人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


植物学者 ライヒアルト

そう、だな。

[それまで持つのか、という疑問は今は考えずに。
唐突に告げられた礼に、また一つ瞬く]

……礼を言う手合いの事か……って。
いきなり走るなっ!

[呆れたように言いつつ、自分も階段を駆け上がる。
視界にまた、かかる霞み。
数値はまだ見ていないが、多少、進行はしているらしい、と。
過ぎる思考は、今は切り捨てた]

─ → 二階へ─

(76) 2009/10/01(Thu) 00:09:33

清掃員 ゲルダ

…だいじょう、ぶ?
[壁際のエーリィが小さく呻くのが判ったから、声を潜めて聞く。
自分もきっと少しづつ蝕まれていっているのだろうけれど、いまは気づいていなくて。
つらそうな表情を心配そうに見あげた。]

(77) 2009/10/01(Thu) 00:10:47

令嬢 ブリジット

[運ぶ際、手を貸せそうなら貸すつもりで居た。
石と化した体は重い。
ひどく、重い。

重なる問いかけ。

老人は再び眸を開くだろうか。
ぎちり、と自身の体も少し重い]

……ゼルギウス
………

[幾つかの単語を唇の内で反芻する]

(78) 2009/10/01(Thu) 00:12:11

教員 オトフリート

本当に、そうであれば。
そっな、に幸せなことはないのですけど、ね。

[彼が、時折顔をしかめるのを見る。
 声をこらえている姿に、ここを一度離れようと思った]

―― 分かりました。
どうしてもしんどいときは、お願いですから呼んでください。

[それだけを念押すと、頷いて、踵を返した]

[大広間の、集団の元へではない。
 厨房と、医務室と、しばらくどちらへ向かうか逡巡するように、何度か方向をかえるように]

(79) 2009/10/01(Thu) 00:12:56

【独】 令嬢 ブリジット

手がかり


手がかりなのね

―――出なくては ここから

迎えに


お父様

(-31) 2009/10/01(Thu) 00:13:34

星詠み ノーラ

[開かれた扉の奥に階段が見えた。
広い城なのだからフロアがここだけだとは考え難い。

老人が問いに答えてくれてからだが
医務室に運ぶのは力仕事で手伝えそうにないので
厨房で簡単に食事を取ってから上を見に行こうと考えた。
その際、ベアトリーチェも来るかどうかは尋ねただろう。]

(80) 2009/10/01(Thu) 00:14:05

盲目 ベアトリーチェ

 医務室に運ぶの?
 気をつけてね。おじさん、だいぶ辛そうだから。

[老人に触れていた手を自分の膝に乗せる。

落としたら、ごめん>>75と上から降る声に知らない声だと再度確認して]

 やっぱり、初めて聞く声だわ。
 ツヴァイさんはこの人知ってるのね。

 あなたも。運ぶなら気をつけて運んでね?
 おじさんのこともだけど、自分の体のことも。

(81) 2009/10/01(Thu) 00:14:36

シスター ナターリエ

―二階―

[走るなと聞こえて、余計速度が上がったが、階段を上がりきった所に扉があったから立ち止まってライヒアルトが来るのを待った。]

 開けるよ。

[言って扉を開くと、右に扉3つ、左にも扉3つ、突き当たりに扉と]

 ……石像、が。

[立ち止まって俯いた。]

(82) 2009/10/01(Thu) 00:14:55

教員 オトフリート

[そうして離れると、一人集団から外れている人物を見かけた]

あ、あれ、サンチェスさん。
どうか、なさったんですか?

[まさか、彼が自分を探していたとは思いもせず声をかける]

(83) 2009/10/01(Thu) 00:15:07

星詠み ノーラ、教員 オトフリートがうろうろしているなら厨房へ行く?と視線を投げる。

2009/10/01(Thu) 00:15:08

音大生 イレーネ

[老人を運ぼうとする人たちもいた。
切れ切れに反応する老人に問いかける人たちもいた。
話は聞いておこうと思って、少し眉を寄せた。些細な差という程度だったけれど、聞こえ方に違和感がある気がした]

(84) 2009/10/01(Thu) 00:15:08

医大生 エーリッヒ

 ん。大丈夫だよ……。
 ちょっとね、疲れただけ。

[新たに顰められた声が耳に届く。
視線を其方に向けると、ゲルダの姿があって。]

 嗚呼、美味しそうな匂いさせてたのゲルダさん?
 今日のご飯はなんだろう。

[くすり――おたまを持ったままの姿に、
作った笑みでなく、思わず微笑んでしまった。]

(85) 2009/10/01(Thu) 00:15:47

【独】 学生 リディ

/*
>>74 のーら
……え? アレ、スピーカーのハウジングやなかったの!?

(-32) 2009/10/01(Thu) 00:16:21

研究員 ハインリヒ

[リディが直前で手を止めるようならば、
吐息のような溜息が落ちた。
急く気持ちもわからなくはない、気になった問いかけは
他の者達が言ってくれている。]

……落とさないように、気をつけてくれ。

[アーベルの声には、少しだけ毒気抜かれたように苦笑して。
傍に居るブリジットにも目配せをしたか。
一度だけ、彼女の手元に目を落としたが]

…お嬢さんは手伝えそうか?

[そう訊いた。]

(86) 2009/10/01(Thu) 00:16:41

星詠み ノーラは、医大生 エーリッヒ を能力(占う)の対象に選びました。


清掃員 ゲルダ

運ぶの?
そのまま運ぶの…結構大変だよ?
毛布かなんかあれば、乗っけて引っ張るだけでもかなり楽だけど…。

[自分は結構元気だから、探してくる?と聞いてみたり。]

(87) 2009/10/01(Thu) 00:17:06

星詠み ノーラは、研究員 ハインリヒ を能力(占う)の対象に選びました。


研究員 ハインリヒ

…アーベルだよ…、リーチェ。

[アーベルへ呼びかけるベアトリーチェへ、彼の名を口にする。
細腕の2人、3人では少し心許無い。
思案して、大きく溜息をついてから
結局はダーヴィッドにも手助けを頼むかもしれない。]

(88) 2009/10/01(Thu) 00:19:20

清掃員 ゲルダ

あ、うん。
クリームシチューみたいなもの作ったから落ち着いてからでも食べてね。
すっごく美味しいかどうかは…自信ないけど、でも消化よくて身体もあったまると思うんだ。

[長身を見あげてにこ、っとわらう。]

(89) 2009/10/01(Thu) 00:19:32

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
実際どのくらい重くなるんだろう。

お、重くなりすぎたらレベル高い人えろg大変そうとか
そんなこと思ってるんじゃないからなっ。

(-33) 2009/10/01(Thu) 00:20:03

【独】 シスター ナターリエ

/*
ごめんねライヒ。多角から逃げるのつきあわせて。みんなで話しかけるとぶるべりさん大変だろうなと思ったのも本当。

(-34) 2009/10/01(Thu) 00:20:45

令嬢 ブリジット

……平気よ。
手伝えるわ。

[視線の先に気づくことなく、
確りとした顔で頷いた>>86
少しだけ声は掠れた]

…落としたりしたら許さなくてよ。

[虚勢か本心かは聞くものには曖昧だ]

(90) 2009/10/01(Thu) 00:21:25

音大生 イレーネ

探しものなら、私もできるわ。

[ゲルダの提案>>87に声を上げた。
指も足も耳も、まだ痺れと違和感程度でしかない。
けれど触れるのが怖くて、運ぶ役目には立候補できなかった]

(91) 2009/10/01(Thu) 00:21:46

教員 オトフリート

[ノーラの視線を感じた。振り返る]

あ。邪魔ですみません
なんあだか、やるべきことが多くて……こう、つい

おなかはすきましたから、後で向かうことにします

[感謝の念を、ぺこりと頭を下げて示した]

(92) 2009/10/01(Thu) 00:21:58

職人見習い ユリアン

[イレーネの言葉に頷きながら色々考える]

あらら、でてきて倒れちゃったですか?
運がいいですー、ねー、爺さんも、それに僕達もですが。
きっと、道が開かずお互いさようならでした、よね?

[オトフリートの姿を確認して不気味に笑いはじめる。
話しかけてきた言葉をさえぎり用件を伝え始める]

ふふ、フェヒナーさんにいいものをあげるですよ。

[鞄をオトフリートの前に突き出した]

(93) 2009/10/01(Thu) 00:22:00

植物学者 ライヒアルト

─二階─

……お前、な。
自分の状態は、意識の隅に引っ掛けるのを勧めるぞ。

[追いついた所で、ぼそり、と突っ込む。
激しい運動は身体に負担をかける、のだから、と。
開ける、という言葉には頷いて、開いた扉の先へ]

……他にも、起きて動いてたヤツがいた……という事か。

[突き当たりの石像を見やり、小さく呟く]

さて、どうする。
まずは、近場から、調べるか。

[俯くナターリエの様子に微かに眉をひそめながら。
口調は変えずに、静かに問うた]

(94) 2009/10/01(Thu) 00:22:12

令嬢 ブリジット、盲目 ベアトリーチェをじっと見つめた。

2009/10/01(Thu) 00:22:32

【独】 教員 オトフリート

/*
台詞の誤字は、今日から一切、なおさない!
全部演出効果にしてやるんだ。

(-35) 2009/10/01(Thu) 00:22:47

娼妓 カルメン

― 回想・安置所 ―

 …?

[また眠りにおちていたようだ
 深き白から数多の色を蒼へ映したのは
 遠くから響く声音。]

 なぁに…?

[発せられた内容を、理解するまでに数秒間。
 蒼が一つ、二つ、と瞬いた。
 >>23 辛そうな様子が視界に入り、咄嗟に声をかけようとするが]

 ぅ…

[視界がぐらりと揺れ、大きな声はあげれずに。
 去り行く背を見送った。]

― 回想・了 ―

(95) 2009/10/01(Thu) 00:23:11

娼妓 カルメン、眩暈に顔を両手で覆う。バンドの数値が{1}上昇し。

2009/10/01(Thu) 00:23:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light