人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医大生 エーリッヒ、令嬢 ブリジットの声を聴いて、少し気にするように薬品庫の方に視線を向けた。

2009/10/01(Thu) 16:07:07

自衛団長 ギュンター

[カルメンの声も届いていない。]

(316) 2009/10/01(Thu) 16:07:49

【独】 医大生 エーリッヒ

/*
ギュンターさん、
クスリのことには触れて欲しくないのかな?

と、思わずにはいられない高い数字だwww

(-87) 2009/10/01(Thu) 16:08:02

娼妓 カルメン


……そう。

[エーリィと呼ばれている。
 愛称が彼の口から零れれば]

 エーリィ。
 私の事は、カルメン、でいいの。
 さん、なんていいから。

[小さく謂っては見るが。
 それは願いではなく、口にしてみただけの事。
 ね、エーリィ、と小さく追いかけて。]

(317) 2009/10/01(Thu) 16:08:23

娼妓 カルメン

[老人の様子に、微かに嘆息。
 エーリィへ視線を移し、首を左右に振って。
 無理そうね、と小さく零す。]

 ……ごめんなさい。
 少しだけ、眠るわ。

[暫くは黙り込んでいたが。
 そう零すと、腕で顔を覆い一時の闇に堕ちて行く。
 腕で顔を覆った直後。
 未だ其処にヴィヴィの気配があれば
 "ありがとう"と相手に届くか届かないかぐらいの
 本当に小さな声で礼を*謂って*。]

(318) 2009/10/01(Thu) 16:09:38

娼妓 カルメン、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 16:10:36

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 16:11:59

教員 オトフリート

―― 水場 ――

[公共の生命線を汚すのは本意ではないので、端でしばらく内部の吐き気と格闘した。しばしの後、口と手をゆすいで綺麗にその場を掃除し]

………不意打ち、でした。
でも、本当に、私はなんせここにいるのでしょう。

[流し場に手を付いて、ぼんやりと目の前を這う蔦を見る]

Rose, oh reiner Widerspruch,
Lust,Niemandes Schlaf zu sein …… sein ……

(薔薇よ、おお純粋なる矛盾、それだけ多くのまぶたの下に………)

[詩句を暗誦しようとして、途中で言葉が詰まった。
 思い出そうとすると、知らず、右瞼が痙攣するように瞬きをする]

(319) 2009/10/01(Thu) 16:14:24

医大生 エーリッヒ

 さんをつけるのは、僕の癖のようなものです。

[カルメンの願いに、少し困った風に微笑む。
その癖を改める気は、ないように。]

 なんとなく、クスリに関しては
 聴けない星回りなのかもしれませんね。

[そして誰かの言い回しを真似て、
尋ねてくれようとした女性に礼を込めた頷きを。]

 騒がしくしてしまってすみません。
 ……良い夢を。

[青年はベッドの傍を離れ、壁の近くに椅子を出し、
薬品庫の方を気にしつつ、そこに座った**]

(320) 2009/10/01(Thu) 16:17:13

医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 16:18:05

【独】 教員 オトフリート

なぜ、私はここにいるのでしょう。

    本来なら、ここに来るべきではなかったのに。

私は、ここで何をするべきでしょう。

    治りたいと、生きたいと、私は思っているでしょうか。

私がここにいることが運命ならば。
  運命に、私がここにいることを許されてしまう。


―― そんなのは、許されない

(-88) 2009/10/01(Thu) 16:19:21

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

ちなみに、カルメンを急に呼び捨てにしたのは、いわゆるちょっぴり口説きモードだったからでした。はい。

そして、狼的に今後は散弾スイッチいれたほうがいいかな。ヲレさんを見習って。

(-89) 2009/10/01(Thu) 16:20:17

消防士 ダーヴィッド

―医務室―

[老人にエーリッヒやカルメンが話しかけるさまを見ていた。
カルメンの謝罪には気にするな、と首を振りつつ……。
小さな寝息をたてる少女の顔も見る。
きっとその名をエーリッヒに問うた。ベアトリーチェという名前に語感の良さをその後舌で転がしつつ、
薬品庫のほうを見る。]

ああ、さっき途中だった。

[ハインリヒと、ブリジットの声が聞こえただろうか。
 だけど、今は、今がいつということより、この老人から情報を得るほうがいいと判断する。]

(321) 2009/10/01(Thu) 16:26:21

消防士 ダーヴィッド、自衛団長 ギュンターに近寄ってみる、54

2009/10/01(Thu) 16:26:46

【赤】 消防士 ダーヴィッド

なぜ、謝る?なぜ、礼を?



           鳥を見るんだろ………カルメン。

 [首を傾けた。]

(*41) 2009/10/01(Thu) 16:30:15

【赤】 消防士 ダーヴィッド




             ―――………おやすみ

(*42) 2009/10/01(Thu) 16:31:56

令嬢 ブリジット、手を緩やかに握り締めると、*1つだけ重い息を吐く*

2009/10/01(Thu) 16:36:11

自衛団長 ギュンター、消防士 ダーヴィッドの声に35

2009/10/01(Thu) 16:36:22

自衛団長 ギュンター

[ダーヴィッドの声に目をうっすら開ける…。]

(322) 2009/10/01(Thu) 16:37:03

【独】 令嬢 ブリジット



からだが 重い。

  ひとけたなのに こんなに。

(-90) 2009/10/01(Thu) 16:42:24

消防士 ダーヴィッド

>>322

[目覚めないだろうと思っていた老人が目を開けたので、驚いた。
 近くにいたエーリッヒと顔を見合わせただろう。

 尚、老人の近くに寄って……「訊けない運命」とエーリッヒがいってたことを訊いてみる。]

 ご老体……ゼルギウスなる人物が我々に投与したクスリとは?

(323) 2009/10/01(Thu) 16:46:08

教員 オトフリート

―― 洗面所 ⇒ 厨房 ⇒医務室 ――

[しくしくと、胃が空腹を訴え脳が栄養を求めている]

[ネガティブになるのは、そのせいだろうと、厨房に向かう。
 そこには誰もいなくて。
 迷ったけれど、出来上がっている食事を少しだけ皿に盛り、食べた。まだ胃はむかむかしていたけれど、久方ぶりの食事に少しずつ落ち着いて]

……残りの食料、どのくらいなのでしょう。
これだけいただいて、良かったのでしょうか……

[礼と、食べた量を書き残そうとして紙もペンもないことに気づく。丁寧に食後の祈りまで済ませると、綺麗に後片付け医務室へと向かう]

(324) 2009/10/01(Thu) 16:47:50

自衛団長 ギュンター

>>323

ゼルギウス…クスリ……

         あやつは……治療と銘打って……

  ワシらに……

         …………ッ

[その後、老人は激しく咳き込み、かはりと血ではなく、白い粉を吐いた。そして、そのまま目を閉じる……。]

(325) 2009/10/01(Thu) 16:49:56

消防士 ダーヴィッド、自衛団長 ギュンターが激しく咳き込んだので、その背中を撫ぜた。

2009/10/01(Thu) 16:52:58

教員 オトフリート

―― 医務室 ――

[医務室の扉をかちゃりと開ける。
 目の前に展開していたのは、人口密度の高い空間。
 せきこむ老人と、それを介助するダーヴィッドを見る]

……大丈夫ですか?

[そっと声をかけた。そのまま視線を室内にずらして、エーリッヒやカルメンを認めると同じことを視線で聞いて]

(326) 2009/10/01(Thu) 16:59:58

消防士 ダーヴィッド

>>325

ご老体?!

[咳き込む老人の背中をさする。だけど、その冷たさにぞっとした。]

大丈夫ですか?ご老体。……ご老体?

[だが、老人はそのまま、また意識を手放してしまった。]

………。
…………ゼルギウスたる人物は治療と銘打って、何かを我々に投与した。
…………ようです。

[老人の身体の布団を整えてから……たぶん見ていただろうエーリッヒに視線を移す。]

(327) 2009/10/01(Thu) 17:00:37

消防士 ダーヴィッド、教員 オトフリートに、振り返った。

2009/10/01(Thu) 17:04:06

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

BGMを土星に変更

(-91) 2009/10/01(Thu) 17:06:30

消防士 ダーヴィッド

>>326

オトフリート……。君も大丈夫か?少し顔色が悪い。

[老人が意識を手放した後、エーリッヒを見てから、オトフリートに振り返った。
 自らは、水場に行って、手を洗う。白い、石灰のようなものがついてたから。]

 我々も今のままだといずれ、こうなるのだろうな。

(328) 2009/10/01(Thu) 17:12:54

消防士 ダーヴィッド、教員 オトフリートに話の続きを促した。

2009/10/01(Thu) 17:13:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light