人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 22:49:54

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 22:50:36

植物学者 ライヒアルト

[ゲルダを撫でるナターリエの様子に何となく和みつつ、ホットケーキを口に運ぶ。甘さに、気が安らいだ]

……いや。
正直、ついて来てもらえるなら、助かる。

[視覚にいつ、霞がかかるかわからない現状。それと知る者の同行はありがたい]

(344) 2009/10/03(Sat) 22:52:23

令嬢 ブリジット

……そう。そういう理由なのね。
なら、ハインリヒと呼ぶわ。

[と、宣言する。>>343]

聞こうと思って今まで聞けなかっただけね。
二番目(Zwei)、なんて気に食わなかっただけ。
それに、呼ぶなら名前の方がいいもの。

ああ――ハインリヒ、だと
貴方のお兄様と区別がつかないなら
アルドルフ でも構わなくてよ。

[実に勝手な言い分をつけると書き加えられた
ダーヴィッドのカルテにまた口元に手を持っていった。
多分、笑った。]

何か作っているなら、貰いに行こうかしらね。

(345) 2009/10/03(Sat) 22:55:23

清掃員 ゲルダ

…えへ♪
[なでられるとうれしそうに目を細める。]

ナターリエさん、手…つらい?
[片手だけで食べる姿に心配そうな顔。]

完全に固まる前なら、少しこすって血行良くしたほうがいいのかもね。
気休め程度かもしれないけど。
[自分の手をさするしぐさ。
実際、左手はたまに感覚が鈍ったり握ったまま開き方を忘れてしまうこともあるけれど、
さすっておけばしばらくは調子が良いみたいだったし。]

そういえば、上ってどうなってるのかな?
何か見つかった?
[ぜんぜん把握できていないので、聞いておかないと。]

もしあれなら…わたし今は結構調子もいいし、見てくるけど。

(346) 2009/10/03(Sat) 22:56:04

【独】 令嬢 ブリジット

/*
厭な顔されそうな
言い分ですね!

高飛車、高飛車。

(-89) 2009/10/03(Sat) 22:56:13

令嬢 ブリジット、研究員 ハインリヒの睨むような眼を横目に流し見た。 何か?とでも言いたげな。

2009/10/03(Sat) 22:56:46

【独】 令嬢 ブリジット

/*
ところであまりに動けなくなるとまずいという
エーリッヒの言葉を受けて、変更しようかしら。
守護者が動けないとかきっとまずいわよね。

うごけなくてもなんとかなる仕掛けだけど。

(-90) 2009/10/03(Sat) 22:58:10

清掃員 ゲルダ、シスター ナターリエにマッサージする?と問い、拒まぬならばさすってみる。{2}

2009/10/03(Sat) 22:59:26

【独】 令嬢 ブリジット

/*
おとなしく、1回ずつ。かしら。
生きていられるといいけれど。

(-91) 2009/10/03(Sat) 23:00:20

星詠み ノーラ

[移動で疲れたのか足が重く動くのが辛くなっていた。
医務室からベアトリーチェが出て行くのを追いたかったが出来ず、見送る形となる。それでも不思議と繋がりを感じた。
ダーヴィッドが手伝って欲しそうではあったが、蛇関連だと知れば丁重にお断りをしていただろう。

おたまの叩く音にゲルダが何かを作ってくれたと知るだろう。
エーリッヒは相変わらず眠っている。肩からずれた毛布をそっと直した。]

――…

[ブリジットとハインリヒの遣り取りは静かに聞いていた。
確かに気になっていたけれど、決してツヴァイとは自分も呼んだ事はなかった。]

(347) 2009/10/03(Sat) 23:00:41

清掃員 ゲルダ、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 23:00:50

植物学者 ライヒアルト

[上の事を問うゲルダに、一つ瞬いて]

ん、ああ。
三階へ行く道が二つ、見つかってる。
……行くなら、誰かと一緒に行動した方がいいな。
妙な蛇が出るし。

(348) 2009/10/03(Sat) 23:02:05

盲目 ベアトリーチェ

 うん、一色だけ。
 光がないなら闇色だから黒だといわれたけど。

 でも、糸が見えても私にしか見えないなら、やっぱり何色かわからないの。

[>>342ダーヴィッドの悪戯、という言葉に、笑みを見せて]

 でも、どうしてノーラさんなんだろうな。
 ノーラさんのことは、好きだけど。

[疑問を口にする]

 この先は暗いのね? じゃあ、灯りがないと駄目ね。蛇が出たりしたら見えないもの。

[くすくすと笑って扉に手をかけた]

(349) 2009/10/03(Sat) 23:03:39

研究員 ハインリヒ

…いいや。
どうせお嬢さんから見たら笑われるような歳さ。

[拗ねた。
気に掛かる数名と、あと名前を知ったばかりの女性。
老人に付き添っていた男と園芸家のことも気に掛かった。
症状が現れている場所―――…小さく息ついて]

別に…悪い意味ではないさ。次男坊だからな。

[>>345気に食わない、そう言いきるブリジットに笑う。
区別がつかないと呼ばれる名前にはカルテを見つめて]

…いいや、ハインリヒのままでいい。
名前は――…

[また――…少し、靄が掛かる。そう、まるで…
―――――…思い出せない。]

――…なんとなく、むず痒いのさ。

(350) 2009/10/03(Sat) 23:05:43

学生 リディ

─武器庫─

……これはまあ。聞いてて疑問には思ってたけど。
何でこんなものがこの施設にあるのよ。

[そう呟き、しばし呆然。
だが、気を取り直すと、ごそごそと部屋の中を漁っていたが、]

……これかな。

[そう言って彼女が手にしたのは、大振りのサバイバルナイフと20本の投擲用ナイフ。
サバイバルナイフはホルダを腰に付けそこへ。
投擲ナイフはケースごと懐の内ポケットへ。]

(351) 2009/10/03(Sat) 23:06:12

清掃員 ゲルダ

ぅ、そっか…蛇……
[すっごく苦手ではないけれど、怖いものは怖い。]

…だから、なのかな?
武器が必要なのって。
[何かを一人で勝手に納得した。]

(352) 2009/10/03(Sat) 23:07:01

シスター ナターリエ

 邪魔になったら言ってね。離れるから。

[今のうちにライヒアルトに言っておいた。言われなければ傍にいるつもりだと。

ナイフで皿がカチャ、と音をたてて、ちょっと渋い顔。ゲルダに心配されて笑顔に。]

 確かに不便だけど、慣れなきゃ。

[動かない右腕をゲルダにさすってもらった。]

 ありがとう、楽になった気がする。

[実際は変わっていないけど、気持ちは嬉しかった。]

 上に行くなら

[一緒に、と言いかけて聞こえたライヒの言葉に頷く。]

 ね、ゲルダも一緒でいいでしょ、ライヒ。

(353) 2009/10/03(Sat) 23:07:41

【独】 研究員 ハインリヒ


[きしり。………軋む。]

(-92) 2009/10/03(Sat) 23:07:51

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
33歳からみて18歳はOKの範囲なのかしらどうかしら。

さすがに12歳は範囲外だろうけど。
……I田さんは22歳差だったな。

先生は先生だから、パパはツヴァイさんがいいのよ。

とか。
そうだ。

パパを取られる心境なんだわ。

(-93) 2009/10/03(Sat) 23:08:29

医大生 エーリッヒ

― 医務室 ―

[夢の中で、青い空を飛んでいた。
コールドスリープから目覚める前と同じ夢。
真っ白い翼をやっと手に入れたと、そう思ったのは束の間。]

 うわっ……!

[蝋で固めたかのように溶け、舞う羽。
ガクンと下に引かれる感覚。
――でも、前と違ったのは、
翼ではないけれど暖かな感触が背にあったこと。]

 ……あれ?

[空気を読まず、呆けたような声を漏らして、頭を掻いた。]

(354) 2009/10/03(Sat) 23:09:11

星詠み ノーラ、医大生 エーリッヒに「…おはよう」と静かに傍らで囁いた。

2009/10/03(Sat) 23:12:43

研究員 ハインリヒ

…動けるうちに食べて寝ておいたほうがいいさ。
食いに行ってくるかい?

[ブリジットにそう声を掛けて、
同じ部屋に残るノーラを見る。]

ノーラも、食べなくて大丈夫か?
料理上手なお嬢さんに保存食をお願いしてるから、
何かしら持ち運べる奴も用意してくれてそうだがね…。

[ノーラは、足の方だったか…。
少し辛そうに歩いていたような、そんな記憶。]

…そういや、星詠みってなんだい?

[彼女に関して、興味深いと思っていたのを思い出した。]

(355) 2009/10/03(Sat) 23:13:56

植物学者 ライヒアルト

蛇避けの対策も一応はしてるけどな。
あと、刃物はいばらを払うのにも使えるから。

[武器については、こんな説明で返して。
邪魔になったら、というナターリエの言葉には、ん、と小さく頷く]

……そう、だな。
まとまって動く方がいいのは確かだし。
休んで食べて、楽なったし、そろそろ動いて行くのもいいだろ。

(356) 2009/10/03(Sat) 23:14:02

令嬢 ブリジット

―医務室―
莫迦ね。
拗ねるものではなくてよ。

[てん、と手の甲で軽く頭を小突くようにする。>>350
先ほど薬品庫から出てきたときのお返しだろう。]

私が気に食わないのよ。

[もう一度謂う。
途切れた言葉、紺青はカルテに落ちる。]

……そう。

[言葉と言葉の間に、
引っ掛かりを感じたか声は少し低い。
(思い出せない カルテの走り書き)]

―― 呼ぶかもしれないけれどね?アルドルフ。
それは、私が決めるのだわ。

(357) 2009/10/03(Sat) 23:14:04

令嬢 ブリジット

[顔を上げる。ノーラがエーリッヒに掛けられた
毛布を直して――]

ッ!!?

[急に上がった声に、びくっとした。>>354]

な、なによ。
驚かせないで頂戴…!

[寝起きに酷い言い分だった。]

(358) 2009/10/03(Sat) 23:15:14

【独】 令嬢 ブリジット

/*
高飛車と謂うより
我侭ではないのですか、これは。

珍しく我侭かもしれない。
高慢?
どうだろう。

(-94) 2009/10/03(Sat) 23:17:32

研究員 ハインリヒ

[>>354聴こえた悲鳴には驚いたように顔を上げ。
続く呆けた声――…思わず肩が震える。
笑みをなんとか堪えきると、ねぼすけに声を掛けた。]

もう少し寝ててもよかったんだがね。
よく寝れたか?

(359) 2009/10/03(Sat) 23:17:39

【独】 教員 オトフリート

/*
んー、カルメンのコアタイム、2530からかあ。
本当に、どうしようかな。
したい話はあるんだけど、すごくあるんだけど。
カルメンにとっても、ここは大切だと思うから話をしたいんだけど。

でも、待ってるの迷惑かもしれないとか。
まあ、リアル大事にだしなあ。
次、いつくるかだけでも分かればそれまで別のことして遊んでるんだけど。

(-95) 2009/10/03(Sat) 23:18:06

消防士 ダーヴィッド

>>349
どうして、ノーラか……。
きっと、ノーラとリーチェがとっても仲良く見えたんじゃないかな。

でもだとしたら、神様はちゃんと考えている。
ノーラは優しい人だからね。

[先は暗いのね、というのには頷く。]

だから、蛇が見えない。
一人で行っちゃダメだ。
……でも、今行くなら、ついていくよ。

(360) 2009/10/03(Sat) 23:19:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light