人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自衛団長 ギュンター

[エーリッヒの前で目覚めることはなかった。]

(300) 2009/10/01(Thu) 14:49:30

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 14:52:04

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
ギュン太きびしす。<喉自重中。

(-83) 2009/10/01(Thu) 14:53:55

医大生 エーリッヒ

 ……無理強いは出来ない、か。

[様子を覗うも、目覚める気配が無ければ、
小さく息を吐き出す。

もし、答えてくれるなら
――投与されたという『様々なクスリ』のこと。

明らかに病状が進んでいると、自分が自覚できる今、
投与されたものは特効薬ではないと思われて。]

 ……『クスリ』が何のための薬か。
 できたら、副作用とか分ってるなら知りたかったのだけれど。

[思わず口から零れる、独り言。
数値を隠すために触れたバンドの質感が、酷く冷たく感じられた。]

(301) 2009/10/01(Thu) 14:54:01

医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 14:54:49

【独】 医大生 エーリッヒ

/*
あ、日本語崩壊した(いつものこと

もし、答えてくれるなら聴きたかったことは

ですねorz

で、ぶるべりさんはブリジット?(酷いメタだった

(-84) 2009/10/01(Thu) 14:56:35

【独】 医大生 エーリッヒ

/*
あれ……。
でも、ぶるべりさんって女性キャラって使ったかな(悩

(-85) 2009/10/01(Thu) 14:59:51

娼妓 カルメン

― 医務室 ―

[ヴィヴィと共に医務室へと入る。
 道中、せんせいとすれ違えば、先程の礼と
 ごめんなさい、という小さな謝罪。
 医務室に入り、面々へ軽い会釈をし。
 ヴィヴィから老人の事を伝えられ、
 実際に目の当たりにした時は、無表情だったけれど。
 心中では強いショックを受けていた。]


 ……。

[横たえられたベッドから老人の様子を、窺う。
 服の説明をしてくれるヴィヴィには、]

 …ありがとう。
 ごめん、なさい。

[此処まで運んでくれた礼と、謝罪を。]

(302) 2009/10/01(Thu) 15:00:24

娼妓 カルメン

[>>299>>300>>301)
 ベッドに横になりながら、遣り取りを耳に入れる。
 金糸の青年の"クスリ"という呟き。]

 ……。

[暫しの沈黙から]

 あの。
 ……クスリって、さっき聴こえた
 妙な声が、謂っていた、あれ?

[あれの事だろうか、と蒼が二つ彼へ向く]

(303) 2009/10/01(Thu) 15:03:03

娼妓 カルメン、聴こえていた声(>>0:#26)を思い出しながら。

2009/10/01(Thu) 15:04:44

医大生 エーリッヒ

[ふっと視線を老人から上げる。
聴こえた女性の声にそちらを向く。

――顔は何度か拝見したけれど、名前を聞いただろうか。
記憶を探りながら、微笑みを作り頷く。]

 ええ。様々なクスリと聴いたので……。
 特効薬ではないのでは……というのと、
 人によって投与されたものが違うなら、
 副作用の方も気になって。

[蒼を緑で捕らえて、ふっと付け足す]

 僕は、医者の卵なものですから。

[何故、副作用を気にするのか、端的な答えを。]

(304) 2009/10/01(Thu) 15:11:36

娼妓 カルメン

[緑が二つ。
 蒼とぶつかる形になると、微笑を返す。
 ベッドに横になりながらも]

 そう。
 ……医者の、卵。

[ふ、と息を吐く。]

 特効薬なら、そうね。
 もう少し、改善に向かっていても、いいものね。
 ……わざわざ、丁寧に、あの声は。
 色々、とつけくわえていたし。

[思い出しながら蒼が眠たげに瞬く。]

(305) 2009/10/01(Thu) 15:16:11

娼妓 カルメン

[金糸の彼がいう事は、
 確かに自分もずうっと気にはなっていた。
 何故、そんな物を投与する必要があったのか。]

 ……。

[金糸の彼から、横たわる老人へ視線を移す]

(306) 2009/10/01(Thu) 15:17:29

娼妓 カルメン、自衛団長 ギュンターに対し掠れ声で「ねぇ……おじいさん」と呼んだ。35

2009/10/01(Thu) 15:19:04

医大生 エーリッヒ


 ええ、特効薬なら、病状は進むことはないと思いますし。
 マクレガー……さん?

[記憶の中、見つけ出したのは、
オトフリートが確かそう女性を呼んでいたと。
自信なさそうに、濁しながらその名を呼んでみて]

 ………。

[女性の視線が自身から老人に動くなら、口を瞑った。]

(307) 2009/10/01(Thu) 15:22:49

盲目 ベアトリーチェ

[聞こえてくる話し声。ゆらゆらと揺れる体。温かな腕に包まれて、きゅっと体を縮ませる]

 ……ぱ。

[何事か呟いたが、言葉にならず、やがて薬品の匂いがする場所へ。

人の気配にようやく安心して、さらに意識は深く*落ちていった*]

(308) 2009/10/01(Thu) 15:26:09

盲目 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 15:27:19

令嬢 ブリジット

[己を抱くように腕を組んだまま、聞き入る。
ベアトリーチェを運んできてくれたのには
すました表情が僅か和らぐだろう。]

……副作用ね。

[――思い出す。あのノイズ交じりの声。
“クスリ”
“イロイロ”
“なおす”
“研究所”
“きてください”>>0:#28

ふと、布が巻かれ傷の増えた自身の手を見下ろした。]

(309) 2009/10/01(Thu) 15:28:03

娼妓 カルメン

[マクレガー。
 そう呼ばれて、ぴくりと身体を震わせた。
 名乗っていない事に、漸く思い至った様子。
 老人から一度、金糸の彼へと視線を戻す。]

 ……。 ええ、と。
 あまり其方の名前で呼んで欲しく、ないの。
 色々と、思い出してしまうから。
 カルメンって呼んでくれる? 愛称。

[謂って、苦笑いする。
 誰もその先が"殺人"だとは思いもしないだろう。
 せいぜいが、婚姻やら、離別やら、止まりか。
 だからあえて、そのまま口にした。
 気は幾分か、楽になるかと思ったけれど。
 そうでは無くて、逃げる様に老人へ視線を戻す。]

 ……あなたの名前は?

[老人を見たまま、金糸の彼の名を問う。]

(310) 2009/10/01(Thu) 15:29:14

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 15:30:02

清掃員 ゲルダ

[あらかた食器を片付けて、ハサミを片手に玄関へ。
ささやかに咲く花をいくつか摘んで、二階へと向かう。

ちゃんとした作法は知らないけれど、白い亡骸を見つけるたびに花を手向けて祈りを捧げる。]

…ぇ!?
[開けたドアの向こう、無惨に割られた数人の風化した亡骸。
その一つだけがなんだか違う雰囲気を帯びていて。]

…なん、で。
[視界がぼやけた。]
なんで?そんな…

[指からこぼれ落ちる花。
茫然とただ立ち尽くす。

痛いほど伝わるのは絶望。
床に転がっている首輪の装置は、引き千切られたようにみえた。]

(311) 2009/10/01(Thu) 15:33:37

【独】 令嬢 ブリジット

副作用で荊を操れるようになってもいいのかしら>守護者

(-86) 2009/10/01(Thu) 15:36:23

清掃員 ゲルダ

酷い、よ…

[流れる涙を止められぬまま、ただ立ち尽くす。*]

(312) 2009/10/01(Thu) 15:37:06

娼妓 カルメン、令嬢 ブリジットの声を聴き其方を一瞥した。

2009/10/01(Thu) 15:39:42

医大生 エーリッヒ

 カルメンさんですか。素敵な愛称ですね。

[戻る視線と、新たに伝えられた呼び名に、
緩やかな微笑を浮かべる。

――カルメン、その名に思うのは、
自分に真っ直ぐに生きるオペラの登場人物。]

 ごめんなさい。僕から名乗るべきでしたね。
 僕は、エーリッヒ=A=エンツェンベルガー。
 エーリッヒで構いません。
 苗字は……僕も時々舌を噛むので。

[再び逸れた視線を気にすることはなく。
むしろ視線の先の老人が、華やかな女性に誘われて。
目覚めないだろうか……などと不謹慎なことを思っていた。]

(313) 2009/10/01(Thu) 15:40:14

清掃員 ゲルダ、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 15:42:15

娼妓 カルメン

[素敵だと謂われると。
 老人を見たまま、複雑な笑みを浮かべる。
 名乗りを受け、舌を噛む、と聴けば]

 ……そう。

[くすりと可笑しそうに一つ、笑い声を立てた。
 エーリッヒ。 …名を受けて、思索。]

 じゃあ。 ……そう、ね。
 エリィ。 …じゃ、駄目?
 舌を噛みそうな方と足して、リッツ、とか。
 ……愛称を呼びたいの。

[希望を述べた。
 相手が不謹慎だと思っている事をしれば、
 むしろ感謝すらしたかもしれず。
 知らぬ蒼二つは、老人を見続け。]

(314) 2009/10/01(Thu) 15:46:42

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 15:54:48

医大生 エーリッヒ

 愛称ですか……ええ、構いませんよ。
 ゲルダさんも、僕のことをエーリィと呼んでらっしゃるし。

 カルメンさんの呼びやすいように呼んでください。

[内心の不謹慎は露とも見せない、爽やかな笑顔で是と述べた。]

(315) 2009/10/01(Thu) 16:05:55

自衛団長 ギュンター、娼妓 カルメンの声に85

2009/10/01(Thu) 16:07:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light