人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
49番目、って。
何列あるんだよw

(-128) 2009/10/02(Fri) 00:39:04

学生 リディ

…………ん?

[しばらく探していると、馴染みのあるペンシル型注射器と小さなケースを見つける。]

これは…………南無三。

[私はそう呟くと、僅かばかりの希望を乗せてケースを開く。]

(507) 2009/10/02(Fri) 00:39:21

【独】 令嬢 ブリジット

/*
支配者ですって
超喧嘩ふっかけたいですわ

(-129) 2009/10/02(Fri) 00:39:50

消防士 ダーヴィッド

えっと、49番目…。

[ノーラの指示に素直に従っている……。]

えーっと、47、48、49……。これか……。

[取り出したのは…真っ赤な……ワンピースで……。]

あー……これはちょっと……

[途方にくれている。]

(508) 2009/10/02(Fri) 00:41:52

娼妓 カルメン、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 00:42:11

学生 リディ

 
…………だが、そのケースの中には彼女の探し物─インシュリンのアンプル─は存在しなかった
 

(509) 2009/10/02(Fri) 00:42:23

写眞家 アーベル

[叫び声]
      [誰だろう]
[視線をそちらに向ける]
[大広間のほうを覗いた]

───おはよう?

[声を]
[投げる]

(510) 2009/10/02(Fri) 00:42:40

音大生 イレーネ

―二階/部屋5―

なんだか似てる。

[聞こえた呟き>>463に小さく笑った。
誰と誰が似ているのか、までは言わなかった]

ここもいばらがいっぱいなんですね。
物置というか、準備室みたい。
園芸家さんの研究ってどんなことをするんですか?

[自分の知識に照らし合わせた推測を言いながら、ライヒアルトの意見>>470も聞いて棚に手を伸ばす。
気をつけろと言われて注意もしていたが]

色の名前?
綺麗だし、花の名前かしら…きゃっ。

[振り返った途端に指先が棘に触れて、慌てて手を引っ込めた]

(511) 2009/10/02(Fri) 00:43:06

盲目 ベアトリーチェ

 アーベル、さん。
[名乗る彼の声に、そういえば自分は名乗っただろうかと思い出し]

 ツヴァイさんから名前は聞いていたけど、私そのままだった気がするの。
 ベアトリーチェ・グレイ、よ。
 
 ちょっと、大広間に行ってくるね。

[二人にそういうと、大広間の方へ歩き出す]

(512) 2009/10/02(Fri) 00:43:08

研究員 ハインリヒ

…ああ、ノアの。
そんな話があったよな…。

[完全に床にしゃがみこみ立て膝に肘を乗せて頬杖をつき。
洪水ではなく病、方舟ではなく篭城…小さく笑う。>>498]

…そうかもなあ。
だとしたら…希望の持てる話かもしれんね。

[選ばれた動物達は、神の怒りを逃れて助かるのだから。
肩に重み、短い了承の返事は聞こえただろうか。
直ぐ傍で聴こえる寝息、紺青の眸を伏せて]

…ケホ、ケホ…

[短く詰まった咳。
ナターリアを起こしてしまわぬように、肩を揺らさぬように、
繰り返す。]

(513) 2009/10/02(Fri) 00:43:18

【独】 教員 オトフリート

/*
おおう。やはり、リディはI種型糖尿病か。

(-130) 2009/10/02(Fri) 00:43:39

学生 リディ、忌々しげにそのケースを投げ捨てる。そしてガシャンという音。

2009/10/02(Fri) 00:43:54

医大生 エーリッヒ

[あえて名字を呼ぶ青い色彩の少し年上だろうか、
青年に、また零れる苦笑。
それでも、呼び名を改めて欲しいとは願わない。]

 アーベルさん……。

[何処かで聞いたのではなく、見たことのある記憶。]

 失礼ですけど、有名人か何かですか?

[少し首を傾げて、薬の行方を見るとはなしに見る。
その問いの答えはあっただろうか。
どちらにしても]

 うん。誰か起きたみたいだね。行ってみる?

[ベアトリーチェに問いかけながらも、
自身は其方に行く気にすでになっていた。]

(514) 2009/10/02(Fri) 00:44:03

職人見習い ユリアン

-2F・廊下-
[狭い廊下に多くの扉。
選択肢の多さはまるでこれからの運命を試すくじの様に見えた]

うーん、なやみます、ね。
どれにしよう、かな?

[腕を組んで扉を見つめた]

(515) 2009/10/02(Fri) 00:45:04

医大生 エーリッヒ、盲目 ベアトリーチェが問いかけより先に動き出したのを、頭を掻いて見送る形に。

2009/10/02(Fri) 00:45:05

【独】 学生 リディ

/*
一人遊びが過ぎるという自覚はあるものの、これやっとかんとフラグが立たんのですわ、お。

(-131) 2009/10/02(Fri) 00:45:10

【独】 教員 オトフリート

/*
あちゃあ。すごい多角になってしまった。
申し訳ないから、抜けようかな。

(-132) 2009/10/02(Fri) 00:45:51

星詠み ノーラ

―衣裳部屋―

この量を1人で選ぶのは大変。
貴方は良い服と巡り合えたようね。

[ブリジットの抱く青色で赤い宝石が見えた
ワンピースを見てそう言い]

そう、何か防寒出来るもの。
そして、子供用の服が…あるといいわね。

[言いながらも、じ、と衣装を眺めていた。ダーヴィッドが言われた通り探し当てた服は――]

あら、それは…

[それは彼女とは反対に赤色――とはいえかなり色あせていたが――のマーメイドラインが綺麗な服。]

…荷物はなかったから
期待してなかったけど…あったのね。

(516) 2009/10/02(Fri) 00:45:54

令嬢 ブリジット

―衣裳部屋―
これと
これなんか、いいのではないかしら。
皆の分、持っていけばいいと思うわ。

[と、手馴れた様子で衣装を手にする。
もたつくダーヴィッドには少し呆れたように>>508]

羽織るものなら
迷うこと、少なくてよ。

[と、91番目の黒い衣装に指で触れた。]

(517) 2009/10/02(Fri) 00:46:23

政治家 ヘルムート

[震えた喉に一度手を当て、それから胸に当てた。瞬きもせず、厨房から顔を出したオトフリートを見詰めた。]

…………。
おはようございます。
あなたの名と立場と、私あるいは貴方の置かれた現状をお聞きしてもよろしいでしょうか?

[そこでようやく瞬き。
 おはよう?と疑問系の声>>510が、また一つ彼の元へ届く。オトフリートへ、声が響いて来た方へ、僅かな微笑を見せた。]

(518) 2009/10/02(Fri) 00:47:25

医大生 エーリッヒ

 ん……?

[少し大広間に行くタイミングを逸してしまったこともあり、薬品庫から聞こえた音の方に意識が向く。]

 リディさんどうしましたか?

[足は大広間でなく、薬品庫の方に動き出そうと。]

(519) 2009/10/02(Fri) 00:48:16

令嬢 ブリジット

ええ。
……私の服よ。

[答える際には伏し目がち。>>516]

身だしなみには気を使うの。
当然でしょう。

[良い子で居るのは、当然であった。
望むよう望まれるよう。
子供用、と謂われて小さく頷く。]

――あら、それは 貴方の?

(520) 2009/10/02(Fri) 00:48:53

消防士 ダーヴィッド

>>516

ん?ノーラのか?

[手に取った服に渡す。
 そして、当人は、


               やっぱり途方にくれてた。]

(521) 2009/10/02(Fri) 00:49:43

星詠み ノーラ

―衣裳部屋―

[一歩踏み出して、右から8番目の服に手を伸ばせば小さな子供用のピンク色をした服。すぐにベアトリーチェの姿が浮かんだ。

ブリジットが手慣れた様子で服を手にしていくのを見れば頼もしいそうな視線を向けただろう。]

…下に持っていかなければね。

(522) 2009/10/02(Fri) 00:50:08

娼妓 カルメン

―― 医務室 ――

[そっと開く二つの蒼]
[初めに捉えたのは無機質な天井]
[顔を覆っていた腕は寝ている間に動いていた]


 …。

[ぱちり]
[ぱちり]


[未だ、ぼぅやりする頭を少しずつ慣らす様に
 蒼がのんびりと瞬いている。]

(523) 2009/10/02(Fri) 00:50:31

音大生 イレーネ

―二階/部屋5―

[痛みはまだ感じられた。だから驚いた。
けれどその指先は確かに裂けているのに、紅が滲んでこなかった]

指…。

[いつも気をつけていた指を怪我したという事と、傷を作っても血が滲んでこないということに、呆然と指先を見つめる]

(524) 2009/10/02(Fri) 00:50:39

写眞家 アーベル

ベアトリーチェ。

[白杖を持つ少女の名前]
[これで少しは名前を呼べる人数が増えた]

───有名人?

[青灰簾石]
[瞬き、相槌に似た声]
      [ああ]

俺の写真を見たことがあるのかな───リヒは。

      [そういうことか]
[納得がいった]
[ベアトリーチェを追いかけながら、こたえる]

(525) 2009/10/02(Fri) 00:50:47

植物学者 ライヒアルト

─二階・(5)の部屋─

[似てる、という言葉>>511に天鵞絨には一瞬怪訝ないろ。
しかし、それを問いただす事はなく]

ん、ああ。
掛け合わせで、色を作るのが主体だな。

[研究について問われれば、さらりと返した。
『学者』と呼ばれなければ、特に機嫌を損ねる事もなく]

『黎明』と『夕暮れ』なら、写真が無事に残ってる……って。

[返した矢先の小さな悲鳴。
は、と一つ息を吐いた]

……だから、気をつけろと。
手当てできる設備があるとはいえ、怪我は控えた方がいい。

(526) 2009/10/02(Fri) 00:53:09

清掃員 ゲルダ

ん、元気そうだね。
[しっかりとした様子にニコっと笑って。
…まだちょっと目元真っ赤だったりしたけれども。]

えーと…
わたしたちは、みんな…起きちゃった患者みたい。
全部で17人くらいだとおもう。

ここの建物、茨に埋まっちゃってて外に出られないの。
お医者さんたちとか居ないし…

あとね、さっきゼルギウスって人が、クスリ打ったからねって通信してきた。

…その人、誰だか知らない?
[なんだか偉そうな人だし、と思って聞いてみる。]

(527) 2009/10/02(Fri) 00:53:56

盲目 ベアトリーチェ

[>>514エーリッヒの声が聞こえた時には既に扉のところまできていて、振り返ったところで頷き――薬品庫から聞こえた音に、びくりと肩を震わせた]

 何の、音?
 何か、落としたのかな。

[エーリッヒが見に行くのを足音と声でわかると、そのまま大広間の方へと身体を向けた]

(528) 2009/10/02(Fri) 00:53:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light