人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


政治家 ヘルムート

[緊張の所為か、今、空腹は感じない。喉は乾いてる。
 消えない頭痛。重い手足。だが、目の前の盲目の少女の首輪が示す数字は6%。無口な青年の首輪は18%。オトフリートは11%だった。──彼の方が明らかに症状が軽い。

 ゼルギウスとやらに、己は何を投薬されたのだろう。
 問いに答える者は、目の前には居ない。]


雄弁か。
さて、如何なものだろう。
職業だからな。

[首輪の数字の部分を指先でアーベルに指し示す。無言で無理に階段をのぼる必要は無いと告げた。]

(654) 2009/10/02(Fri) 03:15:22

職人見習い ユリアン

では、任せてくださいです。
もったいないけど砕いちゃいます。

[石像に近づいていく]

名も知らぬ石像さん……、
ごめんですよ、そして有難うです。

[目を瞑りながら石像を地面に叩き付ける。
顔にはきっと切ない表情が浮かんでいただろう]

(655) 2009/10/02(Fri) 03:15:31

音大生 イレーネ、令嬢 ブリジットと一緒に3の部屋に*向かうだろう*

2009/10/02(Fri) 03:18:14

職人見習い ユリアン

……………、次はこれです。

[砕け散った石像から腕の部分だけを拾い上げた。
自分の行っている行動を考えると自然と歯を食いしばっていた]

くっ……。

[湧き出てくる感情を無理やり捨て去って腕を地面に叩き付けた。
腕は地面にぶつかると簡単に砕け散った……。
その場に残るは、もはやただの石の欠片と鍵だけだった]

(656) 2009/10/02(Fri) 03:19:21

清掃員 ゲルダ

…っぅ!
[思わず身を抱いて押し殺した悲鳴。
まるで、砕けて割れる痛みを感じているような。]

ごめんね…でも、ありがとう……。
[白い砂のように砕けた破片をジッと見つめた。]

(657) 2009/10/02(Fri) 03:19:52

職人見習い ユリアン、地面から鍵を拾い上げた。

2009/10/02(Fri) 03:20:19

音大生 イレーネ、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 03:20:21

令嬢 ブリジット

[扉を開く。

同時に響く、砕けた音>>655
大きく眼を見開いて手を握り締めた。]


何 を――  … していますの


[震えた。眩暈がする。――嗚呼。
荷物を、叩き付けた ことが
脳裏に浮かび

扉の前から、動けずに*いる*]

(658) 2009/10/02(Fri) 03:22:07

盲目 ベアトリーチェ

[上のほうから聞こえる、話し声と、次いで何かが砕ける音]

 又誰か、石像でも壊したのかしら。

[大広間で始めに壊された音と、同じ音がした。
隣を行くヘルムートの足取りはゆっくりで、歩調を合わせているように感じた]

 どうして、こんなに茨が這ってるんだろう。
 眠る前は、こうじゃなかったと思うのに。

(659) 2009/10/02(Fri) 03:24:37

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 03:25:00

政治家 ヘルムート

嗚呼、壁にした方が良いな。
二階に近付く程、手すりに茨が多い。
否、壁も──、
いばら。

[ベアトリーチェが付いた部分は空白だったが、壁にも所々茨が渦巻いている。ただの植物もこう存在感が有ると、おぞましいものに映る。]

棘が刺さる。
血が少しだけ、滲んでいる──な。

[少女の手を取り静止の呼びかけ。刺さった棘を抜くところまでは思い付くが、怪我人の手当等した事の無い彼は、布を巻く事を思い付かない。傷口に触れぬよう、少女の手を取り、ペースを合わせるようにして、]

何か有ったら、抱きかかえて行く。
それ位の事は出来る。
私が、鍛えていた事は、ベアトリーチェのママは教えてくれなかったか。

さあ、着いた。

(660) 2009/10/02(Fri) 03:26:21

清掃員 ゲルダ、苦しそうによろけて、壁にもたれて座り込む。

2009/10/02(Fri) 03:26:53

政治家 ヘルムート、二階に到着した途端、何かが砕ける音を耳にする──。

2009/10/02(Fri) 03:27:18

職人見習い ユリアン

[座り込んだゲルダを安心させようと微笑もうとした。
実際はうまく笑えていたか自信がなかったが……]

うーん、僕はもっと図太いかと思ってましたけど……。
案外普通でした、少し残念でとてもがっかりです。

[そこまで言葉を吐いてドアが開いていることに気づく]

ん? ブリジット?
もしかして、見ちゃったですか?

[立ち竦むブリジットの様子を見て頭を掻く。
あまり人に見せたい光景でなかったから]

(661) 2009/10/02(Fri) 03:33:06

政治家 ヘルムート

2回、聞こえたね。
二階の廊下は一本道。
複数の部屋が並んで有るようだ、ベアトリーチェ。

[ベアトリーチェの顔を覗き込み、それからそっと手を*離した*。]

(662) 2009/10/02(Fri) 03:33:24

政治家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 03:33:52

清掃員 ゲルダ

…ぅぅ……。
[怪我なんかしてない。病の侵食が進んだわけでもない。
なのに、*とても痛かった。*]

(663) 2009/10/02(Fri) 03:35:26

清掃員 ゲルダ、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 03:37:54

令嬢 ブリジット、答えられず、唇を引き結び、胸元で手を握り締めている*

2009/10/02(Fri) 03:39:34

職人見習い ユリアン

まいったです、少し待つとしましょうか。

[そのまま二人が落ち着くまで待つ事にした。
本心は扉を開けたかった。
これ以上想定外の出来事は起こすべきでないのは明らか。
ならば落ち着くのを待つしかない、そう結論付けた**]

(664) 2009/10/02(Fri) 03:49:10

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 03:49:56

盲目 ベアトリーチェ

[手を取られ、けれど上まで急ぐスピードはかわらずに]

 そうなの。身体を鍛えてたかなんて、言ってなかったわね。私が興味なさそうだったから、言わなかったのかも。

[着いた、という声と物の割れる音]

本当。
石の割れる、音だったわ。あの音知ってるもの。

[手を離されると、杖を突いて音のしたほうへ*歩き出す*]

(665) 2009/10/02(Fri) 06:45:50

【独】 娼妓 カルメン

/*

 うーん。
 読み返しても、ちょっとわかんないや。
 なんで、エーリッヒは困った顔、したんでしょう。

 戻ってくるのか、このこ、的な顔だったのなら。
 ちょっと自分のRP、はやまったなぁ。

 そんなの別に、思われてもいいキャラだったのにorz


 あー、ミスった気がしてならないorz

(-152) 2009/10/02(Fri) 06:48:05

娼妓 カルメン

―― 医務室 ――

 ……あぁ。
 そっ、か。

[繋がる記憶の欠片]
[辿り着いた、足跡]

 そういう、こと。

[独り言]
[ゆっくり頷いた]

(666) 2009/10/02(Fri) 06:57:03

娼妓 カルメン、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 06:57:55

【赤】 娼妓 カルメン

[返る声]
[ぱちぱち、蒼が二つのんびり瞬いた]

 そう。
 アーベル。
 ……アーベル、よね。

[確認する様に二度、呼びかけて]

 じゃあ、

(*55) 2009/10/02(Fri) 06:59:21

【赤】 娼妓 カルメン


 エレット。
 ……あなたの事、そう、呼んでいい?

[問い掛けて]

 私の事は、カルメン、って呼んで。
 愛称なの。

 御願い。

[端的に続ける]

(*56) 2009/10/02(Fri) 07:03:25

娼妓 カルメン

[>>638)其処へ掛かる声]
[そ、と蒼がエーリィへ向く]

 ……そう。

[要らない]
[そう謂おうとするも]
[一つ思い当たることがあった]

 …じゃあ。

[だから手を伸ばす]

(667) 2009/10/02(Fri) 07:07:30

【赤】 娼妓 カルメン

[受け取った一錠]
[まじまじと見る]

 ……お薬、貰った。

[ぽつと呟いた]

 別に、要らないんだけど、ね。
 どうせ、治らないんだし。

[からりと乾いた笑い一つ]

 でも…

[そう]
[ただ一つ思う事の為に]

(*57) 2009/10/02(Fri) 07:10:04

娼妓 カルメン


 ありがとう。

[受け取り、礼を謂う]

 気を、つけて。

[医務室を出る様子の背には、声をかける>>638]

(668) 2009/10/02(Fri) 07:12:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light