人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


清掃員 ゲルダ

そっか…
[残っていた荷物や服の劣化具合を思い出す。]

結構経っちゃってる、かもしんないんだよね。
[改めて実感して、シュンとする。]

あ、その服のまんまじゃ寒くない?
上の階に服がしまってあったから、みんなそっちに自分の探しに行ってるよ。
あと、ごはん食べられそうなら、一応簡単なの作ったから。
口に合うかはわかんないけど、おなかすいてたら食べてね。

(553) 2009/10/02(Fri) 01:12:14

星詠み ノーラ

[首枷の数値は13。多いわけでもなければ少ないとも言えない数値。
それを隠す事はしないで]

…ここで少し休むわ。
廊下に人も居るもの。

石にすぐなる値ではないわ。
それに…

[続く言葉は――沈黙で塗り潰し]

いえ、…寒くなっても…
服があれば平気でしょう?

(554) 2009/10/02(Fri) 01:12:15

教員 オトフリート

ああ、やはり。よろしくお願いします、議員。

[ゲルダの説明を聞き、頷いた。いくつか補足を紡ぎ]

確かに、現状は17人のようです。
全てのカプセルを確かめた方がいらっしゃるらしくて。

一応、水道は生きているみたいですが、電気やガスはまだ分かりません。そちらが厨房で、あちらが医務室になっているようです。

医務室では、鎮痛剤が見つかりまして、期限などは分かりませんが1人1つはもらえるみたいですね。

[そこまで言うと、思い出したようにゲルダに向かって]

ああ、シチューをどうもありがとうございました。
とてもおいしかったです。

(555) 2009/10/02(Fri) 01:12:52

令嬢 ブリジット

[それから。  解るわ、―― と、謂われたとき]

[微かに目を見開いて、
何故だか、不機嫌そうに眉を寄せた。
似ている者を目にすると
鏡を見ているようで――酷く

(あれは)
(私の鳥籠)
(銀細工は手にしたまま)

――頭が痛い。]

(556) 2009/10/02(Fri) 01:13:08

盲目 ベアトリーチェ

 ヘルムート……さん。エールラーって聞いたことある。テレビ、だったかな。
 ママが、綺麗な顔した議員さんだって、言ってた。

[思い出しながら口にする]

 初めまして、私はベアトリーチェよ。
 ヘルムートさんは、最後に入って最後に出てきたのね。

(557) 2009/10/02(Fri) 01:13:20

研究員 ハインリヒ

兄さん。

[ナターリエの頭を肩に乗せたまま、ユリアンへと呼びかける。]

…ったく。
お前さんまで運ぶようなことにはしないでくれよ…。

(558) 2009/10/02(Fri) 01:14:30

植物学者 ライヒアルト

─二階・(5)の部屋─

[強張った笑顔>>538と、その後の俯く様子>>542
やれやれ、と息を吐く]

……本当に。無理をするヤツが多いな、ここは。

[呟く声には、呆れたような響き]

遅かれ早かれ、勘のいい連中に気取られる可能性は高いが。
何にせよ、傷口を外気に晒すのがいいとは言えんだろ。

[淡々とした口調で言いながら。
使えるものはあったか、と鞄を開くものの、ファイルとアルバム以外には、何も……]

……ん?

[ないはずが、なにやら見慣れぬものの影。
ともあれ、それは横に置いておいて。
寝間着の裾を裂いて、即席の包帯を作った]

(559) 2009/10/02(Fri) 01:14:39

娼妓 カルメン

[起きて周囲を見回し]
[現状を把握する為、黙って聞き耳を立てる]

 ……

[把握までには未だ、少し時間がかかりそうだ]

(560) 2009/10/02(Fri) 01:14:53

盲目 ベアトリーチェ、写眞家 アーベルの声にこくりと頷く

2009/10/02(Fri) 01:15:17

教員 オトフリート

[ベアトリーチェには]

おはようございます、ベアトリーチェ。
体の方は大丈夫ですか? ゆっくり眠れていたらいいのですが。

(561) 2009/10/02(Fri) 01:15:28

【赤】 娼妓 カルメン

[見回した先]
[視線の意を捉えたか]

 ――お、は、よう。

[蒼を細める]
[同じ様に音にはせず]

 [だが、 ぱち ぱち ぱち とゆっくり蒼を瞬かせ]

(*44) 2009/10/02(Fri) 01:18:04

令嬢 ブリジット

―衣裳部屋―
……そう。
休むなら、水を持ってくるわ。
おとなしくしているの。よろしくて?

[ノーラが座るなら、見下ろしながら謂うだろう。
服を抱えて、扉を開くと]

…!?

[誰か、寝ていた。ユリアンだ。]

あきれた… …何しているの、この人。

[それから、奥のほうを見れば
寄りかかるふたりの姿。見るは少しばかり半眼で。]

(562) 2009/10/02(Fri) 01:18:06

清掃員 ゲルダ

あ、うん。
食べてくれたのならよかった。

おなかすくときっと、弱るのもはやいもの。
[安心したような表情を先生に見せる。
まだ、泣いた名残が顔には残っていたけれど、こうやって話してると気がまぎれるようで。]

(563) 2009/10/02(Fri) 01:18:27

星詠み ノーラ

[ブリジットが眉を寄せる顔――感情を素直に表に見せるのはまだ彼女の内が、未熟故か、けれどそれが「らしい」と感じてなぜか口元を緩めてしまっていただろう。]

さぁ…

[壁際、衣裳が近い場所。
蔦のない場所を探しそこに背を委ねる。]

――…行って。
2人とも。

[足が重い。
     違う。

きっと、これは――それ以外の何かだ。
それが何かは解らない。

自分自身の星だけは――見えないままで。
薄赤いワンピースに*皺が寄った。*]

(564) 2009/10/02(Fri) 01:18:28

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 01:18:31

盲目 ベアトリーチェ

 先生、うん、大丈夫。
 眠ったら、もう平気。きっと心が弱ってたのね。

[オトフリートの声にそう応えて、元気さを示すように杖を二度打ち鳴らした]

(565) 2009/10/02(Fri) 01:19:21

星詠み ノーラ、令嬢 ブリジットに後で構わないから水は欲しいと言っただろう。**

2009/10/02(Fri) 01:19:24

写眞家 アーベル

綺麗な、顔。

[小さな笑いが出てきた]
[ヘルムートを見る]

綺麗な顔だよ───リーチェは、可愛い顔だね。

      [思った通りに]
[何事もなかったように少女にこたえる]

(566) 2009/10/02(Fri) 01:19:29

【独】 令嬢 ブリジット

/*
18歳だから
まだ
そんな老成できてないと思いましたの。

(-137) 2009/10/02(Fri) 01:20:21

職人見習い ユリアン

[周りの音で目を覚ます。
眠りはそんなに深くなかったようだ]

あれ、寝てました、僕?

[目を擦りながら周りに問いかけた]

(567) 2009/10/02(Fri) 01:20:23

【赤】 写眞家 アーベル

大丈夫?

[寝ていたらしいように見えた]
      [身体はつらいのだろうか]

(*45) 2009/10/02(Fri) 01:21:06

政治家 ヘルムート

おはよう。
そちらの杖のお嬢さんも。

私が目覚めた、最後の者だろうか。
すべてのカプセルを確かめたわけではないが、
あちらの部屋は──とても静かだった。

「元気」そうだね、青年。
二度寝してしまう位に神経も太い。

[冷凍装置に入る前の傷が引き攣れたように痛んだ気がした。その事は告げず、軽く重い肩を竦めた。]

ベアトリーチェ。
我々の国は、私が知る限り目出たく長寿国だった。
若い議員は少ないからね。それが、目立つだけだ。
綺麗と言うのは、君の名や、声の事を言う。

(568) 2009/10/02(Fri) 01:21:20

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 01:22:26

音大生 イレーネ

―二階/部屋5―

無理をしたわけじゃ…。

[顔を上げて返すが、もごもごと言い訳のようになってしまう]

…ごめんなさい。
そうですね、気分的にも何となく良くないかも。

[寝巻きの裾を裂いて包帯を作る>>559のが見え、瑠璃を瞬いた。
申し訳なくなって、また俯きながら右指を押さえた]

いばらが絡んでるものばかりですね。
無理に取り出そうとしたら壊れちゃうかも。

[箱らしきものが見えて気になったのだが、諦めるような声になった]

他にもまだ、部屋あるんですし。

(569) 2009/10/02(Fri) 01:22:57

政治家 ヘルムート

[言葉の断片で、厨房で食事を作る事を試みた事や、カプセルと異なる場所で眠った者達が居た事を知る。
 こめかみに指を当て、零れた金の巻き毛を梳きながら、会話の合間、周囲の様子にも注意を払った。]

(570) 2009/10/02(Fri) 01:23:26

政治家 ヘルムート、清掃員 ゲルダは最初笑顔だと思ったが、目元が赤い事にも気付く。

2009/10/02(Fri) 01:24:17

学生 リディ

[蹲る私に伸ばされる手(>>551)。私はそれを歪む視界に収め、]

!?

[伸ばされる手を思わず強く払ってしまう。
そのことに気付き、顔を歪めつつもばつの悪そうな表情を浮かべると、]

あ…………ご、ごめん。……っつぅ。

[そうして、痛みに歯軋りをしつつも懐に手を伸ばす。]

……これ。注射すれば……

[ことりと懐から落ちたのは、注射器とインシュリンのアンプルの入ったケース。]

(571) 2009/10/02(Fri) 01:24:32

盲目 ベアトリーチェ

 ゲルダさんが、あのシチュー作ってくれたのね。美味しかったのよ。お腹も空いてたし、少し冷えていたけど、もう一杯食べたかったな。

[ゲルダの声のする方へと向いて感想を口にする。

>>566アーベルの笑いとその後の言葉に首を傾げた]

 綺麗じゃないの? どんな顔かわからないけど。
 でも、可愛いが褒め言葉なのは、知ってる。
 ありがとう、アーベルさん。

(572) 2009/10/02(Fri) 01:24:50

【赤】 娼妓 カルメン


 ええ。だいじょうぶ。

[身体が感じているものを押し込めて微笑を]

 ……貴方は、だいじょうぶ?

[其れよりも気になる事を問い掛ける]

(*46) 2009/10/02(Fri) 01:25:54

教員 オトフリート

[ゲルダに礼を言うために一歩近づいて、ようやく裸眼の視力でもゲルダの目元にある泣いた跡を見て取ることが出来た]

ええ、助かりました。
おなかがすくと、肉体的にもですけど、精神的にも弱りますから。食料の方は、まだしばらくもちそうなんですか?

[元気な杖の音を聞くと、どうしようもなく胸に来た。
 おどろかさないよう、そっと手を伸ばし、ベアトリーチェの頭を撫でようとする]

良かった。いい子ですね、ベアトリーチェ。
その調子でたくさん食べ、たくさん寝ているうちに、すぐに薬をくれるお医者の所へいけますよ。

(573) 2009/10/02(Fri) 01:26:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light