人狼物語 ─幻夢─


13 〜Corruption Collapse Zodiac〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


司祭 エドガー

話の前に…まずは、天に召されたクローディアのために祈ろう。

[目を閉じ、少し顔をうつ向けて、黙祷。]

(13) 2007/07/14(Sat) 13:08:19

旅人 シャロン

[クローディア殺害の報。
白猫を撫でる手が止まる。]

成程。此の中に裏切り者が居る――と考えた方が良さそうだね。
メイドには僕らに囲まれた中で、此んな大それた事をするとは思え無い。
若し彼女らが兇したのだとて、……其れは双児のの人形と同じだろうね

[小さな姫君にまたねと囁き、手を離すと、
場に集う星々を見遣る]

誰が、兇したのか?
……と云っても名乗りなど出ないだろうが

(14) 2007/07/14(Sat) 13:18:48

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/07/14(Sat) 13:22:18

旅人 シャロンは時間を進めたいらしい。


司祭 エドガー

[顔を上げる。]

メイド達の何れかの仕業、というのは希望的観測に過ぎよう。この中に敵がいるのは間違い無いようだ。
しかも…どうやら私の要望は受け入れられないらしい。なるたけ血を流さず事を収めたかったが…、私の見通しが甘かったようだ。

(15) 2007/07/14(Sat) 13:24:35

手品師 ディーノ

名乗り出てくれれば、ラクなんだけどねぇ。

[いくらなんでも、望めないでしょ、と。
シャロンの言葉に、軽くこう返して]

(16) 2007/07/14(Sat) 13:25:25

旅人 シャロン、司祭 エドガーに倣い、口許に祈りを上らせる。滑らかに動く薄紅色

2007/07/14(Sat) 13:26:41

司祭 エドガー

もはや、大人しく、などと言っても諸君は聞くまい。
それに私自身、些か以上に不愉快だ。
よろしい。この中に3名の敵がいる。その者どもを始末しよう。十二宮の損耗は痛いが…仕方ない。

(17) 2007/07/14(Sat) 13:30:12

手品師 ディーノ

見通し云々以前の問題な気もしますけどね、白羊宮の御方?

……流血を恐れて、何ができるというのか。
道は既に示されていた。

それを過剰に忌避したが故に、星詠みの君は生命を断たれた……。

[そんな風にも考えられますがね、と。
いつになく静かな口調で言って、肩を竦め]

(18) 2007/07/14(Sat) 13:30:37

旅人 シャロン

其うだね

[ディーノの言葉に、祈った口唇から吐息が落ちた]

裏切り者に目的は有るだろう……其うでなくば態々彼女を兇すものか
楽を求めたくは有るのだが……

まァ、何にせよ
僕らに出来る事は、裏切り者を見付け――兇す事だけか

……探すと云っても方法など皆目検討も付かないが

(19) 2007/07/14(Sat) 13:33:46

踊り子 ミュウ

[香気、そして足音。
思い浮かぶ事態は一つ、先刻より姿の無かった星詠姫]

『動いたネェ』

[歓喜と嫌気、相反する感情が交差する。
前者が勝利するは、半端な停滞を嫌うが故か。
ナナエの報告が聞こえた時には僅かに笑みが浮かんだ]

(20) 2007/07/14(Sat) 13:34:29

【独】 手品師 ディーノ

/中/
さあてとー。
どないしたもんやら。

いきなりふっかけるのもなんだしなあ……。
取りあえず、対立ロール回す方向で、後はPL視点で黒だし示唆するか?

赤の思惑がさっぱり読めんのがイタイ……。
あと、キャラ特性もあるんだろうけど、エドさん流れ強引に仕切ろうとする印象強くて動き難いよ(泣)。

(-10) 2007/07/14(Sat) 13:35:26

【独】 旅人 シャロン

/なか/
めのまえにマグカップがあるよ!
12星座の!

おひつじ…アクティブ、負けず嫌い
おうし…穏やか、争い好まない
ふたご…好奇心強い、飲み込みはやい、多芸多彩
しし…プライド高い、面倒みよい、親分
おとめ…几帳面、まじめ、おもいやり

…………かきだすのにつかれt

(-11) 2007/07/14(Sat) 13:38:24

司祭 エドガー

だが流血は最低限に抑えるべきだ。つまり、「裏切り者」のみを始末し、それ以外の者を裏切り者と誤認する事は避けたい。

さて、そこで、だ。まずは諸君、昨夜は何処で何をしていたか。それを証明出来る者はいるか。報告してもらえるかね?

(21) 2007/07/14(Sat) 13:39:05

手品師 ディーノ

目的……ね。
少なくとも、穏便にコトを片す気は、ないんじゃない?
或いは、そうしようとして、失敗したか。

[シャロンの言葉に、くすり、と笑って]

普通の方法が使えないなら、それこそ普通でない力でも使うしか?
例えば、直接過去を覗き見る……とかねぇ?

(22) 2007/07/14(Sat) 13:40:19

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/07/14(Sat) 13:41:15

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/07/14(Sat) 13:43:04

踊り子 ミュウ

[エドガーの言葉に僅か沈黙を保つ。
星詠姫を悼むように僅かに目を伏せた後、ゆっくりと顔を上げ]

星詠姫の更なる星見を恐れたか。
それとも単にカードを欲しただけか。

まあどちらでもいい。
この先をどうするか、だネェ。

(23) 2007/07/14(Sat) 13:46:19

司祭 エドガー、メモを貼った。

2007/07/14(Sat) 13:46:21

旅人 シャロン

あの蛇が僕ら程の力を持つとは思えない。若し裏切り者に穏便に済まそうと思って居たのなら……あの蛇は此うならなかったと思うよ

[其れとも彼女の護衛が怖かったのかね、と唖う]

直接ねぇ。其んな事が出来るならやってやりたいものだ

(24) 2007/07/14(Sat) 13:47:31

手品師 ディーノ

[エドガーの言葉に、僅か、目を細めて]

報告、ねぇ。
別に隠す必要はないけどさ。

[どぉーせ、監視されてたんだろうしー、と投げやりに言いつつ嘆息して]

そも、裏切り者さんが正直に言うとは思えない状況で、どれだけ意味があるんでしょっかねぇ?

(25) 2007/07/14(Sat) 13:48:35

踊り子 ミュウ、メモを貼った。

2007/07/14(Sat) 13:48:54

【独】 司祭 エドガー

<naka>クローディア殺しのツジツマが合わせにくい!あと絶対ディーノ占い師だよ!しかも俺占ったくさい!もうグダグタかよ!</naka>

(-12) 2007/07/14(Sat) 13:49:47

踊り子 ミュウ

[ディーノとシャロンの遣り取りを聞き、そちらへ顔を向ける]

確かにこの場で馬鹿正直に名乗り出るものもいなかろうよ。
白羊のはどうにもまだるっこしい。

そんな便利な力があるのなら是非とも使って欲しいネェ。
とはいえ真偽を確かめる術も無いが。

(26) 2007/07/14(Sat) 13:53:34

手品師 ディーノ

話が噛み合わなくて勢いで、なーんてコトもあるかも?

[シャロンの言葉に、くすくすと笑いつつ、こう言って]

まあ、普通はできないもんね。
普通じゃないなら、わからないけれど。

[言いつつ、また右手をひょい、と握って開いて。
浮かび上がるのは先ほどの銀時計]

未来過去現在、人の生。
そのシナリオを見通せるのは、トキノカミくらいのモノだろうしねー。

(27) 2007/07/14(Sat) 13:54:15

【独】 手品師 ディーノ

/中/
さすがに、みんな食いつきいいなw

てか、いくらなんでも、PL視点では読めてるよね?

(-13) 2007/07/14(Sat) 13:56:09

傭兵 カルロス

報告ってもなぁ?ずっと部屋にいました、メイドが一緒です…だぜ?

[なぁ、ディス?と後ろを振り返りメイドに問えば肯定の返事が返る]

こーゆー時は身内の証言はアテになんねぇんだろ?

(28) 2007/07/14(Sat) 13:59:15

司祭 エドガー

つまり、君らの昨夜の行動については証明出来る者はいない、そういう事か?

[一つ溜め息をついて椅子に背を預け、]
…まぁ、諸君らの何れかが、「探しものに便利な能力」を隠し持っていたら楽だとは私も思うがな。
それこそ、この場では迂濶に喋れまい。

(29) 2007/07/14(Sat) 14:02:10

踊り子 ミュウ

ああ、困ったネェ。
アタシはドールすら部屋に入れていないんだよ。

[苦笑の混じった微笑を浮かべてエドガーに答える]

答えられるのは「部屋で休んでいた」というだけさね。
悩ましいことだネェ。

(30) 2007/07/14(Sat) 14:02:49

旅人 シャロン

嘘をつかれたら判らないね
[ミュウの言葉をきいて、ふむと頷き]

まあ若し分かる者が居るならば……何もいわずとも調べているとおもうが

[其れからディーノの言葉に]

違いない
蛇は要領が悪そうだしね

……時の神ねぇ
分かるのならば教えて欲しいものだ

綺麗な銀だな

(31) 2007/07/14(Sat) 14:03:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ジョエル
56回 残11936pt
カルロス
111回 残10805pt
カレン
59回 残11804pt
ノブ
16回 残13061pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
シャロン(3d)
222回 残7657pt
アヤメ(4d)
10回 残13211pt

処刑者 (6)

オーフェン(3d)
36回 残12233pt
レッグ(4d)
0回 残13500pt
ディーノ(5d)
221回 残7035pt
マイルズ(6d)
147回 残8646pt
ミュウ(7d)
158回 残7965pt
エドガー(8d)
21回 残12970pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light