人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


消防士 ダーヴィッド、研究員 ハインリヒの掛け声に合わせて扉に体重をかける。

2009/10/02(Fri) 22:16:26

医大生 エーリッヒ

[人であった物に祈る、オトフリートに向けるのは、
穏やかな微笑。
けれど、彼の紡ぐ言の葉に、少しの違和感。
それは、少し前から感じてはいたのだけれど]

 ええ、ただ、ものによっては虫食いもあるみたいですが。

[少し明るい相手の表情を捉えると、
感じた違和感を伝えるべきかどうか悩み、
微かに、微笑に暗い影を落とした。
けれど結局は、自身の服を探すことに戻ることにする。]

(857) 2009/10/02(Fri) 22:17:43

医大生 エーリッヒ

 おや、結構簡単に見つかったなぁ……。
 これも、星の導きというものなのかな。

[そして、捜索開始から、そう時を経てず、
預けていた服一式を見つけ出すと、そんな言葉が思わず漏れた。]

(858) 2009/10/02(Fri) 22:20:24

【独】 教員 オトフリート

/*
6350

(-219) 2009/10/02(Fri) 22:20:33

医大生 エーリッヒ、星詠み ノーラのことを思い出して、足は大丈夫だろうかとふと思う{2}

2009/10/02(Fri) 22:21:23

【独】 令嬢 ブリジット

/*
症状を痛覚の消失とかにすると怖いかしら
どうかしら

声をなくすも考えたけど、
…声が出なくなると不便かもしれないのだわ。

(-220) 2009/10/02(Fri) 22:21:23

医大生 エーリッヒ、星詠み ノーラに話の続きを促した。

2009/10/02(Fri) 22:21:36

医大生 エーリッヒ、研究員 ハインリヒに話の続きを促した。

2009/10/02(Fri) 22:22:29

研究員 ハインリヒ、植物学者 ライヒアルトには洒落にしとけよ…と呟いて、扉に掛けた手に力を篭める。

2009/10/02(Fri) 22:22:59

植物学者 ライヒアルト

[二重にかかる、力。
扉の向こうのいばらが抵抗するのが感じられる。
それでも、二人分の体重は、深緑の抵抗を引き裂いて。

引き千切れる音。
悲鳴のように、響いた。

重なるのは、扉の軋む、音]

……大人しく。

[押し込みながら、片足を上げて]

……開けっての!

[止め、と言わんばかりに蹴りを叩き込む。

一際大きないばらの悲鳴。

扉は、人が通れるほどに、その口を開いた]

(859) 2009/10/02(Fri) 22:23:12

シスター ナターリエ

 なにか生き物がいるのかな。………魚とか。

[言って同じようにウロコを覗き込むイレーネをじっと見た。]

 メデューサも病気でしょう。 体調が悪くなるのは当たり前よ。

(860) 2009/10/02(Fri) 22:23:13

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 22:23:48

令嬢 ブリジット

―2F 6の部屋―
……、…

[解る、と謂われたのは2度目か。
それ以上言い返すことはなかった。]

何か、あるの。彼ら、こっちを見ている。

[ノーラの先を知っているかのような物言いは、
ゲルダの不可解な言動と少し重なる。
差し出されたレイピアとノーラを交互に見>>855]

……え? …いッ

[痛みは遅れてやってきた。
事態を把握出来ずに自分の手を見る。]

…… そうしますわ。

[控えめに手を伸ばし、レイピアを受け取った]

(861) 2009/10/02(Fri) 22:24:08

医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 22:24:32

【独】 令嬢 ブリジット

/*
アーベル間に合うかしら。
来てくれるまで一寸引き伸ばそうかしら
とか 。 ね。

(-221) 2009/10/02(Fri) 22:24:57

【独】 令嬢 ブリジット

/*
症状。
痛覚の遅延。やがて消失。
手が“いばら”になる。
一部のいばらが呼応する。=誰かを守る
ただし、自分へは傷つけるのみ。

(-222) 2009/10/02(Fri) 22:26:44

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
「結局蹴るんか」と突っ込まれていそーですが。

……やりたかったんだ!

[キャラ路線、変わってますか。
いや、多分変わってない。
ライヒは潜在熱血がやりやすいんだ、個人的に]

(-223) 2009/10/02(Fri) 22:27:03

教員 オトフリート

[損壊のあるものもある、と聞いて心配そうに眉がよる]

ああ、困りましたね。
他の方の衣装を借りるには、気が重いですし。

ええと、私のカプセル番号は………

[ところどころ乱れながら整然と並ぶ衣服。
 記憶を頼りに、自らの衣装を探す。
 探す手を止めぬまま、さりげなく]

……何か、お悩みですか?
ここには女性も子どももいらっしゃいませんから。
私でよければききますよ。

[先ほど、ちらりと相手の顔にさした影が気になって。
 そんな風に聞いてみた。施設の関係者で、医学の心得もあるというから、だから、それゆえの悩みもあるだろうと。よもや、自分に関わることだとは思わなかった]

………おお。良かったですね。

(862) 2009/10/02(Fri) 22:27:18

研究員 ハインリヒ、令嬢 ブリジットに話の続きを促した。

2009/10/02(Fri) 22:27:58

教員 オトフリート、令嬢 ブリジットに話の続きを促した。

2009/10/02(Fri) 22:28:01

【独】 教員 オトフリート

/*
かぶった
3秒差とか。とか!

(-224) 2009/10/02(Fri) 22:28:24

消防士 ダーヴィッド

ふたりも、おしゃべり だ  な。

[押してる最中も何だか言ってるのに呆れつつ、ライヒアルトが叩き込んだ蹴りをきっかけに植物の切れる音……。]

………ッ   ふぅ

[>>859
 扉の軋んだ音に片目を閉じつつ、開いたドアにそのまま背を預けて座り込んだ。]

(863) 2009/10/02(Fri) 22:29:07

音大生 イレーネ

―二階廊下―

ここは建物の中なのに?
水槽も…あ、まだ見てない部屋もあったっけ。

[外が海や湖である可能性だってあるかもしれない]

…そうだったね。
私の周り、そんなに症状の進んでいない人が多かったから。

[じっと見られて、誤魔化すように笑う。
瑠璃は相手の目から少し逸らされていた]

(864) 2009/10/02(Fri) 22:29:30

消防士 ダーヴィッド、はぁーと息をつきつつ……開いた扉に笑みを零した。

2009/10/02(Fri) 22:30:27

星詠み ノーラ

―2F 部屋6―

…私、勘が良いの。
なんて、…ね。

[星詠み、と名乗ったのは彼と、彼女だけだった気がした。あまり馴染みのない職故、邪険にされる事も――あった。だからこそ自分から口にする事は少なかった。
冗談を静かに言えば何やら不思議な光景だったかもしれない。

ブリジットの傍に歩み寄る時、不思議と足が一瞬だが軽くなった気がした。けれど、また重みは戻ってきた。

レイピアを差し出して首を傾けた。]

…?

[おそらくブリジットには首輪の数値がひとつ低下している事に気付くだろう。]

(865) 2009/10/02(Fri) 22:31:50

盲目 ベアトリーチェ

[しばらく音を聞いていたが、立ち上がり、廊下突き当りのライヒアルトら三人が開け様としているドアへと向かう]

 そこ、扉があるのね?
 開けようとしているの?

[押しているのか、どこかで軋む音。石ではなく]

 いばら? 壁にもいっぱいだったもの、扉にも付いてるわよね。
 燃やしたら、だめなの? でも、ここで燃やしちゃったら建物が燃えるのかな。

(866) 2009/10/02(Fri) 22:32:23

【独】 教員 オトフリート

/*
健康体男子の癖に、動く気がなさすぎて駄目だ。
なんていうか、普段から落穂ひろいポジションで楽してるんだろな。リーダーシップは、ほかにとる人がいなくなってはじめてとるタイプだと思う。

(-225) 2009/10/02(Fri) 22:32:24

【赤】 消防士 ダーヴィッド

……上に行く階段が開いたようだ。

    ……何があるのかね。




 [それは、少し愉しげに…。]

(*69) 2009/10/02(Fri) 22:32:46

シスター ナターリエ

―二階廊下―
 ウロコって言えば咄嗟に魚しか思いつかなくて。

[そう言って苦笑い。
イレーネが目を逸らして、首を傾げた時。

天井からなにか音が聞こえた気がして見上げる。なにか黒い影が天井にぶら下がっている。と、それが頭上へ落ちて来た。後ろへ尻餅をつくとどさっと音を立てて廊下へ。]

 蛇っ。

[悲鳴を飲み込み尻餅をついたままざざっと後退り、様子を見る。廊下の端、1の部屋の前辺りで黒と灰色のまだらの蛇は上半身を起こして歯をむき出しにする。

歯は独自の進化を遂げていた。まるで、ネズミの歯のよう。食べ物がなくいばらを食べて生きられるよう進化したか改造されたかしたらしい。]

 あ、こいつのウロコ、か。

[蒼白な顔で納得した。]

(867) 2009/10/02(Fri) 22:33:51

【独】 令嬢 ブリジット

/*

飴4個…ですって…

 ごめん ありがとう

   あいしてるわ。


         もらいすぎ!!

明日は昼居ないのでましだと思います(希望的観測)

ブリジットはまだ表で
「ありがとう」って言ったことない。
滅多に謂わない。
ごめんなさい、も多分ゲルダにいったきり。
という設定なの。

(-226) 2009/10/02(Fri) 22:34:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light