人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ

[問い掛けに反応を返さないギュンターに、私はイラッとした色を顔に浮かべたかと思うと、]

……おい、起きろよ。ダンマリで逝くなんて許さねぇからな!

[そう言って、ギュンターの襟元を掴もうとする。]

(46) 2009/09/30(Wed) 23:43:10

学生 リディ、伸ばした手はギュンターの襟元に迫り……70

2009/09/30(Wed) 23:44:29

令嬢 ブリジット

このひとを

[老人の髪を
撫でるように触れる]

このひとを、運ぶのよ

[呼び掛けに動かない瞼を見下ろして]

手伝いなさい 。

[半ば石と化した老人の手を取り見上げれば、ハインリヒとダーヴィッドを見る形となるか。彼らだった、運ぶといったのは。
様子がおかしいようなら怪訝そうに眉を寄せる]

(47) 2009/09/30(Wed) 23:44:43

盲目 ベアトリーチェ

 ちょっと、あのおじさんに聞いてくる。
 ひょっとしたら、ゼルギウスさんの言ってたこと、どういうことか教えてくれるかもしれないもの。

 だから、おじさんのところ、行って来るね。

[ノーラの傍を離れ、ギュンターの方へと足を向ける。石が落ちているかも、と杖を先に走らせながら、声を頼りに座り込んだ老人の元へと辿りついた]

 おじさん、さっき石になった人を壊した人でしょう?
 苦しいの? ごめんね、おじさんの姿がわからないから、どれだけひどいか判らないの。

(48) 2009/09/30(Wed) 23:44:59

植物学者 ライヒアルト

……壊す、というのも、何か違う気がするが。

[イレーネの言葉>>42に、ぽつり、と突っ込んで。
さて、どうするか、と思いつつ見回した視界を掠めたのは、ナターリエの姿>>44]

……階段?

[聞こえた言葉を、反芻して]

って、おいおい。
一人で歩き回るのは、無用心だろ。

[誘われるよな歩みを追って、自分もそちらへ向かった]

(49) 2009/09/30(Wed) 23:45:06

写眞家 アーベル

───壊、す?

[瞬く]
[ピアノ弾きの娘の声]
[老いた男を見降ろす]
[数値は見えないけれど]
      [きっとこの男はもうだめなのだろう]

(50) 2009/09/30(Wed) 23:45:30

研究員 ハインリヒ

[ダーヴィッドの小さな声に>>38睨んでいた目を
首輪から外して、ギュンターへと向ける。]

……なら、いい。

[いいわけがない。レベルが上がっている。
けれども肩に手を置かれると、俯いたままそう返事を返す。]

リディ、よせ。
…答えられんのさ、その数値までくると…。
丁重に扱ってやってくれ。

[痛みに苛まれ、痛みすら感じなくなるほどの。
襟元掴もうとするリディに、制止の声を向けて]

(51) 2009/09/30(Wed) 23:45:51

医大生 エーリッヒ

[オトフリートが支えてくれたままであれば、
断るという言葉を発しないのは
――まだ、少し1人で歩くのは辛かったから。

あげた視線の先。新緑とかち合う。
青年はそれしか知らないと言った風に――やはり微笑む。]

 本当にありがとうございました。
 僕は、此処でちょっと休憩です。

[貴方はベアトリーチェや、他の気になる方のところへ。
オトフリートにそう促して、大広間の端、座り込み、
茨のない場所の壁に背をつけた。]

(52) 2009/09/30(Wed) 23:46:09

令嬢 ブリジット

おやめなさい!

[襟首を掴むリディに咄嗟の叱咤。]

―――こわれてしまうわ

[さらり からり
落ちていく砂埃。白い欠片。]

(53) 2009/09/30(Wed) 23:46:59

天のお告げ(村建て人)

●業務連絡●
扉Dの先にも行くことができます。
2F【赤の間】
http://pipa.jp/tegaki/VBlog.jsp?ID=365125&TD=10471882

2Fには6部屋の部屋があります。その中に、衣装部屋(もしかすると、施設に来たときの服があるかもしれません。内容はお任せいたします)と武器庫があるようです。
ひとつ秘密の仕掛けの部屋もあります。そのほかの部屋もRPで好きに脚色していただいて構いません。(マップにはこちらでつけたしをします)
なお、武器庫と秘密仕掛けの部屋の開錠イベントは後に行います。3Fにはまだいけません。

(#3) 2009/09/30(Wed) 23:47:41

【独】 教員 オトフリート

/*
死にたいときに死にたい自分としては、
今日はまだ死にたくない。

ので、即効でCOしよう。

(-23) 2009/09/30(Wed) 23:48:04

盲目 ベアトリーチェ

[たどり着くと、ロッカールームで聞いた声を耳にした。乱暴とも言える言葉遣いに、一歩引いて]

 おじさん苦しそうだから、もう少し丁寧に接してあげて。
 声から、イライラが伝わってくるの。

(54) 2009/09/30(Wed) 23:48:05

令嬢 ブリジット、学生 リディを制止する声が重なれば、言い切った後口を噤む。

2009/09/30(Wed) 23:48:19

学生 リディ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 23:48:43

盲目 ベアトリーチェ、自衛団長 ギュンターの方へと手を差し伸べた73

2009/09/30(Wed) 23:48:54

研究員 ハインリヒ


…ああ。

[再び呼びかけるリディに老人が答えることはあるのか。
>>47聞こえてきた声に、紺青の眸を床から上げると
ブリジットを見て頷いた。]

…誰か、手の空いている奴。
爺さんを運ぶのを手伝ってくれ。

[広間へ向けて声を張って呼びかける。
隣のダーヴィッドとは目が合っても、手伝えと言わなかった。]

(55) 2009/09/30(Wed) 23:49:22

写眞家 アーベル、自衛団長 ギュンターの傍らまで足を進めて見降ろす。なぜ、壊すの34

2009/09/30(Wed) 23:49:48

シスター ナターリエ

[ライヒアルトの声が聞こえて、立ち止まり、振り返らずに彼が来るのを待った。]

 別に、あなたには関係……。

[そう言って押し黙り、しばらく後口を開いた。]

 一緒に行ってくれる。なにか発見があるかもしれないし。

[背中を見せたまま、答えを待った。]

(56) 2009/09/30(Wed) 23:50:11

自衛団長 ギュンター

>>46[リディの声に目を開けた。]


(注:基本、ギュンターが出す数値は一人一回にします。リディさんのボーダーは68なので、次の70は成功となります)

(57) 2009/09/30(Wed) 23:50:20

自衛団長 ギュンター、写眞家 アーベルの問いに90

2009/09/30(Wed) 23:51:15

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 23:51:35

清掃員 ゲルダ

ね、どうしたの?
みんな、大丈夫?
[騒ぎに気づいて、キッチンから出てくる。
うっかりおたまは持ったままだ。]

(58) 2009/09/30(Wed) 23:52:23

自衛団長 ギュンター、盲目 ベアトリーチェの小さな気配に63

2009/09/30(Wed) 23:52:31

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
あ、あーべる…!!<ギュンタ90

[超 応援 した。]

(-24) 2009/09/30(Wed) 23:52:55

職人見習い ユリアン

何々、なんですなんです?
美味しい匂いがしているです、そしてさっきの声は何?
そして、フェヒナーさんはどこ??

[オトフリートを探すうちに道に迷っていた。
辺りの喧騒につられて大広間に顔を出す。
そこに響きわたるは少女の張り詰めた声だった]

(59) 2009/09/30(Wed) 23:53:41

写眞家 アーベル

───運ぶって、どこに。

[ハインリヒに尋ねる]
      [どこか別の場所があるのか]
      [他に手伝う男手がないのなら]
      [未だ幾分動ける今のうちなら]

教えて、くれるなら。

      [運ぶの、手伝うよ]
[老いた男の傍らにしゃがむ]

(60) 2009/09/30(Wed) 23:54:17

星詠み ノーラ

[エーリッヒの言葉に、笑顔になぜか眉が下がっていた。
ただ、解った、と視線を向けて老人の元へ再び赴く。

彼は少なからず何かを知っている。
死を前にしつつ、言葉を続けようとしているのなら――]



[その消え入る前の星の声を聞き遂げるもの勤め。]

(61) 2009/09/30(Wed) 23:54:49

教員 オトフリート

[ベアトリーチェも、老人のもとへと離れていく。
 ノーラがつかず離れず歩いているのを見て取った]

……どういたsまして。
この位は本当に、たやすい御用なのです。

[エーリッヒが完全に背中を壁に預けた事を確認してから、手を離した。肌の色が変化した部分をいくつか目で追って]

お気になさらないでください。
これでも、私は随分と我侭で、好きなことしかしない性質なんです。

[厨房と、洗面所の方へと視線をやって]

何か、飲んだり食べたりは出来そうですか?
唾はむせず、上手く飲み込めますか?

(62) 2009/09/30(Wed) 23:55:01

植物学者 ライヒアルト

[途切れた言葉。緩く瞬く。
ナターリエが背を向けているため、瞬間過ぎった表情は、誰にも見えぬもの]

……ああ。
あちらのご老人に無理を重ねさせるよりは、良さそうだしな。

[間を置いて、紡がれる答えは淡々とした声音]

(63) 2009/09/30(Wed) 23:55:25

音大生 イレーネ

石になった人を…。

[再び言葉を失った。
何人もが問いかけるのを見ながら、ずりずりと後ずさる。
左手が小物入れを取り落としそうになり、両手で抱え直す]

どうして。

[同じ問いは逆に近づいた青年が投げていたが]

(64) 2009/09/30(Wed) 23:55:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light