人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教員 オトフリート

―― 回想 医務室 ――

[右手がじんじんと、痛む]

はっ

[笑うみたいに、自嘲うみたいに、短く息を漏らした。
 こうして感情に身を任せ、他に当たるなんて、何年ぶりだろうか。教育者として、それだけはタブーだったのに]

[年上の男の手が触れて、ゆっくりと意識が深層から戻ってくる。やがて、ゲルダやブリジットの声が聞こえてきて]

…………。

[深呼吸した]

(167) 2009/10/03(Sat) 07:12:39

【独】 令嬢 ブリジット




   (いい子にしていたのに
   どうして迎えに来てくれないの)



 

(-47) 2009/10/03(Sat) 07:13:30

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 07:16:40

【独】 令嬢 ブリジット

/*

…赤のほうがそれっぽい背景設定なのだわ(酷い)

(-48) 2009/10/03(Sat) 07:17:34

教員 オトフリート

[眩暈をパートナーに、女性2人の方へとゆっくり振り返る。
 微笑をつくろうとして、それは二重の意味でひきつったものとなった。今は、心から笑えないという意味と、顔面の右側一部が、皮膚の変色もないのに動かないという意味と]

……え え 

[言葉を続けようとして、少し間が開く]

わたしは、だぁいじょぶです

[首を左右に振る。
 表情とともに、幽かにアシンメトリーな動きになった。
 時折、右の瞼がひきつく]

[老人の上にかがみこんでいる男を見ながら]

ぜるぎうすを、信じるなと
かれの遺言です

(168) 2009/10/03(Sat) 07:23:08

令嬢 ブリジット

―少し前・医務室―

……、――

[引き攣れた笑みに、少し眉が寄った>>168]

ミスター、…

[気遣わしげに呼びかけて、
続いた言葉に眉を寄せた。]

“ゼルギウスを信じるな”…?

[諦めた表情を浮かべ
石像と化した老人を見つめた。]

(169) 2009/10/03(Sat) 07:26:40

清掃員 ゲルダ

カルメン…?

だって、アリスさん…って。

[怯えたまま、ポツリとつぶやく。
なんて名前の人だろうと、彼女に記された名を読んでいたから。]

(170) 2009/10/03(Sat) 07:29:22

教員 オトフリート

[ゲルダに、眼鏡の行方を聞かれて。
 首を振って、否定する。鞄の中には、どこにもなかった]

だいじょぶです、よ。もう慣れました。
それより

[自分の喉をぱたぱた叩いて]

シグナスさん、声、へきですか?

[どこかかすれたそれ。先ほどから少し気になっていた]

(171) 2009/10/03(Sat) 07:32:56

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 07:36:54

教員 オトフリート

[自分を、とブリジットに頼む男に首を振ろうとして、背後から声が聞こえた。そのまとう雰囲気に、一瞬彼女の声だと分からなくて。振り向いて、せつな、奇妙な表情になった]

[瞬きして、何度も彼女の顔を見る。
 だから、カルメンの動作や言葉の意味を取るのが遅れて]

[振り上げられるナイフ。立ち上がろうとするブリジット。
 とっさに、ブリジットの前に左手を出して、とめた。
 ダーヴィッドとハインリヒがナイフを取り上げるのを見ながら、カルメンの名乗りを聞いた]

かるめんさん……?

[どこかはっとしたような、細い声で名前を呼んで、見送っていた]

(172) 2009/10/03(Sat) 07:37:48

植物学者 ライヒアルト

─二階・廊下─

……ああ。
鋏の類なら、幾つか見かけた。
剪定に使えるものもあるだろう。

[日用品置き場(1)を示すイレーネに>>112に頷いて。
ダーヴィッドの言葉>>113には、視線の先を追って、そういう事だ、と頷いた]

……とりあえず、俺もちゃんと着替えてくる。服は見つけてあるしな。

[このままではいざという時動きにくいというのが、理由だが。
いつの間にかいなくなっていたナターリエの事もやはり少し気がかりで、一巡りして探しておこう、と思った]

(173) 2009/10/03(Sat) 07:37:52

清掃員 ゲルダ

[彼女の様子が、白い亡骸たちが見せた幻視と重なって、思わずふるりと頭を振った。]

うん、冷凍庫のもの以外はほとんど劣化してたけど、
お弁当くらいなら作れると思う。
あと…缶詰なら錆びたり膨らんでなければ大丈夫だし、
乾パンと金平糖もあったよ。
[日持ちのするものしないもの。
割り振って分け合わなくちゃと。]

(174) 2009/10/03(Sat) 07:38:43

令嬢 ブリジット

―現在・医務室―
[過ぎるは過去の幻影。>>166
――けれど、はっきりと思い出すのは
こころが拒否をしているのだ。]


……  どうして?


[彼女の名を読んでいないから
ゲルダの謂う違和感にも気づかない。>>170

カルメンは其処には居ない。
けれど彼女が居ても問いかけの答えは持たなかったろう。
常緑緑の双眸に僅か過ぎる虚ろの色。]

(175) 2009/10/03(Sat) 07:42:55

清掃員 ゲルダ

あ、うん。この位は平気。
ああ、あー♪
[だした声は砂のようにざらついて。
これ以上進んだら、きっと音にもならなくなる。
そう思うと、少し怖かった。]

(176) 2009/10/03(Sat) 07:43:38

植物学者 ライヒアルト

[衣裳部屋へ向かいがてら、覗いた部屋には人の気配はない。
衣裳部屋にも人気はなく、今の内にと先に見つけておいた黒い詰襟のシャツとジーンズに着替える。
壊したピンは少しだけ悩んだものの、外した飾り部分と一緒にジャケットのポケットへ移した]

……で、と。
どこに行ったんだか。
下に行ってればいいが。

[呟きながら、再び廊下へ。
そこには未だ、語らう者たちの姿はあるか。
(6)の部屋を覗いて開かれた隠し扉を見て、最後に武器庫のある部屋へと入り]

……何してんだ、お前は。

[聞こえているかはわからないが。
口をついたのは、こんな言葉]

(177) 2009/10/03(Sat) 07:46:35

令嬢 ブリジット

――そう。

[ゲルダの食料の見立てに、
少しばかり心此処にあらずで頷く>>174
ゲルダのざらつく声。視線を送り
僅かに眉を寄せた>>176

自分の感覚を確かめるようにゆるく手を握る。]

(178) 2009/10/03(Sat) 07:47:17

令嬢 ブリジット



――ハインリヒ?


[騒動より帰還した男の咳が酷くなる。>>161
今度こそ立ち上がって、]

お待ちなさい、ハインリヒ。
疲れたというなら貴方こそ休みなさいな。

ハインリヒ!

[薬品庫の扉が閉まる。
扉に手を添えて睨むように見た。]

(179) 2009/10/03(Sat) 07:50:10

植物学者 ライヒアルト

[起こして連れて行くか、このまま抱えて運ぶか考えたのは、僅かな時間]

……まったく。
俺に、人を頼れ、と思わせるとは。
あのバカを、軽く越えたな。

[ふと過ぎった面影。
振り払うよに、首を振り、羽織っていたジャケットを脱ぐ]

(180) 2009/10/03(Sat) 07:51:43

植物学者 ライヒアルト、シスター ナターリエの肩にぱさり、とジャケットを着せ掛けた{1}

2009/10/03(Sat) 07:53:37

植物学者 ライヒアルト、シスター ナターリエに話の続きを促した。

2009/10/03(Sat) 07:54:14

令嬢 ブリジット

――……莫迦ね


お節介ばかりで自分が倒れては
本当に笑えなくてよ


[苦さを滲ませながら呟く。
答えはありやなしや。
咳がやまないならそのままで。]

(181) 2009/10/03(Sat) 07:54:26

令嬢 ブリジット、研究員 ハインリヒが居る扉向こうに向け、もう一度「…莫迦ね」と謂った。{3}

2009/10/03(Sat) 07:55:37

植物学者 ライヒアルト

……さて。
鋏探して、少し休むか。

[置き去りにするのに不安がない、とは言わないけれど。
起きるまで付き添っているのは、自分の柄ではなく。
何より、人と顔を合わせたくないから、引っ込んでいるような気がしたから、その場を離れて。

まず向かうのは、*日用品置き場*]

(182) 2009/10/03(Sat) 07:57:00

教員 オトフリート

[咳き込んで薬品庫に向かうハインリヒをゆっくりした動作で見やる。ざらついた声で、でも明るく振舞うゲルダを心配そうに左眉だけひそめて]

だいじょぶですよ、すぐ、治ります。
治った人がいるんですから。
だから、無理はしないで。

[ゲルダの肩をぽんと励ますように左手で触れた。
 ブリジットへと向き直り]

……エグランティーエさんも。
どうかお気をつけてくださいね。ありがとおございます。

[さっきから何度も心配してくれたことに、ぺこりと一礼]

[そうして、カルメンたちの後を追って衣裳部屋へと向かった**]

(183) 2009/10/03(Sat) 07:57:37

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 07:58:19

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
高い目でない辺りが、ランダ神だよねー。
いいんです、ロールが主な目的ですから(いいのか。

さてて。
昼間は自重するか。

[むしろ、ちゃんと寝ましょう]

(-49) 2009/10/03(Sat) 07:58:44

【独】 令嬢 ブリジット

/*
1発言で3回って
ハインリヒって連呼しすぎなのだわ
どれだけすきなn

(-50) 2009/10/03(Sat) 07:59:21

【独】 令嬢 ブリジット

/*
まぞい方だから「要らないよ」かもしれないけど
それなら進行ロールを振って頂戴
死んでほしくはないのよ。莫迦ね。

ところで赤は何処ですか?

(-51) 2009/10/03(Sat) 08:00:52

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 08:01:29

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 08:03:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light