人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


星詠み ノーラ

癒しの星は誰の上にも輝いているわ。
貴方も…その力がある。

[外が、と言われれば確かに騒がしい。
何かあったのかと思い視線を向けるけれど
壁からした不思議な音に視線は奪われた。]

――…何か、見えた…?

(902) 2009/10/02(Fri) 23:08:51

消防士 ダーヴィッド

[ヘルムートの動きに目を見張り、信じられないように見た。]

議員……?無理は……

[その時ちょうどユリアンが部屋から出てきただろうか。
 そこにいくつかの武具を見ると・・・・・・>>898]

それ、貸してくれ。

[斧を指差した。]

(903) 2009/10/02(Fri) 23:08:52

シスター ナターリエ

[見知らぬ、いや、見た覚えもある長い金髪の男が動いてるのを固唾を飲んで、蛇が彼に飛びかかるのを呆然と見ている。]

(904) 2009/10/02(Fri) 23:08:57

職人見習い ユリアン

−廊下−
[外にでるとなんだか騒がしかった]

ええ、っとなんですの?

[なぜか何処かのお嬢様みたいな口調だった。
騒ぎの方へ向かおうとしたのがまずかった。
武器を抱えていて足元が見えなかった為、自分の足に引っかかり体制を崩した]

あ、これはこれは非常に危険でデンジャラスですね。

[妙にゆっくりと地面が近づいてきた。
まるで時間が遅くなったみたいだと思いながら盛大に地面に口付けをした。
手に持った武器が散らばり余計に騒ぎが大きくなったのは不可抗力だと思いたかった]

(905) 2009/10/02(Fri) 23:10:28

消防士 ダーヴィッド

議員!何やってる!!

[ユリアンが斧を差し出してくれたなら、それを持って、
 そうでなくても、ヘルムートに向かって駆け出した。]

(906) 2009/10/02(Fri) 23:10:50

令嬢 ブリジット

―2F 6の部屋―

この先…が、ありますわ。

[ノーラの声に返事をしながら体勢を立て直す。>>902
肩で壁を押すようにし、
いばらを触れなれぬレイピアで掃った。
がり、と壁が崩れる。]

ッ…この…、開きなさい…!

(907) 2009/10/02(Fri) 23:11:37

消防士 ダーヴィッド、職人見習い ユリアンの手から離れた斧を拾った。

2009/10/02(Fri) 23:11:53

星詠み ノーラ

[ベアトリーチェの姿が入口の扉の方で見えた。
続く言葉に驚く。]

へ…蛇…?
…こんな場所で…?

大きそうだった?

[用心を兼ねて、と腰に手を置くがレイピアは彼女が持っていたのだった。どうやら平静を装っているが蛇は嫌いらしい。]

(908) 2009/10/02(Fri) 23:12:09

植物学者 ライヒアルト

[視線を向けられている事に気づかないのは、余裕が途切れた事の表れ。
常ならばまず見せる事のない状態。
周囲の注意の大半が蛇に向いているのは幸いか否か]

……ったく。

[音は捉えられる。
だから、場が動いているのは理解できた。
落ち着け、と念じる。
寝間着のポケットに押し込んだ、壊れた薔薇細工が触れ合う音が妙にはっきり聞こえた]

(909) 2009/10/02(Fri) 23:12:16

教員 オトフリート

ですね。なかなかに上手くいかないものです。

[今の話の流れから、彼の悩みが知られたくなかった相手が自分だという推論は、気が付かなかった]

体の、ですか? 流石ですね。
うーん、そうだなあ。昨夜は随分頭痛がひどかったですが、今はなんともないですし。
メドューサは、体が重くなると学んだのですがそんな兆候もない気がするんですよね。何だかそれが申し訳なくて。

そのくらいですか。

あ、はい。今。

[廊下の騒ぎに、少し気がせって。
 見苦しくないだけさっさと整えると後はベストで誤魔化すことにした。そして、彼の後を追うように足を踏み出す]

(910) 2009/10/02(Fri) 23:12:26

研究員 ハインリヒ

…っ、おい、こら…!

[蛇を挑発する金髪の男に瞠目して声を投げて、
無茶な奴ばかりだ、そう舌打ちすると
男が駆け出して向かうのはイレーネのところへだった。]

動けるか?動けるようなら…

[こちらに、と呼びかける。]

(911) 2009/10/02(Fri) 23:13:02

【独】 教員 オトフリート

/*
わあ、なんて蛇りんち。
毒もないのにかわいそう。

と思ったけれど、噛み付かれたら傷口がやばそうだしね。

(-238) 2009/10/02(Fri) 23:13:38

音大生 イレーネ

あっ。

[蛇を叩いた男性>>901に瑠璃を瞬く。
先ほど会ったばかりの人。でも見覚えがあるような。
だが今はゆっくり追及してる余裕がなかった。蛇も暴れている]

やぁっ!

[瑠璃を瞑って横から組んだ手を振った。
何かに当たった感触はあった]

(912) 2009/10/02(Fri) 23:14:08

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
あ。
こっちに呼んじゃ危ないじゃないk

[ヘルムーの素敵な動きにこんらんちゅう、こんらんちゅう
ほんっと無茶しいばっかりめ(笑)]

(-239) 2009/10/02(Fri) 23:14:42

消防士 ダーヴィッド、政治家 ヘルムートに飛び掛ろうとする蛇を斧で打ち据えようと・・・。

2009/10/02(Fri) 23:15:05

政治家 ヘルムート

[黒灰まだらの蛇の身体から、ボロボロと鱗が剥がれ落ちる。近距離で威嚇を受け口腔を見ると、蛇らしからぬ随分と奇妙な牙を持っている事が分かる。]

肉食では無いのか?

[眉根を寄せながら、集中して飛びかかる蛇を一度避ける。
 もう一度弓で地面を叩き、それから弓を床に置いた。
 己の後ろ側の廊下には、女性や子どもは居ないはず。
 ──握り絞めた矢を、蛇の口内に突き刺すタイミングを。]


蛇の首を落とせれば、最前なのだがな。

[赤毛が視界の端に入り、口端を吊り上げる。]

(913) 2009/10/02(Fri) 23:15:10

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
蛇の大事ってなんだ、退治だ。

(-240) 2009/10/02(Fri) 23:15:52

写眞家 アーベル、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 23:15:53

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
は、まだ扉開いてない!? おうのう

(-241) 2009/10/02(Fri) 23:16:30

植物学者 ライヒアルト

……って、今度はなんだよ?

[どうにか鞄を掴んだ直後、耳に届いたのは何かが倒れる音。
次いで響く、金属音。
霞みの落ち着いた天鵞絨を向ければ、映るのは倒れたユリアン]

……無事か。

[口をついたのは、そんな言葉だった]

(914) 2009/10/02(Fri) 23:16:39

星詠み ノーラ

蛇が道を塞ぐのなら…
こちらの道を開くのも手ね。

手伝うわ…ブリジット。

[壁に自身の身体を押しつけて押そうとするだろう。]

(915) 2009/10/02(Fri) 23:17:19

政治家 ヘルムート、大きく裂けた蛇口に、三本まとめた矢を突き立てた。手応えは、

2009/10/02(Fri) 23:17:27

消防士 ダーヴィッド、政治家 ヘルムートの手の矢がそれよりも早く、蛇に向かうのを見たか。

2009/10/02(Fri) 23:17:34

【独】 教員 オトフリート

/*
ちなみに、オトフリートはガチで不調に気が付いてない。
滑舌が悪くなったな、あれ、今日は調子がおかしいな、位。

だって、まだ11だし。

言語野がまずくなったら、滑舌が悪い程度じゃなくて言葉が出てこなくなる。から、まだ初期段階。

つか、エーリッヒは完全に分かってる感じかな。
だと、そろそろ強調せずにすんで楽なんだけど。
15の壁がなかなか越えられない。

(-242) 2009/10/02(Fri) 23:17:46

政治家 ヘルムート、消防士 ダーヴィッドに、続きを頼む──。

2009/10/02(Fri) 23:17:53

医大生 エーリッヒ

― 2F廊下 ―

 ……兄さん?

[廊下を出て悲鳴のあっただろう場所を見やると、
一番最初に視界に入ったのは、見事な金髪。
一瞬、自分の兄の姿がそこに重なる。]

 な、わけない。
 ……でも、あの人、あんなに動いて大丈夫なのか?

[脳裏に走った記憶は、眠る前、
此処の医師である父から聞かされた情報。]

(916) 2009/10/02(Fri) 23:18:43

医大生 エーリッヒ


 ……とも、言ってる場合じゃないか。

[見たこともない蛇がそこにいた。
毒があったら拙い――医者の卵が一番に思うのはそこ。
治療血清がここにあるとは限らないのだから。

自分はどう動くのが正しいのか、思っていれば、
ユリアンが地面に激しく接吻するのが見えた。]

(917) 2009/10/02(Fri) 23:18:51

令嬢 ブリジット

―2F 6の部屋―
……蛇ですって…!?

[一瞬動きが止まる。]


――…そこまでこの施設は、
侵食されていると、 いう  のッ …!


[砂埃を上げて少しずつ壁が動く。
いばらにまかれているのか、鈍い動きだ。]

ッ…おね、 がい。

[ノーラにそう謂って。>>915]

(918) 2009/10/02(Fri) 23:18:59

研究員 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 23:19:01

【独】 政治家 ヘルムート

/*
すまん、ダーヴィッド。
レスが錯綜して!

そも、3%ぶっちぎりで健康なのに働いて無いしな!

(-243) 2009/10/02(Fri) 23:19:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light