人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 09:08:26

【赤】 娼妓 カルメン

[だから私は――。]




[先生(パーパ)と共に此処へ訪れた]
[もう目覚めない赤を灯す装置]


[向けられる色と云えば]
[何も出来ない]
[何も見えない]


[何もわからなかったんじゃないか、という]
[自分へ還る、侮蔑の色]

(*64) 2009/10/02(Fri) 09:10:30

娼妓 カルメン

『誰といわずとも、君。』

[たどたどしい、朗読]

『夕暮れになったらば、外までへと、
 もう、すべて知りつくしたはずの
 その部屋にいるのはよして、歩み出るがいい。』

[矢張り完全には理解出来て居ないだろう]

『なぜなら、君と彼方とを隔つ最後のものは、
 君の家きりなのだから。』


[詩を自分の糧に出来るかは別として。
 女は一時でも、無邪気に笑う事が出来た。
 その笑顔がどういう意味を持つか、
 本人すらも、未だ気付いては居ない。]

(696) 2009/10/02(Fri) 09:13:03

【赤】 娼妓 カルメン

[本来選ばれた者では無かった]
[奪った二つの『権利』]
[先生(パーパ)の問い掛けに]


[何も答えられなかった]




[けれど先生(パーパ)はそれ以上何も謂わず何も聞かず]
[ただ私について呉れた]
[もう何も][今となってはわからない]

(*65) 2009/10/02(Fri) 09:17:38

政治家 ヘルムート

……………。

もし、覚醒した患者の中に赤毛の男が彼だけなら。
一度、起きた時に居た一人がダーヴィッドか。
そうだ、あの時、私は赤毛の秘書に話し掛けたつもりになっていた。

[脇腹の傷口が引き攣れるような*錯覚*。]

(697) 2009/10/02(Fri) 09:22:43

政治家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 09:24:31

教員 オトフリート

『誰といわずとも、君』

[カルメンの朗読に合わせるように、自分も声を合わせる]

[詩を一通り読み終わると、穏やかな、それでいてどこか高揚したような気分になる。本から目を上げて、彼女の目を見ながら笑いかけた]

……こうしていると、時間を忘れてしまいますね。
もしよろしければ、それ、差し上げますよ。

[彼女の抱えるものは、知らない。
 けれど、何だか彼女が楽しそうで、少し元気が出てきたように思ったから]

私は、もう何度も読んで、ほとんど覚えてしまいましたから。

[何より、カルメンの持つ雰囲気はどこか懐かしい]

(698) 2009/10/02(Fri) 09:25:29

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

ぉ、ヘルムートからご指名?
だったら答えるけど。

いや、最初の設定から、ちょっとお仕えはしてみたかったという……。

(-166) 2009/10/02(Fri) 09:26:34

令嬢 ブリジット

―3の部屋前―
―――…

[砂煙、土煙。微かに上がる。
吸い込んだか小さく咳き込む。
砕けた白い欠片を見下ろした後、ユリアンへ視線を向けた]

…―理由を教えてくださる?

[ざわり

ゲルダの側――いばらが微かに蠢いた。
ユリアンを警戒する
ブリジットの意思に反応するように。

気づくものもいないような
本人も知らぬような
ほんの僅かな反応。

――副作用のひとつであることも、まだ知らない]

(699) 2009/10/02(Fri) 09:29:02

【独】 教員 オトフリート

/*
あー。ようやく顔から出た火が沈下した。
いいんだ、明日くらいからはきっともう、詩とか吟じてられなくなるから。

ちなみに、影響を受けたのは
『幼年時代を持つということは、一つの生を生きる前に、無数の生を生きるということである』
『子供は未来であり、回帰なのです。子は胎であり、海なのです』
『愛されることは、燃えつづけることでしかない。愛することは、暗い夜にともされたランプの美しい光だ。愛されることは消えることだが、愛することは永い持続だ』

このあたり。ませた少年で、中学時代くらいに恋に恋したとき、わりとリルケがしっくり来た。そのなかで、子どもに対する視線に思うものがあって、そのときの先生に恋したついでに教員を目指した。

そんなところ。根っこは結構俗物。

(-167) 2009/10/02(Fri) 09:30:53

娼妓 カルメン

[共に触れる二つの声]
[そっと蒼を細め暫しの時を愉しむように]

 …え?

[其れでも、差し上げる、と聴けば瞬いて]
[逡巡]

 ……要らない。

[無表情に首を左右に振る]

 せんせいが、持って居て?
 そして……、読みたくなったら。
 ……せんせいに御願いするから。

[貰ってしまえば、終わってしまう。
 貰わないのなら、次がある。
 安直に、そう考えてしまう女は不器用に返した。]

(700) 2009/10/02(Fri) 09:34:00

【独】 教員 オトフリート

/*
ちなみに、影響を受けたもう一人はコルチャック先生。
ルソーがエミール書いたくせに、自分の子どもはぽっこぽっこ捨ててることをしって、教育に熱意がなくなった。

そんなとき、コルチャック先生の映画をみて傾倒した。
うん、コルチャック先生が子ども中心主義でよかったと思う今日この頃。しかし、あの人の子ども中心主義は結構厳しいので、ロールで踏み込んだりはしない予定。

なんていうか、徹頭徹尾夢見る少年がそのままいびつに大人になった系の駄目人間でした。

(-168) 2009/10/02(Fri) 09:34:44

清掃員 ゲルダ

…も、だいじょぶ。
[ちょっと深呼吸して落ち着いたように顔を上げる。
ブリジットの問いかけに目を向けて]

それ、わたしが頼んだの。
…ううん、頼まれたんだ。そのを鍵…使って、って。

[自分の感じるもの、言っている事。
それが不可解であろうことをまだ自覚してはいない。]

(701) 2009/10/02(Fri) 09:35:00

娼妓 カルメン


 自分の家から、でなくちゃ、……でしょ?

[そっとカプセルから立ち上がり。
 家と表したのは、心か、カプセルか。
 足元の荷物をぎゅ、と抱きかかえると*微笑んだ*]

(702) 2009/10/02(Fri) 09:35:40

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 09:35:54

娼妓 カルメン、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 09:36:23

【独】 令嬢 ブリジット

/*
いばらで人を守るファンタジア。
霊がみえたりするなら
多少無茶してもいいよね
いいですわよね

私が今決めた。

(-169) 2009/10/02(Fri) 09:37:18

清掃員 ゲルダ、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 09:37:21

【独】 令嬢 ブリジット

/*
>オハヨーハヨー

なんというハロープラネット。
アダムとイブの間にオハヨーハヨー。

(-170) 2009/10/02(Fri) 09:40:39

教員 オトフリート

[本を差し出したときに、カルメンの表情が抜け落ちて。
 ああ、失敗したと、ほんの少しだけ肩を落とす]

分かりました。では、いつでも言ってくださいね。
カルメンさんみたいにゆうしゅな生徒はいつでも歓迎です。

[戻ってきた本の表紙を、撫でる]

そして、もし ――

[もし私が石になったそのときは]

[そう言葉を続けようとして、彼女の前向きな言葉に口をつぐむ。
 まぶしそうに目を細めて、カルメンを見た]

そうですね。
早く、この施設を出られるよう頑張りましょうか。

[カプセルから立ち上がり、2階へと向かってみようと思った。**]

(703) 2009/10/02(Fri) 09:47:57

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 09:49:07

【独】 教員 オトフリート

/*
カルメンとこうして遊べて嬉しいのだけれど。
フラグがたてば立つほどに、
「よし、明後日くらいにカルメン殴ればいいんだな」
と思う自分がすごくDV男に思えてしょうがない。
良心が痛む、ね!

(-171) 2009/10/02(Fri) 09:53:35

令嬢 ブリジット

―2F 3の部屋前―
……、…貴方が頼んだんですの?
いえ…頼まれた?…何方に?

[視線はゲルダのほうへ。
怪訝そうに眉を寄せる。
ブリジットの警戒に呼応し
ざわめいていたいばらはふっと静まる。]

(704) 2009/10/02(Fri) 10:08:14

天のお告げ(村建て人)

●業務連絡●

★無茶ぶり1★
おまたせしました。
いばら恒例、無茶ぶりの時間です。

A:3Fへの扉(前に石像あり)
B:6の部屋の隠し扉(前に3体の石像あり)

いずれも先には上の階に上る階段があります。
これらを開けてください。

いろんな工具や特殊アイテムを各部屋から探してもらっても構いません。

このRPを
Aは<<娼妓 カルメン>>さんと<<植物学者 ライヒアルト>>さんに
Bは<<写眞家 アーベル>>さんと<<令嬢 ブリジット>>さんに無茶ぶりします。
(実行するのはどちらかかたっぽでも構わないですし、両人一緒にでも構いません)

(#9) 2009/10/02(Fri) 10:08:25

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
入れ替わり立ち替わり手を取られている気がする。
手を繋いだ人→エーリッヒ・ハインリヒ・ノーラ・イレーネ・ヘルムート・オトフリート

くらいか。

(-172) 2009/10/02(Fri) 10:10:24

【独】 令嬢 ブリジット

>>#9
無茶振り に なまえが あがtt
私不器用なの がんばる

(-173) 2009/10/02(Fri) 10:13:18

天のお告げ(村建て人)

★無茶ぶり2★
実は、この建物には先に6の部屋の鍵を噛み千切ったものが存在します。
それが安全なものなのか、危険なものなのか、詳細は不明です。

しかし、上にあがる階段が通行可になったとき、それとあなたがたは遭遇するでしょう。

この謎の生物を<<シスター ナターリエ>>さんに第一目撃してもらいます。
どのような生物かを作り上げてください。
何もいなかった…はなしでお願いします。
個体の大きさ、単体なのか複数なのかは自由です。
なお、実体のないものでも、キメラでも、ドラゴンでも構いませんが、サザエさんなど、雰囲気を破壊するものは避けてください。

(#10) 2009/10/02(Fri) 10:13:58

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 10:18:03

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 10:18:58

清掃員 ゲルダ

…ぅ、よくわかんない、けど…
そんな気がしたの。

必要になるかもしれないって、思ったのかな?
[返す言葉は具体性に欠け、不明瞭。]

(705) 2009/10/02(Fri) 10:19:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light