人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


音大生 イレーネ

ツヴァイさん?

[近くに人の気配>>911を感じて瞼を開いた。
何を殴ったのか、自分では分からない。
蛇は矢を握った男性>>913にひきつけられていたようなのだが]

(919) 2009/10/02(Fri) 23:19:51

消防士 ダーヴィッド

[目の前にぱらぱらと蛇の体液が散る……。]

………議員?

[議員の手が見えて、反射的に斧を引っ込めた。
 そして、目の前の光景に信じられないような顔をした。]

貴方は無茶だ……。

[蛇の口を射抜いた矢……
 その牙がもう少しで、その指にかかろうとしていた。]

………。

(920) 2009/10/02(Fri) 23:20:37

盲目 ベアトリーチェ

[ノーラの声が聞こえると、ほっとしたように]

 蛇の声だったから、蛇だと思う。
 ナターリエさんもそう言ってたし。

 ノーラさんも、怖いの?

[扉を押し開こうとする姿は見えずとも、何をしようとしてるのかは察しが付いた]

 扉を開けるのね? 風が、流れてるみたいだから、きっと開くわ。

(921) 2009/10/02(Fri) 23:20:42

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 23:21:57

消防士 ダーヴィッド

手を離してくださいッ!

[しかし、矢の刺さった蛇の目にまだ光を感じると、そう指示をする。
 そして、手から矢が離れれば、床に落ちた蛇の頭に斧を刃を叩き込んだ。]

・・・・・・・・・ッ

[骨が砕ける嫌な音と、蛇の血がそこに散乱しただろう。]

(922) 2009/10/02(Fri) 23:22:51

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 23:23:25

教員 オトフリート

―― 2F 廊下 ――

ええ、と。

[どたん、ばたん、どんがらがっしゃん]

[廊下は、そりゃもう大騒動だった。
 たくさんの人が、それぞれ動いて、格闘して。
 かと思えば、視界のそこここで鈍い刃がきらめく。
 そのいくつかは、テレビでしか見たことがないもので]

………なんですか、これ。

[一気に入ってきた情報に、目を丸くしてしばらく立ちすくむ]

(923) 2009/10/02(Fri) 23:23:34

盲目 ベアトリーチェ

[扉を開けるのを手伝おうと、二人の方へと歩いていく]

 私も、押すわ。
 少しでも、手伝いたいから。

[手を伸ばし、扉を探す。いばらが指に当たって、痛みが走った]

(924) 2009/10/02(Fri) 23:23:47

星詠み ノーラ

…苦手ね。
蛇は。

[怖いのと言われれば弱めの声で返す。
石像があるから気を付けて、とベアトリーチェに告げた。]

ブリジット。
息を合わせましょう。

[ぐ、と肩を押して更に壁を動かす。
断ち切れていない茨がその肩に刺激を与えた。]

…っ

[それでも仄かな風は確かに感じられて]

(925) 2009/10/02(Fri) 23:23:54

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 23:23:56

写眞家 アーベル、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 23:25:00

写眞家 アーベル

−安置室−
[ヘルムートとベアトリーチェを見送り]
[男の足は安置室へ]
[充電はとっくに終わっている電池]
      [過充電もいいところだ]
[電池を入れてメモリを確認]
[電源を入れて設定を決める]
[ファインダーをのぞく]
[ためしにシャッターを切る]
      [かしゃり。それは懐かしい音]
[画面を確認して]

───大丈夫そうだ。

      [微かな安堵]
[それを手に歩きまわってみることにした]
[現状を記録し]
      [変化があったならこれで比較できるだろう]

(926) 2009/10/02(Fri) 23:25:39

星詠み ノーラ、盲目 ベアトリーチェも手伝うというなら3人で壁を一気に押そうと――

2009/10/02(Fri) 23:25:56

シスター ナターリエ

 うわ、格好いい。

[蛇に対峙する長髪金髪の青年と赤毛の青年。イレーネに駆け寄るハインリヒを評して言い。

ライヒアルトを振り返り、動かないからには動けない理由があるのだろうと心配して見た。

と、武器を持って倒れた後のユリアンが見えた。]

 あ、踏んだ人。

(927) 2009/10/02(Fri) 23:26:01

令嬢 ブリジット

―2F 6の部屋―

[幼い子供の声が聞こえる。]

ぁ、…、いばら、駄目
気をつけなさい。

[そう謂って掃う手は矢張り何処か
痛みに頓着しないもの>>924
ベアトリーチェから棘は遠ざかったろう。

息を合わせる、との声には頷いて>>925] 

っ、く…、!

(928) 2009/10/02(Fri) 23:27:05

研究員 ハインリヒ

……ッ

[>>919イレーネの間近で、咳き込む音。
組んだ手はばっちり男の肩に当たっていた。
片手で口元を押さえながらも、笑みを作って]

それだけ…元気がありゃあ、大丈夫だな。
…、歩けるかい?

[ヘルムートとダーヴィッドの声。
そちらを振り向いてから、イレーネに声を掛けた。]

(929) 2009/10/02(Fri) 23:27:52

音大生 イレーネ、手が痺れていて組んでいるのを解けず。そのまま胸に当てた。

2009/10/02(Fri) 23:28:58

写眞家 アーベル

[安置室内]
[大広間]
[ロッカールーム]
[医務室まできて]

[シャッターの回数などとっくに忘れたころ]

───?

[上から聞こえてくる騒ぎ]
[ちらりと寝台に横たわる老いた男を見たあと]
[ゆっくりゆっくり階段を上がっていく]
[時折、シャッターを切ることは忘れない]
[文字通り記録行為]

−→2F廊下−

(930) 2009/10/02(Fri) 23:29:27

植物学者 ライヒアルト

……それ、どういう覚え方だ。

[踏んだ人、という声>>927が聞こえて思わず呟いた。
どうにか、突っ込みをできるレベルまでは精神的にも回復してきたらしい]

……蛇、は。
片付いた、か……?

[次いで零れた呟きは、確かめるような響きを帯びていた]

(931) 2009/10/02(Fri) 23:30:17

写眞家 アーベル、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 23:30:44

医大生 エーリッヒ

― 2F廊下 ―

[おそらく自分の仕事は、各自の怪我の有無だろう。
蛇が、戦闘部隊によって退治されたのを認めれば、
ユリアンに近づきながら、声を上げる。]

 ユリアンさん以外の方で、怪我された方いますか?

[ユリアンに近づきながら、
一瞬兄に見間違えた議員に視線を向ける。]

 あと、鎮痛剤受け取ってない方が居られたら、
 おっしゃってくださいね。
 石化病用なので、怪我に利くかは分かりませんが。

[遠まわしに、議員の腹にある傷を心配した。]

(932) 2009/10/02(Fri) 23:31:00

政治家 ヘルムート

[勿論、アーチェリーだけでは無く、銛で漁をした経験も無い。重い金属の矢とは言え、蛇の生命を断ち切る位置に突き刺す事は出来ず。蛇の息が指に触れる、牙が掠ろうとしている。]

[ダーヴィッドの声に頷いた。
 彼を信頼して良い、と感じて──強く握り絞めていた矢から手を離す。瞬間、身体の柔らかい部分を縫い止められたまま激しく跳ねて落ちる蛇。

 蛇が地面に落ちた瞬間を、ダーヴィッドの斧が砕く。
 生臭い血臭いと、骨が砕ける音。
 蛇が動かなくなるのを見届けてから、漸く、イレーネの無事を確認する事が出来た。]

(933) 2009/10/02(Fri) 23:31:27

盲目 ベアトリーチェ

 ノーラさんは、蛇が苦手なんだね。じゃあ、なおさら廊下には行かない方が、いいよね。

[ようやく壁を指先に見つけると、肩を押し当てる]

 ここ、かな。私扉、押せてる?

(934) 2009/10/02(Fri) 23:31:29

教員 オトフリート

ああ、蛇。

[廊下にぶしゃっと赤が散る。生々しい血の匂い。
 何故だろう、ひどく、奇妙に新鮮な刺激だと思った。
 目立たないよう十字をきって、小さな命に黙祷した]

[斧。弓矢。散乱する武器。
 混迷状況を目にして、首を傾げる]

私たちは、いつペルセウスになったんでしょう――?**

(935) 2009/10/02(Fri) 23:34:06

職人見習い ユリアン

[地面にぶつかった後は盛大に転がった。
ダーヴィッドの呼び掛けや蛇に気づくことすらできなかった]

い、い、たいです、何でこんな酷い目にあうです……?

[>>914に]

多分無事です、しゃべれるからまだ平気です。 ってこれなんですか?

[返事をしながら気づいた手の中にある首輪のような物に。
なんだかゾッとして自らの首を触るとそこにあるべき物が無かった]

えーっと、まじです? あー、ぎゃー、さようならー、ぼくはーもうだーめーでーす。

[まるで子供のように騒ぎ出す。
しかし、実際は体には変化は無い]

うーん、でも、なんともないです、ね。

[事実に気づくと急に冷静さが戻ってきた]

(936) 2009/10/02(Fri) 23:34:21

音大生 イレーネ

あ…ごめんなさいっ!

[酷く咳き込む音>>929が響いた。
近くにいるのはハインリヒだけで、つまりはそういうことだ]

は、はい。多分。
本当にごめんなさい…。

[手を組んだまま、泣きそうな顔で頷いた。
歩き出そうとして少し眉を寄せ、小さく深呼吸をする。
ハインリヒの見ている先を追いかけて、蛇の最期も>>922見た。
ヒュッと息が漏れる]

(937) 2009/10/02(Fri) 23:34:45

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 23:35:50

星詠み ノーラ

ベアトリーチェ…大丈夫よ。
押せているわ。

茨には気を付けて。

[ぐ、と押すたびに壁が動く――風が髪を揺らす。]

(938) 2009/10/02(Fri) 23:36:57

写眞家 アーベル

−2F廊下−

───なんと、まあ。

      [自分はどうも、毎回2テンポぐらい遅れているらしい]
[血の匂い]
[似たような場所に行った記憶]
[スラム]
[戦場]
[荒野]
      [どうしたものか]
      [記録を優先するか]
      [把握を優先するか]
[頬を小さくかいた]
      [困った]
[そんな顔]

(939) 2009/10/02(Fri) 23:37:25

【独】 教員 オトフリート

/*
ゆりあん、いいきゃらだな。
大好きだ。ああ、ここで離れなきゃいけないのは痛恨な気がするww

(-244) 2009/10/02(Fri) 23:37:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light