人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教員 オトフリート

[知らない]

[自分に投与された薬のせいなのか。
 それとも、    が蝕み、食い荒らされてるせいなのか。
 その相乗効果からか]

[無責任で、醜くて、けれど本心からの祈りが。
 神に捧げられたものではなく、悪魔との契約になってしまうなんて]

[知らない]

(597) 2009/10/02(Fri) 01:53:37

職人見習い ユリアン

大丈夫、眠いのはいつもです。

[にっこりと微笑み大丈夫なことをアピールした]

扉はそうです、か。
じゃあ、適当に入ってみるです。

(598) 2009/10/02(Fri) 01:54:08

教員 オトフリート

[そのまま、しばらく悶々として、眠れないときを過ごしていた**]

(599) 2009/10/02(Fri) 01:55:10

清掃員 ゲルダ

[コップを手に先生の所へ行って、ゆっくり休むように伝えて。]

…ぇ?
[何か呼ばれた気がして、ふわりと振り向いた。]

二階?…うん。
[焦点の合っていないような瞳と相俟って、傍目からはおかしな様子に見えただろう。
何かに導かれるように、広間を抜けて二階へ。]

(600) 2009/10/02(Fri) 01:55:14

盲目 ベアトリーチェ

[ヘルムートの言葉に戸惑いがちに微笑んで]

 ありがとう、ヘルムートさん。
 パパとママのことをそういう風に言ってもらえるのは、とても嬉しいの。

[かける声は嬉しそうな響き]

(601) 2009/10/02(Fri) 01:55:35

職人見習い ユリアン、扉3がある部屋へと入っていった。

2009/10/02(Fri) 01:55:54

研究員 ハインリヒ

扉は…知らないねえ。
ナタリーのお嬢さんを運んだら、探っていってみるか。

[ユリアンの調子に、眉を下げた後笑った。
また、咳が一つ。]

(602) 2009/10/02(Fri) 01:55:57

令嬢 ブリジット

―2F廊下―
当然でしょう。
――ああ、けれども皆の分、と謂ったのはノーラよ。

[笑うハインリヒを見下ろしながら付け加えた。]

そう。……熱が?
――…それならこれかしらね。

[ケープ状のものも一つ手に取る。]

……?何?

[手招かれれば少し怪訝そうにしながらも
差し伸べらるまあ、ハインリヒに近づく。]

(603) 2009/10/02(Fri) 01:56:02

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
オト妖精か。

(-140) 2009/10/02(Fri) 01:56:40

【独】 教員 オトフリート

/*
ひゃっほう。華麗にCOしてみたぜ。
ピクシーのお仕事、おわり!

早めかなと思ったけど、今日占われたくないし。
絆予告って一回してみたかったんだよね。
さて、寝よう。

(-141) 2009/10/02(Fri) 01:56:53

【赤】 娼妓 カルメン

[把握していない、と謂う声を聴く]
[ぱちぱちと蒼を瞬かせた]

 そう……。

[緩く相槌を打って]

 そうなのかも………ね。

[何か、納得したような微笑]

(*50) 2009/10/02(Fri) 01:57:46

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 01:59:31

政治家 ヘルムート

オトフリート。
……ご無理なさらず。

[医務室に人が居ると言う情報に感謝しつつ。
 オトフリートの首輪の数値──11%を確認しながら、少し重い声で、冷凍装置のある部屋へ戻って行く小学校教師と、彼を追いかけるゲルダを見送った。]

水が出るなら、目元を冷やすと良いかもしれません。
多少すっきりするかもしれない。

[ゲルダに掛けた言葉は、届いたかどうか。]

(604) 2009/10/02(Fri) 01:59:45

【独】 研究員 ハインリヒ


[――…軋む。]

(-142) 2009/10/02(Fri) 02:00:09

令嬢 ブリジット

大丈夫なら構わないけれど
…変なところで眠ってたら、酷くてよ。

[大丈夫だというユリアンに釘を刺したが、
聞いているのかいないのか。]

(605) 2009/10/02(Fri) 02:00:19

【独】 令嬢 ブリジット

/*
先生ピクシーなのね…!!
(冥狐)

これは どうなるのかしら !

(-143) 2009/10/02(Fri) 02:00:59

政治家 ヘルムート、娼妓 カルメン>>577、人が現れた気配がした方を振り向いた。

2009/10/02(Fri) 02:01:41

職人見習い ユリアン

−回想・2F廊下−

変なところで眠ってたら、起こしてあげてくださいです。
ただし、酷くじゃなく優しくですよ?

[まるで他人事のようだった]

(606) 2009/10/02(Fri) 02:02:28

娼妓 カルメン

[医務室と大広間の間]
[扉に近づけば其処から見えた光景]

 ……?

[見たことの無い金糸の男性と
 睡眠装置の部屋へ歩いて行くせんせいの姿]

[みたことの、ない……?]

 ……

[何か引っ掛かりはするものの]
[思索に耽りながらゆっくり医務室のベッドへ戻る]

(607) 2009/10/02(Fri) 02:02:51

清掃員 ゲルダ

[ほんの少し息を乱しながら階段を上がり、夢遊病者のように廊下を行く。
あけたのは、突き当たりの右のドア。
そこに居た姿に、陶然とした目を向けて。]

それ、を?
[白い彫像のような姿。
その手にしっかり握られた小さな鍵に吸い寄せられるように見入った。]

(608) 2009/10/02(Fri) 02:03:18

医大生 エーリッヒ

 ……じゃあ、失礼するよ。

[本当はまだ医師免許を持っていない学生が、
医療行為をするのは良くないことではある。
――それでも、コールドスリープを選んだ理由の一部は、
医学に携わる者としてもあって。

手つきだけは、一端の医者のように。
唯、少し感覚が鈍い手故に、慎重に差し出された場所に針を刺した。]

(609) 2009/10/02(Fri) 02:04:34

医大生 エーリッヒ

 insulin、あまり在庫なかったりしますか?

[打ち終えて、それだけを確認する。
年齢的なものや、様子から1型糖尿病だろうか
……と推測をしながら。
その推測で脳裏に浮かぶ医学の知識。
――1型糖尿病にとってinsulinは生命線。
insulin欠乏は、石化病より前に命を脅かすかもしれないと。
もちろん違うかもしれないとは考えていたけれど。

少し息を吐いたところで、カルメンが医務室を出ようとしていることに気がついたか。]

(610) 2009/10/02(Fri) 02:04:39

娼妓 カルメン

[金糸の男性は
 記憶の何処か  引っ掛かるものが 有る
 けれど、なかなか結びつきはしない]


 ……

[すっ、とベッドへ腰を降ろしても思索は続く]
[金糸の男性と話をしていた人々の顔を思い出しつつ]

(611) 2009/10/02(Fri) 02:05:12

医大生 エーリッヒ、娼妓 カルメンがベッドへと戻るなら、少し困ったという風な微笑を向けた。

2009/10/02(Fri) 02:05:31

職人見習い ユリアン

[部屋の中には石像が一つ。
そして奥に鍵のかかった扉があった]

うーん、扉は開かないです、か。


[扉を弄り倒すが開くことはなかった]

(612) 2009/10/02(Fri) 02:07:56

娼妓 カルメン

[ベッドに腰掛けて
 注射をしている様子のエーリィ。
 其れを受ける女の子の姿をぼぅやりと、見る]

 ……

[ぱち、ぱちと蒼は瞬いた
 ゆっくりと右手を右頬に添えて]

(613) 2009/10/02(Fri) 02:08:25

研究員 ハインリヒ

それもまた…さすがだねぇ。

[>>603星詠みだと言っていた彼女の名を聞くと更に納得をして。
興味深い…と呟く。]

ああ、助かるね…掛けてやってくれないか?
俺がやると頭から落としちまいそうだ。

[肩が塞がっていて、うまくできそうにない。
見上げる姿勢のままブリジットに助けを求めて
近づいてきたブリジットに手を伸ばして。
触れようとしたのか、指そうとしただけか。
指先、紺青が見つめるのは首の数値。]

……火傷の痛みは、大丈夫かい。

[また一つ、咳が零れる。]

(614) 2009/10/02(Fri) 02:09:06

【独】 娼妓 カルメン

/*

 え、あれ
 よみこめてません、か

 えーorz

 こまったって、なにー

(-144) 2009/10/02(Fri) 02:09:07

清掃員 ゲルダ

くれるの?

でも…
[困ったような顔を、その亡骸に向ける。
しっかり握られた鍵は、どう頑張っても指を割らないと抜けそうにない。]

(615) 2009/10/02(Fri) 02:09:41

写眞家 アーベル、盲目 ベアトリーチェの言葉にシチュー?と首を傾げた。

2009/10/02(Fri) 02:10:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light