人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


星詠み ノーラ、自衛団長 ギュンターへと新緑の瞳を向け、もし、と問う。――48

2009/09/30(Wed) 23:55:48

【独】 植物学者 ライヒアルト

……『関係ない』か。

どこかのバカも、よく言ってたな。

[途切れた言葉。
過ぎったのはそんな思い。
刹那に掠めたのは、苦い笑み]

(-25) 2009/09/30(Wed) 23:56:43

自衛団長 ギュンター、星詠み ノーラの問いかけに17

2009/09/30(Wed) 23:56:45

盲目 ベアトリーチェ

[知らない声がすぐ傍にあった。何故壊す、と聞く声にやっぱり聞いた事のない声だと思う]

 あのねおじさん、さっきのゼルギウスさん、知ってるの?
 知ってたら、本当に治すことができる人なの?

 答えられないかもしれないけど。
 おじさんが壊す人を少なく出来るように、知りたいの。

[触れた先に、老人の体があった。硬い。と感じて、その手を握る]

(65) 2009/09/30(Wed) 23:57:32

【独】 教員 オトフリート

/*
そして、赤を外れても所詮死にたがりなので(人外なのでいいよね☆)、生存endへのフラグには非協力的なのです。

今を生きる、とか、ホスピスのホスト的なことには全力を尽くしますが。

(-26) 2009/09/30(Wed) 23:57:57

令嬢 ブリジット

[頷きが返れば僅か瞳が揺れる。>>55
頷きを小さく返す]

……眠れるところ

[アーベルにぽつりと一言]

あちらが、医務室よ。

[少女の手もまた差し伸べられる。
今度は止めることはしなかった。]

(66) 2009/09/30(Wed) 23:57:59

写眞家 アーベル

───壊す理由、なんなの。

[老いて横たわる男]
[上から声を落とす]

(67) 2009/09/30(Wed) 23:58:26

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 23:58:28

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
ギュンター大人気。

(-27) 2009/09/30(Wed) 23:58:45

写眞家 アーベル、自衛団長 ギュンターを見降ろしたまま、声を重ねて落とした53

2009/09/30(Wed) 23:59:06

清掃員 ゲルダ

…おじいちゃん……
[数値を見ずとも、ひと目でわかった。
恐らくもうダメなのだろうと。
心配そうに遠巻きに様子を伺う。]

(68) 2009/09/30(Wed) 23:59:32

星詠み ノーラ、リディとベアトリーチェが彼と話し終えるまで黙ったままで

2009/10/01(Thu) 00:00:07

盲目 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 00:00:13

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 00:00:31

天のお告げ(村建て人)

●業務連絡●
すみません。マップ、微訂正しました!再読み込みしてください。
ごめんなさい!

(#4) 2009/10/01(Thu) 00:00:51

学生 リディ

[二方(>>51>>53)から掛けられる強い声に襟元まで至っていた手はぴたりと止まる。
そして、少女の言葉(>>54)に、チッという舌打ちをするのと、ギュンターがゆっくりと目を開くのは同じくらいか。]

……爺さん。さっきの口ぶりだとゼルギウスとか言う奴を知ってるんだな。
そいつは何者だ。一体何を考えていやがる。

[手を引き戻しながら、ジィとギュンターの目を見て疑問を投げかける。]

(69) 2009/10/01(Thu) 00:00:54

【赤】 写眞家 アーベル

───ねえ、教えてよ。

[小さくつぶやいた]

その仕事、手伝ってやってもいいよ。

[空虚な眸]
[見降ろす]
[老人の耳に届いているかは]
      [わからないけれど]

(*0) 2009/10/01(Thu) 00:01:37

研究員 ハインリヒ

……助かる。

[しゃがんだアーベルの数値はこちらから見えない。>>60
だが申し出はありがたくて。
小さな礼を述べて、時折言葉を発するギュンターを見る。]

…ああ。
医務室まで…だな。

爺さん、今からお前さんを医務室まで運ぶ。
痛むならちゃんと、声に出してくれ。

(70) 2009/10/01(Thu) 00:02:53

【独】 職人見習い ユリアン

/*
ユリアン空気読めなさすぎる!
みんな、超ごめん!!

そして、共有者びびった。
まだ、ヘルムートの背景が分からないから困ったんだぜ!

(-28) 2009/10/01(Thu) 00:03:07

シスター ナターリエ

[ほっとため息。]

 あのご老人には落ち着いてから話を聞けばいい。

[先に進み、部屋へ入り階段へ足をかけ先に進む。ライヒアルトの方を向かないまま。]

 あ。先に言っておく。……ありがと。

[言葉を終える前に駆け出し、階段を駆け上った。]

(71) 2009/10/01(Thu) 00:03:15

音大生 イレーネ

[まだ直接問いかけることは出来なかった。
病が進行しているのが見えれば、どうにも恐怖が先に立ってしまう]

ユリアンさん?
この人が扉から出てきて。倒れて。

[聞こえた声>>59に顔を向けた。
フェヒナーとは誰だろう。反応する人を探そうと見回した]

(72) 2009/10/01(Thu) 00:03:24

【独】 学生 リディ

/*
ベアトと被ったかと思って一旦破棄したけど、微妙に違いそうなんで再投下

(-29) 2009/10/01(Thu) 00:03:34

研究員 ハインリヒ、質問が一時止むと、ギュンターへとそう呼びかけた37

2009/10/01(Thu) 00:03:49

医大生 エーリッヒ


 …―――っ。

[壁に背を預けると走る痛みは、肩甲骨の部分。息を呑んだ。
翼がもがれた場所とも、例えられる場所。
けれど、傍にオトフリートが居ることもあり、声はあげない。]

 そうなんですか?
 でも、きっとその我儘と好きなことは、
 随分、人に優しいことなんでしょうね。

[そして告げられる言葉に、微笑んで返す。]

 本当に、オトフリートさんは、先生なんですね。
 大丈夫です。水飲めそうになったら、自分で行けます。

[彼の言葉使いに再度笑みを深めた。]

(73) 2009/10/01(Thu) 00:04:33

学生 リディ、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 00:05:32

【独】 音大生 イレーネ

/*
あ、間違えた。

>>72
倒れてて。扉から出てきたって。

ですね。私は見てません。

(-30) 2009/10/01(Thu) 00:06:31

星詠み ノーラ

[老人にはゼルギウスという人物への問いが投げられていた。
彼は一体誰なのか、確かに気にかかる部分ではあった。

彼女の中では「クスリ」とノイズ混じりのもう一つの謎の言葉「ピューリトゥーイ」。彼の様子からして長い問いは星の消滅を速める。「クスリ」の事は考えれば憶測は立てられるかもしれないと考え、ならば――]

…ピューリトゥーイ。
放送が消える前に聞こえた言葉。

この意味を知っているのなら、教えて。

[そう問いを投げたろう。]

(74) 2009/10/01(Thu) 00:06:46

写眞家 アーベル

───わかった。

      [あちら]
[上品な言葉遣い]
      [お育ちがよろしいのか]
      [老成しているだけだろうか]
      [まあ、どちらでもいい]

───おとしたら、ごめんね?

      [あまり重いものは得意じゃない]
[眠っているうちに筋肉も落ちた細い腕]
[でも]
[ハインリヒの指示に従う準備はできていた]

(75) 2009/10/01(Thu) 00:07:11

娼妓 カルメン、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 00:07:14

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/01(Thu) 00:08:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light