人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


政治家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 14:32:15

職人見習い ユリアン

[集まってくる人々。
何故? どうして? 理解できない!
静かにだがまるで攻められた気がした]

なぜ、壊したか? そこに石像があったからです。

[既に破壊の理由は示されていたがあえて嘘の答えを提示してみた]

それに、そう焦らないです。
扉は逃げませんです……。

[扉の前へと向かい鍵穴へ鍵を入れた]

(761) 2009/10/02(Fri) 14:33:35

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 14:34:45

盲目 ベアトリーチェ、星詠み ノーラの傍で何があったのかと皆の話を聞いている

2009/10/02(Fri) 14:37:34

職人見習い ユリアン

[扉は開く。
鍵を受け入れるだけだった。
当たり前だそのように作られているのだから。
だけど、その当たり前の扉を開くという動きに随分と苦労させられた気がした]

まったく、大変でした。
あ、でも、人を砕くのは新しい経験、でし、た、かも…です……。

[不謹慎だが冗談を言ったつもりだった。
言葉はだんだんと小さくなっていき不安をあおるだけだったかもしれないが……]

(762) 2009/10/02(Fri) 14:41:49

【独】 教員 オトフリート

/*
あれ、「おつかれさま」の一言も禁止なのか。
わりと破ってる気がする。
引用ミスもメモで言ってはいけなかった系かな。
反省。

昨日のヘルムートへの現在地一覧や今北産業もだめ?
でも、天声で皆で協力してください言ってたしなあ。
プロでの、ユリアンが寝てる場所聞いたのは完全アウトか。

(-185) 2009/10/02(Fri) 14:45:02

【独】 星詠み ノーラ

/*
ヘルムートの人はほんとお疲れ様ね。

良く見たら独り言沢山あるのに
使わなさ過ぎている気がしたわ。

独り言まで物静かである事はないものね。

(-186) 2009/10/02(Fri) 14:48:18

令嬢 ブリジット

[金属音、扉が開く。
不謹慎な冗談には唇の端を下に下げる]


――そんな経験―― … …?
どうかしまして?


[青年の声が段々と小さくなっていくのに>>762
問いかける。]

(763) 2009/10/02(Fri) 14:49:51

【独】 星詠み ノーラ

/*
…明日、絆がズギュンと来ること把握。
ベアトリーチェを占うのは明日かしらね。

オトフリートに決別の星の元にあるとか
言って溶かし予告でもしてみようかしら。

この人自分からあまり動かなさ過ぎて困るのよ。

(-187) 2009/10/02(Fri) 14:49:55

職人見習い ユリアン

[扉を開いた先にあったものは無数の武器だった。
短剣、刀、槍、斧といった見てすぐ分かるものから、その形状だけでは武器なのか分からないような物までがそこにあった]

グレート、です。
これは素晴らしい……です。

[先ほどまでの暗い気分は吹き飛んでいった。
そこにあったのは紛れもない名品ばかりだったから]

(764) 2009/10/02(Fri) 14:53:36

音大生 イレーネ

[ブリジットの返答>>758に頷き返して。
そこにあったから、と言い切った>>762ユリアンの言葉が尻すぼみになってゆく>>762と、やはり冗談とは受け取れず、嫌々をするように何度か首を振った]

…多くの死の上に。

[静かなノーラの声>>760が聞こえて。
深く息を吸い込むと、大きく吐き出した]

(765) 2009/10/02(Fri) 14:53:42

星詠み ノーラ

[感じたのは違和感、それが何かは解らない。
ただ扉を開く男の背を、じ、と見ていた。

人を砕く経験…。
足元に感じる砂のようなものは砕かれた人の欠片。

盲目の少女でもそれは感じてしまうのだろうと
傍にベアトリーチェを寄せて何か聞かれれば言葉を返すだろう。]

…武器庫の鍵…

[城のような場所、あってもおかしくはない代物。
けれどそれらと巡り合った事はこの先、それが必要な時が来てしまうのではないかという予感にも似ていた。
ふる、と小さく首を振り思考を改める。]

茨も断ち切れれば…移動も楽ね。

(766) 2009/10/02(Fri) 14:56:57

星詠み ノーラ、音大生 イレーネの深い息遣いに新緑を向け――少しだけ見つめた。

2009/10/02(Fri) 14:57:43

【独】 教員 オトフリート

/*
でも、そういやなんで武器庫なんだろ。
首輪とるだけなら、別に武器いらなくない?
サバイバルするのかな。するのかな。
怪物いたしな。

原作も怪物でてくるしな。
しかし、バトルする用にPC作ってないぞどうしよう。

(-188) 2009/10/02(Fri) 14:57:49

令嬢 ブリジット、扉の向こうから現われた刃の煌きの数々に、眼を見開いた。

2009/10/02(Fri) 15:01:42

職人見習い ユリアン

[>>763に対して]

うーん、どうしたってほどではないです。
人だったものを壊したって事は僕は人殺しです、と思っただけです。

[簡潔に答えると武器庫の中へと歩き出した]

(767) 2009/10/02(Fri) 15:02:11

音大生 イレーネ

選ばれて受けた時に、もう誰かを…なんですよね。

[小さな呟きは、誰かに向けてというよりは自分に向けて。
それでも微温湯の中で育ってきた者にとって、思い切ることはそう簡単に出来なかったけれど]

…武器?

[扉の先には、今まで以上に見慣れない品々が積まれていた。
それでもイメージは容易に死へと結びつき、また進めなくなった]

あ、それは確かに。
鋏よりずっと切りやすそうです。

[ノーラ>>766に瑠璃を向け、新緑と交わると軽く瞬いた。
近くにライヒアルトも来ていたなら、使えるかどうかの確認をするようにそちらもチラリと窺った]

(768) 2009/10/02(Fri) 15:10:49

【独】 音大生 イレーネ

/*
あれ、独り言が一つ落ちてなかったです。
ギュンタさんメモを見て、向こうではやはり自重なようなので、こちらくらいと思ったので。

ヘルムートさん、ログ読みご苦労様でした。
本当にお疲れ様です!

泣き言他は出来るだけ封印。気をつけます。

(-189) 2009/10/02(Fri) 15:16:06

星詠み ノーラ

[人殺し――ならば自分は見殺しだろうかと思った。
武器庫の中は気になりはしたがベアトリーチェを見下ろし
共に行くのは危険だろうと思いその場に留まるだろう。]

えぇ…
とはいえ使える武器かどうか
私は判断出来ないけれど

[瑠璃色の視線を新緑は受け入れ、その瞳を細めただろう。
中に入っていったユリアンの背を一度見てから呟いた。]

(769) 2009/10/02(Fri) 15:22:51

職人見習い ユリアン

うーん、無銘だらけです……。
でも、名刀名器ばかりですよ、これ。
保存状態もいいで、す。

[遠くから聞こえてくる声>>766
その中の一つのフレーズ]

どうでしょう、か?
武器はあくまで人を殺す為のもので、す。
茨を破壊するなら武器ではなく用具が必要かもしれませんです。

でも、斧かなんかでやってみる価値はあるとも思うです。

[振り向かず武器の物色をしながら言葉を発した**]

(770) 2009/10/02(Fri) 15:26:57

令嬢 ブリジット

武器を、使おうとしてたの。
この ひとは

[――人殺しだと と 聴こえる。>>767
大きく双眸を見開く]

――……、…

[唇を引き結び、ユリアンの背を見ていたが
ふっと、眼を斜め下へ逸らし踵を返した。]

何かあったら教えて頂戴

[誰にともなく謂うと、
自身の服を手に、向かいの扉――《6》の部屋へと入り、扉を閉める。壁に背を預けると、ずるずると崩れ落ちた。]

(771) 2009/10/02(Fri) 15:28:04

音大生 イレーネ

―武器庫前―

[人殺し>>767という言葉にはやはり小さく首を振る。
言葉では、頭では理解できても、感情が理解できない。
どうしても怯えと逃げとがつきまとう]

ああいうのの使い方なんて、私も知らないです。

[武器庫の中に入る決心はつかないまま。
細められた新緑から瑠璃は外れて、周囲の人々を*見回した*]

(772) 2009/10/02(Fri) 15:29:13

音大生 イレーネ、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 15:32:10

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 15:32:51

星詠み ノーラ

[保存状態のよい武器が並んでいると聞けば重い足を運び自らも少しだけその中の様子を見たが、どれが良い武器なのかなどは解らない。
唯、導かれるまま手を伸ばした。その手に触れたのは宝石がいくつかあしらわれた細身の銀のレイピアと黒いベルト。]

…持っていろと?

[腰に少し太めのベルトを巻いて脇に鞘に納められたレイピアを刺した。]

武器をどう使うかは使用者次第…
人を殺すためでもあるでしょう。
けれど、それは誰かを守るためかもしれないわ。

[武器を見ているだろうユリアンにそう言えば武器庫から退く。]

(773) 2009/10/02(Fri) 15:40:15

盲目 ベアトリーチェ

[石像を壊したらしい男性の声を聞きながら、大広間での出来事を思い出していた。壊すのが仕事だと言っていた老人のこと]

 石になったら、もうその人は死んでるのよね。なら、人を殺したことにはならないと、思うけど。

[ぽつりと小さく呟いた言葉は、誰かに届いただろうか。

開いた部屋、武器があると聞くと不思議そうに]

 どうして、武器がいるの? 敵がいるの?
 手に持つなら、慎重にね?

[今度はいくらか大きな声で、口にした]

(774) 2009/10/02(Fri) 15:44:18

盲目 ベアトリーチェ、武器庫には入らずに、その入り口のところに*佇んでいる*

2009/10/02(Fri) 15:45:11

星詠み ノーラ

[背後からベアトリーチェの大きめな声が聞こえて>>774]

敵は…いないわ。

[だから安心してと優しく言葉を少女に続ける。
視線の高さをブリジットの姿が見えない事に気付いた。]

…ベアトリーチェ。

私は少しだけ離れるわ。
何かあっても近くにまだ人がいるわ。

[見えない少女にのみ移動することを伝え
武器庫のあった部屋を後にする。]

(775) 2009/10/02(Fri) 15:51:53

令嬢 ブリジット

―2F 3(武器庫の部屋)→6(隠し扉の部屋)―
[壁にもたれ俯いて
今にも千切れそうな息を吐く。]

……『人殺し』…

[紅い宝石のついたワンピースを抱き締めて
きつく眉を寄せた。]

…なによ。   …なんなの。

[震える。畏れ、怖れ、
粉々の体が無機質で人に見えないこと。
いつか自分もそうなること
武器。鋭いもの。砕けるもの。]

(776) 2009/10/02(Fri) 15:59:33

星詠み ノーラ

―→廊下→5部屋前―

…、…おせっかいね。

[何かあったわけでもない、けれど彼女の元へ行こうとしている自分へ向けた言葉。今居た場所の向かいの扉へと向かおうとしたけれど、ずる、と足を一度引きながら左隣の部屋へ向ってみようとする。

扉の傍にダーヴィッドが居ると>>731知らないで静かに扉を開けば]

!!

[すぐに見えた赤髪の青年の姿に小さく息を呑んだ。]

(777) 2009/10/02(Fri) 15:59:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light