人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 研究員 ハインリヒ


[―――…軋む。軋む。]

(-198) 2009/10/02(Fri) 17:49:19

研究員 ハインリヒ

なんでまた…武器庫に…。

[武器庫の入り口に寄りかかったまま、腕を組んで
ユリアンが賞賛する名品達を眺める。
>>771ブリジットの様子は気にかかったが、今は追わなかった。
>>774聴こえてきた幼い呟きにはそうだなと同意を返して]

…ここは、施設になる前はお城だったのさ。
だから――…その時のものかもしれないね。
捨てれず保管していた可能性だってある。

…鍵を持っていた"石"は、それを知らなかった可能性だって…。
この部屋にはそれ以上は扉は…なさそう、か。

[全ては可能性の話。
説得力がないなあとぼやいて首を傾ける。
それに…ずっと気にかかっていたことだって、ある。
斧やノーラの話に頷きながら、周囲に視線を巡らせる。]

(788) 2009/10/02(Fri) 17:56:57

星詠み ノーラ

―6の部屋―

…着替えるのなら見張るわよ?

[石像だらけ、と聞きながら引きちぎられた個所を見る。
やはりあまり良い感覚はしない。
自身の服を抱きしめているののに気付きそう言葉を掛ける。]

(789) 2009/10/02(Fri) 17:57:01

研究員 ハインリヒ

――…花の兄さんはいるかい?

[ライヒアルトの名を探すように呼んで、
いるのならば緩く笑って手を挙げた。
傍にはイレーネもいるのだろうか。]

(790) 2009/10/02(Fri) 18:07:38

研究員 ハインリヒ

[ずっと訊きたいことがあった。
おおっぴらに訊くと不安に思う者もいるかもしれないから、
人が少ない場所でとも思っていたが。
そんなことを言ってる時間の方が惜しいのかもしれない。]

…答えられたらでいい。
兄さんならもしかしたら…わかるかと思ってね。

玄関に生えたいばら達は
自生していったものか?それとも…
誰かによって、意図的に植えられたものか?

[もしかしたらもう誰かが訊いているのかもしれない。
わかるかね…と、ライヒアルトを見つめて。
ずっと気にかかっていた、玄関を封印する強固ないばら。
その答え次第で…いばらの先にある外に繋がる扉も、
ノイズ交じりの声の正体も…
その意味を大きく変えるような気がするのだ。**]

(791) 2009/10/02(Fri) 18:10:31

令嬢 ブリジット

―2F 6の部屋―

……お願いするわ。

[つとめて冷静なつもりで答えた。
彼女にそれが通じたかはわからない。>>789
背を向けて、影へ。ぱさりと布が落ちる。]


…… これを

[俯いたまま、服に袖を通す。]

あの老人は  見たのかしら

見て、且つ ……この中に、…
居たのかしら。

(792) 2009/10/02(Fri) 18:11:26

研究員 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 18:16:39

令嬢 ブリジット、少し褪せたワンピース釦をきっちりと止め、石像を改めて見る。

2009/10/02(Fri) 18:21:43

星詠み ノーラ

…そうね。

[視線は外し、扉の近くで誰かが来ても陰になるように立つ。
結果的にあの老人は2階への扉を塞いで、そして――]

私達には見せずに…

そこにどんな意図があったか
そこまでは…見えないわね。

[視線を落とせば薄赤いスカートの裾が揺れていた。]

…少しは落ち着いた?

[毅然とした口調を保っている、保とうとしている彼女に問う。]

(793) 2009/10/02(Fri) 18:22:01

星詠み ノーラ

ダーヴィッドが隣の部屋で
あまり優れない顔色だったわ。

…病は、何も待ってくれない。

[衣ずれの音が止めば自然と視線を石像へと向けるだろう。]

…あそこだけ3つなのね。
少し、…不思議。

[一体ずつの石像を見てきた。だからこそ感じたのは違和感。]

(794) 2009/10/02(Fri) 18:28:27

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 18:33:26

令嬢 ブリジット

―2F 6の部屋>>793

……あの人の 名前も知らないのだわ…

[医務室で眠る老人を思い、ぽつりと。
それから、ノーラを見ると瞬きを1つ。
ばつが悪そうに眼を逸らした。]

…平気よ。

[自分を抱くように腕を組む。
続く言葉に眉を寄せノーラへまた顔を向けた。]

――ミスター・フォスターが?

[彼の数字は知らない。
けれど、見て分かるならそれは
症状がかなり進んでいるということか。
――奇蹟を起こすためには、無茶は。
ハインリヒも、そんな事を謂っていた。]

(795) 2009/10/02(Fri) 18:46:58

星詠み ノーラ

―2F 部屋6―

私も知らないわ。

[顔に感情を隠さない様子、新緑は静かに見守るように存在するのみ。平気と言う彼女は着替え終わっていて、胸元の赤い宝石だけは色褪せず輝いているようだった。]

…感情の詮索は止めるわ。
貴方もそれを望まない。

…誰かに手を伸ばす事は
決して悪いことではない。

貴方と…――

[ふ、と小さく口元を緩めて]

私には少し苦手な事なのかも
しれないけれど…

(796) 2009/10/02(Fri) 19:05:46

星詠み ノーラ

[一度静かに瞼を落とし、開けば話題を変えようと]

ゲルダは…何か石像から感じるのかしら。
ここで泣いていたのも、見てしまったの。

[並ぶ石像を見ながら、あの時の様子を思い返していた。]

…そう。
ダーヴィッドは、既にLv3よ。

[祈りは通じたかもしれない、それでもLvの変化はなかった。]

私も…貴方よりは進んでいる。

[顎を上げ、首元にある髪を分ければ自分の数値も見せるだろう。]

(797) 2009/10/02(Fri) 19:05:55

令嬢 ブリジット

[3つ。隠すように、3つ。
争った後。なにか、あるのだろう。
いばらがざわめいた。]

……、…そう

[静かな眸をちらと見上げまた伏せる。>>796
斜に逸らしたまま、言葉を捜そうとして
探しきれない様子だ。]

――知らないわ。

[少しむくれたようにも聞こえる。]

(798) 2009/10/02(Fri) 19:18:52

令嬢 ブリジット

……ゲルダ。
あの子、おかしなことを謂いますのね。
石像を見て、 何か感じるなんて まるで

――死者の声を、聞くみたいで――…

[謂って、口を噤む。
等しく迫る死。ダーヴィッドのLVを知れば
小さく息を飲み、白い布が巻かれた手で二の腕を握り締めた]

――…。…

[ノーラが包み隠さず見せる首輪の数値。
常葉緑の眸が揺れる。]

(799) 2009/10/02(Fri) 19:22:45

【独】 令嬢 ブリジット

わたしも

 すすめば

    こわれて

 しまう


     いなく、 なって

 いなくならないで  

(-199) 2009/10/02(Fri) 19:27:58

令嬢 ブリジット

[視線はやがて、石像の方へ。
不自然に遺る白の痕。3体の元へ歩み寄る。
厭でも眼に入る“辿りつく先”。されど抗わなければ。]

あの声は ナオス と 謂っていた
……研究所に、辿りつけばきっと

[選択の余地はない。
ポケットに鎮痛剤と、鳥の銀細工。
手がかりを求めるように、死者の石へ手を*伸ばす*]

(800) 2009/10/02(Fri) 19:28:56

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 19:32:56

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 19:37:50

星詠み ノーラ

[彼女と同じく茨がざわめくのを見ただろう。言葉は出なかった、唯、嫌な汗が滲んだ。3つの石像。争ったような痕跡。ゲルダが添えようとしたのか花の香りが僅かに残る。]

高嶺の花。
孤高の星。

[呟く言葉は誰かに向けてとも聞こえるだろう。]

地中で根は伸びているのに
光を受けて輝いているのに
それに気づかれない寂しさ

これは、…余計な話ね。

[見せていた首輪を隠すように黒髪を首元へ寄せ、ゲルダの話には同意するように首を縦に一度傾けて]

…薬のせいかもしれない
病のせいかもしれない。

不思議な力を持ってしまった人が
「私」意外にも…いたなんてね。

(801) 2009/10/02(Fri) 19:39:00

星詠み ノーラ、令嬢 ブリジットが石像に手を伸ばすのを数歩後ろから見ているだろう。

2009/10/02(Fri) 19:40:28

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 19:43:08

【独】 星詠み ノーラ

/*
私、…伝わりにくいように喋る天才 ね。
と自分で言う。

1人きりは寂しいのにね

って一言で言えば済むのに、ね!

(-200) 2009/10/02(Fri) 19:45:06

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

この城から移動する回までは生きてたいんだがなぁ。
17>16>14>12>10
1   2  3  4  5
5日目なら死んでもいい(わがまま

(-201) 2009/10/02(Fri) 19:46:35

【独】 令嬢 ブリジット

いばら。
エグランティエは
いばらの名。


囚われたのは
鳥籠の中


故に
己を守る術を知らない。



―――羽がもがれて折れたとしても

(-202) 2009/10/02(Fri) 20:03:54

【独】 令嬢 ブリジット

/*
エグランティエは
いばらという意味ですの。

まるで赤設定だわ…

Rはきっとロゼとかなのよ。

(-203) 2009/10/02(Fri) 20:05:57

シスター ナターリエ

―廊下、未だ開かれない上り階段の扉の前―

[その時の夢は様相が違った。

つかみかからんばかりにこちらへ迫る男。

『お前なんか生き延びる価値もないくせに!』

叫び声が響く。そこで目が覚めた。]

 ……ああ。夢じゃなくて記憶だ。

[虚ろな目で呟く。気づくと何故か石像にもたれていた。立ち上がり、周りに誰か居ても目に映していない様子で廊下の端まで歩き、1の部屋に入り扉を閉めた。]

(802) 2009/10/02(Fri) 20:07:02

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 20:07:41

【独】 シスター ナターリエ

/*
多弁48h怖いorz 裏ログ漁るの大変そう。

>>#3 >>#4

(-204) 2009/10/02(Fri) 20:09:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light