダーヴィッドには任せたと手を振って]

(234) 2009/10/01(Thu) 02:38:38

研究員 ハインリヒ

こまめにうがいをするといい。
ここは…埃っぽいから。

[素直にうがいを始めるゲルダに眸細めて笑み浮かべると]

…んじゃ、もう1人の年長組も頑張りますかね…。

[年長組という言葉を厭々呟いて。薬品庫へと向かった。]

(235) 2009/10/01(Thu) 02:40:31

消防士 ダーヴィッド

>>234
ふぅん、ツヴァイ研究員か……らしくないな。

[己がもらったのとは逆の感想をいった後、少し悪戯ぽい笑みを残した。]

→大広間から安置所へ

(236) 2009/10/01(Thu) 02:41:26

研究員 ハインリヒ、うるせー、と。同年代の言葉を思い出して独りごちた。

2009/10/01(Thu) 02:44:36

【赤】 写眞家 アーベル

───聞こえる。

      [何でだろう]
      [よく解らない]

好きだよ。とてもね。

[静かに続ける]

(*18) 2009/10/01(Thu) 02:44:58

写眞家 アーベル

[年長組]
[小さく吹きだす]

───あ。

[そういえば]
      [充電池]
[そのままにしてしまったと思いだす]
[時間はそれほどたっていないし]
      [大丈夫だと思う、けど]

(237) 2009/10/01(Thu) 02:46:57

消防士 ダーヴィッド

―安置所―

[そして、向かうは安置所。
 具合が悪い者ほど、じっと動かないのではないかと思ったから……。

 案の定、オトフリートとカルメン、そしてヘルムートの姿が見えた。特にカルメンはいつのまにかいなくなってたから、いることにホッと息をつく。]

 大丈夫ですか?

[それぞれに声をかける。]

 医務室があります。そちらで休まれませんか?

(238) 2009/10/01(Thu) 02:47:21

娼妓 カルメン

― 安置所 ―

[天を仰ぐ二つの蒼]
[見えない空]
[触れてみたい空]

 ……

[届かない手を少しだけ宙に掲げる]
[ふるふると手が震えた]
[辛い][届く前にきっと堕ちてしまう]


[>>0:#25>>0:#26>>0:#27)
 ぼんやりと思い出していた音声
 手は静かに膝に堕ちる]

(239) 2009/10/01(Thu) 02:47:25

清掃員 ゲルダ

…花?
[なんか言われた。よく判らなくてきょとんと首を傾げた。]

(240) 2009/10/01(Thu) 02:48:01

職人見習い ユリアン

なるほどなるほど、消防士、ファイアーレスキューですね。
てっきり怪しい趣味の人だと思いましたです。

[そこで自分を見つめる視線に気づく]

ん? 僕です?
色々やってましたですよ、鍛冶大工家具石工菓子芸術とか?
他も色々あるけど、めんどくさいからこの辺で勘弁してください。

[自分の経歴を語っているとハスキーな声が聞こえてくる]

なんか、面白い声です。

(241) 2009/10/01(Thu) 02:49:44

研究員 ハインリヒ、薬品庫の中は埃っぽくて、小さな咳が零れる。

2009/10/01(Thu) 02:51:02

娼妓 カルメン

[>>238)聴こえた声
 緩慢な動作で首が動き、蒼がヴィヴィを捉える]

 ぁ

[思い出した事
 何も謂わずに戻ってきてしまった、こと]

 ごめんなさい
 私は、だいじょうぶ

 ヴィヴィは?

[問い掛けて]
[医務室、の言葉には蒼を少し見開くも
 若干の沈黙の後、首を左右に振る拒否]

(242) 2009/10/01(Thu) 02:53:26

消防士 ダーヴィッド

―回想・医務室から出る前―
>>240

花ですよ、棘の中ででも綺麗に咲いてる。

[さきほどの玄関での花のことを言っていた。
 ただ、もう忘れてるかもしれない。
 でもそれもゲルダらしい気がする。]

>>241
いや、怪しい趣味はちょっと……ツヴァイはわからんがね。
[どうやらハインリヒは弄り対象になったらしい。]

というか、君いろいろやってるねぇ。
それだけやれるってのも才能だね。
[広く浅くに…半分あきれながら……。]

―回想終わり

(243) 2009/10/01(Thu) 02:55:13

消防士 ダーヴィッド

>>242

[ゆったりと、なだらかなラインの首がこちらを向いた。
 名を呼ばれて、安心して近寄る。]

 いえ、いいんですよ。
 ええ、僕は大丈夫です。

[しかし、医務室の件はゆるりと首を振る。
 それには些か神妙な顔になって。]

 どうして?カルメン……。

[その正面に座り、顔を覗きこむように……。]

(244) 2009/10/01(Thu) 02:58:37

娼妓 カルメン

[大丈夫、と聴けば
 安心したのか微笑を見せる
 余計な物は見ぬよう、瞳だけをじっと見つめ]


 …そう、よかった。
 ……どうして、ってそれは――


 

(245) 2009/10/01(Thu) 03:02:51

【赤】 娼妓 カルメン



 そんな所にいったって
 治る訳じゃ、
 
 

(*19) 2009/10/01(Thu) 03:03:19

娼妓 カルメン、絡む言葉。蒼が少し見開いて、咽る。

2009/10/01(Thu) 03:03:46

娼妓 カルメン


 
 
 
 
[ごほ、ごほ、と咽た
 言葉半ばで、少し苦しそうに手を口に当てる]

(246) 2009/10/01(Thu) 03:04:18

清掃員 ゲルダ

んー、なんか調子悪いんだよねー。
喉がざらざらする。
[むぅ、と不機嫌そうな顔を危機感なさげな男に向けて。]

キミも、病人でしょ?
どっか調子悪いところとかあるの?
[寝かされてるおじいさんに毛布かけながら聞いてみた。]

(247) 2009/10/01(Thu) 03:04:56

【赤】 娼妓 カルメン

[言葉になりきらなかった筈の、音]

 
 
 
 
[されど其れは声ではない、声で]

(*20) 2009/10/01(Thu) 03:05:14

写眞家 アーベル

───参った。

[電池はともかく、カメラを置きっぱなしに]
[それは、自分としては大問題だった]

───。

[花、と呼ばれていた少女のほうを見る]
      [ふうん]
[微かに相槌のような、なんとなく]

(248) 2009/10/01(Thu) 03:05:40

研究員 ハインリヒ

―薬品庫―
…あーあ、うちと薬の並びは違うか…。
面倒だなこりゃ。

[薬品庫の中はラベルの貼られた瓶やら、
包装されたカプセルが散らばっていた。
並びが違うというよりかは、整理がされていない。
溜息混じりに、ラベルを探っていく。]

…流石に特効薬はここにあるとは思ってないが…
鎮痛剤の一つでも見つかればいいんだがね。
ああ…阻害薬でもいいな…進行を止められる。

(249) 2009/10/01(Thu) 03:06:45

【赤】 消防士 ダーヴィッド

そう………



    ………でも、こっちにおいで?

[瞳がまた違う色の笑みを作った。]

(*21) 2009/10/01(Thu) 03:07:21

研究員 ハインリヒ

[探してみても、ここにもない…。
自分の荷物――…パスケースと、そこに入れていた試薬。
あれさえあれば…。]

…よかったんだが…ね。

[覚醒と共に思い出してきた記憶と同時に、
身体も一つの症状を、思い出してしまった。
ケホ…零れた咳は一度始まるとなかなか止まない。
片手でラベルを探りながら、音が外に漏れぬよう*口元を覆った。*]

(250) 2009/10/01(Thu) 03:07:51

写眞家 アーベル、思案するように、瞳を閉じた*

2009/10/01(Thu) 03:08:00

【赤】 写眞家 アーベル

───?

[もうひとつの声]
      [あれは]

───何で。

      [疑問以外の何物でもない]

(*22) 2009/10/01(Thu) 03:09:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light