人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


清掃員 ゲルダ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 23:26:43

自衛団長 ギュンター

>>26 ブリジット

ワシは……ヌシらと一緒……じゃ。
外はわからぬ……それは、ゼルギウスと……じゃが、壊れてしもうた……。

[そして、目を閉じた。]

(29) 2009/09/30(Wed) 23:27:32

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
……まあ、うん。
誰か言わんと、わからんだろしな(とおいめ。



…………どうせ一部には隠せてないだろけど。
メモバレになってたらすみませぬorz

(-18) 2009/09/30(Wed) 23:27:59

医大生 エーリッヒ

 ……大丈夫ですよ。
 少し……張り切りすぎただけで。

[背に脂汗を掻きながら、
ベアトリーチェの傍から寄ってくれたオトフリートに微笑む。
ぐらり――傾ぐ身体、支えられて表情に苦いものが混じる。
無意識に首のバンドを隠した。]

 うん。そうだね。
 僕は、端の方で休憩、するね。

[少女の気遣いに、返す声音は意識して柔らかく。]

 すみません。もう、大丈夫です。

[支えられて感じた温もりに、まだ諦めてはならない。
そう思えたからか、オトフリートに礼を述べると、
のろのろと端の方へ移動し始めた。]

(30) 2009/09/30(Wed) 23:28:02

【独】 教員 オトフリート

/*
しかし、皆いっせいに悪化するのか。
ちょっと対処を考えよう。
もう、オトフリートの性格は印象付けたと思うし、1日かけて徐々に悪化していく方向で。

(-19) 2009/09/30(Wed) 23:29:24

写眞家 アーベル

−大広間−
[ゆっくり、ゆっくり]
      [何が起きている?]
      [倒れた男]

───何が、起きてる。

[まるで誰かに問うかのように、呟く]
[老いた男を見るのは初めて]
      [先程のノイズ交じりの声なのか]
      [でも、違う気がする]

(31) 2009/09/30(Wed) 23:29:28

星詠み ノーラ

エーリッヒ…

[名を呼び心配気に新緑の視線を向ける。
笑みが返ってきても表情は消して変えず
唯、無理はしないでと新緑は謂うだろう。]

…食事は少し後ね。

[大広間へと足を向けて、倒れる老人。
話しかける人、その近くへと足を運ぶ。]

(32) 2009/09/30(Wed) 23:30:20

医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 23:31:02

学生 リディ

[ブリジットの問いかけ(>>14)に薄っすら目を開いたギュンターに、私はほうと声を漏らす。]

……まだ喋れたか。なら……

[そして、問いかけに答えて瞼を閉じようとするギュンターに歩み寄ると、]

おい、まだネンネには早いぜ。聞きたいことは山とあるんだ。

(33) 2009/09/30(Wed) 23:31:13

研究員 ハインリヒ

[うっすらと目を開けたギュンターに声を掛けようとして、
ブリジットが問いかける様子にぐと奥歯を噛むと言葉を飲み込む。
もう一人近づいてきたのはダーヴィッドの姿だったか。>>24]

ダーヴィッドか。
爺さんは…、…いや…、

[進行箇所によっては、死に至ってもおかしくない数値。
けれどもそれを認めてしまってはいけない。
諦めてしまってはいけない…薬があるのならば。薬が。]

…医務室に運べるのな…、………

[手伝ってくれ。
そう続けようとしてダーヴィッドへと紺青を向け、沈黙する。
見えた 数値…暫しダーヴィッドを睨む形になった。]

(34) 2009/09/30(Wed) 23:31:37

【独】 研究員 ハインリヒ

[まただ。]


[――…まただ。]



[あの時と、同じだ。]

(-20) 2009/09/30(Wed) 23:32:28

令嬢 ブリジット

ゼルギウス……?
さっきの声の人のこと…?

あ、 っ…

[問いを重ねる前に、
老人は眼を閉じてしまう。
自身の火傷の痛みも遠く。

ぎゅっと手を握りしめた。
触れた膚はつめたい。
ひどくつめたい。]

(35) 2009/09/30(Wed) 23:32:34

学生 リディ、強い口調でそう言うと、ジッとギュンターを見下ろす57

2009/09/30(Wed) 23:32:58

星詠み ノーラは、教員 オトフリート を能力(占う)の対象に選びました。


盲目 ベアトリーチェ

 う、ん。ノーラさん、私はまだ、平気。
 少し、体が重いけど。

[少女の服から覗く手足は、白い。青白くも感じる肌は、それでも見えない部分で変色していた。
自身の目にふれる事はなかったけれど]

 まだ、歩けるもの。ノーラさんも、辛いなら言ってね?

(36) 2009/09/30(Wed) 23:34:16

令嬢 ブリジット、唇をきつく噛む。

2009/09/30(Wed) 23:34:40

【独】 令嬢 ブリジット

どうして


どうして


わからない


どうして


痛い

痛いの

(-21) 2009/09/30(Wed) 23:35:27

星詠み ノーラ

[新緑の瞳は人の顔ではなく少し下、首元へ走る。
倒れている老人――数値。Lv4。
傍で話しかけている女性、ハインリヒ、ダーヴィッド、小さな少女…視線を向けながら]



[倒れる老人に聞きたい事はあったが人が居る場所では控えたくて数歩退いた。]

(37) 2009/09/30(Wed) 23:36:26

消防士 ダーヴィッド

>>34

そうか……。爺さんも、やはりメデューサだったのか。
運ぶなら手伝おう。

[ハインリヒの言葉に頷いて老人の足元に座る。だが…]

……ツヴァイ?

[ふと見ると、こちらを睨むような目つき……。
 それが、自分の首に注がれているのを確認すると、戸惑ったように目を伏せるが……]

 まだ大丈夫だ。手足は動くし、頭もはっきりしている。

[小さな声でそう告げる。]

(38) 2009/09/30(Wed) 23:36:50

教員 オトフリート

[伸ばした手に、エーリッヒの重さを感じる。
 少し汗ばんでいる彼に、少しだけ眉を寄せて。
 首筋の数値には視線を走らせようとするが、彼が隠すならすぐに視線を逸らした]

……は、りきるのも、無理はないですよ。
水を、あとでお届けします。

[普段より、少しだけゆっくり言葉を紡いだ。
 一度紡ぎ始めてしまえば、それはもうすんなりと出てきて]

[彼が望むなら、エーリッヒを支えるようにして端へと進みながら、気遣ってくれる少女の方を見る]

ありがとうございます、ベアトリーチェ
私は、本当に、大丈夫ですよ。
実は、かなり、まだ体が軽いですから、全然元気です。

[これは、本心だった]

壊すのが、仕事、ですか?
土木屋さん、か何かなのでしょうか。

(39) 2009/09/30(Wed) 23:37:37

自衛団長 ギュンター、学生 リディの声に68

2009/09/30(Wed) 23:37:54

盲目 ベアトリーチェ

[離れていくエーリッヒにの方を向いて、その足音を確かめながら心配する]

 エーリッヒさんの声、苦しそう。
 さっきの、ゼルギウスっていう人のところに行けば、みんな助かるのかな?
 助かる薬があるなら、持ってきてくれるといいのに、どうして呼びつけるんだろう。

[別の目的でもあるのだろうか、と思案する]

(40) 2009/09/30(Wed) 23:38:21

自衛団長 ギュンター

[リディの呼びかけには目を覚まさない。]

(41) 2009/09/30(Wed) 23:38:49

【独】 学生 リディ

/*
うっは、負けたorz
ちくせう、こうなったら連撃だ

(-22) 2009/09/30(Wed) 23:39:29

音大生 イレーネ

違うの?

[向いた天鵞絨>>27を瑠璃で受ける。
リーチェの声>>25や、ようよう返される老人の言葉>>29にそれはさらに証明された]

壊す人なのだって。
…こわす?

[最初に出会った青年>>31の声が届いて、そちらを向いた。
リーチェの会話に出てきた言葉を繰り返し、再び瑠璃を瞬く]

(42) 2009/09/30(Wed) 23:39:31

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 23:40:06

星詠み ノーラ

>>36
[ベアトリーチェの傍からはそう離れなかったろう。
白い杖があったとしても困難な事が多いと感じた。]

…そう。
私も…少し、ね。

[身体が重いという少女に同意する。
視力がない少女からは確認できないが、水色の寝巻きの下から覗く細い足は上半身に比べれば血色は悪く見えるだろう。]

…まだ歩けるわ。
走れないでしょうけど。

(43) 2009/09/30(Wed) 23:40:21

シスター ナターリエ

[老人の声を聞きながら、ハッと息を吐いた。額を脂汗が流れる。老人を医務室へ運ぶみたいだから、邪魔にならないように部屋の隅へ移動しようとした。

と、開いた扉Dの向こうに階段が見えた。]

 あ。階段。

[誘われるようにそちらへ向かう。]

(44) 2009/09/30(Wed) 23:41:13

消防士 ダーヴィッド、研究員 ハインリヒの肩を叩いて、大丈夫だ、ともう一度囁いた。*

2009/09/30(Wed) 23:41:13

教員 オトフリート

[ノーラが離れて行くのを見た]

……気をつけて。

[引きずっている足が気にかかったけれど、それしか言うことが出来ずに見送った]

(45) 2009/09/30(Wed) 23:42:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light