人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


令嬢 ブリジット

→大広間

[手の水気を拭き取る襤褸の布。
傷の治療に巻かれた布は巻きなおした。
少しだけ不恰好だ。戻る道すがら
咳が聞こえる。止まらない咳、誰のだろう。]

――あ

[驚いた時落としてしまったシチューの皿に気付く。
零れた白に眼を伏せる。
その傍、羽根の折れた銀細工の鳥。
手を伸ばして拾い上げた。
所々黒ずんだ飛べない鳥。

天井を見上げる。
天窓はいばらに包まれ、鎖されていた]

(271) 2009/10/01(Thu) 10:05:43

【独】 令嬢 ブリジット

――…

(夢を 思い出す)

  (屋敷の 窓も 鎖されている)

 (開かない)

  (開けない)

    (――私の鳥籠)

 (父の帰りを待つ)

  (私の、  鳥籠)

(-69) 2009/10/01(Thu) 10:08:18

令嬢 ブリジット

[見上げること暫し、
落とした皿を片付けようと動く。
途中、ゲルダとすれ違うことがあったなら]

シチュー、落としてしまったわ。
…ごめんなさいね。

[と、遅ればせながら詫びるだろう。
誰かから2階の事を聞けば頷いた。
厨房に向かえばベアトリーチェが眠っていたか。>>183
瞬くと、その顔を覗き込んだ。]

莫迦ね。
……こんなところで眠るものではなくてよ。

[少しだけ眉尻を下げ、囁くように謂う。
少女は眠ったままだろう。
自身で運ぶのは困難と判断したか
せめて布団を、と医務室へ戻る。]

(272) 2009/10/01(Thu) 10:16:35

令嬢 ブリジット

→医務室

[医務室からは随分人の姿が減っていた。
皆2階へ向かったのだろうか。
開いたベッドの布団に手を掛けたが、部屋の奥からのくぐもった咳に意識を奪われる。>>250]


…ハインリヒ?


[少し近付いて、気遣うように、窺うように名前を呼んだ。*]

(273) 2009/10/01(Thu) 10:21:23

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 10:24:27

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

ぎあああああああああああああ

やらかしたあああああああああ

共有になってるけろおおおおおおおおお!!!!

うわああああああああごめんなさいああああああああああああ座ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

(-70) 2009/10/01(Thu) 10:45:40

【独】 令嬢 ブリジット

/*
リディ探しに行くにしても
離れたところに居るわね。
隠れてるから「遭いたくない」と判断してるけれどいいのかしら……ら……ら(エコー)

(-71) 2009/10/01(Thu) 10:45:43

天のお告げ(村建て人)

●謝罪●

君たちに謝らなければならないことがあるんだ。
ごめんね、ごめんね、ごめんね、ごめんね。

共鳴のつもりが共有になってたけろ………
本当にすみません…………o....rz

(#6) 2009/10/01(Thu) 10:47:55

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

と、とりあえず、役職希望時に共有になってることはわかっているはずなので。
希望者はいなかった……と思いたい。
あーーー、本当にごめん!!

(-72) 2009/10/01(Thu) 10:49:33

【独】 令嬢 ブリジット

/*
どんまい よ
村建てさん!!!!!!
私もやりました。
むかし。

(-73) 2009/10/01(Thu) 11:05:17

【独】 令嬢 ブリジット

/*
というか
ああ 共有なのねと普通に思ってましt
だいじょうぶよ!!

守護者はどうしようかしら
どうCOしようかしら
貴方を守るわ
こうね

わたしおとこまえ

(-74) 2009/10/01(Thu) 11:09:05

【独】 令嬢 ブリジット

/*
ヘルムートは大丈夫かしら…?

(-75) 2009/10/01(Thu) 11:28:51

清掃員 ゲルダ、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 11:41:12

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 11:47:50

医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 12:15:52

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 12:30:29

シスター ナターリエ

[ライヒアルトが食事をしている間に少しうとうとしていて、彼が書類を調べる頃には熟睡していた。やっぱり眠りは安らかでなく、眉間にシワなど刻んでいた。

はっと目が覚め、ライヒアルトが待っててくれたらしい事に気づく。バツが悪そうに笑って。鞄を返すように言われれば、蒼い目がなんとも言えないくらい緩んだ。唇も笑みを浮かべ、
なんと言うか、企んでる笑み全開。
本人も気づいたか、鞄をライヒアルトに渡し、背を見せ表情を整える。]

 とりあえず、廊下に行こ。人の気配もするし。

[廊下に出て、気配がする向かいの部屋で着替えが見つかった事を聞けたか、自分達で見つけたか。]

 あたしは別に興味ないけど、ライヒは。

[ライヒアルトが興味がないと言うなら他の部屋の探索へ。彼が服を探したいと言うなら、彼の私服姿が見れるかもと興味深い顔で待つだろう*]

(274) 2009/10/01(Thu) 12:31:14

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 12:35:39

星詠み ノーラ

―大広間―

[イレーネたちが二階へ行き、数人の手により老人が医務室に運ばれるのを見守り、やがて緑の髪の女性が二階から戻り衣服の事を告げた。]



[水色の寝間着はやや肌寒い。
ただ、聞けなかった「クスリ」の事を考えてはいた。
ぽつり、壁に背をつけたまま呟いた。]

チカラ…、空に癒しの星が煌めいているわ。
特別なものではなく、皆に与えられたチカラ。

(275) 2009/10/01(Thu) 12:36:23

医大生 エーリッヒ

 あ、ノーラさんは、食事取られましたか?

[幾許か、シチューを口にしてから、思い出して尋ねる。
まだ、だったら自分が食べる前に彼女に促せば良かったと、
流石に自分が口つけたものを差し出す気にはなれずに。]

 まだ、でしたら、今度は僕が取ってきましょう。

[彼女の足を気にして、
パチリ――ウィンクを一つ送って微笑む。]

 武器(おたま)も、返してこないといけないですし。
 それとも、服の方が先かな?

[ゲルダの服の報告に、そんな問いを向けて、
そして彼女の唇から零れる言の葉(>>275)に、少し首を傾げた。]

(276) 2009/10/01(Thu) 12:43:15

消防士 ダーヴィッド

―医務室―

[カルメンを連れて、医務室に戻ってくる。
 きっと眠っている老人に驚くだろうと思ったので、先にその老人のことは伝えるだろう。]

 カプセルよりはこっちで休んでたほうがいい。

[そして、ベッドに彼女を下ろして……。]

 二階にあがれば服があるらしい。
 自分で見るのが一番だと思うが…。
 その時は呼んでくれればいい。

[そして、医務室にいる面々を*見回した。*]

(277) 2009/10/01(Thu) 12:44:56

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 12:45:45

【独】 医大生 エーリッヒ

/*
ナターリエさんはsariさんな気がする。
中身当てマイナス値な僕の中身が、推理してみる。

というか、今回、あまり、誰が誰かわからない。
おかしいな……azumaさんも分からないなんて(何

(-76) 2009/10/01(Thu) 12:48:15

盲目 ベアトリーチェ

―厨房―
[囁く声がした。眠りに落ちていた身体はそれを夢へと乗せる]

 ……。ママ。

[弟に手伝って貰って、初めて木の上に登った。遠くの景色のことを言う弟に対し、少女は風の冷たさを感じていた。
地上より少し強めに吹く風が、金糸をなぶる。
そのまま眠ってしまって、母親に怒られたのは夕刻になってから。

声の主が去って、ぴくりと肩が揺れる。
誰もいない空間で意識を覚醒させる。その静けさに少しだけ、泣きたくなった]

(278) 2009/10/01(Thu) 12:48:28

星詠み ノーラ

…、食事はまだよ。
残り物で構わなかったから…

[見たからに食は細そうだろうが、実際もその通りで
ウィンクが飛んでくれば、ふ、と口元だけ緩めて]

…お願いするわ。
そのおたまも

[そう伝える。
彼の顔を見つめるのは首を見ないようにするため。
上がった数値は自分だけではない。]

病は癒しより早いのでしょう…
だけど、諦めはいけないものね。

(279) 2009/10/01(Thu) 12:49:55

盲目 ベアトリーチェ

[向こうに行けば誰かいるのだろう。そう思っても立ち上がれずに]

 病気が治ったら、どうなるのかな。

[ここから出て、どこに行くのだろう、わいた疑問。ううん、と俯いて考えないように努めた。鞄の生地に染みこんだ匂いは、もうかすかに残る程度で、名残惜しそうに*顔を埋めた*]

(280) 2009/10/01(Thu) 12:56:49

盲目 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 12:58:32

清掃員 ゲルダ

あ、だいじょぶだいじょぶ。片付けとくからねー?
怪我とかしたらたいへんたいへん。
[謝るブリジットに笑みを返すと、手際よく床を片付ける。
なんだかんだ言って、お仕事は手に染み付いてるのか、と思った。]

ありゃ、風邪ひいちゃうよ?
[眠ってる少女に気がついて、背中をぽんぽん。
別れるとき弟は、丁度この位の歳だったかもしれない。]

(281) 2009/10/01(Thu) 12:59:08

医大生 エーリッヒ

 では、少々お待ちくださいませ。お嬢様。

[茶目っ気を乗せて、どこかの執事かウェイターか、
そんな言葉と仕草を見せる。
顔を注視されてることはなんとなく気がつくが、
その理由までは分からず、ん?と疑問が乗る微笑。]

 僕は、貴女に食事を届けたら、
 あのご老人に会いに行こうと思います。
 少し聴きたいことがあるんです。

[医者の卵である青年が気になっていたのは『クスリ』のこと。
シチューを飲み干すと、では、行って来ますね、
といい置いて、向かうのは厨房。]

(282) 2009/10/01(Thu) 13:00:47

【独】 医大生 エーリッヒ

/*
えーっと、ラインはこうかな?
あってる自信はまるでない

【強】
ナターリエ→ライヒアルト
ブリジット←→ハインリヒ
オトフリート→カルメン
ダーヴィッド→カルメン
【弱】
アーベル→ブリジット

オトフリートさんとダーヴィッドさんは、散弾銃っぽい。

(-77) 2009/10/01(Thu) 13:02:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light