人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究員 ハインリヒ、消防士 ダーヴィッドに入れ違うように名前を呼ばれると、廊下の方を指して

2009/10/02(Fri) 21:17:43

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*
おおっとぅ、ごめんよw

(-213) 2009/10/02(Fri) 21:17:46

研究員 ハインリヒ、一緒に手伝え、と言葉を残して廊下へ向かった。

2009/10/02(Fri) 21:18:01

消防士 ダーヴィッド、が忙しく出て行くのを見守りつつ・・・。

2009/10/02(Fri) 21:18:09

医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 21:20:11

消防士 ダーヴィッド、いきなりのコールに面食らったが、ハインリヒの後についていく。

2009/10/02(Fri) 21:20:12

植物学者 ライヒアルト

─二階廊下・突き当たり─

ん、ああ。
悪いな、そっちも疲れてるだろうに。

あいつは……どこ行ったんだか。
俺が出てきた時には、いなかった。

[手伝いの申し出>>818は、素直に受け入れ。
ナターリエの事を問われたなら、ありのままにこう返す。
その後のぼやきには]

……悪いな。
生まれつき、こういう性格なんだ。

[なんて言葉を返して。
改めて、扉に向き直った]

(822) 2009/10/02(Fri) 21:21:33

星詠み ノーラ

―2階 部屋6―

ナオス…

[ノイズ混じりのあの声を思い出す。
実験のように様々な薬を投与されたのかもしれない。
そのお陰で今があるのかもしれない。全ては憶測の内。]

目覚めてしまったからには
この病が治る事を願うわ。

[扉の向こう側の話声も聞こえてはいるけれど
今は彼女の様子を見守ろうと、佇んで]

(823) 2009/10/02(Fri) 21:26:26

植物学者 ライヒアルト

[向き直った扉を閉ざすのは、棘を有した深緑。
鍵の類があったとて、これでは機能しているのかも疑わしく]

……玄関と同じく、いばら自体が、封印……なんて事もあるのかね。

[呟きながら、先の部屋の棚にしたように、蔦の絡まり具合を確かめてゆく。
天鵞絨の瞳に宿る色は、真剣そのもの。
しばしの沈黙の後、一つ、息を吐いて]

……早速、使う……か。

[鞄から取り出すのは山刀]

……悪いな。
だが、俺としては、このまま何もせずにいたくはないんでね。

[いばらに向けて紡ぐのは短い言葉。
煌めく刃が蔦を切り払い、床に深緑が積もってゆく]

(824) 2009/10/02(Fri) 21:28:19

【赤】 消防士 ダーヴィッド

……何が起こっている?

    ………カルメン?アーベル?

(*68) 2009/10/02(Fri) 21:28:28

盲目 ベアトリーチェ

[>>816ハインリヒの声と、頭を撫でられるその手に、少し恥ずかしそうに]

 ダーヴィッドさんが持ってきてくれたの。
 部屋を探る? 他の部屋?

 武器を持つつもりはないけど、他の部屋なら見てみたいかな。

[待ってろという声に頷いて、その場で佇む。去る気配に寂しさを感じてその場に座り込んだ]

(825) 2009/10/02(Fri) 21:29:01

盲目 ベアトリーチェ、研究員 ハインリヒに、無理しないでね、と声をかける{3}

2009/10/02(Fri) 21:31:00

盲目 ベアトリーチェ、研究員 ハインリヒに話の続きを促した。

2009/10/02(Fri) 21:31:15

盲目 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 21:32:52

消防士 ダーヴィッド

[………手伝えといわれた先は、ライヒアルトのところ。
 扉の前の石像………。

 ライヒがそれを動かそうとするのをハインリヒが慌てて手伝っていた。]

 その先の扉か……。

[まだ、少し、本調子ではないことは隠しつつ、石像を動かすのを手伝う。]

(826) 2009/10/02(Fri) 21:33:19

植物学者 ライヒアルト

……これで、大体、は……。

[絡み合う深緑の帳は、概ね取り払われ。
鍵穴に当たる部分を改めて見やるも、そこは、今は断たれた緑に埋もれていた]

…………。

[軽く、扉を押す。
ギィ、と軋むような音。
多少、抵抗があるのは、反対側にもいばらがあるためか]

……ん。
後は、力任せに蹴りでも叩き込むか。

[山刀を収めながら呟く言葉は、やっぱり妙に物騒だった]

(827) 2009/10/02(Fri) 21:33:51

シスター ナターリエ

[一人になっても意味はなかった。
握りしめたままだった鎮痛剤をポケットに入れ、廊下へ。ライヒアルト達が石像を動かすのを見て目を伏せた。

声をかけずに廊下に佇んでいる。]

(828) 2009/10/02(Fri) 21:34:46

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 21:35:39

令嬢 ブリジット

―2F 6の部屋―
[ふとノーラが口にした言葉に僅か眉を上げた>>801]

――何を謂っているの 。 孤高はあなた?

……違うわ、私は… あいされていたもの

[ただ聞き流せばよいものをむきになったようにも見えたかもしれない。]

だから

わたしは

…かえるのよ

[暗示のようにも
聞こえたかもしれない。]

(829) 2009/10/02(Fri) 21:37:31

医大生 エーリッヒ

― 衣裳部屋(部屋4) ―

 はっ、結構きついな……。

[手や足は、色が白くなっているとはいえ、
石化はそう進んだように見えない。
息苦しいのは、肺をやられているから。

2階へ辿り着くと、様々な喧噪が聞こえた気がするけれど、
余裕のなさを見せない為に、人の気配があまりしなかった、
そして階段に一番近い部屋に滑り込んだ。]

(830) 2009/10/02(Fri) 21:38:21

医大生 エーリッヒ


 おや、ビンゴでしたね。

[そこは衣裳部屋に連なる部屋であることが知れる。
荒い息の下、癖のように笑みが浮かんだ。
げほっ――咳が一つ、二つ。あてた手に紅交じりの砂。
まだ、そんなに酷くはない。
――希望は、まだ捨てない。捨てたくない。
けれど……]

 間に合う、かな。

[その部屋にある石像を見て、零れた弱音。]

(831) 2009/10/02(Fri) 21:38:34

消防士 ダーヴィッド

>>824
[石像をどかすと、ライヒアルトがその扉の前で思案しはじめる。
 そしてどこから持ってきたか知らないが、剣で絡みついた茨を削ぐように落とし始めた。]

>>827
[しかし、茨を落としても、扉はまだ抵抗を続ける。
蹴りを叩き込む、の言葉には腕を組んで…。]

元気な園芸家だな……押すなら手伝う。

[ぽそり]

(832) 2009/10/02(Fri) 21:41:32

音大生 イレーネ

―二階/廊下―

[人の出入りに混じるようにして、3の部屋から出た。
結局武器庫には入らないまま。
6の部屋や突き当りの石像の辺りに人は集まっているのだろうか。
そちらには向かわず、ゆっくりと廊下を戻るように進んだ]

ナターリエ、さん?

[無言で佇んでる姿>>828に首を傾げた]

(833) 2009/10/02(Fri) 21:41:49

令嬢 ブリジット

[石像は立ち尽くす。
注意深く睨む視線の先。
触れる手は
壊さぬように
倒さぬように]

っ…

[見られている気さえする
凍りついた表情。
かさり

白は剥がれ落ちてしまう]

(834) 2009/10/02(Fri) 21:42:29

音大生 イレーネ、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 21:42:44

令嬢 ブリジット、石像の視線を手繰り、背後の壁へと手をついた。

2009/10/02(Fri) 21:44:30

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 21:45:24

植物学者 ライヒアルト

─二階・廊下突き当たり扉前─

[呼吸を整え、深呼吸。
学者と言っても、新種の噂を聞くと行けるならばすっ飛んでいった鉄砲玉気質、荒っぽい一面も持ち合わせていた]

……手を貸してもらえれば助かるが。
大丈夫か?

[手伝う、という言葉>>832にそちらを振り返る。
数値は見えないが、どこか疲れたように見える様子に、微かに眉が寄った]

(835) 2009/10/02(Fri) 21:45:45

盲目 ベアトリーチェ

[座り込んだまま音を聞く。声と、石像を動かすような、音]

 何、してるのかな。
 ……じっとしてるのは、性に合わないの。

[心細くなったのは確かだったけれど、ただ護られているだけの自分も嫌だった]

 でも、待ってろって言ったの。
 動いたら、怒られるかな。

[そろそろと、膝と両手を着いて廊下に顔を出す。足音は階段から隣の部屋へ。誰のものだろうとそちらへ意識を集中させた]

(836) 2009/10/02(Fri) 21:47:08

星詠み ノーラ

―部屋6―

[彼女の言葉に薄らと瞳を細める。
認めるでもあり、跳ね返すかのような新緑の瞳だろう。

けれど]

――…

[あいされていた。]

[『ノーラ。正統な星詠みとして、立派に―――』]

…それは素敵ね。ほんとうに。

[悲しみを帯びた声が返るのだろう。
石像に触れる彼女の背を見守りながら数歩近づく。]

…手伝うわ。

(837) 2009/10/02(Fri) 21:47:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light