人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


令嬢 ブリジット

しっかりなさい ブリジット…

[きつく眼を閉じて、
眠る前も言聞かせていた言葉を口にする。
ゆっくりと顔を上げると、その眼に映るのは]

――…!

[痛みの表情を浮かべたままの石像。

ざわり、

ブリジットの動揺に呼応するように
いばらが*かすかに蠢いた*]

(778) 2009/10/02(Fri) 16:02:44

星詠み ノーラ

―5部屋前―

…辛いのね。

[やはり、数値やLvによって徐々に動きに制限がかかるのかと感じた。ダーヴィッドがまだ動けないようならそこで休むよう、誰か呼んで来てほしいようなら呼んで来ると伝えただろう。]

…私は今は大丈夫。

[こちらの心配もされるのならそう答えるだろう。足の重みは残っているけれど、倒れるまでではなかった。]



[再び扉を閉めれば、やはり気になったのか隣の――ブリジットがいるだろう扉へ。いきなり開けず、小さく"コン"と戸を叩いた。]

(779) 2009/10/02(Fri) 16:05:15

星詠み ノーラ、令嬢 ブリジットから返事がない限り、扉の前の廊下に居るだろう。

2009/10/02(Fri) 16:06:54

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 16:08:34

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 16:16:44

【独】 星詠み ノーラ

/*
…そういえば[[omikuji ]]あるのかしら。

*中吉*えい

(-190) 2009/10/02(Fri) 16:18:05

【独】 星詠み ノーラ

/* ★本日のノーラさんの星占い★(基本的にコメントは適当です。ノーラさんの星詠み自体、てけとーですから。)
ゲルダ:*凶*:階段に気を付けて
ライヒアルト:*末凶*:植物を大切に
ブリジット:*末小吉*:自分を確り持ってね
ダーヴィッド:*末小吉*:病気に気を付けて
ハインリヒ:*凶*:マイペースが幸せの星
イレーネ:*末凶*:何があっても驚かないで
エーリッヒ:*半吉*:夢に一歩近付けるかも
ベアトリーチェ:*吉*:たまにはのんびり散歩もいいかも
ナターリエ:*末小吉*:思いがけない出会いがあるかも
アーベル:*小吉*:昔の趣味が復活するかも
リディ:*凶*:たまには素直になってみて
カルメン:*中吉*:悲しい出来事があるかも…!
オトフリート:*半吉*:思い切った決断が吉
ヘルムート:*半吉*:落し物を拾うかも?

(-191) 2009/10/02(Fri) 16:23:53

【独】 星詠み ノーラ

/*
…何が酷いって大吉が出ない事かしら。
私は思ったより良かったみたいね。

(-192) 2009/10/02(Fri) 16:24:35

令嬢 ブリジット、小さなノックの音があればびくりと身体を震わせた。

2009/10/02(Fri) 16:37:12

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

ノーラ離脱が速いよ、早いよノーラ

(-193) 2009/10/02(Fri) 16:39:56

消防士 ダーヴィッド

―5の部屋・回想―
>>777
[しばらく眠っていただろうか。
 最初は開いたドアの気配にすら気付かなかった。

>>779
 だけど、その人物が漏らした声に小さく瞼を開ける。]

………ノーラ……ああ、いや

[辛くない……といいそうになって、さすがに自分が辛くない格好をしていないことに言葉を止める。
 少し、沈黙が流れただろう。]

……君は大丈夫か?

[続けて心配し、誰か呼んでくるなどいった言葉を制し、こちらから問うが、帰ってきたのはお決まりの台詞で……。]

―――………ああ、僕も大丈夫だ。

[そう、返す。]

(780) 2009/10/02(Fri) 16:47:06

職人見習い ユリアン

[武器は何かを傷つける為にあるから武器である。
もし何かを傷つける為に作られたものではなければそれは武器ではなく道具である。
だれかは、忘れたけどそうやって師匠に習った記憶があった]

おっしゃる通りでございます。
しかし、武器である以上、それは誰かを傷つける可能性があるのも事実です、それは忘れないで欲しいです。

[石になっているなら殺したことにならないのではと言うベアトリーチェには]

うーん、確かにそうかもしれません。
でも、石から治る薬できてるかもしれません、それに石像の形すら僕は壊しちゃいましたから、ね。

どっちにしても、あまり気分のいいものではないでしょうか?

[武器を物色しながら少女に淡々と語った]

(781) 2009/10/02(Fri) 16:51:02

消防士 ダーヴィッド

[ノーラはその言葉をどう受け取っただろうか。
 笑ったのか、心底呆れたのか……
 だけど、振りかえれば、静かにドアは閉まっていった。]


…………ッ


[完全にドアが閉まったのを確認してから、また胸に手を当てて、顔を伏せる。

 もう少しだけ、休憩すれば大丈夫。]

(782) 2009/10/02(Fri) 16:51:21

【赤】 消防士 ダーヴィッド


…………

[そして、失っていた意識をしっかりさせようと思いをめぐらす……。
 意識がなかった時のアーベルとカルメンの思念は、伝わっていない。]

(*67) 2009/10/02(Fri) 16:53:04

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 16:53:48

令嬢 ブリジット

―2F 6の部屋―
[息を吸う。壁を支えに立ち上がった。
ややあって]


――なんですの?


[石像を見据えたまま答えた。]

(783) 2009/10/02(Fri) 16:55:19

消防士 ダーヴィッド、令嬢 ブリジットに話の続きを促した。

2009/10/02(Fri) 16:57:57

星詠み ノーラ

―2F 6の部屋―

…入るわ。
いいかしら。

[ブリジットの声が返れば扉に手を置いて開くだろう。
扉の先――石像も目に入っただろう。]

(784) 2009/10/02(Fri) 16:58:58

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 17:02:19

【独】 令嬢 ブリジット

/*

促し2個目
ほんとすいません。

(-194) 2009/10/02(Fri) 17:04:57

令嬢 ブリジット、星詠み ノーラに話の続きを促した。

2009/10/02(Fri) 17:05:13

研究員 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 17:08:47

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

ヘルムートに絡みたいんだけど。
夜だろうな。うーん、どこいこうかなぁ。

(-195) 2009/10/02(Fri) 17:09:22

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
す、まん。
なんとかする。<引っこ抜かれてた人

(-196) 2009/10/02(Fri) 17:11:02

令嬢 ブリジット

―2F 6の部屋―

ええ。

[扉が開く気配。ノーラのほうをちらと見てから、
石像へと再び眼を向ける。
両の手で自分の服を抱き締めたまま。]

……――石像だらけね

[3体の石像の傍
引きちぎられた首輪が、落ちている。>>311
思わず、口元を覆った。

何ゆえ争ったのか
何かを守ろうとしたのか

どうして]

(785) 2009/10/02(Fri) 17:21:55

令嬢 ブリジット、3つの石像の向こう、何もないように見える壁を見つめた。

2009/10/02(Fri) 17:25:02

消防士 ダーヴィッド

[しばらくして、立ち上がる。
 手足のしびれもとれたし、胸の痛みが落ち着けば、あとは支障なかった。

 しばらく5の部屋を探索するけれども、とくに何もみつけられずに、廊下に出た。

 そこにノーラの姿はまだあっただろうか?
 それとも別の人物がいただろうか?**]

(786) 2009/10/02(Fri) 17:29:39

【独】 令嬢 ブリジット

*/
私は独り言が余ります。


当確
守護者:ブリジット
霊能者:ゲルダ
冥狐 :オトフリート

予想
占い師:ノーラ?
共有?:ヘルムートとカルメンあやしい

赤 :わかんない

(-197) 2009/10/02(Fri) 17:36:23

写眞家 アーベル、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 17:41:26

研究員 ハインリヒ

―――…壊したのは、"人"じゃなくて"石"だ。
だからそういうのは…人殺しとは言わんさ。

[>>767武器庫を開けるユリアンの背にそう呟いて、
落ちた石の破片を見つめる。

人…人だったもの。違う、石だ。
一見は白く石灰のように水に溶けなさそうな破片を見て、
ケホ…また咳が零れた。]

(787) 2009/10/02(Fri) 17:47:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light