人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


令嬢 ブリジット

―2F廊下―
[服を持っていないほうの手を腰に当て、
ユリアンを見下ろす。]

寝ていましたわ。
貴方、何処でも寝るのね。
おかしなこと。あれだけ寝ていたのに。

[呆れも隠さぬ口調で謂う。
それこそ、ノーラが心のうちで評した感情を隠さぬ様子で。
冷凍睡眠が睡眠といえるかどうかはわからない、が]

(574) 2009/10/02(Fri) 01:27:58

清掃員 ゲルダ

うん、また何か作るよ。
食材節約したいし、消化のいい食べやすいのがいいと思うから、多分また煮込むものになるとおもうけど。
[ベアトリーチェから美味しかったといわれて嬉しそうに。]
スパイスとか香り飛んでダメになっちゃってたから…なにで味付けたら美味しく食べられるかな。

[色々考えているみたい。]

(575) 2009/10/02(Fri) 01:29:18

盲目 ベアトリーチェ

[目立つ、といわれてこくこくと頷き]

 うん、珍しいって、言ってた。
 私の声が、綺麗? そうなのかな。初めて声を録音して聞いた時は、とても変な声に聞こえたわ。
 でも、ありがとう。

 名前は、ママとパパが付けてくれたから、気に入ってるの。

[ヘルムートがいるほうへと頭を下げた]

(576) 2009/10/02(Fri) 01:29:34

娼妓 カルメン

[聴こえる音で少しずつ状況を把握し始める]
[物によっては少し遠方からの為]
[聞き取り辛いものもあったが]


 ……?

[ゆっくりベッドの脇に足を出し]
[地を踏みしめると]
[医務室と大広間の間]
[医務室の扉辺りまで歩いて行く]

(577) 2009/10/02(Fri) 01:31:48

医大生 エーリッヒ

― 医務室 ―

 いえ、女性の身体に不用意に触れようとした、
 僕が悪いんですよ。

[払われた手――けれど、そこに感じる痛みは思うよりはない。
それは、気持ちの問題か、それとも石化病の進行の為か。
リディを安心させるよう、穏やかな表情を顔に刻んで]

 insulin――リディさんは膵臓を患っていらっしゃる?

[彼女の懐から零れたものを拾う。]

 ……ご自分で打たれますか?僕が打っても?

[痛みようから、透析が必要なほどの病状なら、
この状況は拙いと頭の端で思った。]

(578) 2009/10/02(Fri) 01:31:56

研究員 ハインリヒ

ばっちりとな…どうした、疲れたか?
それとも満腹だったりするのか?

[頬杖ついたままユリアンへと問いかけて、
それからブリジットを見る。
その手に持つ衣類を眺めてから見上げ]

俺の分も、なんかあるか?

[空いた手で指差した。]

(579) 2009/10/02(Fri) 01:32:09

写眞家 アーベル

そう───無理はしないようにね。

[議員だという男]
[瞳を細め]

綺麗な人だよ。

[無邪気な少女の言葉]
      [どういたしまして]
[頭をそっと撫でた]

(580) 2009/10/02(Fri) 01:34:16

教員 オトフリート

[ふと、きーんと耳鳴りがして、頭痛がぶりかえしてきた]

……………っ

[浅く、息を呑む。
 ゲルダやベアトリーチェに気づかれぬよう、無理やり笑顔をつくろうとして―― 右の瞼が、意思に反して瞬いた]

……すみません、エールラー議員。
それから、ええと、ミスター。

[アーベルの名を知らないことに気が付いたが、今は聞く余裕がなく]

私は、ここで少し失礼させていただきます。
医務室に、この施設に近しい方がいらっしゃいますから、もし何かありましたら行ってみるといいかもしれません。

[失礼にあたるだろうと思ったが、返事を待つ余裕もなく。
 自分のカプセルへと向かった]

―― 大広間 ⇒ 冷凍睡眠施設 ――

(581) 2009/10/02(Fri) 01:34:57

職人見習い ユリアン

ええ、どこでも寝れます、ね。
羨ましいですか? いい特技…………、で……す。

[勝手にまぶたが落ちてきた。
さすがにここで寝るのはまずいと感じた。
頭を振って眠気を何処かに飛ばそうとした]

うーん、疲れてはないです。
きっと、どの扉に入ろうか悩んでいたら寝てたかもしれませんね?
ここの扉は全部調べちゃいました、ですか?

できれば未開の扉があれば、その方が 楽しそう です。

(582) 2009/10/02(Fri) 01:35:45

【赤】 写眞家 アーベル

わからない。

[自分に対する関心は薄い]
[迷うような声]

俺よりも───ヴィヴィかな。

      [結構、しんどそうに見えた]

(*47) 2009/10/02(Fri) 01:36:11

植物学者 ライヒアルト

─二階・(5)の部屋─

別に、謝らんでもいい。
ただ、そのままだと過剰に心配するヤツもいるだろうしな。
……無理するのも多いが、心配性も多い。

[返す口調はどこまでも淡々と。
包帯ができたなら、傷を見せるよに言って、丁寧に覆ってゆく]

いばら……か。
鋏で剪定できるレベルの蔦なら、多少時間をかければ取り払えるかもしれん。
道具があれば、だが。

[後で、日用品の部屋を探してみるか、と呟いて]

(583) 2009/10/02(Fri) 01:37:03

清掃員 ゲルダ

せん、せ?
[様子がおかしいのに、首を傾げて。]

休んでたらいいよ。お水持ってくる?
[心配そうに聞いた。]

(584) 2009/10/02(Fri) 01:37:05

植物学者 ライヒアルト

あと、二部屋、か。
使えるものか、手がかりがあるといいが……。

[呟く間に、手当ては終わり。ふと、思いついて、鞄を見る]

……で、話を少し戻すが。
写真、見るか?

[暗くなった雰囲気を慮ったのか、こんな問いを*投げかけた*]

(585) 2009/10/02(Fri) 01:37:15

令嬢 ブリジット

―2F廊下―
[いくつかの衣装はダーヴィッドの手にあったろう。
腰に手を当てたままの姿勢で、
身体をハインリヒのほうに向ける。>>579]

……あるわ。

[謂うと、すたすたと歩み寄る。
左手の布の群れの中から手にしたのは
焦げ茶色のジャケットだった。それを差し出す。]

羽織るものしか、まだ持ってきていないけれど。
そちらのひとにも、必要ですかしら。

[眠る様子の金の髪の女性へ視線をちらと移した]

(586) 2009/10/02(Fri) 01:38:51

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 01:39:28

令嬢 ブリジット

[眠い。眠いと繰り返すユリアンに
さすがに少し気にかけるような声色で>>582]

……、…眠るなら医務室がよくてよ。
扉についてはしらないわ。
まだ衣裳部屋しか見ていないの。

ハインリヒ、貴方知っていて?

[と、問いかけた。]

(587) 2009/10/02(Fri) 01:40:57

【赤】 娼妓 カルメン


 …わからない?

[眠たげな蒼が真ん丸になるが]

 ……そう。

[ヴィヴィ、と聴くと声だけはぶっきらぼうに返した]
[唇に双眸を伏せたときの、触れた感触が蘇るが]

 ……私には。
 あなたも辛そうに、見える。

[同じ位に心配だった]

(*48) 2009/10/02(Fri) 01:41:39

写眞家 アーベル

───気をつけて。

[ミスターと自分を呼ぶ人]
      [嗚呼、また名前を知らない]
[そんなことに気づく]
[今どれだけの人数の名前を知っているのか]
[頭の中で数えて]

[途中でやめてしまった]

(588) 2009/10/02(Fri) 01:42:20

【独】 医大生 エーリッヒ

/*
一番病状(%)が重くなってしまったにもかかわらず、
わりと元気な気がするエーリッヒ。

ええ、今、インシュリンについて調べましたとも。
透析出したのはちとフライングでしたorz

(-138) 2009/10/02(Fri) 01:42:32

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 01:43:49

【赤】 写眞家 アーベル

あんまり、把握してない。

[今日は睡眠量が多かったけれど]
[強いてあげるならそれくらい]
[ぶっきらぼうな声]
[小さく笑った]

───なら、そうなのかもね。

      [微笑む]
[特に自覚はないけれど]

(*49) 2009/10/02(Fri) 01:44:16

盲目 ベアトリーチェ

[>>573言葉の後に頭を撫でる感触]

 先生? う、ん。
 でもね。……ううん。

[続けようとした言葉を飲み込む。
オトフリートの手が離れると今度は後ろから礼の言葉とともに撫でられた]

 先生、お大事にね? 何だか、辛そうだから。 

(589) 2009/10/02(Fri) 01:44:41

政治家 ヘルムート

[オトフリートが少女に向ける明るい未来を示すような言葉。選ばれた言の葉と、医師が居ないらしき現状、ゲルダの目元、泣いた痕跡が残る──を合わせ、僅かに眉を寄せた。
 サファイアブルーの視線をぐるりと一周させる。
 けれども、目の見えないベアトリーチェには、お辞儀が伝わった事だけを伝え返した。]

じゃあ、素敵なご両親だ。
ベアトリーチェ、貴女は礼儀正しい。

と、食料があるのですね。
スパイスの香りが飛ぶ程度には、時間が経過している。
また、空腹になった時にいただけると助かります。
ゲルダさん。

[それほど多くの備蓄は期待出来ないだろな、と予想しながら食事を作ったと言うゲルダに首を傾けた。]

(590) 2009/10/02(Fri) 01:48:26

音大生 イレーネ

―二階/部屋5―

心配…かけたくないです。
みんな大変そうだもの。

[促され>>583て右手を差し出し、目立たぬように覆ってもらった。
覆われてることそのものは隠しようもないが仕方ない]

剪定できるのって、どのくらいなのかしら。
荷物に絡んでる部分だけなら、そんなに太くないから大丈夫かな。

[園芸などは殆どしたことがなく、判断はつきかねた。
鋏と言われれば文具のそれしか浮かばないほどだ。
日用品の部屋で探すと呟かれたので尚更それ以外が浮かばない]

(591) 2009/10/02(Fri) 01:49:01

研究員 ハインリヒ

…さすがエグランティエのお嬢さんだ。

[>>574まさか、本当にあるとは思わなくて。
笑ったら、肩が揺れて慌ててナターリエを支える。]

…ああ、それで十分だ。
ん、こっちのお嬢さんにも頼む…熱があるようでね。
医務室に運んでやらなきゃならん。

[そう言ってから、ブリジットに手を差し伸べるように伸ばす。
それから、催促するように手招きをした。]

(592) 2009/10/02(Fri) 01:49:08

【独】 娼妓 カルメン

/*

 やーばい。
 白の、全員の位置が把握、しきれ、ませ

(-139) 2009/10/02(Fri) 01:50:27

学生 リディ

[エーリッヒの言葉(>>578)に答える余裕もないのか、何も言わずに左の袖を捲くる。]

…………お願い、して、っつぅ……いい、かな。

[そう言って、私は苦しそうにエーリッヒを見上げる。]

[エーリッヒの見立て通り、私は膵臓の疾患持ちである。さらにはメデューサの発症により、その機能はさらに低下し、透析が必要なレベルまで至りつつあるのだろう。]

(593) 2009/10/02(Fri) 01:50:28

教員 オトフリート

―― 自分のカプセル ――

[自分のカプセルにたどり着くと、転がり込むように倒れこんだ。
 きっちり蓋をしめ、頭を抱える。

 体の下に、固い感触があった。
 歯をしっかりとかみ締めたまま、それを引っ張り出す]

…………ぐ

[先ほど放りだしたヤヌシュ・コルチャックの伝記だった]

[目尻に浮かぶ涙をこらえ、手を組んで神に祈りを捧げる。
 祈るのは、自分の無事でもこの頭痛の終焉でもない]

(594) 2009/10/02(Fri) 01:52:11

教員 オトフリート

[先ほど、けなげに振舞っていた盲目の少女の無事。
 ベアトリーチェが病を癒し、健やかに成長するようにと]

[頭痛をこらえる瞼の裏に、ベアトリーチェの隣で、彼女を庇うように動いていたノーラの姿が浮かんだ。もし、もし特効薬が存在し、病が治るなら。きっとベアトリーチェには保護者が必要だ。それも、女性の]

[―― ひどく勝手で、無責任な願い。
 自分が彼女の隣に並ぶことは考えなかった]

[だって、教え子たちを結果的にこうして裏切っている自分は、病が治癒し、ここから生きて出ることなど許されないと思う]

[親子にたとえられた時の、ノーラの暗い表情は気にかかる。
 けれど、かなうなら。本当に、かなうなら]

(595) 2009/10/02(Fri) 01:52:42

教員 オトフリート



[彼女と彼女の運命が絡んで、どうか2人が幸せになりますように]

                   .

(596) 2009/10/02(Fri) 01:53:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light