人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

 うん、じゃああたし休んでるから。

[イレーネとライヒアルトにそう言って、石像にもたれたまま目を閉じる。]

(415) 2009/10/01(Thu) 23:06:52

令嬢 ブリジット

―医務室→ ―

[医務室を去ろうとしたところで、
少女が目覚めたらしき声が聞こえた。>>401]

起きたの。

[戸口に手を添えたまま首をゆるく傾げた。]

ベッドがあるうちは其処でおやすみなさい。
休めるときには休むものよ。

[謂うだけ謂うと、少し眉尻を下げた。
少女には見えまいが。
そのまま、ゲルダらに聞いた2階の部屋へと向かっていった。]

(416) 2009/10/01(Thu) 23:07:30

消防士 ダーヴィッド

うん、とにかく、君はこの部屋から出るといい。

>>411
[ゲルダの頭を胸に抱いて、ただ頭を撫でる。
 そう、まるで、小さな子を慰める父か兄のように…。]

>>405
[そして、落ち着いたのち、散った花を拾いはじめる女性を眺めながら、さっき老人に訊いたクスリの件を思い出した。

 そう、このただの石にしか見えない石像の記憶が、スリープ後に見えてるなんてことが在るのなら…。それは…。]

(417) 2009/10/01(Thu) 23:08:53

星詠み ノーラ

[ナターリエ、と名乗ってくれた修道女の名を覚えながら
奥の扉をそっと開けば――目に入ったのは>>403>>411]



[一度目を伏せて、扉の外へとすぐに出た。]

(418) 2009/10/01(Thu) 23:08:54

植物学者 ライヒアルト

─二階・廊下─

[女──ノーラの名乗り>>408に、天鵞絨を一つ瞬き]

……ライヒアルト=ファルベという。
『園芸家』、だ。

[やっぱりそこは付け加えながら名乗りを返し。
ノーラが奥へと向かうなら、邪魔にならぬよに場所を変えて]

……自棄は禁物だぞ。
どんなに上手く行っていても、それで台無しになる事は、多い。

[ナターリエの呟き>>409には、小声で更なる突っ込みを重ねた]

(419) 2009/10/01(Thu) 23:09:02

令嬢 ブリジット

氷は、平気よ。
いいのよ。

[と、もう一言付け加えた。
頼んだ本人でも、ないのに。>>413]

(420) 2009/10/01(Thu) 23:09:28

音大生 イレーネ

ゲルダちゃんもそっちに。
様子がおかしい…?

[不安そうに奥の扉を見たが、ライヒアルトたちは出て来ているという事実と、ノーラが行くというの>>408を聞いて道を譲った]

そうですね。
じゃあ、そっちの部屋か、こっちの部屋か。

[奥の逆側の扉(3)と自分の近く(5)を見て首を傾げた]

(421) 2009/10/01(Thu) 23:09:52

消防士 ダーヴィッド、ドアの音に振り向いた。一瞬黒髪が映って・・・。

2009/10/01(Thu) 23:10:37

星詠み ノーラ、消防士 ダーヴィッドの病が少しでも良くなるよう祈りを天に捧げた――{5}

2009/10/01(Thu) 23:10:48

シスター ナターリエ

 鎮痛剤。

[ありがたいと思ったが投げ渡されて慌てた。咄嗟に石像から手を離し、身を乗り出して転んだ。]

(422) 2009/10/01(Thu) 23:11:10

星詠み ノーラ、消防士 ダーヴィッドに話の続きを促した。

2009/10/01(Thu) 23:11:14

研究員 ハインリヒ

…いいや。
ナタリーか、俺はツヴァイだ…よろしくな。

[>>409投げた包装パックは、ナターリエの頭に当たったかもしれない。
その場で休むというナターリエには少し眉寄せて]

そんな姿勢で寝たら、肩も腰もガチガチになっちまうぞ。

(423) 2009/10/01(Thu) 23:11:31

消防士 ダーヴィッド

>>418
[ドアの音、見覚えのある黒褐色の髪。]

ノーラ!!

[急いで呼び止める。]

ノーラ……来てくれ。ゲルダを下に連れてってほしいんだ。

(424) 2009/10/01(Thu) 23:11:46

研究員 ハインリヒ、シスター ナターリエの様子に言わんこっちゃないと慌てて駆け寄った。

2009/10/01(Thu) 23:12:10

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

ノーラ激感謝すぎる。もうね。愛してる(コラ

(-113) 2009/10/01(Thu) 23:12:15

盲目 ベアトリーチェ

[聞こえてきた寝息と、少し離れたところからのブリジットの声。眠っている時に聞いた気がしたが、なんと言われたのかまでは思い出せない]

 おはよう、ブリジットさん。
 うん、なんとなく、動けなかったから。
 気が滅入ると、だめね。

[ブリジットの声色に、言葉とは違うものも感じた。
聞こえた寝息は未だ続いていて、もう一人いることを知る]

 他に、誰か眠ってるのね?
 女の人、かな。

(425) 2009/10/01(Thu) 23:12:47

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 23:12:54

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 23:13:14

星詠み ノーラ

[扉に向かったまま瞑目し――暫しそのまま。]



[やがて、扉に背を向けて細い指先を髪に絡め、ひとつ息を吐いた。]

(426) 2009/10/01(Thu) 23:13:18

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 23:13:39

星詠み ノーラ、突然開いた扉に本当に驚いた。

2009/10/01(Thu) 23:14:06

シスター ナターリエ

[よろけて転んだが、鎮痛剤は受け止めた。]

 ………ご忠告ありがとう、ライヒ。そこのあなたも鎮痛剤、ありがとう。

[もう倒れたまま休もうかと考え、踏まれたら困るなとも考え、倒れ込んだまま。]

(427) 2009/10/01(Thu) 23:14:33

音大生 イレーネ

鎮痛剤?
わっ。

[突然投げ渡され>>412て、慌てた上に取り落とした。
緩慢な動作でそれを拾い上げる]

…はい、持っておきますね。

[自分のためだけでなく、と聞いて小物入れに仕舞った]

ありがとうございます。

[ノーラに似合っている>>414と言われると嬉しそうに微笑んだ]

あ。イレーネ=エンゲルスです。

[ツヴァイと呼ばれていた人には名乗っていなかった気がして、他の人に続けて言った。少なくも無い人数と出会っているのでどこかで既に知られてはいたかもしれない]

(428) 2009/10/01(Thu) 23:14:49

植物学者 ライヒアルト

─二階・廊下─

……鎮痛剤?

[投げ渡された薬>>412
ためらいが先行したか、それとも距離感が上手く掴めぬためか。
それは一度、手の上で、跳ねる]

……ちっ……。

[苛立たしげな舌打ち。
落ちる所に、再度、手を伸ばす。
今度はどうにか、間に合った]

……なるべく。使わずに済ませたいところではある……な。

[ため息一つ。
羽織っていたジャケットのポケットへと、それを落としこむ]

(429) 2009/10/01(Thu) 23:14:56

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 23:15:18

盲目 ベアトリーチェ

 氷、ブリジットさんに、だったんだ。もういいのね?
 よかった。

[何のための氷だったのかは聞けず]

(430) 2009/10/01(Thu) 23:15:18

シスター ナターリエ

[助けに動いてくれたハインリヒを見上げ、情けない顔で笑った。]

 二重にありがとう、ミスターツヴァイ。

(431) 2009/10/01(Thu) 23:17:13

消防士 ダーヴィッド

[ノーラを呼び止めつつ、
また視線はゲルダに戻り……。]

今のこと……秘密にしてたほうがいいのか?

[言葉早くゲルダに問う。]

(432) 2009/10/01(Thu) 23:17:23

星詠み ノーラ

[園芸家と、自らの職を名乗るライヒハルト。
その名をどこかで聞いた事はあったかもしれない、と思い返していたら、背後の扉が急に開いたのだった。]

!!

[人は驚くと何も声が出ないと知る。
ただ、息を呑んだが]

ゲルダに…何かあって?

[彼の様子に扉の中の様子を伺おうと]

(433) 2009/10/01(Thu) 23:17:34

医大生 エーリッヒ

 (ブリジットさん、まだ居たのか)

[変な言葉を聞かれたかもしれないと、
ベアトリーチェに掛る声に想うも、表情には出ない。]

 氷か、多分、火傷を冷やすのに必要だったのかもね。

[ブリジットを今度こそ見送って、
微笑む少女の手を握り、もう片方の手で頭を撫でた。]

 調子は、取り立てて悪くないかい。
 うん。傍にカルメンさんって女の人が眠ってて、
 あと、広間で倒れてたおじいさんも寝てるよ。

[そして少女から零れる疑問に、一つずつ答えようと。]

(434) 2009/10/01(Thu) 23:17:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light