人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

 だって名前聞いてないから。

[ライヒアルトに答え。続く言葉を聞けば傍へ。]

 もう大丈夫、長い金髪の男性と赤毛の男性が退治してくれたから。

[他の人に聞こえないように、ライヒアルトの耳元で囁いた。]

(940) 2009/10/02(Fri) 23:37:49

植物学者 ライヒアルト

……なに?

[どこかずれたようなユリアンの返答>>936に、呆れたのも束の間。
ある意味では『異変』といえる状態に、天鵞絨が幾度も瞬く]

おま、え。
それ。
……どういう、事、だ?

(941) 2009/10/02(Fri) 23:38:27

音大生 イレーネ

あ、の。
ありがとう、ございました。

[最初に蛇の注意を引いてくれた人>>933がこちらを見ていた。
どうにか声を取り戻して、頭を下げる]

(942) 2009/10/02(Fri) 23:38:38

医大生 エーリッヒ

 ユリアンさん?

[首輪の外れた彼の姿に、医者の卵は緑の眼を丸くする。]

 だ、大丈夫、なんです、か。

[近づき終えると、じっと彼の様子を伺った。]

(943) 2009/10/02(Fri) 23:38:58

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/02(Fri) 23:39:29

令嬢 ブリジット

―2F 6の部屋―

っ、もう一寸、だと 思うの、だけれ ど――

[ベアトリーチェが壁に身体を寄せる。]

……ん、大丈夫ですわ、それで。

[風が動いた。
向こう側へ通じる道が。
いばらが ぎちり、と切れる音が“向こう側”でする。]

(944) 2009/10/02(Fri) 23:39:47

政治家 ヘルムート

恩にきる、ダーヴィッド。
彼女が無事で良かった。

[イレーネに視線を流し、短く言う。
 言ってから、脇腹を押さえ少しだけ呻いた。]

(945) 2009/10/02(Fri) 23:41:12

【独】 星詠み ノーラ

/*
>>944

向こう側 …でする。
でする。

…かわいすぎ だろ!

(-245) 2009/10/02(Fri) 23:42:12

【赤】 写眞家 アーベル

───なんで、そうなる。

[エレット]
[それがフェレットになり]

もうちょっと、普通の名前はないのか。

[聞こえる意味]
      [なんだろう]
      [わからない]

こっちが、聞きたい。

      [何が、起きている]
      [あまりに団体から離れすぎた]
[小さな舌打ち]

(*70) 2009/10/02(Fri) 23:43:11

植物学者 ライヒアルト

[何がなにやら。
そんな心境に陥りかけた意識は、囁かれた言葉>>940もあって、現実に留まれた]

……そう、か。
なら、いいんだ。

[零れるため息。
落ち着きが戻れば、調子も少しずつ戻る。

とはいえ、今の騒動の中、幾人かには自分の発症箇所が気取られたな、と。
そう思うと、厄介だな、という意識が先に立った]

(946) 2009/10/02(Fri) 23:43:34

消防士 ダーヴィッド

[蛇が動かなくなるまで、斧は動かさず…。
 その動きが完全に止まって、やっとその手を離す。ごろりと蛇の頭の上に斧が覆いかぶさった。]

……議員………。

[そして、とても困った顔でヘルムートを見て、ふうっと息を吐いた。]

本当に無茶すぎる。
心臓に悪いです。なぜあのような真似をされたんですか?

[眉を寄せて諫めるような口調。]

(947) 2009/10/02(Fri) 23:43:54

研究員 ハインリヒ

…ッゲホッケホッ…
…や、気にしなくていい。

[>>937泣きそうな顔に苦笑いが零れて。
床を、削るような音と砕ける音。
その後広がる血の匂いに眉を寄せて。]

…大丈夫かい?

[息を呑む音が聴こえると、イレーネの目を
覆い蛇から遠ざけるように片手を翳した。]

(948) 2009/10/02(Fri) 23:44:01

シスター ナターリエ

[怪我をしてないか聞かれ>>932、ちょっとお尻が痛かったが言い出せず赤面。ライヒアルトの言葉に見れば、踏んだ男の首輪が外れてるのを見て。]

 え、な、に

(949) 2009/10/02(Fri) 23:44:14

政治家 ヘルムート

この蛇が複数居ると面倒だ、が。
おそらく蛇巣が、荒れ果てた古城の何処かにあるだろう。

[蛇の駆除方法はどのようなものだったか。首を横に振った所で、エーリッヒと視線が合う。]

鎮痛剤か。
石化病用なら、私はまだ良い。
他に必要な者に、渡してくれれば。
それか、医師が居ればその者に持っていてもらいたい。

[そっと脇腹から手を離し、何とも無いと言う風に。
 石化病が進行すれば、この傷口から硬化していくだろうと冷凍睡眠前に医師に言われた事を思い出した。]

(950) 2009/10/02(Fri) 23:44:47

写眞家 アーベル

[とりあえず、記録を取る]
[蛇の亡骸]
[血飛沫]

[そのまま奥へと進む]

───?

[奥のほうの扉]
[幾つかの女声]

[廊下最奥左の扉を、覗く]
[何人かが、壁のような場所の前にかたまっている姿]

(951) 2009/10/02(Fri) 23:44:54

消防士 ダーヴィッド、政治家 ヘルムートがわき腹を押える様子には瞬いて・・・。

2009/10/02(Fri) 23:44:56

【赤】 消防士 ダーヴィッド

蛇退治だ………。


    もう死んだよ。殺した。

(*71) 2009/10/02(Fri) 23:45:50

研究員 ハインリヒ

[他の者達の声に視線を追いかけるようにユリアンを見て]

……?

[そこからではユリアンの首元は見えない。
けれども外れた首輪に気付くと、]

……な、…

[信じられないとばかりに瞠目した。]

(952) 2009/10/02(Fri) 23:46:29

盲目 ベアトリーチェ

[床に跳ねる音がする。けれどすぐにそれはしなくなり、蛇が殺されたのだとわかった]

 ……出て来なければ、よかったのに。

[呟きとは逆に、押す力は強く。切れる音が、肩に、耳に響く]

 開いた?

(953) 2009/10/02(Fri) 23:46:50

シスター ナターリエ

 ライヒ。あたしは誰にも言わないから。

[慰めになるかわからない事を言って。
信じられないものを見る目で首輪が外れた男を見ている。]

(954) 2009/10/02(Fri) 23:46:54

【赤】 写眞家 アーベル

───みたいだな。

[血まみれの黒蛇]
[先程記録を撮った]

俺はどうも、人に関心がなさすぎるのかな。

      [自嘲]
      [苦笑]
      [自己嫌悪]

(*72) 2009/10/02(Fri) 23:48:13

令嬢 ブリジット

―2F 6の部屋―

[3人がかりで、押して少しずつ開いていく。
だんだんと静かになっていく扉の外。
何故だか混ざるシャッター音。

それから、人の気配。]

…?

[顔を向けると、其処には青色の青年の姿があった。]

(955) 2009/10/02(Fri) 23:48:59

令嬢 ブリジット、扉の向こう、いばらがちぎれる音を更に聞き。

2009/10/02(Fri) 23:49:44

職人見習い ユリアン

えーっと、どういう事なんでしょうか?

[自分が死んでいないことは喜ぶべき事だった。
しかし、何故死なないのかが理解できず気持ち悪かった]

寝てたら直りましたですかね……?

[頭を掻きながら苦笑いをするしかなかった]

(956) 2009/10/02(Fri) 23:52:40

植物学者 ライヒアルト

……進行すれば、自ずと知れる、けどな。

[誰にも言わない、というナターリエの言葉>>954にぽつりと呟く。

元より、同情や慰めは厭う気質。
それ故に、周囲を気遣わせやすい自身の状態を気取られるのを嫌っていたのだが]

……ありがとな。

[ため息の後、紡いだ言葉は、小さな小さなもの。
それが何に対するものかは、定かではないが]

(957) 2009/10/02(Fri) 23:53:10

政治家 ヘルムート

[すぐ側に居る、ダーヴィッドと視線を合わせる。]

そんなに困った顔を。

冷凍睡眠以前にしたかった事と
同じ事を、議会も法も無い此処でしたら。
──こう [蛇の死骸に顎をやり、] なるだけだ。

ダーヴィッド。
貴方も他人の事は言えない。

[首輪の数値が目に入ってしまった故の返答。]

助かった。
と、もう一度言う。
それから、今後は弓矢じゃなく刃か斧を持つよう、気をつける。

(958) 2009/10/02(Fri) 23:53:13

政治家 ヘルムート、写眞家 アーベルのシャッター音を、自然に聞き流してしまいそうになる職業病。

2009/10/02(Fri) 23:55:44

写眞家 アーベル

−部屋6入口−

───。

[瞠目]
[女だけで扉を開けようと言うのか]
[カメラをストラップから斜めにかけて]

そこ、開けるの?

       [それなら、手伝うけど]
       [ある意味今更だとわかっているので]
[表情は苦い]

[そのまま、彼女たちのほうへ歩を向ける]

(959) 2009/10/02(Fri) 23:56:10

植物学者 ライヒアルト

……寝てて治るんなら、全員全快してんだろ。

[苦笑いをするユリアン>>956に、思わず突っ込む。
当人も無自覚らしい様子に、疑問は深まる一方で]

本当に……どうなってんだ、これ?

(960) 2009/10/02(Fri) 23:56:37

音大生 イレーネ

はい、大丈夫です。

[無残な姿となった蛇は、目を覆ってくれた手>>948で遮られて、長く見ずに済んだ。
いい加減精神的にも麻痺してきて、返した声は震えが消えていた]

怪我されたんですか…?

[脇腹を押さえたヘルムートには、心配そうな声を投げ。
隣で響いた驚きの声にまたくるりと振り向いて、ユリアン>>936を見る。首を傾げたが、バンドの事実に気がつくと、やはり絶句するしかなかった]

(961) 2009/10/02(Fri) 23:59:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light