人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


令嬢 ブリジット

――…さあ、
答えはその扉の先にあるのではなくて?

[と、ゲルダの声に答える。
ひとつ、服を手に取りながら]

(742) 2009/10/02(Fri) 13:18:53

【独】 娼妓 カルメン

/*

 これは無理かなー。
 ちょっと頑張ってみたけど、
 上手くお膳立てできそうにない。

(-180) 2009/10/02(Fri) 13:19:11

研究員 ハインリヒ

―――……

[紺青の眸が、ゲルダを見つめた。]

…理解るのか?

[何故…と、問いたげに。]

(743) 2009/10/02(Fri) 13:19:36

令嬢 ブリジット、ゆるやかに常葉緑の双眸を細めた。

2009/10/02(Fri) 13:23:01

星詠み ノーラ

きっとその男の人は、ダーヴィッド…。
一緒に服を探してくれたのよ。

[少しだけ背を屈めてベアトリーチェの近い位置で言葉を掛けた。
嬉しそうに笑う笑顔に応える笑みは浮かべられず
それが見られない事は逆に良かったのかもしれない。

彼がすぐ傍の扉の向こう側に居るとも知らないまま]

…そう。
二階は左右に3つ扉があるわ。

[鍵があった部屋は右の奥だというのが先か彼女が足を運んだのが先か、ノーラも少女の後を追うように再び向かうだろう。]

(744) 2009/10/02(Fri) 13:23:38

娼妓 カルメン

[ハインリヒの声に頷いた。
 彼が何処まで本心で、
 "脅かすものは…"と謂ったのか。
 其れを量る様に、そっと見遣り。]

 そう。
 ……そう、ね。

[妙な声が謂っていた、クスリ、などという
 不穏な単語を思い出せば決して思考は
 良い方に転びはしなかったが、
 何処か期待を込める様に、同意する。]

 ……ありがとう。

[安置所から抱えていたバッグを
 右手だけで持ち、礼(>>739)をブリジットへと。]

(745) 2009/10/02(Fri) 13:26:14

娼妓 カルメン、清掃員 ゲルダの声には、ぱちぱちと瞬いた。

2009/10/02(Fri) 13:30:56

清掃員 ゲルダ

え?
わかんない…の?
[逆に、不思議そうに聞き返した。]

(746) 2009/10/02(Fri) 13:37:05

研究員 ハインリヒ、何か思案するように口元に指を乗せて押さえて

2009/10/02(Fri) 13:37:40

研究員 ハインリヒ


――……?

[ゲルダの言葉には、ゲルダと同じような表情になった。]

(747) 2009/10/02(Fri) 13:38:42

【独】 研究員 ハインリヒ


[何かが――…何が、起きている?]

(-181) 2009/10/02(Fri) 13:39:15

【独】 研究員 ハインリヒ

[…キシリ。]

[内に潜む軋みには…まだ、気付いていない。]

(-182) 2009/10/02(Fri) 13:39:56

娼妓 カルメン


 え?

[わかるものなの?
 …という顔で面々をみまわした。]

(748) 2009/10/02(Fri) 13:41:06

星詠み ノーラ

―部屋B前―

[ベアトリーチェが転ばぬよう見守りながら到着した事を伝える。
中の様子を見れば、カルメンへ服を渡した事とゲルダに視線が集まっていると解るだろう。]

…解る?

[何の話だろうと様子を伺う。]

(749) 2009/10/02(Fri) 13:42:05

令嬢 ブリジット



…私は、貴方のことが分かりませんわ。

[眼を細めてゲルダを見たまま。]

今は、そのことはさておきませんこと。

(750) 2009/10/02(Fri) 13:42:16

令嬢 ブリジット、指を緩やかに横に振る。

2009/10/02(Fri) 13:42:27

音大生 イレーネ

―回想/部屋5―

でも、だからこそ…。

[反論しかけて、続いた言葉>>678に言葉は途切れた。

「甘えればいいんだ」

耳に蘇る笑い声。投げられた言葉は唐突すぎて、記憶の片隅を呼び起こした。
怪訝そうにされれば曖昧に笑って誤魔化し、差し出されたアルバムを受け取った。
写されていた美しさに、過去の影はまた深く記憶の中に沈んでゆく。
天鵞絨を過ぎっていったものには当然気づけるはずもなかった]

(751) 2009/10/02(Fri) 13:43:07

音大生 イレーネ

―回想/二階廊下→部屋3―

[淡々としていても、肯定され>>680れば不安が消えるはずもなく。
ブリジットに続き部屋を覗き込み、大きな音と共に砕け散る石像に瑠璃を見開いた]

え…。

[何を、とか、どうして、とか。そこまで言葉にならず、口と鼻を手で覆いながら呆然と立ち尽くしていた。
ブリジットとゲルダ、ユリアンの問答は聞こえていたけれど、やはり口を挟むことなど出来ず]

大丈、夫?

[ハインリヒに声を掛けられ>>723ハッとなった。
胸元で握っていた手の力を抜こうとする]

…あ、はい。

[会話の邪魔になりそうなら少し端に寄った]

(752) 2009/10/02(Fri) 13:48:09

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 13:48:18

音大生 イレーネ

―二階/部屋3―

[ハインリヒに話しかける、まだ見たことの無かった女性>>727に気がつけば、初対面の習いのように頭を下げ。
不思議そうなゲルダ>>746は困惑顔で見返した。
ブリジット>>750に顔を向けなおし]

持っていた、人は。
そっちに行こうとしていたんですよね?

[瑠璃は部屋の中にある扉へと動いた]

(753) 2009/10/02(Fri) 13:56:18

音大生 イレーネ、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 14:00:10

【独】 音大生 イレーネ

/*
メモ欄外。

>ライヒアルト・ブリジット・ハインリヒ
反応、動かし、アンカー振りありがとうございます!
何度も助かります。

オマケで。病院で隠れて鳩を覗いていたら、天声様>>#10のサザエさんについ吹き出しそうになったのは内緒ですw

(-183) 2009/10/02(Fri) 14:04:03

研究員 ハインリヒ

……その、"理解る"ってのがおれにはさっぱりわからないが…。

[思案していた眸は辺りを探り、
その場にライヒアルトがいるのならば一度目を留めた。
ブリジットの言葉に頷いて]

…だな。
よくわからんがこれがその部屋の鍵なら…
まずはその部屋を開けることにしようか。

(754) 2009/10/02(Fri) 14:06:33

娼妓 カルメン

[結論は]

 ……わからない、よね

[其処に至る
 自分だけでは無かったと何処か安堵
 礼の後に、ブリジットから服を受け取るのなら
 皺にならぬよう空いた左手に掛けて持つ。]

 …。

[そして矢張り気になるのか、男性の石像をちらちらと。]

(755) 2009/10/02(Fri) 14:06:36

娼妓 カルメン

[幾度目かの視線の末]

 ……アレも。
 鍵を持ってたり、するのかな

[ぽつり、男性の石像を指して謂う]

(756) 2009/10/02(Fri) 14:11:09

研究員 ハインリヒ

――…気になるのかい?

[カルメンの言葉に問いかけるような言葉。
それから――ゲルダを見る。
それはわかるのか?問いかけるように。]

(757) 2009/10/02(Fri) 14:15:05

令嬢 ブリジット

―2Fの3部屋―
[イレーネが訪ねる声に頷く>>753]

そうらしいわ。

[ハインリヒには眸を動かし同意を示し>>754
視線で促すはゲルダとユリアンへ。
次いでカルメンが気に掛かるようなことを謂う。
砕けた石像を思えば眉が寄る。]

(758) 2009/10/02(Fri) 14:21:18

【独】 令嬢 ブリジット

/*
私だけ消費が可笑しい
促し 感謝 です
すいません

(-184) 2009/10/02(Fri) 14:22:37

音大生 イレーネ

もし、持ってたら。

[男性の石像を指差す女性>>756にゴクリと息を飲む]

やっぱり…こわす、の?

[言ってしまってから小さく震えた]

(759) 2009/10/02(Fri) 14:22:45

星詠み ノーラ

[壊された石、それは人だったもの。
そしてこの肉体を蝕む病の行きつく先。

ぽつ、ぽつと静かに呟く言の葉。]

…それでも残された星は
自ら消えようとはしない。

ならば、今出来得る限りを尽くす。

…それが、死した人の
亡骸を壊すこととなったとして
その先に道があるのなら…
歩みましょう。

…私達はすでに多くの死の上にある星…。

(760) 2009/10/02(Fri) 14:31:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light