人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


消防士 ダーヴィッド、6の部屋のドア外に気配が増えてきたのを感じた。

2009/10/01(Thu) 22:46:49

シスター ナターリエ、ダーヴィッドって誰だったろう。と酸欠でボケた頭で考え中。

2009/10/01(Thu) 22:47:19

教員 オトフリート

―― 厨房 ――

あれ。

[厨房の扉をくぐると、そこには先に出たはずの男の姿はなく、代わりにユリアンの姿があった]

サンチェスさん。いま、男性が来ませんでした?

[そんな風に声をかけて、シチュー鍋の側にメモ(>>371)を置く]

(394) 2009/10/01(Thu) 22:47:21

星詠み ノーラ

―二階―

ゲルダもそこにいるのね。

[青年の言葉に>>392新緑の瞳は静かに感謝を伝えてから
傍の扉へと視線を動かした。

壁に手を触れながら歩いていたせいか茨で手にうっすらと白い線が走っていた。幸いにも血は滲んでいなかったけれど気をつけなければと感じた。]

(395) 2009/10/01(Thu) 22:48:05

盲目 ベアトリーチェ

[ずいぶんと眠っていた気がした。いろいろな音を、眠っている間にも聞いた気がした]

 ……薬の、匂いがする。

[びくりと指を動かし、そして身体を起こした]

(396) 2009/10/01(Thu) 22:48:15

清掃員 ゲルダ

…ぁ。
[掛けられた声に振り向き、泣き腫らした目でダーヴを見上げる。
くしくしと袖口で涙を拭った。]

…殺されて、
ううん、違うわ。
殺して…自分も命を絶った…みたい。

治らない…から。
[消え入りそうな声で、ぽつりぽつりと答える]

(397) 2009/10/01(Thu) 22:48:58

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 22:49:10

盲目 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 22:50:25

消防士 ダーヴィッド

>>397

[ドア外の気配に顔を上げたとき、ゲルダがぽそぽそと話し出す。]

え?なんだって?

[赤い目で語りだすのは、石の、石像の記憶らしきもの……。]

……ゲルダ?
殺して?命を絶った?

[眉を寄せる。]

(398) 2009/10/01(Thu) 22:52:02

研究員 ハインリヒ

―二階―
ああ、なんだ。
こっちはこっちで固まって行動してるんだな。

[オトフリートが向かった方向とは別の場所、
階段上で先程別れたばかりのノーラの姿が見えると手を振って。
石像と、幾つかの扉…辺りに視線を巡らせて景色を覚える。]

(399) 2009/10/01(Thu) 22:52:23

令嬢 ブリジット

……ミスター?

[回らない舌。>>388
怪訝そうにオトフリートを見たが、彼はそのまま行ってしまう。
次いで、聞こえたエーリッヒの言葉。>>391
人好きのする笑み。柔い笑み。
――少しだけ警戒をするのは、父の周りの“有力者”を見てきた所為か]

そうよ。見てきなさい。

――…、っ 余計なお世話だわ。

[睨んでからついと顔を逸らしたので
ウィンクには気づけなかっただろう。]

(400) 2009/10/01(Thu) 22:53:23

盲目 ベアトリーチェ

[寝る前に感じた人の気配は少なくなっていて、出て行ったのだろうと推測する]

 え、と。今誰がいるのかな。
 エーリッヒさんの、匂い?

[ゆりかごに包まれていた時、感じたものと同じ。手を伸ばして、その存在を探す]

 他の人は、大広間? おじさんがあの部屋から出てきたから、そこに入っていったのかな。

(401) 2009/10/01(Thu) 22:55:05

植物学者 ライヒアルト

─二階・廊下─

……その態度が、意地でなくてなんだと……。

[ナターリエの言葉>>393に、更に低い声で突っ込む。
気質云々の話は、それ以上は触れずに流す。
突っ込んで話したい話題でもなかったから]

取りあえず、そのまま少し休め。

[淡々と言って。
向き直るのは、女性の方>>395]

……ああ、ゲルダ、か。
とにかく、あの子の様子がおかしかったから。
今、ついてるような状態だ。

(402) 2009/10/01(Thu) 22:55:06

消防士 ダーヴィッド

ゲルダ?君は一体なにが視えて……。

[紺碧の眸は、ゲルダの緑の眸をまっすぐ捕らえて…。
 いや、そこには今は自分しか映ってないのだけど。]

……いや、視なくていい。

[石像に眸が向かないよう、ゲルダの頭に手を添えた。]

(403) 2009/10/01(Thu) 22:57:29

医大生 エーリッヒ

[令嬢の反応に、唯かわいらしい反応だなとだけ思って。
起きている人が自分だけになったなら、医務室の水場に足を向ける。そこにあった鏡で、自分のバンドの数値を確かめると、眉を顰めた。
――数値は自分の年齢と同じ、Lv.3に突入していた。]

 ……青い空を飛べなくても、
 それならかわりに、最期までもがいて泳ごう。

[自分に言い聞かすように呟いて、指先を肩甲骨に這わす。
その仕草でさえ、痛みを伴うことに、苦笑が漏れた。]

 おや、ベアトリーチェさんはお目覚めかな?
 寝てる間に、医務室に運ばせてもらったんだ。
 ごめんね。

[背後で少女の声が聞こえて、取り繕ったように、
穏やかな声音で状況を説明する。
探すような仕草に、近寄ってその手を取った。]

(404) 2009/10/01(Thu) 22:58:02

清掃員 ゲルダ

[問われ、こくんとうなづく。]

うん、…とても、絶望してるの。
[何故わかるのかはわからないけど、そうなのだとしか言えなくて。
散らばってしまった花を、しゃがみ込んで拾い集める。]

(405) 2009/10/01(Thu) 22:58:46

星詠み ノーラ

…1人で動くのは危険よ。
固まった方が安全ではあるわ。

[ハインリヒが扉に視線を向けているのを見、呟く。
手を振られれば微かに首を傾けて返事とする。
傾けた時に肩から黒髪がはらりと水色の上を滑り落ちただろう。]

(406) 2009/10/01(Thu) 22:58:48

音大生 イレーネ

重たいなら、無理しない方が。
みんなで動かした方がいいんじゃないですか?

[ですよね、とライヒアルト>>389に頷きながら、ナターリエ>>393に言った。最前に彼が似たり寄ったりの発言をしたのまでは知らない]

その部屋の奥にはクローゼットがありました。これもそこで見つけたんです。
後は、そっちに日用品があったって。

[羽織っているカーディガンを示しながら、ノーラ>>390に説明する。その後ろからまた一人上がってくる>>399のが見えて小さく頭を下げた]

(407) 2009/10/01(Thu) 22:59:09

政治家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 22:59:23

【独】 教員 オトフリート

/*
ゲルダ霊CO把握。
こっちも今晩中にはCOするか。
COしちゃったら、一村人(ただし死にたがり)で動こう。

(-112) 2009/10/01(Thu) 22:59:55

星詠み ノーラ

ゲルダの様子が…?
そう、――

[教えてくれた短髪の青年>>402、名を呼ぶにも知らない。
必要がなければ名乗らない性格のせいかずい分と知るのが遅くなったと思ったが、修道女の女性にも聞こえるよう名乗る。]

…私は、ノーラ=Z=アストリアスよ。

行ってみるわ。

[奥の方の扉でゲルダが泣いていると知らないまま、重い足取りで向かうだろう。]

(408) 2009/10/01(Thu) 23:03:10

シスター ナターリエ

 意地じゃなくて自棄。

[ぼそっと呟き、そのまま休めと言われれば、言われるまでもなく、動けそうもなくて。]

 あなたに言われたからじゃないけど、そうする。

[そのまま首だけめぐらせて廊下の先を見れば名前を知らない男女。]

 御機嫌よう。こんな格好で失礼。あたしはナターリエ。よろしく。

[表情だけは優雅に微笑んだ。]

(409) 2009/10/01(Thu) 23:03:20

植物学者 ライヒアルト

─二階・廊下─

……お、また一人。

[上がってくる男の姿>>399に、小さくぽつり]

もしかしたら、動かすのに使える道具もあるかも知れん。
まだ見ていない所を見るのもありだろ。

[イレーネの言葉>>407には、真顔で同意]

(410) 2009/10/01(Thu) 23:04:34

清掃員 ゲルダ

[触れる手にちいさく頷いて、涙をこらえるように胸元へ頬を寄せた。]

…ごめん、元気出るまでちょっとだけ。
[記憶の中の父の姿は、赤毛の彼と同じくらいの年頃だったと、思い出す。]

(411) 2009/10/01(Thu) 23:04:37

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 23:04:49

研究員 ハインリヒ

ああ…お花の兄さんもここにいたか。

[ノーラの奥にいるライヒアルトも見て。
イレーネが小さく頭を下げる様子には、こちらも会釈を返した。]

――…鎮痛剤、見つけたから配布する。
できるだけ受け取ってくれ。
自分の為と――…自分の傍に居る、誰かの為に。

[手に持った包装パックを掲げて]

あと、使う時は過度の期待を持たぬこと。
これが利用方法だ。

[奥へ向かうノーラにも渡したかったが…
まずはその場の3人へと一錠ずつ投げて渡す。
あえて投げるのは、受け取り拒否を拒否する為でもあった。]

(412) 2009/10/01(Thu) 23:05:01

シスター ナターリエ、ノーラね、と口の中で復唱した。

2009/10/01(Thu) 23:05:07

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 23:05:19

盲目 ベアトリーチェ

 空…泳ぐ?

[エーリッヒの声で聞こえた言葉は、目覚めの頭には良く残らない。

探していた手を握り返してくる大きな手に、微笑んだ]

 ううん。あんなところで眠っていたのが悪いんだもの。

 あ――。氷、探して持っていくんだったのに。

[眠る前の用事を思い出して、肩を落とす]

(413) 2009/10/01(Thu) 23:05:29

星詠み ノーラ

[イレーネから部屋の説明を聞けば、ありがとう、と告げてカーディガンを羽織った彼女へ視線を向けた。]

…似合ってるわ。

[どの扉に何があるかを頭の中で確認してから、奥の左手にある部屋へと向かった。]

(414) 2009/10/01(Thu) 23:06:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light