人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


写眞家 アーベル

───おっかない。

      [くす]
[少しだけ唇が笑った]
      [落としてみたらどうなるのだろう]
      [好奇心はあれど]
[ハインリヒの言葉で何処かへ行ったベアトリーチェ]
      [遠ざかる足音と、杖の音]

───じゃあ、運ぶ?

[ハインリヒの視線に軽く]
[首を傾げた]

(119) 2009/10/01(Thu) 00:41:19

星詠み ノーラ

お玉で何かに戦う?

[無邪気そうなゲルダを見、新緑を細める。素直そうな彼女もまた病が身体を蝕んでいるのだろうと思うと辛く思える。]

謝ることでもないわ。
変わりは見つかった。

(120) 2009/10/01(Thu) 00:41:25

令嬢 ブリジット

……貴方一人で平気なの?ハインリヒ。

[背負う手伝いを、
というハインリヒの顔をじっと見る。]

…共倒れになんてならないで頂戴?

[謂われるまま、手伝うのだろうが。]

(121) 2009/10/01(Thu) 00:41:31

教員 オトフリート

[一度、手が空を切った]

………あっと

[改めて渡されて。彼の顔と、バッグを交互に見た。
 小さく、くすりと噴出した]

……すみません。ありがとうございます。
教え子たちに、同じことよくやられたんですよ。

[しっかりと受け取って、大切そうに撫でた]

サンチェスさんの荷物は、見つかりましたか?

(122) 2009/10/01(Thu) 00:41:38

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
と、ところで。
これ、PC視点で右、でいいんだよ、な?

[自信がなくて開けるところで切ったとりさんはーとなくろねこです]

(-37) 2009/10/01(Thu) 00:42:31

教員 オトフリート、手に持った荷物の軽さに、中身は大丈夫だろうかと思う。{2}

2009/10/01(Thu) 00:42:43

【独】 教員 オトフリート

/*
見に行くのが面倒なので、独り言あんか
>>0:#12

(-38) 2009/10/01(Thu) 00:43:48

清掃員 ゲルダ

…ぅ、結構言われる。
[ドジッ子と言われたり、頭撫でられたりと、恥ずかしそうに俯いて。]

じゃ、わたしちょっと探しに行ってくるね。
[もったままだったおたまをエーリィに押し付けて、ぱたぱたと扉の向こうへ。]

わ、階段になってるんだー。二階どうなってるんだろ?

(123) 2009/10/01(Thu) 00:44:08

【独】 令嬢 ブリジット

>>116
何故貴方は守護者希望じゃないのよ!!!

私がびっくりなのだわww

(-39) 2009/10/01(Thu) 00:44:27

令嬢 ブリジット、写眞家 アーベルがくすりと笑えば>>119斜に睨むように視線を送ったろう。

2009/10/01(Thu) 00:45:24

職人見習い ユリアン

僕の荷物は有りません、でした。
工具があれば少しは便利なんですけどね。

道具のない職人はカツの入ってないカツ丼みたいなものです。
違った、職人ではなくて僕は職人見習いです。

[よく分からないたとえ。
それと本人以外には大差ない訂正をした]

(124) 2009/10/01(Thu) 00:45:27

星詠み ノーラ

…そうよ。

[他に居ないとそんな様子で器を手渡すだろう。

エーリッヒの見せる笑顔は、やはりそうは感じられなくて
思うところはあっても言葉にするのは彼の為ではない。

また2階がある事も告げる。
そこへ行こうとしたけれど]

[ずっ]

[先刻よりも重い、重い足は疲労を誘った。]

…。

(125) 2009/10/01(Thu) 00:45:45

娼妓 カルメン

[何もかもが、怖い]
[意識的に視界から排除した他者の数値]

 …は、

[吐く息は重い]
[人は此れを"甘え"と呼ぶのだろうか]

 ――。

[そっと両膝を抱き寄せた
 きつくきつく顔を埋めていく]

(126) 2009/10/01(Thu) 00:46:09

写眞家 アーベル

りょーかい。

[背負っていくらしいので素直に手を貸す]

───腰、いわさないようにね。

      [からかいのことば]
      [御嬢さんの心配も尤もだ]

(127) 2009/10/01(Thu) 00:46:18

研究員 ハインリヒ

[しゃがんだ格好のまま、
少し離れたダーヴィッドの方を見る。
その心中までは察することはできなかったが
一度彼に呼びかけたのは聴こえなかったらしい。]

…聴こえなかったか、ダーヴィッド。
支えるのだけでいいから手伝ってくれ。

[>>121ブリジットの言葉には暫し考えた後、
眉が感情のまま正直に、下がっていった。]

(128) 2009/10/01(Thu) 00:46:37

写眞家 アーベル、令嬢 ブリジットの視線に緩く首を傾げた。じっと青灰簾石を向ける。

2009/10/01(Thu) 00:47:19

自衛団長 ギュンター

>>65>>69 ベアトリーチェ、リディ

ゼルギウスは……けんきゅう…しゃ
メデューサの……かんさつしゃ……

[そして、目を閉じた]

(129) 2009/10/01(Thu) 00:48:37

シスター ナターリエ

 あたし、死にたくないから。無理はしない。……心配しないで。

[険しい目には気付かず、さらりと言った。]

 ここがこんな廃墟みたいじゃ無ければ、あれが研究員かもなんて思わないよ。

[ライヒアルトの背中を追いかけて部屋へ入り。
ふと思いついて人の悪い笑みを浮かべた。

ぱたんと扉を閉め、扉にもたれかかる。不審に思ってライヒアルトが振り返るなら、悪戯っぽい目で見上げる。]

 ね、ライヒ。二人きり、だね。

[唇を笑みの形に造って、反応を待った。]

(130) 2009/10/01(Thu) 00:50:01

音大生 イレーネ

行ってみる?

[走るゲルダ>>123に問いかけた。
振り返ると、女性の様子>>125が目に入った]

役割分担、しましょう。

[名前が分からず呼べなかったが、気づいてもらえるだろうか]

(131) 2009/10/01(Thu) 00:50:05

【赤】 写眞家 アーベル

───?

[聴覚が言葉を引きとめる]
      [何だろう]

役に、立たない?

      [思わず声にした]

(*2) 2009/10/01(Thu) 00:50:39

星詠み ノーラ

[エーリッヒの傍は茨があまりない場所だったので背を壁に委ねながら]

星はまだ輝いているわ。

[それは見えない天井の上の存在か、それとも残された17の星か。
今そのひとつは消えそうだと見遣りながらも。]

…諦めは赤星を誘う。
それにはまだ――

[首枷――数値は13を示す。
足の重みが和らぐまで大広間で留まる事を選び]

早すぎるわ。

[どく、と細身の身体に流れる音色を*聞いた。*]

(132) 2009/10/01(Thu) 00:50:56

令嬢 ブリジット

[暢気な青年の声>>117、穏やかな見知った青年の声、
元気な少女の声――さまざま入り混じって、
大広間に反響する。あの扉の先には、階段があるらしい。]

……。

[じっとハインリヒを見た>>128
青年のからかいの言葉も尤もか>>127]

――怪我でもしたら、許さなくてよ。

[自分の心配をしておいて、と
言外に語る眸の色は少々強い。]

(133) 2009/10/01(Thu) 00:50:58

自衛団長 ギュンター

>>74 ノーラ

ピューリトゥーイ……おそらく……は、ヌシたちのこ……と

[そして、目を閉じた]

(134) 2009/10/01(Thu) 00:52:00

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
いちにちめ>>130でしかけるなっちゃんすげえ。
おれのはんのうはやすぎじちょう。

(-40) 2009/10/01(Thu) 00:52:00

令嬢 ブリジット

[そうして、支えるように手を差し伸べながら、
傾いだままじっと見詰める青灰簾石の眼の青年を
ちらと一瞥した]

何ですの。

[睨んだのは此方が先だが、
見返されるとは思っていなかったようだ。]

(135) 2009/10/01(Thu) 00:52:48

【独】 シスター ナターリエ

/*

なにやってんだ、あたしw

……テンションやばい。さあ、吹き出せ皆の衆。


ちなみに、なんかされるとは思っていない。

(-41) 2009/10/01(Thu) 00:54:23

星詠み ノーラ

[>>131 あの女性の視線を受ければ何かを言おうとして止まっている気がした。その理由が名前だと悟り]

ノーラよ。

[そう返す。走っていく、と聞こえたが今の自分ではそれは不可能。]

私は…今は。
後で行くわ。

何かあれば、すぐにでも。

[まだ名の知らない女性同士の*会話をした。*]

(136) 2009/10/01(Thu) 00:54:26

教員 オトフリート

あ、それ……。すみません、一人ではしゃぎすぎました。

[見つからなかったと聞いて、眉が下がる]

え。カ……なんですって?

[何だか前後の脈絡なく出てきた単語が上手く聞き取れず、聞きなおした]

ああ、徒弟さんだったんですね。何の職人見習いを?
でも、道具は職人の生命線といいますし……。
どんなものか教えていただければ、私も探します。

(137) 2009/10/01(Thu) 00:54:44

【独】 音大生 イレーネ

/*
イレーネの性格設定、崩れてしまってますよね。ごめんなさい。
そして絡むのが難しい…絡みにくくもしてしまってるような。
自分からのは集中できないからもありますけれど…本当に申し訳なく(溜息

どうして村始まると不調が出てくること多いのかなぁ。

(-42) 2009/10/01(Thu) 00:55:11

令嬢 ブリジット、自衛団長 ギュンターが紡ぐ言葉二つ、眼を丸くした。

2009/10/01(Thu) 00:55:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light