人狼物語 ─幻夢─


13 〜Corruption Collapse Zodiac〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 青年 マイルズ

とりあえず投票は現時点仮設定と。
よし、寝よ。

(-4) 2007/07/14(Sat) 02:30:55

【独】 司祭 エドガー

<naka>あーしくった超しくった、場所書かないとか俺人狼バレバレじゃん!だけどRP村だしまだマシか…。つまんなくなったらごめんなさい!</naka>

(-5) 2007/07/14(Sat) 03:22:47

学生 レッグ

[時間だけが過ぎていく。
そんな沈黙に気だるさが限界に来た...は、唐突に席を立った]

ちと、便所でもいってくらぁ。
ナナエついてきな。

「かしこまりました」

[本当にトイレなのか定かではないが、二人は連れ立って円卓を後にした。

円卓会議上を含むビル内は無機質なものしかない。
無機質な廊下に壁、挙句に観葉植物まで紛い物だ。その中を少しだけ残った眠気を欠伸に変換しながら歩き続けた。

と……]

ん?

「如何されましたか?」

いや……、そこの部屋から何か……。

(0) 2007/07/14(Sat) 07:22:26

学生 レッグ

[一瞬だけ思考が停止する。
何か?
そんなの、彼には嗅ぎ慣れた異臭が廊下に流れてきている。
鉄分を含んだ、命の腐臭。

...は、ナナエが首をかしげると同時に、部屋のドアノブに手をかけるや、転がり込むように室内に飛び込むと、周囲に人の気配がしない事を確認してから、異臭の元へと視線を巡らせた]

……ナナエ。

「はい?」

緊急事態だ。至急他の十二宮にこの事を伝達。今後の方針について会議だ。

「か、かしこまりました!」

(1) 2007/07/14(Sat) 07:22:44

学生 レッグ

[背後からバタバタと遠ざかっていく足音を聞きながら、レッグは異臭の元である、クローディアに近づいた。

室内はそれなりの広さがあり、窓辺には客を迎える小さなテーブルが備え付けてあった。

彼女は、そこに真っ赤な水溜りの中で座っているように息絶えていた]

銃創って事は射殺か。
ご丁寧に額と心臓に一発ずつ……。普通、銃で殺る時は引き金を二回引くのが慣わしだが、それをピンポイントで急所のみ打ち抜くとなると……。

[...は大きく溜息をつきながら、彼女の足元に転がっているもう一つの死体も見た。

見覚えがある。
クローディア付のメイドだった女性だ。
彼女もまた同じく二箇所打ち抜かれて死んでいた]

このビル内に進入するなんて馬鹿はいねぇ。すると、この死体を作ったのは、俺等の中の誰か……か。

[杞憂になれば良いと考えていた事態が発生し、...は面倒くせぇとポツリと呟いた]

(2) 2007/07/14(Sat) 07:23:01

学生 レッグ、メモを貼った。

2007/07/14(Sat) 07:26:39

少女 カレン、メモを貼った。

2007/07/14(Sat) 07:55:11

少女 カレン

[ふと彼女の嗅覚に何かが引っ掛かる。それは彼女にとって嗅ぎ慣れた、そして彼女に歓喜をもたらす香り]

『ああ、これはもしかすると』

[そして、会議室に駆け込んでくるナナエさん。その言葉を耳にすると、驚く面々を余所に]

……ああ、やっぱり

[そう呟き、口元にうっすら笑みを浮かべた]

(3) 2007/07/14(Sat) 08:03:17

少女 カレンは時間を進めたいらしい。


くの一 アヤメ

過去が人を作り、そして人が未来を作るとはいえ、結局動いているのは現在。単純なこと、なのにね。わからないお馬鹿さんってお気の毒。

[もちろん、本当にお気の毒なんて思ってはいないけども。そうしてティーカップを飲み干した。]

(4) 2007/07/14(Sat) 08:10:18

くの一 アヤメ

[しばらく後、微かに漂う臭い。ここに来る少し前にも触れた馴染みのある臭い。思わず唇をちろとなめ。]
[パタパタと駆け込んできたナナエの言葉に。]

あぁ……ついに動き出したのね。
[黒曜石の瞳に光が揺らいだ。]

(5) 2007/07/14(Sat) 08:15:17

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2007/07/14(Sat) 08:16:13

司祭 エドガー、メモを貼った。

2007/07/14(Sat) 08:30:07

司祭 エドガー

[円卓にて。軽めの朝食をとっている最中に、その一報はもたらされた。]

[無言でゆっくり、噛んでいたサンドイッチを飲み下すと]


…。[誰にも聞きとれない声で、小さく何かを呟いた。「神様」か「畜生」か。]

(6) 2007/07/14(Sat) 08:44:05

傭兵 カルロス

[血の匂いに気付いたか僅かに眉を顰め―次いで飛び込んできたナナエの報告に]

ついに動き出した、か…そっちがそう来るならこっちも『狩り』を始めるだけだ。

[『獲物』を前にした時と同じ光を双眸に浮かべ、嗤った]

(7) 2007/07/14(Sat) 09:13:04

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2007/07/14(Sat) 09:15:42

【赤】 学生 レッグ

[...は、さっと手元にある道具と、死体の状態を確認してから手元の手帳に記入すると、何度目かになる溜息をついた]

(死後硬直と体温の関係から、死後数時間以内。と、すると、閉じ込められる前に誰かに入れ替わられたのではなく、閉じ込められた後で殺された事になる。どうする? ここで偽証するか? 偽証して更なる混乱を……いやダメだな。どちらにしても、この中に犯人がいる可能性が高い以上、裏切り者の粛清を掲げる可能性が高い、か)

[...は、手帳を閉じると、どうしたものかと後頭部をガシガシを掻きながら、円卓へと戻った]

(*0) 2007/07/14(Sat) 09:37:31

学生 レッグ

[...は円卓に戻ってきた。
そして一通りナナエから説明を受けたであろう十二宮の顔ぶれをぐるりと見回してから、口を開いた]

あ〜、面倒だから概要だけだ。
クローディアが殺された。
殺害方法は銃。
ただ傷跡から、おそらく9mmパラペラムを使用ってところなんで、誰でも手に入る量産型を使っている可能性がある。何で線条痕を洗っても、本体が多い以上、特定は難しいって感じだ。
死亡時刻は見た限りここ数時間以内ってところか。疑問があるなら、後で見に行ってくれ。

ただ……。

[そこで一旦言葉を区切り、一度だけ僅かな躊躇いを浮べてから再度口を開いた]

死亡時刻から、恐らく犯人はビル内……いや、はっきり言っとくか。
封鎖後なんで、この場にいるメンツ+メイド陣の中に裏切り者がいる可能性が高いってこった。

以上、俺からのクローディア死亡報告だ。
先に言ったように、俺の報告に疑問があるなら、後で勝手に見に行ってくれ。

[そこまで報告を述べた後で、...はまとめ役のエドガーを一瞥して、司会進行役を強引に押し付けてから、自席に戻った]

(8) 2007/07/14(Sat) 09:46:09

【独】 傭兵 カルロス

投票→抹殺かw

さてと、デフォルトはシャロンになってんが…今日のバトルは誰なんかな?

(-6) 2007/07/14(Sat) 10:39:13

孤児 オーフェン

[風が変わる。その音を聴き、ほんの僅か口端を吊り上げて]

こりゃあまた、丁度良く動いてくれたもんだ。

[レッグの報告を聞いて]

あぁ、ついに犠牲者が出ちゃったかぁ・・・
それも凶器は銃だって?困るよなぁ。そんな殺り方されたら、普通に考えて真っ先に疑いがかかるのは僕じゃないか。

[然し口ぶりはそれ程困った様子も無く]

9mm、ねぇ。
よくそんなので誰にも気づかれなかったもんだ。
一応言っておくと僕が普段使うのは.45ACPだよ。サプレッサーとの相性もいいしね。

[言うと懐から無造作にハンドガンを取り出し、くるくると回して見せる]

ま、こいつはどんな弾でも扱えるスグレモノではあるけどね。

(9) 2007/07/14(Sat) 11:19:48

【独】 青年 マイルズ

.45ACP…

…コルト・ガバメントしか知識が有りませんね。
銃器に精しければ、他の種類も知り得るんでしょうが。

(-7) 2007/07/14(Sat) 11:46:01

傭兵 カルロス

得物は銃か…まあ俺でもそうするわな。焼いたら即俺だってバレるし?

[同じ能力を持つ者ばかりなら兎も角多種多様な能力者が居る中で自分しか使えぬ力を使って殺すなど自殺志願と同じ事だ]

んで、これからどーすんだ?

(10) 2007/07/14(Sat) 11:48:30

【独】 青年 マイルズ

ちなみに9mmはベレッタ。

…しか知りません。

(-8) 2007/07/14(Sat) 11:49:06

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2007/07/14(Sat) 11:49:12

手品師 ディーノ

[お気の毒、という言葉にほんとにね、と頷いて。
すい、と上げた右手を一度握り、ひょい、と開く。
掌の上には、どこから現れたのか、小さな銀色の時計。
キラキラと煌めく二本の光の輪を持つそれは、会議場を照らす光の下、静かに時を刻んでいた]

刻の螺旋は積み重なりて変容するもの……では、あるけどね。

[オレの過去とか動向なんて知っても意味無いのにー、と。
軽い笑いは、感じた匂いに遮られる。
力ある者のそれと容易に察する事のできる、あまい香り]

……これは……。

[ほんの、僅か。碧の瞳は険しさを帯びて。
直後にもたらされた知らせは、その色彩を更に冷たくする]

……おや、まあ。

(11) 2007/07/14(Sat) 12:17:23

手品師 ディーノ

動き出した……って、ワケ、ね。
本気で殺る気になってるってコトかな?

それとも……。

[くすり、と楽しげに笑いつつ、碧の瞳は一瞬その鋭さを増してどこかへと向けられて。
……しかし、その鋭さはすぐにかき消えて。

ひょい、と素早く右手を握り、開いた時には時計は既にどこにもなくなっていた]

(12) 2007/07/14(Sat) 12:23:17

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/07/14(Sat) 12:25:15

【独】 手品師 ディーノ

いやはや、それにしても……。

[自分の力──時を僅かに遡り、対象の過去を視るそれによって得た情報。
可能性を考えたが故の選択だったとはいえ、その結果には驚きと共に呆れのようなものも感じられて]

ま、それを踏まえて考えれば、あの動きも納得できる……か。
しかし、星詠みの御方を手にかければどうなるか……それは、わかってそうなモンなんだけどねぇ?

……一体、ここからどーするおつもりなんですか、白羊宮の御方?

(-9) 2007/07/14(Sat) 12:30:05

学生 レッグは時間を進めたいらしい。


傭兵 カルロスは時間を進めたいらしい。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ジョエル
56回 残11936pt
カルロス
111回 残10805pt
カレン
59回 残11804pt
ノブ
16回 残13061pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
シャロン(3d)
222回 残7657pt
アヤメ(4d)
10回 残13211pt

処刑者 (6)

オーフェン(3d)
36回 残12233pt
レッグ(4d)
0回 残13500pt
ディーノ(5d)
221回 残7035pt
マイルズ(6d)
147回 残8646pt
ミュウ(7d)
158回 残7965pt
エドガー(8d)
21回 残12970pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light