人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究員 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 03:09:13

職人見習い ユリアン

[調子悪いところについて尋ねられて]

うーん、特に何もないです。
ああ、でも空腹と眠いです。
これはひどい体調不良です。

[立て続けによく分からないことを話した]

(251) 2009/10/01(Thu) 03:11:25

娼妓 カルメン、消防士 ダーヴィッドに対し「ごめんなさい」と。落ち着いた頃合に小さく呟く。

2009/10/01(Thu) 03:11:38

消防士 ダーヴィッド

>>246

[咳き込むカルメンに立ち上がって、その背をなぜる。
 そして、その華奢な腕も摺った。]

メデューサだけじゃなくて、寒いのもあるかもしれないよ。
動くのがつらいなら、連れていってあげるから。
あと、二階には服もあるらしい。もっと暖かい服か、君に似合う服を着ればいい……。

おいで?

(252) 2009/10/01(Thu) 03:11:38

【赤】 娼妓 カルメン

[謝罪をする、が]

 ……え?

[ヴィヴィの笑みに身が震える。
 見たことのない、質の笑み。]

 ……な、に?

[そして見える位置には居ないのに。
 >>*22)聴こえた、声。]

(*23) 2009/10/01(Thu) 03:13:03

清掃員 ゲルダ

ありゃ、おなかすいてる?
ごはんはちゃんと食べたの?
[自分は作ってる間の味見だけでおなか一杯になったから、よかったのだけど。]

眠いのも…もしかしたら異常かもしれないよ。
疲れてるだけならいいけど…頭が石になっちゃったらきっと眠いと思う。
[憶測で怖いこと言いつつ、彼の首輪を覗き込んだ。]

これって、二桁までしかないんだよね。
[液晶のデジタル表記に触れる。
三桁目が必要ないのは、きっとその前に死んでしまうからなのだろう。]

(253) 2009/10/01(Thu) 03:15:48

娼妓 カルメン

[浚われる腕
 抵抗する力も、無い
 敵う筈も無いまま、身を預ける形になる]


 ……や、  ヴィヴィ。

[思わぬ挙動にそれ以上、言葉には出来なかった
 おいで、と誘われるまま。
 余計なものを見ぬように、見つめていた瞳から、
 蒼がそっと地へ逸れた。
 ヴィヴィと共に、つれられるまま、*向かうだろう*]

(254) 2009/10/01(Thu) 03:16:26

【赤】 娼妓 カルメン

[思考が追いつかない]

 ……どういう、こと?

[声が、他の二つにも届く波長で渡る]

(*24) 2009/10/01(Thu) 03:17:15

娼妓 カルメン、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 03:19:12

【赤】 写眞家 アーベル

───こっちが、聞きたいね。

[三つの振動を思い出す]
      [あれは呼び合ったものだったのか?]
      [そんなことありえない]
[微かな戸惑い]
      [でも、これが現実だ]

(*25) 2009/10/01(Thu) 03:19:57

【赤】 消防士 ダーヴィッド

カルメン………

    …………聴こえるんだね。

いいんだ、君は、君の思うように……



             僕についておいで?

[それは酷く透明な糸……]

(*26) 2009/10/01(Thu) 03:20:14

【赤】 娼妓 カルメン

[ずうっと聴こえていたものは
 病が落とす耳鳴りだと思っていた]




[生まれる、困惑]

(*27) 2009/10/01(Thu) 03:20:43

写眞家 アーベル、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 03:20:59

【赤】 消防士 ダーヴィッド

[アーベルとカルメンの戸惑いには思考を流さない。

    ただ、笑っているイメージだけ、届くだろう。]

(*28) 2009/10/01(Thu) 03:21:55

【独】 写眞家 アーベル

───なんだ、これは。

[耳の奥が痛い]
      [こんなのしらない]
      [冷凍睡眠の副作用だっていうのか]

(-60) 2009/10/01(Thu) 03:22:34

【赤】 娼妓 カルメン

[身体はヴィヴィへ預けるまま]
[少しずつだが誘われる場所へ向かっているのだろう]
[こっちが聴きたい、と言う声に]

 ……あなたは、
 もしかして、アーベル?

[ヴィヴィがロッカールームで
 そう呼んだのを、聴いた。
 ノックの彼。音が声に、とても良く似ている。]

 ……ヴィヴィ。

[おいで、という声にはもう。
 抗う意志も、恐怖も、不思議と影を潜め。]

(*29) 2009/10/01(Thu) 03:25:09

消防士 ダーヴィッド

>>254

……大丈夫

[そして、小さな拒絶は気にせず、その身を抱きかかえる。
 細い身体はそれ以上の抵抗をしなかった。

 軽い身体はまるで鳥の羽根が生えているよう…。

 そして、カルメンとともに、安置所を出て行く……。]

 

(255) 2009/10/01(Thu) 03:25:22

職人見習い ユリアン

しまった、忘れてました食事をする予定です。
石頭とよく言われましたが眠いのは昔からです、多分まだ大丈夫なはず。
お気遣い感謝でございます、緑の女性。

[自分の首輪を見つめる女性を見つめ返す。
首輪の数字は16%だった。
先ほどの咳からするとかなり症状が進んでいたのかもしれない]

そうですね、二桁です。
ツヴァイが研究者らしいです、三桁に、改良してくださいとでも、いってみるといいですか、ね。

(256) 2009/10/01(Thu) 03:26:36

【赤】 写眞家 アーベル

ああ。

[小さな返事]
      [いつ名前を言っただろうか]
      [よく覚えていないけれど]
      [そんなことよりも]

何が───起きてる。

(*30) 2009/10/01(Thu) 03:30:08

【赤】 娼妓 カルメン


 [アーベルから返る相槌]
 [そ、とヴィヴィの瞳を見上げる]

  そう、
  アーベル……

    良かった。

 [確証は無かったけれど]
 [良かった、とは何に対して、だったか]

  ……何、が。

[声には同じ様に返し、逡巡]

(*31) 2009/10/01(Thu) 03:32:27

【赤】 消防士 ダーヴィッド

さぁね

  ……お互いに幻や幻聴を聴きあっているのかもしれないし、
  そうじゃないかもしれない。


        だけど、今、そんなことはどうでもいい。

[そして、抱き上げたカルメンの髪の匂いを嗅いだ。]

(*32) 2009/10/01(Thu) 03:36:34

清掃員 ゲルダ

大丈夫なら、いいよ。
[安心したように笑みを返して。]

この病気…結構進行早いんだって。
だから、進行を止める為に冷凍睡眠で時間を止めるんだって言ってた。

だから、起きて動いてるってことは…どんどん死に近づいてるのかもしれない。
[眠る老人の呼吸が苦しくないように、ちょっと首の下に腕を入れて気道を確保してあげて。]

クスリ、打ったって…たしか放送あったよね?
効いて治ればいいな、って思ってる。

二階にも…石になってた人、居たよ。
凄く悲しそうだった。何故こんなとこで死ななきゃいけないんだろうって嘆いてるのが聞こえる気がしたんだ。

三桁に改良する前にさ、ちゃんと直るように改良するのが先だよ、多分。
コレ外したら…すぐに症状が進んで死んじゃうって言われちゃったしね…。

(257) 2009/10/01(Thu) 03:37:39

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 03:41:53

【赤】 娼妓 カルメン

[髪伝いに届く小さな吸引音]

 ……ん

[こそばゆさに蒼が細くなる]

 幻や、幻聴?
 どう、でも…

[これほどはっきり届くものが、と思うも
 どうでもいいと、言い切ってしまえる瞳を見続ける]

(*33) 2009/10/01(Thu) 03:42:22

【赤】 写眞家 アーベル

───よかった?

[意味を把握しかねて]
[問いかける]

[そんなこと]
[確かにそうかもしれない]
[言葉を止めて、押し黙る]

(*34) 2009/10/01(Thu) 03:42:24

【独】 職人見習い ユリアン

/*
うっかり、この辺でぽろっと外したい首輪を!

(-61) 2009/10/01(Thu) 03:48:12

【赤】 消防士 ダーヴィッド

ああ、どうでもいい。

 そのうち石になってしまうんだから。



いや、……石に変わる時、彼らはどうなるのか。
そこから白い鳥が羽ばたくんじゃないかって思ってる。



     僕は、炎に焼かれて飛ぶ鳥が見えた。
      みんなは見えないっていってたけど。
   アーベルやカルメンとは見れる気がする……。

   [そして、また微笑む。優しすぎる嘘みたいな笑み。]

(*35) 2009/10/01(Thu) 03:48:28

職人見習い ユリアン

進行は、早いようです、ね。
起きてるだけ、死に近づいているかもしれない?
うーん、僕はそうは思わないです。

寝ていて、薬が出来れば助かるです。
でも、出来なかっ、たらずっと寝てるだけ、です。
それは生きていると言いたくないです、僕は。

[いつになく真面目な表情だった。
少女の悲しそうな声を聞いて励ます為に肩を軽く叩いた]

直るといいです、ね。
死んだ人たちの分も、生きましょうです。

[改良は病気が先だと言われて]

ああ、確かにそうです、ね。
やっぱりツヴァイに相談がいいです、かね?

(258) 2009/10/01(Thu) 03:55:52

【赤】 娼妓 カルメン

[―――優しい。
 優しすぎる微笑が届かぬ天井(そら)と
 地に堕ちそうな己の間に、在った。]


 ……ヴィヴィ。

[名を呼んで、右頬を撫ぜる右手
 ソラを掴もうとして堕ちた手が触れる]

 そう。
 ……そうね。
     そうかも、しれない。

(*36) 2009/10/01(Thu) 03:58:31

【赤】 娼妓 カルメン

[そして、同じ様に優しく哂う。

 ―――どうせ治らぬのだから―――

 万が一治っても、人殺しの娼妓。
 学も知識も、行き場も無い。
 ならば。]


 そう……。
 アーベル、ヴィヴィ。
 私、羽ばたく白い鳥が、見てみたい。

[其れで、良い。
 渡る二つの声の優しさに、身を預ける様に。
 少しの間、誘われた場所へ着くまで、*双眸を伏せた*]

(*37) 2009/10/01(Thu) 03:58:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light