人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


令嬢 ブリジット

―衣裳部屋―
[途方にくれる様子に瞬き一つ。>>521]

上背があるから、
そうね、これを羽織りなさないな。

[そうしてダーヴィッドに差し出す、
確りした作りのベージュのジャケット。
もう片方の手には色々の服を持つ。
ノーラが手にした服を見てから、頷く]

ええ。――抱えるにしてもほどがありますわね。
先に、持って行きましょう。

(529) 2009/10/02(Fri) 00:55:10

教員 オトフリート

―― 大広間 ――

[金髪の男に近づきながら、どこかで見た顔だと思う]

はじめまして。私は、オトフリート・フェヒナー。
ここに来る直前まで小学校教員をしていました。

それから、現状は――

[どう説明しようか、と少し悩んで口ごもる。
 そうしているうちに、ゲルダやアーベル、ベアトリーチェがやってくるのが見えた]

ああ、違ったら申し訳ありません。
あなたは、もしかしてエールラー議員ではありませんか。

[彼女たちに会釈をしながら新聞やニュースで、見た記憶がよみがえる]

(530) 2009/10/02(Fri) 00:55:20

星詠み ノーラ

[>>520可憐な彼女にはよく似合う服ね、と思い視線を向け]

内と外の姿を綺麗に保つ事
女性としての理想…

…いえ
それが貴方の――常なのかしら。

[ダーヴィッドに>>521手渡されれば、懐かしい布地の感覚に触れて瞳を細めるのが見えただろう。]

そのようね。

ダーヴィッド。
貴方の服も見つかるわ。

[つと手を上げ、衣装が並ぶ先を細い指先で導くように]

(531) 2009/10/02(Fri) 00:55:40

医大生 エーリッヒ

 嗚呼、写真家――ですか。
 アーベルさんの写真集、見たことがあります。

[写真家の青年とは行く先が真反対。
交差するときに、頷いて]

 貴方の写真、好きだと思いました。

[空を飛ぶ鳥の写真があったなら、おそらくそれが一番。
向かう先の途中、目覚めたカルメンの姿を緑の眸は捉え]

 おはようございます。

[ひとまず挨拶だけは述べた。]

(532) 2009/10/02(Fri) 00:57:17

植物学者 ライヒアルト

……どうした?

[呆然とした様子>>524
ただならぬものを感じて、瞬いた後、異変に気づいて眉を寄せ]

……大丈夫、とは。
聞くだけ無為、か。

取りあえず、縛っておく方がいいか?

[もう一つ、息を吐いてからこう問いかける]

(533) 2009/10/02(Fri) 00:57:21

【独】 教員 オトフリート

/*
絶対、ニュースで時の人だと思う。
政治の激変の中心地にいて、暴漢に襲われて、メドューサ感染だしね。

(-133) 2009/10/02(Fri) 00:58:33

令嬢 ブリジット

[少しだけ、不思議そうにノーラを見つめる。>>531
どうだろう。当たり前で、分からなかった。
“そうすることが 当たりまえ”]


どうかしら。
―― …これ以外を、知らないわ。


[片手に抱えた服を抱くように力を少し篭める。]

そうするのは、当然だから。

[そう謂うと、扉へ向けてか、一歩足を退いた。]

(534) 2009/10/02(Fri) 00:58:50

盲目 ベアトリーチェ

[大広間へ来ると、声を頼りに歩いていく]

 新しく起きた人なの?
 こんにちは。おはようかしら。

[途中で足を止めて、相手の声を待った。
オトフリートやゲルダの声も聞こえると、ほっとしたように笑む]

(535) 2009/10/02(Fri) 00:58:50

星詠み ノーラ

ダーヴィッド。
この服を…ベアトリーチェに。 [それはピンクの子供服]



[は、と息を吐いた。足が重い。
赤い服を抱きしめたまま顔を上げて]

ブリジット…
私の事は構わないから

2人で先に――。

(536) 2009/10/02(Fri) 00:59:24

写眞家 アーベル

−大広間〜医務室−
[ベアトリーチェを追いかけて]
[そのまま大広間へと顔を出す]
      [声の主はあの零れるような金の男]

───元気そう。おもったより。

[あれだけ声を張り上げられるなら]
      [大丈夫だろう、きっと]
[そこに以前笑っていた人もいて]
[そちらのほうにも視線を向けた]

(537) 2009/10/02(Fri) 01:00:39

音大生 イレーネ

―二階/部屋5―

ごめんなさい。注意してくれたのに。
でも怪我らしい怪我しませんでした。
驚いただけ。大丈夫。

[呆れたように言われ>>526て、首を振った。
誤魔化すような笑顔は、強張ってもいただろう]

品種改良とか、新種の発見とかに繋がるんですね。
写真があるなら見せてもらうことできますか?

(538) 2009/10/02(Fri) 01:02:28

学生 リディ

[はぁはぁと肩で息をしていたが、入り口から掛けられる声(>>519)にビクッと反応する。
だがすぐに平静を装うと、]

ん。別になんでもない。

[つっけんどんにそう言ってエーリッヒの横を通り過ぎようとし、]

!? ………っつぅ

[左の脇腹を押さえ、その場に蹲る。]

(539) 2009/10/02(Fri) 01:02:29

星詠み ノーラ

…えぇ。

[「これ以外を――知らない。」

彼女と近い位置にいながら言葉を交わす事が少なかった理由。
それはどこか似ていると本能的に悟ったからかもしれない。]

…解るわ。

[『ノーラ。――貴方は、星詠みになるために、生まれてきたのよ。』]

[それ以外を、知らない。]

(540) 2009/10/02(Fri) 01:03:18

職人見習い ユリアン

……………………………
……………………………
……………………………
………………………ぐう。

[寝息が廊下に響く。
考えすぎて寝てしまったようだ]

(541) 2009/10/02(Fri) 01:03:31

音大生 イレーネ

[やはり誤魔化すことは出来なかった>>533らしい。
元よりそうしたことは苦手でもある]

目立つ、かしら。
それなら隠しておきたいかな。

[少し俯いて言った]

(542) 2009/10/02(Fri) 01:04:53

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
ゆ り あ ん wwwwwww

[りろって目に入ったものに、土鍋でこけたw]

(-134) 2009/10/02(Fri) 01:05:50

【独】 職人見習い ユリアン

/*
ちょっちふざけすぎたかなorz

(-135) 2009/10/02(Fri) 01:05:59

研究員 ハインリヒ

[咳が納まってくると、何故だかもう一つ寝息が聞こえます。
なんとなく予期しながらそちらを見ます。]

……

[呆れたような溜息が、零れた。]

(543) 2009/10/02(Fri) 01:06:13

盲目 ベアトリーチェ

[後ろから聞こえたアーベルの声に]

 アーベルさんは知ってる人なのね。
 
[とだけ声をかける]

 ずっと、安置所にいたのかしら。
 ツヴァイさんとブリジットさんは知ってたのかな?
 カプセルを叩いて確かめてたし。

(544) 2009/10/02(Fri) 01:06:20

令嬢 ブリジット

―衣裳部屋―
[頷きそうになって、ノーラをじっと見る>>536
睨むようになったかもしれない。]

莫迦仰い。
そんな顔をして―― …
休むなら休むの。よろしくて?

[その視界に入る首の輪。二桁に入った数字。
言葉が途切れた]

(545) 2009/10/02(Fri) 01:06:22

政治家 ヘルムート

オトフリート。

[彼の名乗りは、確かに患者だと言う事を示す。]

嗚呼、確かに、私は、ヘルムート・エールラー。
おそらく、一番最後に──、
コールドスリープの対象に選ばれた者です。

[おそらく、正当な抽選の結果では無く、誰かの席を奪い取る形で。エールラーの名、二世議員であるヘルムートの顔はある程度ニュースを見る者なら誰でも認識しているだろうから、敢えてそれ以上の言葉を添えず。小学校教師だと言う男性が現状説明に惑う様子を見守っているうち、ゲルダが口を開いた。]

(546) 2009/10/02(Fri) 01:06:33

政治家 ヘルムート

有り難う、お嬢さん。
17人程度、20には満たない数か……。
ここまで茨に覆われた場所は見た事が無い、確かに。

[冷凍装置のある部屋の荒廃した様子からすれば、随分多くの者が生きて動いている、と言った認識を持つ。サファイアブルーに煌めく瞳を細め、ゲルダを見下ろした。話の続きに首を傾ける。]

ゼルギウス。
 クスリ……。

[首を横に振った。]

残念ながら、心当たりが無い。
私達が冷凍装置に横たわってから、100年以上経過していると仮定すると、まったく未知の人間が此処を管理している可能性が高そうに思う。

(547) 2009/10/02(Fri) 01:06:43

消防士 ダーヴィッド

>>529

[ブリジットから手渡されたジャケットはありがたく受け取った。]

>>536
ああ、これか。了解。助かる。
[ノーラからピンクの子供服を受け取った。

 と同時に、ノーラの顔色があまりよくないのを見て、神妙な顔になった。]

(548) 2009/10/02(Fri) 01:07:07

娼妓 カルメン

[瞬く蒼は音のする方へそっと向いた]

 …おはよう

[>>532)何処かへと向かう姿に返すが
 届かなかったかもしれず。
 ゆっくりと上半身を起こす。]

(549) 2009/10/02(Fri) 01:07:12

写眞家 アーベル

写眞集───どれだろ。

[何冊か出した覚えがある]
[古いものならある特定の人物を中心としたもの]
[二十歳を過ぎてからのものなら特定の風景ごとに]

ありがと。

[飛ぶ鳥の姿も空の写真集の中にある]
[舞いあがろうとする鷲]
[軌跡を描く中天の鳶]
[早暁の鴉、水辺の翡翠、雪原の白鳥群]
[中には海中の勇猛なペンギンの姿も]

[後ろから聞こえた女の声]
[視線を向けた]

(550) 2009/10/02(Fri) 01:07:27

政治家 ヘルムート、明瞭な調子で話してから、喉の調子が頼りないなと改めて認識し。

2009/10/02(Fri) 01:07:47

医大生 エーリッヒ

 リディさん!?

[起きたカルメンに向けていた微笑は、
自分の横でくずおれた少女の態に、瞬時に引く。]

 左の脇腹が痛むのですか……。

[彼女が押さえる先を確認し、身を支えようと伸ばす手。
ぎりり――痛むのは背中。少し唇を噛む。
すぐにその表情を納め。
背が痛まないように少し慎重に、
もう一度彼女を抱えるように腕を伸ばした。]

(551) 2009/10/02(Fri) 01:08:53

写眞家 アーベル

まぁ───起きるとこを見た。

[眩しい金の髪に目を細め]
[ベアトリーチェの問いかけに答えた]

───えらい人みたいだよ。

[オトフリートとの会話を拾う]
[議員]
[ふうん、なんて相槌]

(552) 2009/10/02(Fri) 01:10:34

【独】 娼妓 カルメン

/*

 ろ、ログの流れはやっ!w
 見返しながらでもいけるかな、とか
 考えがあまかった。

(-136) 2009/10/02(Fri) 01:11:00

【赤】 写眞家 アーベル



───おは、よう?

[視線だけを向けた]
[声にしない]
      [でも、決まった挨拶]
      [ダーヴィッドに可愛らしい愛称をつけた彼女へ]

(*43) 2009/10/02(Fri) 01:11:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light