人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医大生 エーリッヒ

あ〜……おはよう、ございます。

[傍らで聞こえた穏やかな声に、
寝ぼけ眼を向けると、ほわんと微笑む。
その行動で、毛布が肩からずれたので、掴んで一瞬首をかしげた。]

 あ、ありがとうございます。
 おかげで落ちずにすみました。

[次に何やら酷い言い分が聞こえて(>>358)]

 空から、落ちそうだったから……。

[よくわからない言い訳をした。
まだ、若干寝ぼけているようだ。]

(361) 2009/10/03(Sat) 23:21:47

【独】 令嬢 ブリジット

/*
リーチェって美味しそうな名前、と思って
何でだろうって考えたら
どうやらチェリーを連想していたみたいですわ。
さくらんぼ、おいしいわよね。

(-96) 2009/10/03(Sat) 23:23:03

医大生 エーリッヒ、研究員 ハインリヒの言葉(>>359)が聞こえると、コクコクと頷く。

2009/10/03(Sat) 23:23:35

シスター ナターリエ

 うん、じゃあそろそろ行こうか。

[ホットケーキの残りをフォークにまとめて刺して口の中へ。飲み込んでからゲルダの方を見た。]

 ご馳走さま。

[ライヒアルトと自分が使った食器を手早く洗って、メイスを手に持って、準備が整えば二階への階段に向かう。]

(362) 2009/10/03(Sat) 23:23:48

令嬢 ブリジット

―医務室―
…… イカロスの夢でも見ていたの?貴方。

[常のように緩く腕を組む。>>361
ハインリヒの言葉には、>>355 そうね、と
厨房のあるほうを見遣った。]

……羽があれば出られるかしらね。

[ぽつり、呟くのは
天窓を思ってだろうか。
上への道は通じている。階段の先、眠るものは何か。]

(363) 2009/10/03(Sat) 23:25:16

盲目 ベアトリーチェ

 うん。ノーラさんは優しいわ。

[ダーヴィッドの言葉に頷くと、その先の言葉には首を振る]

 暗いのは私に関係ないけど、蛇が出てきたら私じゃ対応できないもの。
 それに、どちらにしても後で奥に進むんでしょう?
 なら、待っとく。
 
 それとも、一度戻ったほうが、いいのかな。

(364) 2009/10/03(Sat) 23:26:38

星詠み ノーラ

シチューは頂いたわ。
保存食は…有難いわね。

[ハインリヒの問いに表情を緩めて、口の端を上げた。]

胡散臭い事をのうのうと連ねる変人。
…そう言われる事の多い職業よ。

――…実際の所、私も解ってないわ。

[『お前は私達の血を引いているのだから…――』]

[そして次に眉を下げて少し寂しげな顔を返す。]

(365) 2009/10/03(Sat) 23:27:37

教員 オトフリート

―― 4の部屋 ――

[カルメンはどうしていたろうか。
 彼女が落ち着くまでは、一緒にいたいと思う。
 先ほど目にした光景は、かなり彼女の精神が不安定になっているのだと思った]

(無理もないですね――)

[そう思って、部屋を見る。
 この建物に絡みつく茨は、まるで檻のよう。
 われわれを閉じ込めて、そうして失われた時間を知らしめる]

(366) 2009/10/03(Sat) 23:28:48

写眞家 アーベル


−武器庫−
[十分な重み]
[扱いやすさ]
[出来ればポールアクスのようなものがあればよかったが]

───こんなもんかな。

[幅の広い剣]
[古代文明の剣士が手にしていたほどの大きさ]
[手にすれば、重みも射程もちょうどいいくらい]

      [少しだけ階下に思考を飛ばす]
      [けれど]

[嘆息]

(367) 2009/10/03(Sat) 23:29:01

学生 リディ

[ナイフを装備したところで下から香ってくるいい匂い。
知らず、お腹がぐぅと鳴る。]

……そういえば、起きてから何も食べてない。

[私はポツリとそう呟くと、ふらふらーと匂いのする方へ。]

─ →食堂 ─

(368) 2009/10/03(Sat) 23:29:31

【独】 写眞家 アーベル



他人になんか───興味のないままでいいじゃないか。

(-97) 2009/10/03(Sat) 23:30:26

音大生 イレーネ

―二階/部屋1―

[とろとろと落ちていった眠りは存外に深く。
頭を撫でられ>>261ても擽ったそうな声を上げただけで、薄い毛布か何か>>270を掛けられても目を覚まさなかった]

ふぁ。

[気がついたのは、身動ぎによって上掛けが落ちた時。
瞬く。誰もいない]

置いてかれちゃった…?

[慌てて起きる。
まどろっこしく掛けられていた布を畳み、廊下へと出た]

(369) 2009/10/03(Sat) 23:31:25

【独】 写眞家 アーベル

      [どうせ]
      [壊してしまうんだから]

      [今まで通りで]
      [人なんか気にしないで]

(-98) 2009/10/03(Sat) 23:31:26

【独】 学生 リディ

/*
やべぇ、あちらこちらと所在が交錯してるが、把握しきれない(汗

(-99) 2009/10/03(Sat) 23:31:39

消防士 ダーヴィッド

>>364

賢い選択だな。
それじゃ、僕もここで待ってよう。

[ベアトリーチェには見えないだろうが、また手は胸に宛がっている。
 そのまま適当に座りこんだ。]

 武器にも防腐剤を塗っていたほうがいいかもな。

[そして、一緒に持ってきていた斧にそれを塗り始めた。*]

(370) 2009/10/03(Sat) 23:31:47

植物学者 ライヒアルト

[ナターリエに頷いて、こちらもホットケーキを片付ける。
皿の方は、何か言う間もなく、片付けられた]

ごちそうさん、と。
……準備が出来たら、行くとするか。

[鞄の中身を一度確かめてから、ゲルダにこう声をかけ]

(371) 2009/10/03(Sat) 23:32:55

写眞家 アーベル

[喉の渇き]
      [そう言えば結局食べそびれたまま]
[瞑目]
[溜息]
[足は、やはり人と交わるほうには向かいそうにない]

[一つだけ先へ向かう足音]

−→部屋6−

(372) 2009/10/03(Sat) 23:33:28

研究員 ハインリヒ

……そうか?
アーベルの父親にはどう頑張ったってなれる年齢じゃないぞ。

[頭を小突かれるとイテ…と小さな不服の声。
ベアトリーチェの名前を出さなかったのは、
あのくらいの少女ならいてもおかしくないかもしれないからだ。
引き下がらない>>357姿には笑って]

…強情なお嬢さんだ。
厭な名を強要はできんかね…そのままでいい。
ここじゃ、区別する必要はないんだから。

[悪い意味で言ったものではなかった。
ああ、そういえばとまた思い出すものがある。
訊きたいことがあった…そんな気がしたのだった。
名前を呼ばれると、返すのは困ったような笑いだ。
呼ばれる名は自分の名前なのに――違和感しかなかった。]

(373) 2009/10/03(Sat) 23:33:28

音大生 イレーネ、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 23:33:29

星詠み ノーラ

良く眠れたのなら何より。
…空から?

[空、落ちる――あまり良い星ではない。
眉間に皺が寄る。]

羽…――昨日の扉の奥…

[共にあの扉を開いたブリジットへ自然と視線が動いた。]

(374) 2009/10/03(Sat) 23:34:18

教員 オトフリート

[調子の悪い体。親しい人と隔絶された時間軸]

[先の見えない不安]

                [転がっている遺体]

[ここに今、自分が生きている、という自責]

[頭痛のベールの中で、息が詰まりそうだ]

(375) 2009/10/03(Sat) 23:34:28

【独】 写眞家 アーベル



食べたって、どうせ───死ぬんだし。

(-100) 2009/10/03(Sat) 23:34:35

研究員 ハインリヒ

……クスリを見つけて…からだな。

[羽の話には、加えるように呟く。
咳が出そうな気がして口元を抑えたが、咳は出なかった。]

(376) 2009/10/03(Sat) 23:35:18

【独】 研究員 ハインリヒ


―――――………ぃ…


[押さえた口元から、掠れた声が零れる。]

(-101) 2009/10/03(Sat) 23:36:56

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 23:37:24

学生 リディ、途中すれ違う者には挨拶なく一瞥を送るのみ。

2009/10/03(Sat) 23:38:11

シスター ナターリエ

[ライヒアルトが鞄を覗き込むのをじっと見て、まだ気づいてないんだな、と思っている。]

(377) 2009/10/03(Sat) 23:39:19

写眞家 アーベル

−部屋6−

[灯りはない]
[けれど]
[一つ気付いたことがある]
      [風だ]

[可能性は二つ]
[外へとつながっているか]
[それとも、未知の世界か]

[鉄の剣を片手に]
[カメラで茨の千切れた入り口の写真を撮ってから]

[一歩]
[二歩]
[進み始める]

(378) 2009/10/03(Sat) 23:39:32

盲目 ベアトリーチェ

 ダーヴィッドさんも待っとくの?
 大丈夫?

[胸に当てた手は見えずとも、息遣いは分かる]

 無理、しないでね。

[声をかけると、部屋の中を歩き始めた]

(379) 2009/10/03(Sat) 23:39:37

医大生 エーリッヒ

― 医務室 ―

[何度か瞬きを繰り返す瞼。
――イカロス
その単語を聞いて完全に覚醒する、脳裏。]

 良く知ってるね。

[先程、嵌められた形になった少女に向ける微笑。]

 ……羽を手に入れても、蝋で固めたものじゃ駄目みたいだ。

[あんな夢を見るのは、
イカロスの神話に自身を重ねているからかもしれない。

偉大な父…――
まるで逃げるように…――
自由を手に入れたかった。]

(380) 2009/10/03(Sat) 23:39:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light