人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


政治家 ヘルムート、音大生 イレーネの声がナターリエの棒読みに重なるのを聞きつけた。

2009/10/02(Fri) 22:52:21

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
ナターリエwwwww
かわいいなwwwww

(-232) 2009/10/02(Fri) 22:52:32

教員 オトフリート

5360、5360……いや、3560だったかな……。
ああ、あった。これですね。

[やがて手に取ったのは。
 いかにも安物で、少しよれた黒の上下と白のシャツ。
 そうして、灰色のベスト。
 衣擦れの音に背を向けて、自分も着替え始める]

全ての悩み事を、完全にかくしきれてしまう人は、さびしいですよ。別に、それでいいのではないえすか。
まあ、私もできれば教え子たちには悩み事を見られたくないと思うことが多いので、何とも言えませんが。

―― でも、何でか。ばれてしまうのですよねえ。

[ふっとそういって、ボタンをはめる手を一度止めた。
 実は、しゃべっているうちにこのボタンと格闘すること3回目]

別に、無理強いしようとは思いませんから。
あの薬を持ってきた男性に話せるなら、それはそれで。
でも私たちは体の調子だって悪いのに、悩みごとを抱えてつぶれて欲しくないなとは思ってますよ。

(885) 2009/10/02(Fri) 22:52:38

教員 オトフリート

[4回目のトライは、成功した。満足そうに頷く。
 複雑な響きの相手の声音。全て分かるわけではない。
 ただ、調子が悪そうだったから。少しでも楽に、と]

(886) 2009/10/02(Fri) 22:52:50

令嬢 ブリジット、騒がしい扉のほうへふと顔を向けた。

2009/10/02(Fri) 22:52:53

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 22:53:13

教員 オトフリート、廊下が騒がしいことに気が付いて、身支度を早めた

2009/10/02(Fri) 22:53:49

盲目 ベアトリーチェ

 うん、蛇の、声。

[威嚇する声が耳に届く。助けを求める声も]

 どうして、蛇がいるんだろう? 外から、入ってきたなら、どこから?

[行っては迷惑だろうと、動かずに、廊下の脇へと避難する]

(887) 2009/10/02(Fri) 22:53:54

音大生 イレーネ

ダメだよ、危ない!

[駆け出すナターリエ>>881に度肝を抜かれた。
逃げろ、と言われたのに動けないまま。
威嚇され>>883て身体を強張らせる]

(888) 2009/10/02(Fri) 22:54:53

【独】 シスター ナターリエ

/*
なんかごめんよ、みんな!( ´・ω・)

(-233) 2009/10/02(Fri) 22:55:07

【独】 教員 オトフリート

/*
へるむーとがんばれ

(-234) 2009/10/02(Fri) 22:55:37

植物学者 ライヒアルト

[重ねて聞こえる、悲鳴>>880
片手を額に当てた状態で、声のする方へ天鵞絨を向ける]

……ちっ……。

[中々合わない焦点。
それでも、蛇出た、という事だけ周囲の声から把握していたから、扉を押すときに下ろした鞄を手探りで探す]

……野外採取に来てんじゃねぇぞ、ったく……!

(889) 2009/10/02(Fri) 22:55:47

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
今検索してたもの

蛇 退治の仕方

村入ってると未知の世界への検索ワードが並ぶんだぜ。

(-235) 2009/10/02(Fri) 22:57:20

研究員 ハインリヒ、植物学者 ライヒアルトの舌打ちに視線を向けると直ぐ傍の鞄を手探りで探していて

2009/10/02(Fri) 22:58:09

シスター ナターリエ

[ライヒアルトの近くまで走って。
ふと我に返って立ち止まって蛇の方を見た。]

 あ、イレーネ、ごめん。

[イレーネとライヒアルトを見比べてオロオロしている。]

(890) 2009/10/02(Fri) 22:59:06

令嬢 ブリジット

―2F 6の部屋>>882

[自分の表情が笑みに似たものだったとは
本人は気づいていない様子だった。
数値が下がる、治癒の可能性。
まじまじと首輪を見つめた]

――、…思いが届く

[呟く。]

そうですわね。…
…外が、騒がしいけれどなにかし

[謂って、壁についていた手に体重が乗る
  ず、ず―― と音がして]

ッ…!!?

[壁に何か仕掛けがあったのか。 動いた。]

(891) 2009/10/02(Fri) 22:59:12

政治家 ヘルムート

─ 廊下 ─

[武器庫から飛び出して来る。
 悲鳴の主とおぼしき女性二人が居る方角へ視線を巡らせ、]

…何が、起き
それは、蛇 か?

[大きく両眼を見開き、武器庫からそのまま持ち出して来た、武器に視線を落とした。弓と矢。アーチェリーは嗜んだ事が無い。
 足が竦んだ様子のイレーネを見て、弓矢を持ち出した事に対して軽く舌打ち。]

(892) 2009/10/02(Fri) 22:59:22

消防士 ダーヴィッド

………ッ!

刺激しちゃいけない!

[シスターらしき女性が蛇をまたぐ様に驚く。]

(893) 2009/10/02(Fri) 22:59:26

消防士 ダーヴィッド

[イレーネが蛇の横に取り残されている。]

落ち着け、静かに下がるんだ。

(894) 2009/10/02(Fri) 23:01:13

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
あ、回復した。

(-236) 2009/10/02(Fri) 23:01:28

音大生 イレーネ

―二階廊下―

[足は竦んで動けない。
手で何かを殴るのを避けている場合でもなく。
小物入れを手首に下げたまま、胸の前で硬く両手を組んだ]

(895) 2009/10/02(Fri) 23:02:12

消防士 ダーヴィッド、政治家 ヘルムートが弓矢を持っていることに気がついたが・・・弓矢では・・・。

2009/10/02(Fri) 23:02:24

医大生 エーリッヒ

 ばれたくない人に限ってばれて、
 知ってほしい人には分かってもらえない……。

 世の中ってそんな感じですね。

[オトフリートも服を見つけれたようで、その着替える様を少し見ながら頭を掻く。
ふっと――彼の指が何度も同じボタンを掛けようとしていることに気が付き、少し眉を顰め、かける言葉を探す間が開く。]

 オトフリートさんも、何か悩みがあるなら言ってくださいね。
 僕は、まだ、医者ではないけれど、
 特に身体に関して悩みがあれば。

[結局は遠まわしな言葉を選ぶ。
首のバンドの数値が他人から見難いように、
襟の方に寄せていると、廊下から聞こえる悲鳴。]

 ……何かあったのかな。行きます?

[そちらに首を巡らせて、尋ねながらも、
自身はもう最初の一歩を踏み出していた。]

(896) 2009/10/02(Fri) 23:02:39

政治家 ヘルムート、音大生 イレーネの正面、つまり人が居ない側から蛇の前へまわり、

2009/10/02(Fri) 23:02:46

令嬢 ブリジット

―2F 6の部屋―

[壁が動く、その拍子バランスを崩して
そのまま壁にもたれるような形となる。

ぱらり。

土が落ち、いばらが揺れた。
叩いた音、向こう側は空洞。
僅かな隙間が見えた。
――扉だ。]

……な

[廊下側の喧騒が一瞬遠のく。
石像たちは、これについて争っていたのか、と]

(897) 2009/10/02(Fri) 23:02:57

職人見習い ユリアン

−部屋・5−

ふぅ……。

[武器の物色を終える。
そしてめぼしい物を並べる]

短剣が5つ、斧が1つ、刀が3つですか。
これだけあれば、まぁいいでしょうね?

[勿論自分の分だけではない]

ショックなら、医務室で休むときっといいです。
疲れてなくても休めるときに休むといいです。

[疲労や困惑が見えるゲルダに対して言葉をかける。
返事は聞かずに見繕った武器を持ち上げて若干よろめきながら部屋の外へと出て行った]

(898) 2009/10/02(Fri) 23:03:00

音大生 イレーネ

え、あ。

[ダーヴィッドの冷静な声>>894が届く。
振り向くとかはできないまま、ゴクリと息を飲んだ。
少しずつ動きだせたものの、まだるっこしくなるほどに鈍い]

(899) 2009/10/02(Fri) 23:05:06

盲目 ベアトリーチェ

[壁に手を突いたところで、地響きのような音と揺れに気づく]

 こっち?
 何の、音……?

[6の部屋へと足を踏み入れる。ふわりと風を感じて、そこにも穴が開いたことを知った]

 窓? 扉? 今の音だと、扉、かな。
 今、こっちの廊下には蛇がいるから、こない方がいいの。

(900) 2009/10/02(Fri) 23:06:01

政治家 ヘルムート

[蛇の意識をイレーネから自分へ向けるよう、弓本体で床を叩き、振り向いた蛇のボディに叩き付けた。]

獲物は、こちらだ。

[跳ねる蛇の身体。]

(901) 2009/10/02(Fri) 23:06:17

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
蛇の大事の仕方。ベストアンサー

残念ながら決定的な方法はないようです、知り合いの女性は古里を捨てた理由は蛇だったそうです、今は都会暮らし 夏は古里に帰りたくないと言っていました、あなたも引越したらどうですか。

ちょwwwwwwwwwwwwwww

(-237) 2009/10/02(Fri) 23:07:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light