人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

 気が回らなくてすみませんね。

[ライヒアルトの言葉に、ふんと鼻を鳴らした。]

(330) 2009/10/03(Sat) 22:17:37

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 22:18:03

研究員 ハインリヒ

―医務室―
[カルテを書きながら、
エーリッヒの寝息が聞こえてくるようならば
忍び笑う声が、小さく零れる。

顔を覗かせるライヒアルトと出て行くダーヴィッド。
リディやベアトリーチェにも休めよ、と声を掛けて。]


……ん?


[なかなか書き進まない項目に悩んでいると聴こえる声、
紺青を上げるとブリジットの眸と>>311目がかち合う。]

…そっちで呼ぶ気になってくれたのかい?

[眸細めて、そう笑う。ゲルダの声には目を瞬かせた。]

(331) 2009/10/03(Sat) 22:19:33

研究員 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 22:21:09

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 22:21:58

学生 リディ

[先客がいたならば、「ちょっと着替えたいんですがねぇ」と言って出て行って貰うだろう。
ましてや、その人物が「覗きませんから」などと宣おうものなら、それはそれは不審そうに見たのは間違いなかろう。]

[途中、メイスを持った女性がやって来るというイベントがあって少々肝を冷やしたが、挨拶を交わしてイベント終了。
結局の所、着替えている間に男性陣が入ってくるなんていうイベントが起こることなく着替え終了。]

…………武器、か。
護身のためにも持っておいた方がいいか。

[何からの、ということについては言及することなくぽつりと呟く。]

(332) 2009/10/03(Sat) 22:22:59

清掃員 ゲルダ

うん、わたしいろいろ難しいこととかわからないし、危険なこととかも得意じゃないから、
こういうことなら役に立てるかな?って思うんだ。

元気じゃなきゃ、なにもはじめられないもんね。
[園芸屋さんとナターリエさんにホットケーキをサーブしつつ、自分もぱくつく。]

んー、バターがあればもっとよかったんだけど、さすがに無かったなぁ。

(333) 2009/10/03(Sat) 22:24:56

消防士 ダーヴィッド

>>327

そうか。
ん?他の色?わかる色もあるのか?

[そのピンクの服の色はわかるのだろうか?]

……そうだな、今はいつか、わからないけど、
見えるようになるといい。
白い鳥とか青い空とか……。

[作業しながら、そう言った。]

空に鳥が羽ばたく瞬間はとても綺麗だ。
   今はその心でしか見えないだろうけど……。

[そして、あらかた塗り終り、リーチェの横に来る。]

 さて、君はこれからどうする?

(334) 2009/10/03(Sat) 22:24:59

研究員 ハインリヒ、纏めるのが苦手なんだよなと独りごちて。

2009/10/03(Sat) 22:29:43

植物学者 ライヒアルト

……頼りにしておこう。

[ついて行く、という言葉>>329には小さくこう返していた。
気が回る、という言葉には他意はなく、それだけに>>330の態度にはきょとり、としたが]

……そう、か。
とはいえ、食事は重要なんだし。
得意なのがいてくれるのは、助かるよ。

[ゲルダの言葉>>333に返す、口調は妙にしみじみとしていた。
過去の研究室での食事事情をふっと思い出したらしい]

(335) 2009/10/03(Sat) 22:30:17

令嬢 ブリジット

―医務室―
[頬杖に似た体勢のまま、頚を傾けた。
何度も謂われたが、固持してきたのだが。]

…――少しね。

[紺青を見たまま、少しだけ目を細める。]

其方で呼ばれるのが好きなら
其方でもと思っただけよ。
ツヴァイ、の方が好きなの?

[ゲルダの声はかすか、よく聞こえたのは金属音。]

何かしらね。

(336) 2009/10/03(Sat) 22:31:00

令嬢 ブリジット、カルテを覗き込むが眉を寄せただけ。専門外だ。

2009/10/03(Sat) 22:31:39

天のお告げ(村建て人)

●業務連絡・無茶ぶり●
>>#9>>#10

イレーネさんとゲルダさんへ

3Fと屋上のどこかに、また未知の生物がいます。(単体)
この生物はどうやら蛇を食べていきているようで、
どうやら、いばら>蛇>謎の生物 という生態系がこの城では成り立っているようです。

1.お一方は、謎の生物と遭遇して、その特徴を報せてください。
2.もう片方の方は、その生物に関する情報をどこかで得てください。(名前、その性質、敵か味方かなど)
※どちらかはランダムで決めてもいいですし、早いもの勝ちでも構いません。

なお期限は今回の更新までとします。それを過ぎた場合は「そのような生物はいなかった(幻だった)」オチになります。
無事に生物ができあがった場合は、村立がNPCとして動かします。
でも、くれぐれもご無理なさらず!喉に余裕ないと言った場合などは無茶されませんように!

(#11) 2009/10/03(Sat) 22:34:38

シスター ナターリエ、清掃員 ゲルダに話の続きを促した。

2009/10/03(Sat) 22:34:42

盲目 ベアトリーチェ

 ううん、それを色というのかわからないけど。生まれたときから、私の周りは一色だけだわ。
 だから、他の色を知らないの。

 色の名前はたくさん知ってるけど、どんな色なのかな。
 
[そこまで言うと思い出したように]

 もうひとつ、知ってる。
 ノーラさんがいる方に、糸が見えるんだ。
 糸なのかな。点かも知れない。
 今も、見えてる。

[「見える」事を嬉しそうに口にした]

 これから? さっきの音も気になるけど、ここの扉の先も気になるから、どうしようかな。
 一人で行くのは危険……だよね。

(337) 2009/10/03(Sat) 22:35:20

シスター ナターリエ、清掃員 ゲルダの頭に左手を伸ばして撫でた。{4}

2009/10/03(Sat) 22:35:52

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
どんな食物連鎖やねん。

ところで俺。
……更新まで持つかなぁ。

一人遊びしすぎたよ、長文体質なのに……!orz

[でも、やりたかったんだ。
やりたかったんだ!]

(-85) 2009/10/03(Sat) 22:37:47

シスター ナターリエ

[ゲルダの頭を撫でて微笑む。]

 えらいね。バターなくても美味しいから、大丈夫。

[左手しか動かないし、すぐにゲルダの頭から手を離して、左手でナイフを掴みホットケーキを切ろうと奮闘しながら。]

 足手まといにはならないように気をつけるから。

[ライヒアルトに答えた。]

(338) 2009/10/03(Sat) 22:39:28

研究員 ハインリヒ

『症状:Lv.2 現在表に見える石化、硬化は窺えない。恐らく内だ。
気に掛かるのは咳と、あとなんかボーっとする。まるで…』

[そこで支えていたようだった。
まるで…の部分を横線引っ張って消し新たに書き加える。]

『記憶障害の気有。思い出せないことが多い。歳の所為ではない。』


……ま、こんなもんだろ。


[カルテではなく報告書になってしまった気がするが。
その辺りは職業の違いということで許してもらおう。]

(339) 2009/10/03(Sat) 22:41:25

【独】 研究員 ハインリヒ

[まるで…鏡の中を覗いているかのような。]

[その先を見ているのではないかという錯覚に陥るような]



[そんな状態になるのを…感じたのだ。]

(-86) 2009/10/03(Sat) 22:42:27

研究員 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 22:43:17

医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 22:43:20

令嬢 ブリジット

……まるで?

[と、続いたカルテの文言に>>339
口元に手を当てた。多分、笑いを隠したのだろう。]

態々書くことでもなくてよ。
却って気になるのだわ。

(340) 2009/10/03(Sat) 22:45:24

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
ジェラシーなの。

雛の刷り込みと似てるわ。

(-87) 2009/10/03(Sat) 22:47:07

消防士 ダーヴィッド

>>337
一色だけか。
それが何色なのかは、リーチェにしかわからないし、リーチェにもわからないんだな。

………世界の謎が一つ増えた。

[リーチェの返しにはそう言って笑った。]

色の名前から色の想像か。逆だとなかなか大変そうだ。でも、楽しそうでもあるかな。

[あくまで可哀想という観点ではなく、楽しさと捉えたもの言いをしていたが、
ノーラと糸の話には瞬いて……。]

(341) 2009/10/03(Sat) 22:47:38

消防士 ダーヴィッド

糸が見える?点?
それは…はじめてきいたな。

今も見えているのか?……ふぅん。

[目が見えないからといって妄想癖が出るとは限らない。
 いや、話していてわかる。この子はそんな妄想を溢れさせて、床にどろどろ零していくような子ではない。]

 それは、見えないリーチェに、神様が悪戯を仕掛けたかな?

[でも、結局はそんな話にしてしまう。]

この先か、行くならついて行ってもいい。ただ、とても暗いな……。

(342) 2009/10/03(Sat) 22:47:45

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 22:48:18

研究員 ハインリヒ

急にまた…どうしたんだい?
あれだけ言っても呼んでくれなかったから…

何か拘りもって呼んでくれてると思ってたんだがね。

[>>336カルテを書き終えると一仕事終えたと伸びをして。
エーリッヒが書いた他の者のカルテに目を通していく。
ダーヴィッドのカルテには名前の隣に
『←俺より年上』と書き添えてやった。]

ん…そうだな、今更拘ることでもないけれど…
そっちの方が呼ばれ慣れていたのさ。
兄貴が同じく研究員でね…俺が二番目。

[わかりやすいだろう?と笑う。
ゲルダの声には何か作ってるんだろうなと呟いた。]

(343) 2009/10/03(Sat) 22:48:53

研究員 ハインリヒ、そこで笑うかと軽くブリジットを睨むような素振り。

2009/10/03(Sat) 22:49:39

【独】 教員 オトフリート

/*
どうしようかねえ。
話はしたいんだけども、動けないなあ。
まあ、あと2時間だけ待ってこなければ、普通に動く。

(-88) 2009/10/03(Sat) 22:49:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light