人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究員 ハインリヒ

…いいや、どういたしまして。
立てるか?

[>>427ナターリアの傍でしゃがみ首を傾いで、
ナターリアに手を差し伸べる。]

…ああ。
大事に使ってくれ。

[受け取るイレーネには眸を細めて緩く笑うと、
イレーネ…と名前を復唱する。]

ツヴァイだ。よろしくな。

(435) 2009/10/01(Thu) 23:18:28

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 23:19:30

シスター ナターリエ

[ハインリヒの手を掴もうと左手を差し出し、でも鎮痛剤を握ったままだから掴めず。右手は、今は痛みはないけど動かない。困った顔をしている。]

(436) 2009/10/01(Thu) 23:20:37

令嬢 ブリジット

― →2階―

[ベアトリーチェの声は背に聞いたか、
少しだけ眼を向けもしただろう。>>430

階段を上った先は廊下と扉が並んでいる。
其処此処で声が聞こえるが、
注意深く見回しながら壁伝いに歩く。]

……何?

[廊下の人だかりを一瞥したあと、
最初の扉を開いて、覗き込んだ。石像が目に入ると小さく息を飲む。]

(437) 2009/10/01(Thu) 23:20:47

音大生 イレーネ

うん、休んでいてくださいね。

[ナターリエ>>415に頷いたが、直後に転ぶ姿を見て動きを止める。ハインリヒが脇を抜けて助けに駆け寄るのを見て、ホッと息をこぼした]

(438) 2009/10/01(Thu) 23:21:07

教員 オトフリート

―― 厨房 ――

[幸せそうにシチューを口にするユリアンに、自然と頬が綻ぶ]

おいしいですよね、これ。生き返ると思いました。
閉じ込められたと知ったときには、よもや餓死かと少し覚悟しましたから、助かります。

……まあ、少なくともどんなに追い詰められても、一番口にしてはいけないものに手を出す心配だけはなさそうだったのですが。

[女性も子どももここにはいないから、そんな不謹慎な冗句も口に乗る]

そうだ、鎮痛剤があるみたいですよ。
必要なら、医務室に行けば少しですがもらえるかと。

(439) 2009/10/01(Thu) 23:21:19

清掃員 ゲルダ

…ぇ?
わかん…ない。
[それが、クスリの副作用で目覚めた不思議な力だと言う自覚は、本人には無かった。]

(440) 2009/10/01(Thu) 23:21:58

研究員 ハインリヒ

ナイスキャッチ。

[どうにか床に落とすことなく手にしたライヒアルトにも笑って。
舌打ちは何に対してのものだったのか。
こわいねえ、と揶揄混じりの呟きを零して]

ん…?そだな。
使わずにいられりゃいいが…
大いに使ってほしくもある…効果があるんならな。

[どうにも見ている限りでは、無理をする奴が多い。
そんなぼやきを零して。ナターリアが縋っていた石像を見上げる。]

(441) 2009/10/01(Thu) 23:22:19

令嬢 ブリジット、が覗き込んだのは、4の部屋だった。

2009/10/01(Thu) 23:22:29

植物学者 ライヒアルト

─二階・廊下─

……いいから、ちゃんと休め、お前は。

[ナターリエには、こう返す以外に思いつかず。
聞こえたダーヴィッドの声にはやや怪訝そうに眉を寄せるも、そちらはノーラに任せよう、と思った]

……さて。
近場から、埋めていく、か?

[首を傾げたイレーネ>>421に、その傍の扉を見やって、こう返した]

(442) 2009/10/01(Thu) 23:23:15

写眞家 アーベル、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 23:23:17

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
ところで、さ。

今回。


誤字神の暴走が、半端なくね……?(汗

(-114) 2009/10/01(Thu) 23:24:33

【独】 教員 オトフリート

/*
ヘルムート、困ったならくれば、解説するよ。
と思っているが、RPすり合わせだと思うのでじりじり。
頑張れ、がんばれ。

(-115) 2009/10/01(Thu) 23:24:59

政治家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 23:25:08

【独】 医大生 エーリッヒ

/*
産業うまくまとめれなかったorz
他の人がまとめてくれてるから、いいかな。
ごめんなさい。産業苦手なんです(ぺこり

(-116) 2009/10/01(Thu) 23:25:16

研究員 ハインリヒ

[>>436石像を見て、またナターリアに視線を落として。
その様子に眸細めると、ナターリアの頭を撫ぜた。]

…ちょっと、失礼。

[よっと。掛け声上げて両手でナターリアを抱くと、
転んだ姿勢から座る姿勢に戻してやる。
ナターリアの右手に視線を落とした。]

(443) 2009/10/01(Thu) 23:25:32

シスター ナターリエ、ライヒアルトの休めって言葉に頷いた。彼に見えないように。

2009/10/01(Thu) 23:25:54

【独】 医大生 エーリッヒ

/*
多角と、情報把握がきつそうなので、
今のところ2Fを避けてるとか……言えない。
(2Fログはあまり理解出来てないですorz)

(-117) 2009/10/01(Thu) 23:26:58

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
ノーラ、GJ。
<ランダム運が悪いので渡すか渡すまいか悩んでた人。

てりゃっ{1}

(-118) 2009/10/01(Thu) 23:27:11

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
ほらね……★

(-119) 2009/10/01(Thu) 23:27:22

消防士 ダーヴィッド

>>440
そうか……まぁ、いい。
とりあえず、あまり、言いまわらないほうがいいかもしれない。こんな事態だからな。
前からそういうのが見えてたわけじゃないんだろう?

[そして、ドアを開けてノーラが戻ってくるとホッとして……。]

>>433
ノーラ、いや、ゲルダがちょっと疲れてるみたいな。下でう休ませてやってくれ……。

[そう頼んだ。]

(444) 2009/10/01(Thu) 23:27:46

音大生 イレーネ

はい。ツヴァイさん。

[大事にと言われ>>435名前を教えてもらい、微笑みを返した]

そうですね。

[ライヒアルトの視線>>442を受けて、扉(5)に手を掛けた。
鍵は掛っていないようで、そっと*押し開けてゆく*]

(445) 2009/10/01(Thu) 23:28:34

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

あ、まただつごつじった。がおー

(-120) 2009/10/01(Thu) 23:28:56

植物学者 ライヒアルト

……どーも。

[ナイスキャッチ、という言葉>>441に返したのは、苦い笑み。
続いたぼやきには、は、と一つ息を吐き]

……俺は、さほど無理をしているつもりはないが。
自分の限界は、それなりに読めている。

[言いながら。
軽く、額を押さえる。
負担はまだ、軽いはず、と。
声には出さずに、自身に言い聞かせて]

(446) 2009/10/01(Thu) 23:30:06

音大生 イレーネ、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 23:30:47

医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 23:31:09

シスター ナターリエ

[ハインリヒに撫でられて驚いた。二十歳過ぎてから撫でられたのは、恋人がいた時以来で。]

 え。

[抱き起こされて赤くなって俯いた。]

 あ、ありがとう。

[右手を見られてるのに気づいて、左手で右手に触れる。]

 大丈夫、痛くはないから。

[笑って言った。]

(447) 2009/10/01(Thu) 23:32:16

星詠み ノーラ

[ダーヴィッドとゲルダの会話は聞こえなかった。扉の先、ゲルダを見れはまだ瞳はどこか赤いかもしれない。
そしてその奥――石像が3つ。星は感じられなかった。]

…ゲルダ、大丈夫?
無理はだめよ。

――…貴方も。

[新緑はダーヴィッドを少しだけ見上げる形。
首元の数値を確認する意味も込めて。]

下に行くのなら連れていってもいいけれど…

[足から病が進行している身なので役には立たないと感じている。]

(448) 2009/10/01(Thu) 23:33:11

盲目 ベアトリーチェ

[ブリジットの去っていく足音に耳を傾けていたが、エーリッヒの声に聞いた言葉を繰り返した]

 火傷? 氷が必要ないってことは、もう大丈夫なのかな。ひどくなくて、良かった。

 カルメンさんって言うのね。起きたら、早く声を聞いてみたいな。
 ひょっとしたら、一度は聞いた声かも。

[触れる手と、頭を撫でる手。その温かさに、甘えてはだめだと、ベッドから降りようと杖を探して右手をベッドの上で彷徨わせた]

(449) 2009/10/01(Thu) 23:34:00

植物学者 ライヒアルト

ん、ああ。

[扉を開けるイレーネ>>445の声に、額から手を離してそちらへと。
手前の部屋(4)を覗き込むブリジット>>437の姿を視界に捉えたなら]

……その奥、衣裳部屋だ。

[と、短く声をかけてから、中へと踏み込む]

─ → 部屋(5)へ─

(450) 2009/10/01(Thu) 23:35:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light