人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ、右腕に爪を立て、苦しいのをやり過ごしている。

2009/10/03(Sat) 03:43:30

消防士 ダーヴィッド

>>123
 そうだな……やはり一旦休んでからがいいだろう。

[そして、階下に視線を向ける。]

 行くか……。

[視線を、ユリアン、ライヒ、イレーネ、ヘルムート、そして、アーベルに移しながら…。]

(127) 2009/10/03(Sat) 03:44:41

娼妓 カルメン

[蒼は虚ろ]
[何か][音を振り払う様に首を左右に振った]

 
 石になるって、
 どういう気持ちだと、
 思う?


[ハインリヒの問い掛けに淡々と返す]

(128) 2009/10/03(Sat) 03:47:22

職人見習い ユリアン

対策なら武器があるです。
アーベルもその辺に落ちてるので気に入るのがあるなら持っていくとよろしいです。

[自身は手に取った短剣と刀を一つ拾い上げて腰に指した]

(129) 2009/10/03(Sat) 03:49:31

政治家 ヘルムート

──例えば。
我々の為に、石像を壊す事は私は厭わない。
破壊が殺人になるなら、後から悔いよう。

だが、目の前の“ひと”を、
取り零す事は出来ない な。
生存の可能性が高くなる方を選びたいが、
咄嗟には、ね。

[ダーヴィッドの困り顔には、こう告白した。]

私はイレーネ達が休む間、
一度、一階へ戻って来る。
武器は、ユリアンが廊下に運んで来たそのサーベルを。

(130) 2009/10/03(Sat) 03:51:31

研究員 ハインリヒ

[>>128窺えるカルメンの瞳の色と…淡々とした問いかけに
喉が渇くような錯覚を覚える。
ゲルダとブリジットを目配せするように睨む。
警戒を促すように、彼女に近づかぬように。]


……


[カルメンへと、ゆっくり近づいて]


………石にならないために特効薬を探す。
そして見つけ当てて…皆で治るんだ。

だから、それは考える必要のない問いだよ…。


[慎重に、言葉を選んで…返す。]

(131) 2009/10/03(Sat) 03:52:22

写眞家 アーベル

───そう。

[休んでから]
[もう少し動けそうな自分はどうしたものかと]

落ちてるって───わかったよ。

[ユリアンの言葉]
[肩をすくめた]
      [まずは武器を物色することから始めねばならないらしい]

(132) 2009/10/03(Sat) 03:53:11

【独】 研究員 ハインリヒ

[―――…軋む。][軋む…軋む。]

[目の前の女性に][その虚ろな瞳に。]




[全く違う筈なのに、まるで――…鏡を見ているような。]

(-34) 2009/10/03(Sat) 03:54:25

娼妓 カルメン

[此方にゆっくりと近づく気配]
[両の手でナイフを握り腰元辺りで構える]
[医務室と大広間の間を阻むように立つ]

 必要無い?
 ……そう。
 あなたがそういうなら、貴方にとってはそう。


 じゃあ。
 石になるのを見る人は、
 どんなきもちだと、思う?

[続ける問いかけ]

(133) 2009/10/03(Sat) 03:56:28

【赤】 娼妓 カルメン

[今、音を送るつもりは無かった]
[交わせばきっと]





[怖くなってしまう]
[失う立場になるのが怖くなる]

(*42) 2009/10/03(Sat) 03:59:41

政治家 ヘルムート

[階下へ向かいかけ、ふと振り返る。]

ところで、ユリアン。
貴方は、誰かがこう呼んでいた気がする。
ユリアン・サンチェス?

偶然がそう重なるとは思えないんだが。
いわゆる、秘密箱を作っていた事は無かったかな?

[100回近く、蓋をスライドさせなくては開かない箱を。注文した時の記憶。客間ではテレビが付いていて、サンチェスと言う名のスポーツ選手が活躍した日の記憶。]

(134) 2009/10/03(Sat) 04:00:00

消防士 ダーヴィッド

>>130

その、貴方の咄嗟を、止めている人たちがいたのでしょうね。議員。
貴方の正義は、わかります。

貴方のような方は、多くはない。だから……




ああ、僕は消防士でした。
なので、なるべく貴方をみていましょう。

[守りましょうとは、いえないのは、
 もう、見られたくはない、数値が、さすがに…。]

(135) 2009/10/03(Sat) 04:00:27

【赤】 消防士 ダーヴィッド



[なんとなく、急いだほうがいい気がした。]

(*43) 2009/10/03(Sat) 04:02:05

消防士 ダーヴィッド、政治家 ヘルムートの横をすり抜けながら・・。

2009/10/03(Sat) 04:03:35

【赤】 消防士 ダーヴィッド




カルメン、返事をしてくれないか?



笑ってほしい。

(*44) 2009/10/03(Sat) 04:04:03

消防士 ダーヴィッド、階下につくと、左手の医務室に目を向ける。

2009/10/03(Sat) 04:05:51

職人見習い ユリアン

ええ、僕がユリアン・サンチェスだ。
ん? でも名乗りましたっけ?

[初対面なのに名前を知られていて不思議がる。
秘密箱の問いには上向いて考えながら]

秘密箱とは懐かしいです。
その昔、作っていた事がありましたです。
結局、修めることは出来ずでしたけど……。

[脳裏に浮かぶのは苦い記憶。
工程が難しく極める事が出来なかった数少ない技能の一つだった]

(136) 2009/10/03(Sat) 04:07:27

消防士 ダーヴィッド

―大広間から医務室のほう―

[医務室に向かうのに、阻むようにたつ女性の姿が見える。]

………カルメン?

(137) 2009/10/03(Sat) 04:07:30

娼妓 カルメン、消防士 ダーヴィッドの気配には気付かない。ハインリヒを始め室内を見ている。

2009/10/03(Sat) 04:08:29

シスター ナターリエ

[さっきの事を思い出す>>52
結局なにもできない事、一瞬でいろいろ考えてしまった事。逃げられる事からは逃げても、誰も文句は言わないだろうし、そうするつもりで。]

 怠い。

[熱のせいで体が重くて、石になったらこんな感じかな、とチラッと思って寒気がした。]

(138) 2009/10/03(Sat) 04:09:34

消防士 ダーヴィッド、娼妓 カルメンの後ろに近づいた。

2009/10/03(Sat) 04:10:22

【赤】 消防士 ダーヴィッド

カルメン、こっちだ。


こっちを見てごらん。



いいかい?……それは、一緒にやってあげるから?
あと、で一緒に白い鳥を、空に放さないか?

(*45) 2009/10/03(Sat) 04:11:52

政治家 ヘルムート

消防士か。
じゃあ、お互いに気を配れば良い。

[サーベルを腰のベルトに挿しながら、ダーヴィッドを見送る。
 赤毛が遠ざかっても、数値の事は今は口にせずに。
 ヴェアトリーチェが着替えた後、簡単に見付かった礼服に身を包んだ自分自身を、その服装から客観視した。華美だ。だが、冷凍装置に入る事を決意する寸前まで、向かおうとしていた先には相応しい服装。]

(139) 2009/10/03(Sat) 04:13:00

娼妓 カルメン

[問いかけた後
 気配には気付かなかったが、声がして(>>137)]

 ……

[ゆっくりと振り向いた
 丁度、ハインリヒに背を向ける形になる]

(140) 2009/10/03(Sat) 04:14:24

シスター ナターリエ

[意識は朦朧としているけど気を失えなくて却って疲れている。
やがて熱が下がれば、また*安らげない眠りへ*]

(141) 2009/10/03(Sat) 04:14:31

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 04:14:59

研究員 ハインリヒ

[カルメンの問いに足が止まる。
石になったことはないが、石になるのを見たことは]


………悔しいさ。


[言葉通りに。表情は少し歪んで]


……だから、皆生き残れるように…
クスリを探さないといけない。
一刻も早く。

(142) 2009/10/03(Sat) 04:17:45

【赤】 消防士 ダーヴィッド

一緒にどの鳥がいいか、選ばないか?




君の大好きな鳥ならば、君が放っていいんだから。

(*46) 2009/10/03(Sat) 04:18:43

研究員 ハインリヒ、消防士 ダーヴィッドをじっと見つめた。

2009/10/03(Sat) 04:19:23

研究員 ハインリヒ、消防士 ダーヴィッドの姿には驚いたように目を大きくさせて

2009/10/03(Sat) 04:20:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light