人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 研究員 ハインリヒ

/*
あ、アンカー間違えてr。

[>>713のつもりだった。]

(-178) 2009/10/02(Fri) 12:06:46

星詠み ノーラ

――…

[何か星の動きを感じたのか顔を上げた。
コールドスリープで目覚めてから何か不思議な感覚が訪れる。
空にある星は見えないはずなのに、感じ取れる。

重い足――特に右が重い、血色は悪いがまだそこで止まっている。赤星に魅入られず、託されたこの先の道を歩き続ける事が出来る限り歩かなければと、心で自分を励まし]

…行きましょう。

[肩から落ちた髪をかき上げ、一歩踏み出せば赤が揺れる。少しだが疲労は取れていた。]

―→2階廊下―

(722) 2009/10/02(Fri) 12:12:27

星詠み ノーラ、令嬢 ブリジットに話の続きを促した。

2009/10/02(Fri) 12:12:52

研究員 ハインリヒ

…大丈夫かい?

[声を掛けたのはイレーネへ。
先程言葉だけで怯えた様子を見せたからだったが]

……必要…か。
奥の部屋を開ける為ならば…そうだろうね。
よく見つけられたとは、思うさ。

[開けるのか?とユリアンとゲルダに問いかけて。]

(723) 2009/10/02(Fri) 12:13:05

娼妓 カルメン

[ハインリヒが声を掛ける
 其れを聴き、受けた側の反応を、見る]

 …

[矢張り口は開かない
 けれど、鍵、という言葉。
 それと、奥の部屋をあける為、という言葉。
 そっと視線を奥の扉へと移し、思索。]

(724) 2009/10/02(Fri) 12:20:41

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 12:21:18

研究員 ハインリヒ

―回想>>718
[ブリジットの答えに、意外そうに目を大きくさせて
笑ってから思案するように首を傾げ、困ったように眉を下げた。]

…や、今までのままでいいさ。

[なんとなくむず痒い上に少し自虐的になりそうな。
そう告げて、また小さな咳をしたのだった。]

―回想・了―

(725) 2009/10/02(Fri) 12:25:36

星詠み ノーラ

―2階廊下→B部屋前―

[廊下の先に人の声と姿が見えた。顔だけ向けて次に身体もそちらを向けば足をゆっくりと動かすだろう。
そこで、ブリジットの姿を見れば衣服はきっと届けられたのだろうと思う。]

…音が聞こえたわ。
何かあって?

(726) 2009/10/02(Fri) 12:27:55

娼妓 カルメン

 ねぇ。

[ハインリヒへと]

 鍵は、ソレから出てきたの?

[謂って、視線を崩れた石像へ向けた
 物の様に謂うのは、人として意識したくはないから。
 正確な解答を期待する問いかけではなかったが、
 一番状況把握に長けていそうな、年長の男性へと。]

(727) 2009/10/02(Fri) 12:32:32

娼妓 カルメン、星詠み ノーラの声に其方へと視線を向けると促すように室内へ視線を移す。

2009/10/02(Fri) 12:33:06

研究員 ハインリヒ

ん…、

[ノーラの姿が見えると其方にも目を向ける。]

…そうだな、奥に進むための手がかりを見つけたってところか。

[答える言葉は、カルメンにも向けたものだったか。]

そう、鍵の入手の為に必要なことだった。
…だろ?

[同意は、ゲルダとユリアンへと。
その為に壊したのだから、次にする行動は一つしかないだろう。]

…なら、早速鍵が合うか試してみりゃあいい。
合わなければ――…合う扉を探せばいいのさ。

(728) 2009/10/02(Fri) 12:41:05

消防士 ダーヴィッド

―5の部屋―

[ぼんやりと映像が蘇ってくる。
 はじめはどこなのかと思った。
 というか、まず、現場なのかと思った。

 突入して煙に巻かれて、身動きできなくなったんだ。うん、これで終わる…。

 だけど、すっと体内に入ってきた空気は澄んでて…
 はっと目を開ける。

 そこはいばらの蔦が壁を這う部屋……。]

…………ッ

[戻ってきた感覚…胸に手を押し当てる。
 もう、さっきのような痛みはない。]

(729) 2009/10/02(Fri) 12:43:32

星詠み ノーラ

鍵が…?

[どうやって鍵が見つかったかは知らないまま
カルメンの視線に促されるよう室内へと入るだろう。

ただ廊下を挟んで反対側――その扉の周囲の茨の様子に違和感を感じたのはどうしてか、今はまだ解らないでいた。

室内にユリアンやゲルダの姿があれば視線を向けるのみで
そこに広がる石、白粉に新緑が宿る瞳を細くした。]



[それが何か、とは聞かないで唇を横に少しだけ引いた。]

(730) 2009/10/02(Fri) 12:47:57

消防士 ダーヴィッド

[そう、今までも同じ発作が何回かはあった。
 だけど、今回が一番酷かったのは確かだった。

 ふうっと座ったまま息をつく……。

 もう、今は大丈夫だ。

 そう自分に言い聞かせる。
 だけど、身体は全身、軽い痺れを残していて、
 もう少しだけ、とそのままドアに凭れて目を閉じる。*]

(731) 2009/10/02(Fri) 12:49:02

盲目 ベアトリーチェ

[いくつかの足音。ヘルムートから少し離れたところで話しかけられる。知った声。でも名前を覚えていなかった]

 服? ピンク色の、ワンピース……。
 うん、ピンクは良くママが買ってくれたわ。ありがとう。

[向こうにノーラがいると教えられると頷いて、そちらへ向かおうと杖をついた。
扉にたどり着き、中へ入ろうとしたところで人の存在に気付く]

 ノーラさん? ノーラさんも着替えたのね?

[立ち去る背に声をかけて、衣装部屋の中へはいる]

(732) 2009/10/02(Fri) 12:49:03

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 12:49:56

【独】 星詠み ノーラ

屍の先にある、道。

残酷ね。

私も…

(-179) 2009/10/02(Fri) 12:50:42

娼妓 カルメン


 そう。

[返る言葉に、ゆっくりと頷く
 ゲルダ、ユリアンの挙動を見守りながら
 試してみればいい、という声をぼんやり聴いた。]

 でも、なんで。
 ソレが、鍵をもってたの…?

[問いかけというより呟きに近い
 す、と奥の扉を指差して]

 其処の扉、施錠されているのなら
 何故、施錠する必要が、あったの?

[矢張り不穏な思考は払えず。
 答えを求めるというより、漏れてしまう疑問。]

(733) 2009/10/02(Fri) 12:50:45

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 12:51:26

娼妓 カルメン

[ぐるぐると思考は巡る。
 開錠した先に、何か不味い事があるのでは。
 もしくは何かを求めて、鍵を持ったソレが
 施錠された扉に近づいた?]

 ……。

[解らないことばかりが膨らんでいく
 しかし、ハインリヒの謂う言葉が一番近いかもしれない。]

 ……会う扉を探して、
 あけてみるしか、ない、かもしれない。

[自身を納得させる様に。
 そして、一歩引いて。
 突き当たりにある、男性の石像(>>357)をじっと見る]

(734) 2009/10/02(Fri) 12:54:32

盲目 ベアトリーチェ

[衣装部屋にはいると、来ていた服を脱ぎ、渡されたワンピースの首の穴と腕の穴を探す。タグを確かめるとワンピースの前後を間違えないよう、頭からかぶった]

 おかしく、ないかな。

[腕まで通すと、裾を下へ引っ張り]

 誰かに、見て貰えばわかるんだけと。タグが前についてるって事、ないよね。

[立ち上がると鞄を背負い、衣装部屋をあとにする]

 裏表間違えてなければ、ワンピースだものおかしくないわ。

(735) 2009/10/02(Fri) 12:55:56

星詠み ノーラ

[室内から目を背けてはいけないと思っていても視線は泳ぎ
背後からの声と衣装室に入るベアトリーチェが見えた。]

…ひとりで平気かしら。

[少しだけBの部屋から遠ざかる。]

―D部屋前廊下―

(736) 2009/10/02(Fri) 12:59:07

盲目 ベアトリーチェ、廊下に出ると人がいるのはどちらだろうかと*耳を澄ました*

2009/10/02(Fri) 12:59:56

星詠み ノーラ

…着替えたのね。

[ピンクのワンピースはサイズもよく合っていたのだろう。裏になることなくちゃんと着れていた事に彼女の凄さ、そして何も見えない生活が日常となっていたことが感じられた。]

似合っているわ。
奥の部屋で…どこかの鍵が見つかったようよ。

[あの壊れた石を見ない、見えないのは良かったのかもしれないと感じた。]

(737) 2009/10/02(Fri) 13:02:48

娼妓 カルメン、茶色のバッグを抱きしめたまま、石像を見つめている。

2009/10/02(Fri) 13:10:13

清掃員 ゲルダ

開けようとして、間に合わなかったんだとおもう。
必要、みたい。
[何かを読み取るようにそう答える。]

でも、何に必要だったんだろう?

(738) 2009/10/02(Fri) 13:12:08

令嬢 ブリジット

―2F 3の部屋入り口前―

[ノーラが覗いてくればまたちらと眼を向けて。
ハインリヒの後押しの声、彼らはどう聴くだろう。]

試して御覧なさいな。

[ブリジットもまた、もう一押しを。
その先に何が在るのかは知らず
ノーラがベアトリーチェへ声を掛けるのに
思い出したように茶色のバッグを抱き締めるカルメンを見]

……そうだわ。
服、見繕ってみましたの。
よかったら、貴方もどうぞ?

(739) 2009/10/02(Fri) 13:12:45

令嬢 ブリジット、据置いていた服を示す。

2009/10/02(Fri) 13:13:35

盲目 ベアトリーチェ

[ノーラの声にそちらに顔を向ける]

 ノーラさん。うん、さっき……服を貰ったの。男の人に。どこ行ったのかな?
 名前、聞いておけば良かった。

 鍵? この先にも扉があるのね。

[似合ってると言われると嬉しそうに笑んで、先へ行こうと足を*進めた*]

(740) 2009/10/02(Fri) 13:15:17

研究員 ハインリヒ

[聴こえてくる呟きの声に、床に落ちた破片を見る。
人だったもの――…それが何を以って鍵を持っていたのか。
ここからだと人だったモノの貌は窺えない。
代わりに思い出すのは、苦悶の壊れた石像だった。]

…可能性は、いくらでもある。
けれども、確証できるものは残念ながらない。

[唯一、真実を知るモノはもう物言わぬ無機質へと化した。
ただ、恐らく…探しているものは 同じもの]

なら…先へと進む手段を試してみりゃいい。
そこに真実はあるだろうから。

…何、ここは人を救う為の施設だ。
危険を脅かすものは…ない筈なんだがね。

[鍵を持つものに、使ってみろと促す言葉。]

(741) 2009/10/02(Fri) 13:18:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light