人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究員 ハインリヒ

―医務室―
[薬品庫から出ると、随分人が増えていて目を大きくさせる。
休める場所だからか、それとも老人への問いかけがあってか。
どちらにしてもいつ数値が上がるともしれない状況下で
人が集まる場所があるのは有難いと、思えた。]

…爺さんは、あの後の調子はどうだい?
何か、わかったのかね…・

[誰にともなく問いかける。
姿は何度か見た者、しかし名前を知らない人が何人かいた。]

(342) 2009/10/01(Thu) 21:00:55

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

くそう、自分にどんまいなんていわないぞ!(中バレします。

そんなもん、とっくに!しとるわい!

(-94) 2009/10/01(Thu) 21:01:53

医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 21:14:05

令嬢 ブリジット

―薬品庫―

冷やしたわ。

[謂いながら触れた背と
ハインリヒの浮かべる苦笑い。]

……――ええ。

[外に出るため、
如何程の道のりがあるかもわからない。
ブリジットは少し眼を伏せる。

と、示された薬へ眼を向ける]

痛み止…ですの?

(343) 2009/10/01(Thu) 21:15:01

星詠み ノーラ

―医務室―

…ダーヴィ…っ

[医務室から去る彼を追おうとしたが、足が走ることを拒んでいた。ふる、と一度頭を振って後から二階へ行けばいいと思った。]

言ったはずなのに…。

[肩を落とし、新たな来訪者の顔が来たのならそちらを見る。]

ハインリヒ…
眠る者もいるわ。

[静かにね、と視線を向ける。女の声はもとより大きめではなく少し低いのでそう響きはしないだろう。]

…クスリの事を、言っていたわ。

[尋ねられればダーヴィッドが得た情報を伝えるだろう。]

(344) 2009/10/01(Thu) 21:16:19

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
一個足りないと思ったら、ギュン太がいるから
ぴったり人数分は 取れたのか。

(-95) 2009/10/01(Thu) 21:19:11

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
ありゃ、またやっちまった。

……落ち着いてログ読めや、俺(とほり。

とはいえ、凹む間に動かんと、なぁ。
反省はエピで、後悔はしない、凹まない。
必要以上に構えない、でやってかんと、な。

(-96) 2009/10/01(Thu) 21:21:25

令嬢 ブリジット

[掠れた日付は読み取れない。
少しだけ眼を凝らすように細める。]

…――そうね。
備えあればという言葉もあるわ。

[痛み止め。
あの老人は痛いだろうか。
気休めにも届かないだろうか。
とん、と背を叩かれて瞬きひとつ]

そう ね。

シチューはたくさんありましたわ。
大食漢でもいない限り残っているのではなくて?

[謂いながら、医務室へと戻った。]

(345) 2009/10/01(Thu) 21:22:38

植物学者 ライヒアルト

─二階─

[答えを待つ間に、部屋を離れるナターリエ>>339
軽く、天鵞絨を向けて。
それから、室内の様子を見て。

一度、廊下に出て、突き当たりの石像を見る]

……さて。
これは、この先に行こうとしたのか、それとも道を阻もうとしたのか。
果たして、どちらなのやら。

[苦悶の表情を見つめつつ、呟く。
視界は、今は多少、落ち着いていた]

(346) 2009/10/01(Thu) 21:26:30

令嬢 ブリジット

クスリ … ……
ゼルギウスが云々…といった話でしたわね。

[緩く腕を組むようにしたまま眠る老人を見遣る。
物静かな女性が謂うように声は小さく、囁きに似る]

(347) 2009/10/01(Thu) 21:26:51

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 21:27:53

星詠み ノーラ

…そう。

[――誇り高き星の煌き。
そう感じて見れば自分より幼い女性の姿がそこにあった。
姿は見れど名はまだ知らない。
お互い知らないまま、天井を見上げ同じ言葉を発していたとは今でも知らないまま。]

(348) 2009/10/01(Thu) 21:29:17

医大生 エーリッヒ

― 回想/医務室 ―

 この子の名前ですか?ベアトリーチェさんですよ。

[顔を覆って眠りにつくカルメンから視線をずらし、
少女の名を問う声(>>321)に答えを返す。
そして、目覚めなかった老人に近づくダーヴィッドに、
老人が反応すれば、彼と顔を見合わせ、
次に約束通りやってきた星詠の人と顔を合わす。]

 本当に、違う形で叶いました、ね。

[星詠の人の言葉に応え(>>336)、ぎこちなく微笑むことで、
ダーヴィッドにも老人の言葉を聞いていたと示す。
やがて意識を失う老人。
ダーヴィッドの視線の動きに合わすよう、
視界にオトフリートの姿をとらえる。]

(349) 2009/10/01(Thu) 21:29:19

研究員 ハインリヒ

[>>344入り口の方向くノーラの様子には、首を傾げて。
呼んでいた名が数値の高い赤毛の彼だとわかると
少しだけ、彼の様子を問うように眉を寄せる。]

…ああ、わかった。すまないね。

[老人やベアトリーチェ、疲れて眠る者への指摘に
申し訳なく口を噤むとノーラの話に耳を傾ける。]

…クスリ……ね。

[そのような新薬の話は眠る前に聞いていない。
聞かされていない。考え込むように一度眸を閉じる。]

(350) 2009/10/01(Thu) 21:29:23

医大生 エーリッヒ


 僕は大丈夫ですよ。ほらね?

[おどけた調子で両手を広げ、常の微笑を湛える。
――自分の病状は見せぬよう。仮面のように。

オトフリートの言葉(>>329,>>330)曖昧な表情を浮かべ、
なんとも言えないといった風。
言葉と表情の差異から、分かっていてそういっているのは、
うかがえるから。]

(351) 2009/10/01(Thu) 21:29:26

星詠み ノーラは、医大生 エーリッヒ を能力(占う)の対象に選びました。


医大生 エーリッヒ

― 現在軸/医務室 ―

[部屋を出たダーヴィッドの後を、今は追わない。
表情に見せぬだけで、少女を運んだ後故に、
少しの休憩がまだ必要であったから。]

 ご老人の言い方ですと、
 打たれたクスリはあまり良くないものな気がします。
 ……ゼルギウスという方に会ってみないと、
 実際には分かりませんが……。

[現れたハインリヒの問いに、ノーラの言葉を補足するよう、
心持ち言いにくそうに告げる。
言葉裏には――モルモットにされた可能性を、
密やかに考え込んでいるハインリヒだけには向けて。]

(352) 2009/10/01(Thu) 21:35:38

シスター ナターリエ

―二階廊下―

[石像、否、石像になる前の人間が何をしようとしていたか、ライヒアルトの呟きに首を振る。背中を向けたまま。]

 扉を開ければわかるかも。予想だと、階段があるんじゃないかな。上へ行くか下へ行くかはわからないけど。

(353) 2009/10/01(Thu) 21:38:42

令嬢 ブリジット

―医務室―
…クスリの投与だなんて
まるで実験動物だわ。

[気分を害したと謂わんばかりに眉を寄せたのち
眠るものを見つめた。
長い睫毛が影を落とす]

眠れば…

[謂いかけて口を噤む。
代わりに、物静かな女性に眼を向けた]

…貴方、お名前を聞いても?

(354) 2009/10/01(Thu) 21:39:17

【独】 シスター ナターリエ

/*
石像がどちらを向いてるかでわかるよねえ。

きっとどっち向いてるかわかんないくらい風化してるんだ。

(-97) 2009/10/01(Thu) 21:40:26

【独】 令嬢 ブリジット

*/
歯に衣着せぬ過ぎますかしら

高飛車が不安定なのですわ

(-98) 2009/10/01(Thu) 21:41:17

シスター ナターリエ、扉に鍵がかかっているのは当然知らない。

2009/10/01(Thu) 21:41:31

令嬢 ブリジット、医大生 エーリッヒをふとじっと見た。

2009/10/01(Thu) 21:43:04

音大生 イレーネ

―二階衣裳部屋―

[かなりの時間をかけて自分の洋服を探し出す。
スカートには虫食いがあったが、素材のお陰か、奇跡的にカーディガンは助かっていた]

…ふぅ。

[寝巻きの上から羽織り、奥の壁に寄りかかって座った。
その姿勢であれば身体の前を手で押さえていても、そう見た目で不審は招かないだろう。
そのままの姿勢でナターリエ>>339と名乗りあい、ライヒアルト>>337とも会話して。二人が部屋を出てゆけば、そっと目を瞑った]

どっちの方が、苦しいのかな…。

(355) 2009/10/01(Thu) 21:43:05

【独】 令嬢 ブリジット

←こんな顔で

(-99) 2009/10/01(Thu) 21:43:29

研究員 ハインリヒ

ん……、

[エーリッヒの言葉に相槌を打って。]

…管轄外だな…。

[記憶を思い返してみてもそのような新薬の存在は知らない。
聞かされていた冷凍睡眠の企画にもそのような話はない。
未知…まさしくその言葉がふさわしい。そうエーリッヒに告げて。]

…ああ、そうだ。

[薬品庫から持ち出した鎮痛剤を半分、エーリッヒへと投げて渡す。]

見つけてきた。みんなに分けてやってくれ。
一人一錠ずつはあるはずだ。

[この場所から、エーリッヒの首の数値は見れなかった。]

(356) 2009/10/01(Thu) 21:43:44

【独】 医大生 エーリッヒ

/*
あれ?ブリジットがazumaさん?
言うが謂う変換だから(酷い認識の仕方
本気で今回、誰が誰だか……。
いや、中の人は、分らなくていいんだけども。

ただ、僕の中の人は、だだもれっぽいですよ、ねorz

(-100) 2009/10/01(Thu) 21:43:57

音大生 イレーネ、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 21:45:35

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 21:47:28

【独】 音大生 イレーネ

どっちが苦しいのかな。

心臓の発作が起きてしまうのと。
ゆっくり石になってしまうのと。

[兄が無理をしてくれたことを覚えている。
いや、思い出した]

(-101) 2009/10/01(Thu) 21:49:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light