人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ、盲目 ベアトリーチェにピンの事を言われた時、あ。と声をもらしたりした。

2009/10/03(Sat) 20:53:26

令嬢 ブリジット

―医務室―
[カルテを捲る音が聞こえる。
寝息も聞こえてくる。>>268
考えをめぐらせる。
武器庫があった。武器を探す。
階段へ向かうなら、必須だろう。
ライヒアルトがいばらを見てくる、と謂えば
頼んだわとばかりに頷いたろう>>269
組んでいた腕の片方を上げると顎先に添える。]

……――貴方、どうして“ツヴァイ”なの?

[ふと、ハインリヒにそんなことを尋ねた。]

(311) 2009/10/03(Sat) 20:55:00

【独】 令嬢 ブリジット

/*
次男坊次男坊(2番目2番目)
って呼ばれるのって
なんか気に食わなくないのかしら。
(という素朴な疑問)

(-80) 2009/10/03(Sat) 20:56:29

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 20:58:37

植物学者 ライヒアルト

─二階・(5)の部屋─

……ま、そこを否定はしないが。

[疲れている、といわれれば、こう返す他なく]

……真面目に受けた方がよかったのか?

[天上を見上げながらの言葉には、軽口めいた口調で問いを返す]

(312) 2009/10/03(Sat) 20:59:03

【独】 教員 オトフリート

/*
眠い。
誰かカルメンが来たら起こしてくれないかな。
そして、ノーラとベアトリーチェはこんなに酷い無茶振りを拾ってくれてどうもありがとう。

いや、今思っても無茶振りだった。
全てはこっちにピクシーよこしたランダム神の責任です。
ということにしておく。
とりあえず、最大限空気は読んだ、はず。
能力者に当てたけど。

(-81) 2009/10/03(Sat) 21:02:59

清掃員 ゲルダ

[うきうきとガラス瓶に詰める青紫と紅色のシロップ。
冷凍のラズベリーとブルーベリーを見つけて、蜂蜜を加えて潰して煮込んだもの。]

何かにかけてもおいしいし、冷たい水で割ってもいいなぁ。
お茶もコーヒーも駄目になっちゃってたもん、こういうのなくちゃ。

[氷を入れたグラスに、とろりと垂らして水で薄める。]
…うん、おいしい。
[一口味見して幸せそうな顔。]

(313) 2009/10/03(Sat) 21:03:49

シスター ナターリエ

 疲れてる時になにしたって、いい結果は出ないから。ゆっくり休んでから頑張って。

[笑って、次の問いには頬をかく。]

 あの時は、誰でも良かった。自分が女として機能するのか確かめたかったから。だから、遊んでくれても良かったんだけど、ね。
 今は、あなたとは遊べない。

[視線を落として、ライヒアルトの手が傷ついているのを見て、頬に当てていた手を伸ばしてそっと触れ、労るように撫でた。]

(314) 2009/10/03(Sat) 21:07:15

盲目 ベアトリーチェ

[廊下をまっすぐに歩いていく]

 左が、さっき着替えた部屋、かな。
 こっちから、声がする。
 ナターリエさんとライヒアルトさん、かな。

 見つかったんだ。

[良かった、と呟いて部屋の前を通り過ぎる。扉を開けた6の部屋に誰かいるのに気づくとそちらへと足を向けた]

(315) 2009/10/03(Sat) 21:10:32

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

侵入だったのに、新入に……

まぁ、新たな来訪と考えればいいのか(立ち直った。

(-82) 2009/10/03(Sat) 21:12:01

清掃員 ゲルダ

おやつだよー!
[大きな声は出せないから、なべをおたまでコンコンしてみんなを呼んでみた。]

(316) 2009/10/03(Sat) 21:17:10

消防士 ダーヴィッド、6の部屋で作業を続けている。

2009/10/03(Sat) 21:17:17

令嬢 ブリジット、聞こえてきた声に ぱちりと眼を瞬かせた。

2009/10/03(Sat) 21:19:07

植物学者 ライヒアルト

頑張る、か。俺にできる事なんて、たかが知れてるが。

[他に抜きん出ているのは、植物に関する事だけ。
幾度となく飛び出した野外採取で鍛えられ、人並みよりは身体能力もあるが、逆に言えば、それだけで]

……誰でも、ってな。

[返された言葉に、天鵞絨はやや細められ。それから、小さなため息]

……俺とは、ね。
どちらかというと、誰とも、の方が……。

[そこで言葉は一度途切れ]

……平穏な気がするが。

[何が、とは言わずにこう続け、紅の残る手に天鵞絨をむける]

……軽く、引っかいただけだ。手当てしとけば、すぐに消える。

(317) 2009/10/03(Sat) 21:27:13

【独】 植物学者 ライヒアルト

……何を、言いかけてるんだか。

[途中で気づいて止まった言葉に。
内心を過ぎるのは、自分自身への呆れ]

(-83) 2009/10/03(Sat) 21:28:17

植物学者 ライヒアルト、階下から金属音が聞こえた気がして、軽く、瞬き。

2009/10/03(Sat) 21:29:22

盲目 ベアトリーチェ

[6の部屋奥の扉近くまで歩いていく]

 作業してるのは……ダーヴィッドさん?
 何をしてるの?

[杖の先が何かに当たる。手で触ると、人の形をしていて、石像なのだと分かる]

 ここにも、あったんだ。さっき気づかなかったな。

[どこか遠くから、何か叩く音がしたが、その場を動かず]

(318) 2009/10/03(Sat) 21:33:37

シスター ナターリエ

 あたしも、できる事なんかないよ。でも、黙って死を待つのは嫌。

[武器を持つなんて考えた事もなかった。]

 ………ライヒがそう言うなら。誰とも

[そう口にした所で階下から聞こえる音。]

 なにかあったのかな。ね、行ってみる。

[ライヒアルトの手から手を離し、手に移った紅を舐めた。]

(319) 2009/10/03(Sat) 21:35:25

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
素で返されたΣ[驚くなら振るな]

……むう。
別に、地雷ぶん抜かれたわけでもないんだが。
妙にPCが惹かれているな。

くろねこにしては珍しい現象。

(-84) 2009/10/03(Sat) 21:39:31

消防士 ダーヴィッド

>>318
[入ってきたのは小さな少女。ベアトリーチェに気がつく。]

……蛇が入ってこないようにね。蛇が嫌がる防腐剤を塗っているんだ。
 蛇が嫌いで仕方ない人もいるみたいだしね。
 リーチェも蛇は好きじゃないだろ?

[手は休めないけど、些かゆっくりになるか。]

(320) 2009/10/03(Sat) 21:42:39

植物学者 ライヒアルト

……その点は、同意だな。

[黙って死を待つつもりはない。
享受する意思があるならば、そも、ここには来なかった。

続いた言葉に、天鵞絨は数度瞬き。
それから、そうか、と小さく呟く]

……何か、大事だったら問題だしな。行ってみるか。

[頷いて椅子から立ち上がり、ジャケットを羽織り]

……舐めても、不味いぞ。

[紅を舐める仕種には、冗談とも本気ともつかない口調で突っ込みを一つ]

(321) 2009/10/03(Sat) 21:45:26

盲目 ベアトリーチェ

[ダーヴィッドの声に、邪魔しないようその場に留まったまま]

 蛇対策なのね。
 うん、ノーラさんは蛇が嫌いだったみたいだし。

 私は、蛇はそんなに嫌いじゃないけど、噛み付いてくるならこない方が嬉しいな。
 だって、それで蛇が殺されるのは、仕方ないけど、いい気分じゃないもの。

 こなければ両方嫌な気持ちにならなくて済むもの。

(322) 2009/10/03(Sat) 21:49:13

消防士 ダーヴィッド、金属音には作業中だったせいか聴こえていない。

2009/10/03(Sat) 21:49:14

シスター ナターリエ

 うん。

[頷く。死ねない理由が変わりつつあるのは気づかないふりをする。]

 行こう。何事もなければいいけど。

[置いていたメイスを掴む。]

 確かに美味しくはないけど、不味くもないよ。お腹、空いてるからかな。

[ライヒアルトの後ろについて歩く。]

(323) 2009/10/03(Sat) 21:55:24

消防士 ダーヴィッド

>>322

そう、ノーラが本当に嫌いみたいだからね。
まぁ、あれ一匹だけなら、問題ないんだけど。
蛇がきたら、絶対に触らずにそっと逃げるんだ。
あと、死んだと思っても、やっぱり触っちゃダメだ。反射器官が生きてるとやっぱり噛まれるからね。

[と、そこまで言ってから、相手が盲目の少女だったことを思い出す。でも、まぁ、問題ないと思った。]

 リーチェは生まれた時から見えないのかい?

(324) 2009/10/03(Sat) 21:57:43

植物学者 ライヒアルト

[何事もなければ、という言葉に頷いて、鞄を肩にかける。
中身の増えた鞄は、少しだけ、重い]

……それもそれで、どうかと思うんだが。
ああ、上を調べに行かねばならんのだし、胃に何か入れた方がいいな。

[などと言いつつ、階段を降りて。
音が聞こえてきた、と思しき場所──厨房を覗き込む]

……何か、あったか?

[おやつに呼ばれたとは、さすがに思っていないわけだが]

(325) 2009/10/03(Sat) 22:03:02

清掃員 ゲルダ

[顔を出した園芸屋さんににっこり笑う。]

えっとね、おやつ作ったから休憩しよ?
[冷凍もののホットケーキも解凍したらしい。]

あ、パイシート無いかな…パイ焼きたいなぁ…

(326) 2009/10/03(Sat) 22:06:17

盲目 ベアトリーチェ

 死んだら、声もしないから分からないの。
 でも、さっきの蛇は、血の匂いがしたからわかったよ。

[ダーヴィッドに目のことを聞かれると頷く]

 うん。生まれたばかりの時は覚えてないけど、でも、他の色を知らないからきっと生まれつきね。
 人の目は、光を映すから見えるけど、私の目はその反射がうまく行ってないんだって、聞いたの。
 今の医学ではどうにもならないんだって、お医者様で言われたわ。

 「今」の医学なら、見えるようになるのかな。

[あれからどれだけ経ったのか分からなかったが、やっぱり無理な気がした]

(327) 2009/10/03(Sat) 22:09:25

植物学者 ライヒアルト

─厨房─

……おやつ?

[向けられた笑顔と言葉に、思いっきりきょとーんとした。
同時に、緊張が程よく緩んだような心地もして。
知らず、笑みがこぼれる]

……疲れた時には、甘いものがいいというし。
悪くない、か。

というか、料理とか菓子作りとか、よく気が回るなぁ……。

[パイ焼きたい、という言葉には、素でこんな感想がもれる]

(328) 2009/10/03(Sat) 22:14:24

シスター ナターリエ

 さすがに、誰のでも舐めたりしないよ。あたしも、探索ついて行くから。

[ぶん、とメイスを振って階下へ。なんかいい匂いがした。ひょっこりライヒアルトの後ろから顔を覗かせる。]

 あ、美味しそう。

[目を輝かせて。ゲルダの声が変わっているのを心配そうに見たが、なにも言わなかった。]

 じゃ、いただいちゃおう。ありがとう、ゲルダ。

[厨房に入って椅子に座って、壁にメイスを立てかけてからフォークを掴んだ。]

(329) 2009/10/03(Sat) 22:16:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light