人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


消防士 ダーヴィッド

>>225

まぁ、確かに病人だけど、
今の状態は病人らしい扱いを受けていない。

不思議すぎるな。

[だけど、少し、思う。
 それでも、なぜ、諦めきった顔で、カプセルに閉じこもってしまわなかったのか、自分は、ここで目覚めたものたちは。

いや……]

でも、なんだか、昔よりはいい気もする。
病気だって言われてたころよりは、もう、病気だってわかってくれているほうが、
自然と話ができる。

(227) 2009/10/03(Sat) 11:43:46

研究員 ハインリヒ、咳が止んで暫く…薬品庫の扉が開いた。

2009/10/03(Sat) 11:44:06

音大生 イレーネ、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 11:44:08

【赤】 消防士 ダーヴィッド

だから、

 もう、みんな、

           石になってしまったほうがラクだよ。

(*63) 2009/10/03(Sat) 11:47:19

学生 リディ

─回想・薬品庫─

[薬品を探している間も、私は何度かちらりとエーリッヒの様子を盗み見る。
平静を装ってはいるが、先程の様子から見ると相当に病状は進行しているのだろう。
だが、それを悟らせまいという振る舞いに、私は心中で舌打ちをする。]

……駄目だな、やっぱり見つからん。
くそったれめ、インシュリンくらい常備しておけ。

[振り向いて掛けられた言葉には、僅かその苛立ちも滲み出していたか。]

(228) 2009/10/03(Sat) 11:50:04

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
お。
リディ連れ出そうとしたら回想始まってる。
ちょっと 様子見。

(-66) 2009/10/03(Sat) 11:51:40

星詠み ノーラ

[>>221ブリジットの視線を感じそちらを見る。彼女の綺麗な手が茨で傷を負っていたのが気になったせいだろう。]

――…

[ダーヴィッドが心臓に影響を及ぼしていると思いがけず知る。
>>227 彼の顔を心配そうに見る顔は変わらないまま]

…そうね。

[同意の言葉を返して]

同じ境遇だからこそ
解り合えるのかもしれない。

[薬品庫の扉が開く音が聞こえればそちらにも視線を向けた。]

(229) 2009/10/03(Sat) 11:52:08

学生 リディ、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 11:52:33

令嬢 ブリジット

[ひとふさ編んだ髪を
包帯の巻かれた指先で弄ぶ。
書かれていく症状。 ]

エーリッヒ、貴方は?

[カルテ。と眸で問う。
薬品庫の扉が開いたのはすぐその後だったか。]

(230) 2009/10/03(Sat) 11:52:43

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
なんか言いたい放題言われているような気がした。
その台詞、そっくりそのままお前らにかえs

(-67) 2009/10/03(Sat) 11:52:49

天のお告げ(村建て人)

●業務連絡●
>イレーネさん

症状アップランダムはいつ、何度振っていただいても構いません。自分のRPしやすいタイミングでやっちゃってください。

なお、マップの蛇ランダムのピンク部分、ちょこっと範囲をきちんとしておきました。

(#7) 2009/10/03(Sat) 11:53:13

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 11:55:31

【独】 星詠み ノーラ

/*
>>#7
蛇範囲増えてるー!

あとマップのヘリの絵を見た瞬間
夜中なのにふきまし た。

(-68) 2009/10/03(Sat) 11:57:20

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 11:58:53

研究員 ハインリヒ

[扉を開けたと同時に、くしゃみをひとつ。]

…あー、こりゃ絶対誰か悪く言ってるな…。

[噂くしゃみと断定してぼやいた。]

(231) 2009/10/03(Sat) 12:00:28

星詠み ノーラ

[ブリジットがエーリッヒに問うのなら視線だけ移動させる。

ふと物思いにふけるかのように呟く。]

…ここで病の研究をしていたなら
研究員の日誌や何か記録が残って
いないのかしら――。

…ゼルギウスのものとか。

[老人が最期に残した言葉を知らない故の呟き。
3階に新たな希望があればいいと思いながら]

(232) 2009/10/03(Sat) 12:01:31

研究員 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 12:01:40

医大生 エーリッヒ

 僕のは……必要でないと思うのですけど。

[ブリジットの自分のカルテがないのを指摘されて、
苦笑を彼女に向けた。
基本的にこれが活用されるとしたなら、
自分がこの世にいなくなった後だと。
それと、幾つかの理由もあって。

そう呟いた次の瞬間か、薬品庫の扉が開く音。
そちらに視線を向ける。]

 ツヴァイさん、大丈夫ですか?
 可愛い子に格好つけようと、あんまり無理しないでくださいよ。

[揶揄う背後に心配を滲ませて、
彼の言葉を聴くと(>>231)、微笑みかけた。]

(233) 2009/10/03(Sat) 12:03:47

シスター ナターリエ

―二階、3の部屋―

[目覚めると、見覚えあるジャケットが掛けられていた。]

 ライヒ、の。

[泣きそうになったけど涙は出なくて。
立ち上がる。]

 戦わないと。生き延びる為に。

[蛇がいたし。人と争うつもりは、今はない。ユリアンが武器を持ち出してるのは見たから、そこに武器があるのだろうと武器庫へ。

知らない匂いがする、場所。
歩きまわり、左手で触れ、持ち、自分に使いやすそうな*武器を探している*]

(234) 2009/10/03(Sat) 12:06:26

消防士 ダーヴィッド

>>232

ゼルギウスか、何者だろうな?ご老体は、嫌ってたみたいだったが……。
3Fには休憩したのち、行こうという話になっている。ただ、蛇の対策をしたほうがいいかもしれない。
いるとは限らないがいないともいえない。

確か、議員が防腐剤やコールタールが蛇よけになると言ってた。今思い出したが、タバコもそうだった気がする。

[同じく、老人の最期の言葉は知らない。]

(235) 2009/10/03(Sat) 12:07:26

医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 12:07:31

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 12:08:11

令嬢 ブリジット

……

“ゼルギウスを信じるな ”


…老人の遺言だそうよ。


[手掛かりにゼルギウスの名を出すノーラに、そう謂った。]

咳の次に嚔なんて、
風邪のひとみたいね、貴方。

[さてそれはハインリヒに向けてだった。]

(236) 2009/10/03(Sat) 12:08:28

研究員 ハインリヒ

ん…?
若いもんばっかりモテるのは癪だからなぁ、たまには譲れよ。

[>>233揶揄混じりの言葉には、肩を竦めて見せて]

…実際、全く格好ついてないさ…。
中に先客がいた。

[リディがまだ薬品庫に残っているようならば、
そう言って苦笑いが浮かんだ。]

…なんだ、資料作ってるのか?

(237) 2009/10/03(Sat) 12:12:51

天のお告げ(村建て人)

●業務連絡●

>エーリッヒさん:確かに
えーっと、【マゾすぎ危険】としておきます。

(#8) 2009/10/03(Sat) 12:13:20

学生 リディ、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 12:14:36

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
がんばれ、がんばれ!

(-69) 2009/10/03(Sat) 12:17:04

医大生 エーリッヒ

 やだなぁ。それはこっちの台詞ですよ。

[ダンディズムには負けるんですよ。
ハインリヒの動きを真似るよう、肩を竦めた。
その動作に少しの後悔――背がこわばる。]

 え〜っと、ツヴァイさんの病状は風邪ですかね。

[誤魔化すように、ブリジットの言葉を受けて、
カルテに書き込む真似を。]

 カルテをね、作ってるんですよ。
 その方が、色々都合がいいでしょう?

[ゼルギウスの話題には口を挟まぬまま、
――思うところは少しあったが、穏やかな表情のまま
資料はカルテであると示した。]

(238) 2009/10/03(Sat) 12:24:41

医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 12:27:17

星詠み ノーラ

[遺言を聞き遂げた者が誰かは知らないけれど、それを伝えられる。それならばあの放送そのものを疑ってしまいそうにもなる。]

…信じるな。
そう。

[ならば何を信じるか。そんな事を考える。
それを自分の目でしっかりと確かめなければいけない。
遺言を遺してくれた老体を一度だけ見た。

>>235 「蛇」と聞けばびくと身を僅かに震わせた。]



[カルテを書き連ねるエーリッヒの言葉に>>233嫌な予感しかしなくて、進行を続ける病を早くどうにかしなくてはと強く思った。]

(239) 2009/10/03(Sat) 12:31:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light