人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


星詠み ノーラ、盲目 ベアトリーチェが歩いていれば誰を探しているの、と尋ねた。

2009/10/03(Sat) 15:54:45

清掃員 ゲルダ

−キッチン−
あ、はーい。
食べちゃってくださいヘムルートさん。

[微妙に間違えつつ、残り物をたんまり器に盛り付ける。]

腹が減ってはなんとやら、とかいいますし。

わ!蜂蜜が無事だよ!これでみんなが元気になりそうなの作るね。
[楽しげに、いそいそ作業。]

(278) 2009/10/03(Sat) 16:03:21

盲目 ベアトリーチェ

[ノーラの声が聞こえて、口を開きかけ]

 ……苦しそうな、おじさん。そういえば、名前を知らないわ。2階に上がる前に、ここにいたと思ったのだけど。

[気配がない、と手を彷徨わせる]

(279) 2009/10/03(Sat) 16:03:42

盲目 ベアトリーチェ

[ノーラがいるほうへと足を向ける。不思議と、いる場所がわかった。たどり着くと、その腕に手を伸ばして]

 ノーラさんは、平気? 苦しくない?
 疲れているなら、休んで。

[その温かさを確かめるように]

(280) 2009/10/03(Sat) 16:09:01

星詠み ノーラ

――…彼は

[――既に石。]

…私も名を知らないけれど

[ベアトリーチェの傍へ歩み寄って、彷徨う手を取ろうとする。
姿勢を低くして視線の合わない少女を見て言葉を探す。]

もう、返事が出来なくなってしまったの。

(281) 2009/10/03(Sat) 16:10:43

星詠み ノーラ

[お互い触れ合う手。見えないはずの少女の視線と合った気がした。
引き寄せられるような不思議な、感覚。
ずっとあの隠れた扉を開いた後から感じていた。]

…えぇ、少し疲れてしまったから
休もうかしら。

[まるで、魂ごと引き合っているような
命が結びついてしまったかのような感覚がしている。]



ベアトリーチェ…
貴方、何か感じない?

[違和感が気になって少女に問うけれど――
この不思議な感覚の正体は「見て」はいけない気がしていた。]

(282) 2009/10/03(Sat) 16:18:42

盲目 ベアトリーチェ

 ……返事が?
 そうなの。

[その言葉の意味に気づくと、肩を落とす]

 もう、体もだいぶ硬かったから、そうなのね。
 みんなは、――。

[その先は口に出来ず、黙り込んだ]

(283) 2009/10/03(Sat) 16:19:55

盲目 ベアトリーチェ

[触れる手。温かな、いのち。
何か感じないかと問われると、指先に力を込める]

 あのね。
 
 ノーラさんが、どこにいるのか、わかるの。

[その現象を言葉に出来ずに、ぽつぽつと話す]

 ママが、色んなものを触らせてくれたの。見えないなら、形を覚えなさいって。
 ……糸、みたい。

[闇の中に生じたそれをなんというのか、知らなかった。だから、一番近い言葉を選ぶ]

(284) 2009/10/03(Sat) 16:27:35

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
独り言でその様子を形にしようと思ったけど、できない。
空白が反映されない・・・

(-74) 2009/10/03(Sat) 16:30:27

星詠み ノーラ

賢いのね、貴方は。

[直接的に言わずとも伝わり理解されていく言葉たち。
肩を落とす少女の手を握る指先に握るタイミングは同時で>>284]

…私も、不思議と解るわ。

[解る。例えるなら――それは確かに糸だ。
ママ、と言う言葉には寂しげに眉を下げるけれど
瞳を閉じて同じ暗闇を見ながら静かに言う。]

…繋がっているようね。

[温かい手の温もり。伝わる柔らかさが、嬉しくて
開いた瞳に映るピンク色の服。金色の髪。]

その色…とても似合っているわよ。

[この繋がりを大切に、大切にしたいと願うように
少女の髪を優しく、優しく撫ぜただろう。**]

(285) 2009/10/03(Sat) 16:45:45

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 16:48:23

盲目 ベアトリーチェは、学生 リディ を投票先に選びました。


盲目 ベアトリーチェ

[繋がっている、といわれてこくんと頭を揺らす]

 そんな、感じがする。

 ……ありがとう。

[似合ってるといわれると微笑んで、髪を撫でられると瞼をぎゅっと閉じる目に力を込めた]

(286) 2009/10/03(Sat) 17:11:59

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 17:43:37

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 17:58:18

天のお告げ(村建て人)

●無茶ぶり予告●

今日の喉補充後に無茶ぶりをしようと思っている人物を選定します。
現在、どんな無茶ぶりするかも考えていませんが、為せばなる。


ということで、







<<写眞家 アーベル>>さんと<<令嬢 ブリジット>>さんとには無茶ぶりが飛ぶことでしょう。きっと

(#9) 2009/10/03(Sat) 18:15:18

天のお告げ(村建て人)

●振りなおし●

アーベルさんもブリジットさんもすでに飛んでるなぁ……。
もっかいだけ振りなおします。
それでも出たら、あきらめてください。



<<清掃員 ゲルダ>>さんと<<音大生 イレーネ>>さんには村立より無茶ぶりが飛ぶことでしょう。

(#10) 2009/10/03(Sat) 18:17:07

【独】 令嬢 ブリジット

アーベルと私とか
昨日のむちゃぶりと
全く同じで吹いたじゃないn

(-75) 2009/10/03(Sat) 18:22:46

【独】 令嬢 ブリジット

若干の作為を感じてよ、ランダム神…

(-76) 2009/10/03(Sat) 18:30:01

学生 リディ

[ノーラの視線(>>274)に訝しく首を傾げる。
だが、彼女が自分の名前を呼んだことに目付きが幾ばくかきつくなる。
だが、きっと今までに名乗った誰かから聞いたのだろうと理解すると、]

…………ええ、私がリディよ。よろしく、ノーラ。

[歳は自分よりも幾分も上であるのだろうが、気にした様子もなく敬称略。]

……大丈夫だ。自分のことはよく分かっている。

[無理はしないで、という言葉には、つっけんどんにそう返した。]

(287) 2009/10/03(Sat) 18:49:58

学生 リディ

[それだけを伝えて出て行ったノーラの背を、私は見送っていたが、]

……衣裳部屋、か。
確かにこのままじゃ少し肌寒いしな。
……行ってみよう。

[そう呟くと、えらく長い間いた薬品庫から出て、2階の衣裳部屋へと向かった。]

(288) 2009/10/03(Sat) 18:58:13

【独】 学生 リディ

/*
祝・薬品庫脱出(ぇ

(-77) 2009/10/03(Sat) 19:01:16

盲目 ベアトリーチェ

[薬品庫からでてきてさらに医務室を出て行く足音に、誰だろう、と思ったが声はかけず]

 ちょっと、出て来るの。
 一人でも、平気だから。

[繋がりを感じられて、それならば一人でも怖くはないと、ノーラの傍を離れて大広間の方へ]

 ええと、右手が階段で左手がロッカールーム、だったはず。

[位置を確認しながら、右手をもう一度確認して階段の方へ]

(289) 2009/10/03(Sat) 19:30:08

学生 リディ

─衣裳部屋─

[そうして衣装部屋へやってきたわけで]

……おお、あった。無事にあった。

[そう言って持っているのはここへ来た時に着ていた服一式。
残念ながら、予備のアンプルは全部鞄に放り込んであったので余裕はないのだが、着慣れた服というのはやはり気持ちが楽になる。]

ということで。

[そう言うと、その場で服を脱いで着替え始める。
もしその最中に誰か男性が来ようものなら、短い悲鳴の後、顔を真っ赤にしてハイキックをお見舞いすること*だろう*。]

(290) 2009/10/03(Sat) 19:38:07

学生 リディ、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 19:40:34

盲目 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 19:45:06

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 19:46:05

【独】 教員 オトフリート

/*
え。ちょっとまった。
これは私がけりだされればいいんですねそうですね
うわ、そのハイキックを食らいたくなったじゃないか。

(-78) 2009/10/03(Sat) 19:55:20

シスター ナターリエ

―武器庫―

[柄と、殴打する部分がある杖、メイスと呼ばれるそれをブン、と振るう。]

 うん、これかな。

[利き腕ではないから不便だけど、二〜三回振り回すには支障がない。]

 服も、着替えよう。動きにくいし。

[メイスを持って衣装部屋へ。廊下や衣装部屋に誰か居て、名前を知らないなら名乗るだろう。]

(291) 2009/10/03(Sat) 19:59:56

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 20:00:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light