人狼物語 ─幻夢─


13 〜Corruption Collapse Zodiac〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


司祭 エドガー

[鼻を僅かに動かす。来訪者から微かに薬の匂いがする。]
[自分もしばしば殺しに使うから分かった。麻酔か鎮静剤系の匂いだ。]
[金牛宮がしばしばそれを入手している、どうやら自らの衝動を抑える為に服用するようだ、という報告を思い出しながら、内心独りごちる]
『どうやら本当にやりあうつもりは無いらしいな…。』

…クローディアのカードか…。いや、知らないな。レッグから詳しい報告は受けたが、彼も見ていないようだ。恐らく裏切り者が所持していよう。
それがどうかしたのか?

(204) 2007/07/15(Sun) 18:25:36

執事 ジョエル、メモを貼った。

2007/07/15(Sun) 18:27:02

踊り子 ミュウ

カード目的ではないのかネェ…堪え性の無い。
いや、手っ取り早くて助かるか。

[呟いた言葉を即座に否定してクツリと笑う]

カードが欲しかったんだとすれば手落ち過ぎだろう。
そこまで愚かではないと思うね、カルロスにしても。
それ即ち裏切り者でないという証と言うつもりもないが。

…そうとは言い切れないとはどういうことだい、カレン。

(205) 2007/07/15(Sun) 18:32:15

少女 カレン

んー。でも、裏切り者にとっては最終的にカードを全て集めることが出来ればいいんだから、その過程でカードを誰が持っていようと構わない
だから、一概には裏切り者じゃあないとは言えないのかもね

[そう言って、意地悪そうに笑う]

(206) 2007/07/15(Sun) 18:37:14

旅人 シャロン

いや。

エレベーターに行ったが、矢張り乗れなかったからね。
有れば外に出られるんじゃ無いかと。

[其れから、くつっと哂って]

ふゥん?
――本当に、知らない?

(207) 2007/07/15(Sun) 18:38:37

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/07/15(Sun) 18:39:36

青年 マイルズ

堪え性が無い…のは同意ですが。
まぁ、遅かれ早かれ事が起こっていた様には思いますね。

[ミュウの言葉に、苦笑交じりに小さく喉を鳴らす。
続く言葉に、浅く頷いて同意を示して]

確かに、裏切者では無いとは言い切れませんが。
……もし、彼が裏切者なのだとしたら…
人馬宮のカードを持出さなかった事を良しとして置きましょうか。

[カレンの言葉に、僅か眉を寄せて。
手に持ったカードで、口許を隠しながら思案するように]

しかし、3人居ると云われる裏切り者以外…の手に渡れば
その分、余分な戦闘を行う可能性も有り得る筈ですから。
単純に考えるならば自らが倒した者のカードを回収する方が
一番早く確実だとは思いますが。

実際、クローディアのカードは抜かれていましたしね。

(208) 2007/07/15(Sun) 18:45:20

司祭 エドガー

[一瞬怪訝そうな顔をして、直ぐにまた普段の表情を出すと]

…なるほど、私を疑っているわけか。
残念だが、と言っても誰にとって残念かは様々だが、私は確かにクローディアのカードについては何も知らない。

誰に何を吹き込まれた?

(209) 2007/07/15(Sun) 18:50:47

踊り子 ミュウ

いや、カルロス。
カレンの言っているのもあながち間違いじゃないだろうよ。
倒した相手のカードであれ、誰が持っているのかが分かればそいつを倒せばいい。
どうせ全員分のカードが必要になるのだからネェ。
裏切り者じゃなければ、みすみす差し出したりはしないだろうし。

やれ、となるとこの場で分かることは殆ど無しか。
無駄足になっちまったかネェ。

[やれやれと溜息をついた]

(210) 2007/07/15(Sun) 18:51:52

司祭 エドガー、旅人 シャロンに、君が何の脈絡も無く私を疑うとは思えん、と続けた。

2007/07/15(Sun) 18:52:31

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/07/15(Sun) 18:54:54

旅人 シャロン

アハッ

[クスっと哂って、手を口元に当てた。]

まァ、良いんだけどね。
誰に?

――僕自身だとは思わないのかな?
[三日月の笑みは消えない。]

(211) 2007/07/15(Sun) 18:56:13

手品師 ディーノ

─客室─

ん……。

[感じた気配に、ゆるく瞬く]

……『半身』?

[小さく呟いて、右手を握り、開く。浮かび上がるのは、銀時計]

ん……落ちたのは、人馬の御子……か。

[小さく呟く。
摩羯宮──『陽が入りて死せる宮』に座す彼にとって、人の死はなんら感慨を得るものではなく、ただ、それだけで]

……一応、見にはいっときます、か。

[呟いて、ベッドの方を振り返る。
栗色の髪の少女に目覚める様子がないと見て取ると、微かに笑んで、部屋を後に]

(212) 2007/07/15(Sun) 18:56:46

司祭 エドガー、メモを貼った。

2007/07/15(Sun) 18:58:01

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/07/15(Sun) 18:59:34

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/07/15(Sun) 19:00:13

少女 カレン

[ミュウの言葉に振り向くと、軽く肩を竦め]

そうだね。まず、オーフェンの死体がないということ
カルロスが焼いたにしても灰ひとつ残ってないのは不思議
そして、その代わりにそこにある砕けた氷。そしてその中にあったオーフェンのカード
これってもしかすると、各員の能力に対する認識、改めないといけないね、ってこと

[それと、と今度はマイルズに振り向き]

まあ、カード隠すのだって楽じゃないでしょ
それに、カードを持っていることはそれだけで疑いの元になる
だったら、最後まで手元に置かず、最後にまとめて回収する方が効率はいいんじゃないのかな

(213) 2007/07/15(Sun) 19:00:48

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2007/07/15(Sun) 19:00:54

司祭 エドガー

[溜め息をひとつ。]

では、何故私を疑う?
私は十二宮の損耗を誰より嫌っている。何度も言ってきた筈だ。

(214) 2007/07/15(Sun) 19:02:28

青年 マイルズ

――…成る程。

[ミュウの言葉に、カードを顎に添えて思案する。
銀フレームの向こうの瞳を、僅か細め。

カレンの言葉に暫くの沈黙の後、
人差し指と中指に挟んだカードへと視線を落とし、
ヒラリと人馬宮のカードを翻す]

…無駄足に成る事を残念に思うのならば、
為らばミュウ、今から腹の探り合いと参りますか?

此処にいる全員が裏切者で無いならば、唯の取り越し苦労ですが。
持っているだけで疑いの元になるこのカード、

――誰が持ちましょうか。

[私が持っても良いし、誰に預けても構いませんが。
何処か愉しげに、笑みを浮かべて]

(215) 2007/07/15(Sun) 19:03:31

司祭 エドガー、メモを貼った。

2007/07/15(Sun) 19:04:47

手品師 ディーノ

─…→オーフェンの部屋─

[目的の部屋に近づけば、人の気配が複数感じられ]

……皆様、考えることは同じ……ってとこかな?

[小さく呟きつつ、部屋の中を覗き込み]

や、皆様お揃いで。

[いつもと変わらぬ軽い口調で言いつつ、ひらり、手を振り]

(216) 2007/07/15(Sun) 19:04:47

旅人 シャロン

調べる力が、有るって云ったら?

[――ハッタリ。
それは判って居る。そしてだからこそ平常の儘、云える。
嘘も真実も云い慣れた。
其処まで誰にも深くを赦して事など――只子供であった頃しか無いのだ。其の嘘はばれるわけはない。]

まァ。
態々此処に来たって事は、――判るだろう?

[戦う心算は無いと云ったしね。と]

(217) 2007/07/15(Sun) 19:05:59

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/07/15(Sun) 19:06:37

踊り子 ミュウ

ああ、そういうことかい。
確かに普通ならばここには黒焦げの死体か、完全焼失した跡がなければおかしかったネェ。
まあ、能力は全てを知らされているわけじゃなかろうよ。
…お互いにネェ。

[クツリと笑ってカレンに答える。
マイルズへと向けられた後半には頷いて]

アンタとの腹の探り合いは疲れそうだネェ。
ま、発見者の権利という奴でいいんじゃないのかい。
アタシは面倒そうなのは遠慮したいネェ。
カレン、アンタは権利を主張するかい。

[薄く笑ったまま肩を竦めて見せた]

(218) 2007/07/15(Sun) 19:08:32

青年 マイルズ

ああディーノ、貴方も来たのですね。

[手を振る相手に、笑みを湛えながら
指に挟んだカードを示す様にヒラリと振って。
この場に揃った四人を、順に一瞥しながら]

(219) 2007/07/15(Sun) 19:08:59

少女 カレン、メモを貼った。

2007/07/15(Sun) 19:09:01

踊り子 ミュウ、手品師 ディーノに片手を上げて挨拶を返す。

2007/07/15(Sun) 19:09:11

踊り子 ミュウ、メモを貼った。

2007/07/15(Sun) 19:11:57

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/07/15(Sun) 19:13:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ジョエル
56回 残11936pt
カルロス
111回 残10805pt
カレン
59回 残11804pt
ノブ
16回 残13061pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
シャロン(3d)
222回 残7657pt
アヤメ(4d)
10回 残13211pt

処刑者 (6)

オーフェン(3d)
36回 残12233pt
レッグ(4d)
0回 残13500pt
ディーノ(5d)
221回 残7035pt
マイルズ(6d)
147回 残8646pt
ミュウ(7d)
158回 残7965pt
エドガー(8d)
21回 残12970pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light